• ベストアンサー

女性に質問!一度は断ることありますか?

もし、意識していなかった男友達から、真面目に二人きりの食事に誘われたら、一度は断って相手が次にどうするか様子を伺ったりますか? また一回スルーしても、誘われたことで意識したり、逆に警戒したりもしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.2

確かに断りますね。 そして誘われたことによって意識はしません。 警戒はするかもしれません。 次に何人かで行こう。と言われれば行くかもしれないですけど、 二人でだとしたらまたお断りする可能性は高いです。

その他の回答 (1)

noname#218777
noname#218777
回答No.1

眼中にないから断るんです。 断り方もきっぱりです。 脈があれば「また次の機会に」と締めくくると思います。 男性の出方なんてみません。

関連するQ&A

  • 男女の友情が成り立つという女性に質問です。

    1.あなたの男友達はあなたに下心や性的な意識を持つことが少なからずあると思いますか? 2.あなたは、見ず知らずの男性と二人きりの部屋に半日いることになったら、相手を異性として警戒しますか? 3.あなたの女友達の男友達(あなたと男友達は面識なし)と二人きりの部屋に半日いることになったら、相手を異性として警戒しますか?

  • 【男性に質問】既婚男性が外で女と会うこと

    既婚男が妻以外の女性を2人きりで食事や飲みに誘ったり「相談にのってあげる」と言うのは純粋な親切や友情からでしょうか? それとも多少の下心はあると考えて、警戒したほうがいいんでしょうか? 男性にそのつもりがないのに警戒しすぎて「親切で誘っているだけなのに自意識過剰な女だ」と思われても困るし、 逆に万が一怪しい雰囲気になって拒否したら「食事の誘いについてくるんだからその気があるんだろう?」と言われても困ります。

  • 女性に、もう一度会いたいと思わせるには?

    お見合いで相手の女性からお断りされました。 いわく「理由は分からないが、もう一度お会いしたいとは 正直思いませんでした。」とのことでした。 これで4回続けて、同じ理由でお断りされています。 逆に、もう一度会いたいと思う男性はどのような男性ですか? またそう思わせるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 女性に質問です

    1.あなたは男友達に異性を意識することはありますか? 2.あなたの男友達はあなたに異性の意識を持つことがあると思いますか? 3.女同士の友達なら二人で旅行に行ったり、どちらかの家に泊まったりするのは普通にやっていることだと思いますが、あなたの彼氏が女友達とふたりで旅行に行ったり、泊まったりするのはどう思いますか?

  • 大学が共学だった女性に質問です

    あなたの大学時代の男友達連中は あなたやあなたの女友達に対して一度でも異性としての意識(容姿のことや純粋に性的関係になりたい、逆にこの女性がブスだから絶対セックスしたくない等)をもったことがあると思いますか? また、”私の男友達はそんなこと一度も考えたことはない”と言っている女性がいたらあなたはどう思いますか?

  • 女性に質問です!!

    女性に質問です!! 最初のデートの食事代は男が払ったとして、2回目、3回目もおごったりするのは逆に気を遣いますか? 以前、毎回おごっていたらすごく気を遣われて、ちょっと失敗した事がありまして。。 次のデートの食事代は割り勘、又は、女性が払うくらいの方がいいのでしょうか?!

  • 一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。

    一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。 長文となってしまい申し訳ないですが、 先日、片思いの女性に告白して振られてしまいました。 彼女から言われたのは、  ・しっかりし過ぎている  ・抑圧されている感じがする  ・仕事に疲れ、友達にもいろいろ言われ疲れた という事でした。 彼女とは、5月に知り合って、ほとんど毎日メールや電話を していました。 これまで彼女の友達、自分の友達含め4人で食事を2回、 ラフティングを1回、彼女と2人で花火に1回行きました。 最初は、友達含めて遊びに行きたいって彼女から言われたので、 出会って最初の2カ月は、友達含めて食事に行ってました。 初めて彼女と2人であったのは、花火の時です。 花火の時から、彼女の様子が変わってしまって それまで、毎日のようにしていたメールも返信が来なくなり、 電話してもでてくれなくなってしまいました。 彼女の友達が気を利かせてくれて、彼女と間を取り持ってくれ 花火から一ヶ月後にラフティングに行く事になりました。 花火の帰りに彼女からラブレターが欲しいって言われたので ラブレターをラフティングの帰りに渡しました。 それから一か月、連絡が無く、彼女の友達に相談に乗って貰い ひたすら待つことにしましたが、少ししたら、返事をしますって 連絡を貰い、2人で食事に行く事になりました。 食事の帰りに返事を貰い、内容は先に書いた通りです。 俺が相談していた彼女の友達からも早く返事してあげなよ! ってプレッシャーをかけられていたみたいです。 自分としては、諦めきれないし、再度、告白したいと思っていますが 彼女は疲れているので、今すぐにはできません。 どれくらい期間をあけて告白すればいいのでしょうか? ただ、まずは、彼女が嫌になった原因の「しっかりし過ぎている」 「抑圧されている感じがする」は自分が直さないといけない所なので その所を考え直してからだと思ってます。

  • 女性に質問です。

    自分ならどうするって形で答えていただけるとありがたいです。 アナタには7年来の異性の友達がいます。 彼とは、グループで遊びに行ったり、向こうに彼女がいるときも、 2ヶ月に1回くらい二人で飲みに行ってました。 最近、彼が彼女と別れて、食事や遊びによく誘ってきます。 たぶん、アナタに少し気があるのかも…。 数少ない男友達の中で、スゴく仲が良く何でも相談できる人。 向こうが彼女と別れたって言ってきたので、誰にも話すつもりなかったのについついアナタも彼氏と別れたばかりってカミングアウトしてしまいました。 そのくらい、いっしょにいて安心で楽しいのですが…今さら恋愛対象として見れるか分かりません。 そんなアナタにも、最近新しい彼氏ができました。その友達には言っていません。 アナタは、自分の恋愛ことだけは喋りたくない人なので(元カレのことも、家族以外は男友達にしか喋っていません)ホントは彼氏のことも誰にも言いたくないんですが…相変わらず向こうは食事に誘ってきます。 アナタは、お互い相手がいても異性の友達と二人で食事に行くのはアリだと思う派。 特に、彼とは何でも相談できる大事な存在。 今さら「二人はちょっと…」って断るのもアレだし、だいたい勘違いかもしれない。 会話の中で、気付かせるテクニックもないです…。 アナタなら、今後彼との関係をどうしますか?

  • デートの誘いについて

    お世話になります。 20代後半の男です。 先日合コンで知り合った女性を食事に誘い、二人で会ってきました。 共通の話題なども見つかり、結構いい感じで食事ができました。 また食事か遊びにでも行きたいね、という話をしたら「都合がよければ行きましょう」と返事をくれました。 質問ですが、個人的には次は遊びに誘いたいと思うのですが、ドライブを兼ねてどこかへ行きたいと考えています。 しかし、合コン後に1回会っただけなので、ドライブだと警戒されたりしないか不安です。 もう一度くらいは食事に誘って様子をみた方がよいでしょうか。 または、他にデートに誘うとしたら何か良い場所などがありましたらご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに相手の女性は年上です。 小さい悩みで申し訳ありません(^^; よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか?女性に質問です。

    現在、気になる女性がいますが、脈はありそうでしょうか? 1週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。