• ベストアンサー

女性に、もう一度会いたいと思わせるには?

お見合いで相手の女性からお断りされました。 いわく「理由は分からないが、もう一度お会いしたいとは 正直思いませんでした。」とのことでした。 これで4回続けて、同じ理由でお断りされています。 逆に、もう一度会いたいと思う男性はどのような男性ですか? またそう思わせるには、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

この場合はお見合いですから 「もう一度合う」=結婚にむけて前向きに考えたい ということですよね。という訳で, 「もう一度合いたいと思わない」=結婚はありえない と先方に思われてしまったのでしょう。 1,条件があわない 2,容姿が好みでない 3,行動・態度があわない といろいろ考えられますが,1の条件についてはお見合いまではしているのですから,先方の許容範囲だったと考えられます。 キツイ言い方になって申し訳ないのですが,だとしたら,2か3ですよね。 こればっかりは,個人差が大きいのですが,ある程度共通している部分があるのではないかと思います。 清潔感のある服装やファッションでいらっしゃいましたか? 流行はさておき,「これはないでしょう!?」というようなダサダサの格好や,おじさん臭いファッションで行きませんでしたか? どんなお店でお食事されましたか?食べ方やマナーはどうでしたか? どんな会話をされましたか?条件の話ばっかりだったり,仕事の話ばっかりだったりしませんでしたか? 相手の話もきかれましたか?自分の話を一方的にしませんでしたか? さっさと先に歩いて行ったりしませんでしたか? きっと,これからこの人と生活をともにするかどうか,ということを考えたら,相手の方は相談者さんの行動のひとつひとつを,すごくよく観察されたことと思います。 最近,ご自分のお見合い活動などをブログで報告されている方々がいらっしゃいます。 読み見物として面白くするために,いろいろ誇張されたり,毒舌を吐かれたりしている部分もあるかと思いますので,これらが全てではありませんし,あくまでも書き手の方の個人的な好みや条件の部分も多々あるとは思いますが,一度「こんなこと言う人もいるんだ~」という程度にご覧になってはいかがでしょうか? 案外相談者さんが全く気にせず取っている行動に,原因があったりするかもしれませんよ! 「お見合い」「ブログ」などで検索かけてもいろいろと出て来ると思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/fee_dragee/archives/54279265.html,http://skfelice.exblog.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#36553
noname#36553
回答No.5

女性は、お見合いにも運命を求めています。 恋愛したいのです。 男性にお姫様扱いされたいのです。 あなたが「お見合い」をたんたんと勧めていたら無理です。 女性は、ハッキリ言って、お見合いする自分を少し哀れに思っています。 だから、「あなたに一目ぼれしました!」って感じで臨んで下さい。 例えば、 「ステキな方で驚いています。お見合いなんてしなくてもいいんじゃないですか?」 「キレイな方で緊張してしまいます。美人と接する機会がないもので・・・」 なんて言われると、また会いたくなります。 あなたから相手の女性に恋をしかけて下さいね。

suminoeman
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に、そういうべた褒めって、相手によっては 逆効果になりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

それはただご縁がなかったと言うだけの単純な話ですが‥‥ >逆に、もう一度会いたいと思う男性はどのような男性ですか? そんなことを考えた瞬間すでにアウトです。お見合いの魅力は煩わしい男と女の手続きを省き、両性の結婚と言う合意をする厳しい条件の下での出会いですから、5、6回の出会いでゴールと言うのは甘いです。もし>もう一度会いたいと思う男性はどのような男性ですか? でなんとかとお考えでしたら永久にご縁はありません。だってあなたはあなた以外代わりようはなく意味のないことです。 お相手の女性は非常に厳しい目で観察しますから、あなた様の人生に於ける中間試験と想い望む他ありません。

suminoeman
質問者

お礼

厳しいご意見ですね・・。 とはいえ、参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.3

私個人的にですが、自分の知らないことを色々知っていて、また会って話を聞きたいと思うような人でしょうか? こちらの話に合わせているだけの会話であったり、特に趣味もないような人であったりすると、その人に対しての興味がなくなってしまいそうです。 『お見合い』というものをしたことがないのですが、相手の方が私の話を聞いてくれて、なおかつ自分のことについても色々話してくれるような方だったら(話していて笑わせてくれたり)、もう一度会いたいと思うかもしれません。 質問者様ご自身が気づく部分というのはなかったのでしょうか? 話しているときの相手の様子とかから何か読み取ることはできなかったのでしょうか? 何も知らない者が偉そうにごめんなさい。。。

suminoeman
質問者

お礼

うーん、自分のことばかり話して一方通行にならないよう 相手に話を振ったりしたのですが、自分のアピールが 抜けてたのかもしれません・・・。 反省です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

言葉は悪いですが、あなたと会っていた時間が「無駄」に思えたのだと思います。 お見合いですから、結婚に向けた「将来性」が感じられないと「もう一度会いたい」と思わないのではないかしら? 「また会いたい」と思わせるには・・・ということですが、簡単に言うとお見合いに参加する女性が求める様な男性になることです。 そのお相手のご主人として、いずれ生まれる可能性のあるお2人のお子さんの父親として・・・またお相手のご両親・ご家族の一員としてふさわしいか?そんなことを女性側は想像しながらお見合いする人が多いと思いますよ。

suminoeman
質問者

お礼

確かに、話をしてるのに目を見てくれなかったり コーヒーカップをいじったりしてましたね・・・。 あまり結婚のことをいきなり話すのは露骨すぎと 思って避けていたのですが、それが裏目に出たのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akebia88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

単純に、「もっと知りたい」と思える男性でしょうか。 いろんな引き出しを持っていて、それを見てみたい!と思える男性。 生き生きと、いろんなことに興味を持っている男性はもう一度会ってみたい、もっと知りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見合いで一度断られた相手から連絡が来た場合

    親戚の男性が見合いをした相手からお断りの連絡を頂いてから数ヶ月が経った頃、相手の女性からまた会いたいとの連絡があったそうです。 両親は見合いして一度断っておきながら、また会いたいなどと非常識だと再会をさせたくないみたいですが、甥は会うだけ会ってみようかと思っているみたいです。一度断られた相手から連絡が来たからといってほいほい会いに行くのは、確かに足元を見られるような気もしますが、皆さんどう思いますか?

  • 結婚相談所のお見合いで一回で断られた女性への再申込

     結婚相談所のお見合いで、一回でお相手から断られてしまいました。しかし、その女性とどうしてもお付き合いしたいと思い、再申込を考えています。  難しいのは承知なのですが、少しでも成功率を上げるために、断られてから再申込までの期間、方法などについてアドバイスをお願いします。  私は36歳の男性です。結婚相談所連盟経由で、女性側から申込をいただき、10日ほど前にお見合いをしましたが、残念ながら最初の一回で断られてしまいました。  お相手の女性は30歳で、相談所では3ヶ月以上は活動されているようです(3ヶ月前に自分が入会した時に、お気に入りにチェックしていました)。  お見合いしたとき、とても話は弾んで(お相手があわせてくれたのかも知れませんが)、趣味も合いそうで、聡明で非常に礼儀正しく、容姿も魅力的な方でした。私はとてもお相手を気に入ったのですが、別れるときのお相手の様子があっさりしていましたので、正直駄目な予感はしていました・・・翌日、私のところに、お断りの返事が来ました。お見合いの最初から、ちょっとしたアクシデントがあったり、うまく振る舞えなかった点がいくつかあったりしたのを、今でも後悔しています・・・  数日後にお断りの理由を聞いてみましたが、『特に何が原因と言うのはないので申し訳ありません。素敵な良い方ですが先に進む気持ちになれなかった。』とのことでした。私の魅力が不足していたり、お相手から見て相性が会わないと感じたりしたのかも知れません。もちろん、お相手にしても、本当のことを伝えるのもつらいことですから、本心は言えなかったのかも知れません。  あきらめて気持ちの整理をつけて次の出会いを探すべきなのでしょうが、お見合いでだけでなく、これまでの人生で初めて一目惚れしたぐらいのお相手でしたので、とてもつらいです。この方以上の女性に巡り会える期待も正直持てません・・・他の女性とお見合いする気にもなれなくなり、とりあえず相談所は休会にしてもらいました。  相談所でのお見合いに二度目はなく、一度きりの勝負だということも聞いています。また、魅力的な方ですし、既に他の男性がいる可能性もあります(本交際のマークはついていませんが)。ですので、極めて厳しい状況にあることは分かっています。そして、マナー違反で、お相手にとっては迷惑な話になる可能性もあると思っています。  ただ、身勝手なのですが、どうしてもあきらめきれず、相談所を通して、最後にもう一度お見合いをお願いしたいと思っています(ご本人に話が行く前に、自分の相談所や、お相手の相談所に断られるかも知れませんが)。  少しでもうまくいきそうな方法を教えてください。  まず、どのくらいの期間をあけるのがいいでしょうか?お願いするのがあまり早いと、お相手の気持ちが変わりにくいとも思いますし、逆にあまり遅いと、他の男性と交際を始めたり、自分のことがほぼ忘れられてしまったりするとも思います。  また、伝える方法は、相談所の担当者とも相談しなくてはなりませんが、仮にお相手にメッセージを送ることになった場合、どのくらい自分の思いを伝えるのか、どのくらいの長さにするのか迷います。あまり好意を出し過ぎた文や、長文だとかえって、重たく感じたり、引かれたりするかもしれません。  そして、もし幸運にして、もう一度お見合いをすることができたとしたら、二回目以降のポイントを教えてください。伝えられたお断りの理由からは、判断が難しいのですが・・・  また、同じような状況から、再お見合いできた方、さらには成婚できた方がいましたら、是非お話を聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • お見合いで一度もOK返事をいただいたことがありません

    32歳女(会社員)です。今年明けから本格的に婚活を始めました。 結婚相談所に入り、6人の方とお見合いをしたのですが、最初の2人は非常識な人でこちらからお断りをした以外は、一回目のお見合いの後、全部男性の方からお断りをされています。 その相談所は休会し、先月から新しいところに入り、2人の方お見合いをしたのですが、また男性の方からお断りをされてしまいました。 今後、5人ほどお見合いを控えているのですが、このままだと同じことの繰り返しかと思い憂鬱になります。 こちらからの申込はある程度OKをもらい、お見合いは組めているので、写真やプロフィールの問題ではなく、会った際の私自身の問題だと思っています。 私がお見合いの際気をつけていることですが… 自分のことばかり話しすぎない。なるべく相手の話を聞く。しつこくならない程度に質問をする。相手に興味を持つ。自然な笑顔を心がける。…などです。 ちなみに沈黙が長く続く…ということはなく、毎回そこそこ会話は弾んでいます。 縁だけのものではなく、ここまで続くと何か理由があると思うのですが…何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 相手の女性の方を楽しませる会話について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  午前中にしました質問と一部重複する部分が有りますが、お許し下さい。  今の結婚相談所には、5月上旬に入会して、これまで、7回お見合いをして、相手の女性の方からのお断りが5回、お見合いはクリアしましたが、仮交際の1回目のデートで相手の女性の方からお断りをされたのが1回、お見合いの結果、私から断ったのが1回です。(相手の女性の方が非常に大人しく、話し方も?という感じがしましたのでお断りをしました。)  それで、打開策を見つける為に、私なりにも色々と考え、インターネットでも色々と調べた結果、相手の女性の方を楽しませる会話が出来ていないのではないか?と思う様になりました。  しかし、相手の女性の方を楽しませる会話と言われましても、私が相手の女性の方に必死に努力して、何とか楽しませる会話をしようとしても、当然ながら、相手の女性の方に嫌われたらそれまでですし、女性の方の性格に依っても、会話の内容を変える必要が有ります。  ですので、、皆さんにお聞きしたいのですが、お見合いやその後の仮交際のデートにおいて、相手の女性の方を楽しませる会話をして、お見合いや仮交際のデートをクリアする(成功させる)には、具体的にどうすれば良いのでしょうか? ※最近は、お見合い会場である、ホテルのラウンジに行き、聞こえて来る他の方のお見合いの話の内容を聞いていますと、私の会話内容(会話能力)が低レベルに感じます。

  • こんな女性は稀ですか?

    とある30代女性の行動について聞きたいのです。 互いの行きつけの飲み屋で一度会っただけ、しかもその時に片言しか話してないのに2回目の時に冗談でホテルに誘ったら行く女性ってどうです?皆さんの周りにいます? こっちが逆に驚くというかびびっちゃって。 相手曰く、私をタイプといってます(自慢じゃないですよ)。そして後日談ですが、当時離婚協議中であったのと、凄く淋しがりやなところがある人でした。 とはいえ、理由はあるにせよ淋しさとタイプといった理由ですぐホテル行きますか?

  • お見合いの際の態度について

     私は、婚活中の39歳男性です。  実は、7月9日に、結婚相談所からの紹介によるお見合いがあったのですが、予想通りお断りをされました。  お見合いの際、私が、初めてのお見合いであった事や、大人しく、ハキハキととした態度を取るのが苦手な性格という事も有ってか、相手の女性の方に気を遣わせてしまい、私の話し方がぎこちなくなってしまいました。  ですので、相手の女性の方には、私は、頼りなく感じたと思います。  それもお断りの理由の一部だと思います。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、お見合いの際には、無理に虚勢を張ってでも、相手の女性の方には、頼りがいのある所を見せるべきなのでしょうか? 

  • お見合い後のデート

    いつも皆様の意見大変参考にさせていただいています。 既出、定番の質問かもしれませんがよろしくお願いします。 僕は37歳男性です。お見合いを4回し、そのうち3回とも相手方のほうから即日お断りをいただきました。しかし、この度珍しく?お見合い後もう一回会う約束をしました。僕が言うのもおかしな話ですが、僕にはもったいないくらいのかわいい人で、もう一度会えるのを楽しみにしているのですが、お見合い後一回目のデートの際に、どういうことに気をつければいいのか、ものすごく迷っています。 そこで、皆様に伺いたいのです。 お見合い後のデートの成功談・失敗談・アドバイス等をぜひお願いします。男性.女性問わずお願いします。

  • 一度振った女性を・・・

     男性って女性から告白されて一度振った相手を  友達として 付き合ってて好きになることって  ありますか? 私は 好きな人に「元カノが忘れられないんだ。ごめん」  って言われて 振られました。でも今だに友達として  付き合ってます。メール交換などで・・・  こういう経験ある女性or男性の方 いますか?

  • 一度お見合いをした後について

    先日、初めてお見合いをした33歳男性です。 お見合い後、相手の女性の方から、携帯電話にメールがあり、 もう一度会いたい返事がきましたが、当方女性の方との付き合いが、 生まれて先日まで経験がなく、2度目に会うまでの間、こちらから毎日 メールしたりするものなのでしょうか? 2度目のお付き合いから、大体どういった所へ行くものなんでしょうか?<あまりスポットを知らないもので・・・> こちらとしてもぜひお付き合いをしたいと思いますので、(相手の女性から気に入るような何か)今から付き合っていくためのアドバイスがありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性にとってお見合いとは

    30代男性です。もっともまだ思うような結果は出ていませんが何回かお見合いをしたことがあります。きちんと釣書を交換してお会いしたこともありますし、逆に私はきちんと釣書を書いたのに相手は釣書をくれなかったり(間に入った人が口八丁で全く無責任でいい加減な人だったことも原因です)したこともありました。また私が実際にお見合いした女性も、お見合いには全く乗り気でない人が殆どでした。  ここで女性の皆さんに素朴な質問をしたいのですが、女性にとってお見合いとは恋愛と違ってどういうイメージがついて回っているのですか?恋愛と違ってお見合いは最初から結婚と言う目的がはっきりしているので、私のような恋愛に不器用なタイプの人間にとってはとても良い方法だと自分では思っています。しかしどうも最近の女性は私が見た限りではお見合いに否定的な人が多いように感じますが、どう思いますか ?