• 締切済み

一度お見合いをした後について

先日、初めてお見合いをした33歳男性です。 お見合い後、相手の女性の方から、携帯電話にメールがあり、 もう一度会いたい返事がきましたが、当方女性の方との付き合いが、 生まれて先日まで経験がなく、2度目に会うまでの間、こちらから毎日 メールしたりするものなのでしょうか? 2度目のお付き合いから、大体どういった所へ行くものなんでしょうか?<あまりスポットを知らないもので・・・> こちらとしてもぜひお付き合いをしたいと思いますので、(相手の女性から気に入るような何か)今から付き合っていくためのアドバイスがありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• stkc
回答No.3

こんにちは。 お見合い結婚した者ですがほぼNo.2さまに同意です。 何事も普段の自分でよいのです。普段の自分に少しだけ気遣いをプラスで。 元々メールが好きならすればよいですし、毎日メールはしない方なら必要な連絡の時にはメールするでよいのです。 無理に格好を付けない。彼女に気に入られようなどと意識しない(女性と男性の感性は違うのではずす場合が多い)。 お相手がどんな人なのかお話を聞いてあげる、同じくらい自分もお話する。 彼女に聞かれたら家族の話もしますが、まだ個人同士のみのお話でもよいと思います。 ありがとうとごめんなさいが言える(私にはコレ超高得点です)。 なによりも誠実な感じがする(抽象的ですが^^;) 緊張しないで楽しめるとよいですね。頑張ってください。

6z6z6z
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• menthe112
回答No.2

毎日メールをする必要はないと思います。 次に会う日にちや場所などを決める時、相手の希望を訊く程度でいいのではないんでしょうか。 相手の女性が遠方の人なら、初めから丸1日一緒に過ごしてもいいと思いますが、頻繁に会える距離なら、まず静かなお店で食事でもして、互いに普段どんな休日を送っているのかを話しながら、次回どこに行ってみたいか話合ってみてはいかがでしょう。 どこにお住まいの方なのか分からないので、具体的な場所は言えませんが、もしあなたが彼女に見せたい景色などあれば、そんな場所に連れて行ってあげるのもいいと思います。 相手の女性はあなたがどんな人なのかを知りたいと思っているので、あまり背伸びをせず、あなたはあなたらしく。 会う回数が増えれば、メールや電話も自然に増えていく筈です。 あまり参考にならないかもしれませんが、私がお見合いの次に会った時、これは駄目だと思ったのは、自分や身内の自慢話ばかりする、不平不満が多い、いざという時逃げる、割り勘にする、高速道路を150キロ台で走る、デートの場がニューハーフの店(笑)、などなど。 女性は、精神的にも金銭的にも自立しているか、気持ちに余裕があり、気配りができるか、自信と責任を持って仕事をしているのか、親や兄弟との関係が良好か、芯の強さがあるか、そのあたりを良く見ています。 それと、感謝の言葉が自然に出てくる人なのかどうか。 頑張ってください。

6z6z6z
質問者

お礼

丁寧にご回答頂きありがとうございました。 自信がつきました。ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

昔のお見合いは直接そんな簡単に次の約束をしませんでした。 必ず紹介者を通して返事をしましたね。 後から問題を起こす可能性がないとは言えません。 紹介者を通して返事をした方がいいと思います。

6z6z6z
質問者

お礼

ありがとうございました。