新しく買ったPCのニコニコ動画の読み込みが遅い

このQ&Aのポイント
  • 新しく買ったPCのニコニコ動画の読み込みが遅いです。なぜでしょうか?
  • BUFFALOの無線ルーターを使っていることと、ニコニコ動画がWindows 7の64ビットだと遅いと聞いたことが心当たりです。
  • Windows 7の64ビットでも快適に動画を視聴するには、どうすればいいのでしょうか?有線にするなら有線ルーターを購入すべきでしょうか?他に解決策はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新しく買ったPCのニコニコ動画の読み込みが遅い

OSはwindows7でメモリは8GB、CPUはcore i7、HDDは750GBと前使っていたPCよりもかなり性能を上げたのですがニコ動やyoutubeなどの読み込みがかなり遅くなりました。 (5分の動画に10分程度、ひどいときは30分以上の読み込み時間が必要。読み込みに失敗することはない。) 心当たりがあるとすればBUFFAROの無線ルーター (無線だと動画以外も読み込みが遅くなったため今はそれにLANケーブルをつないで有線にしています) を使っていることと、ニコ動が7の64bitだと遅いというのを聞いたことの2つです。 7の64bitでも快適に動画を見れるためにはどうしたらいいでしょうか?あと有線にするなら有線のルーター(?)を買ったほうがいいでしょうか? もしくはほかの解決策があるのでしょうか? ちなみに前使っていたPCはOS vista、メモリ 3GB、CPU celeronプロセッサー525、HDD 250GBで有線でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

厳密に言うと… ニコ動も youtube も 64bit.OS に正式対応していないので? ネットストリーム目的の場合は、32bit.OS 推奨です。 ネットストリーム目的の限定。 64bit.OS が走る PC にわざと? 32bit.OS で使う… 私的にネットストリーム目的の PC を自作して使用していますが? 64bit.OS が使用可能な環境で、PC を組、それにわざわざ 32bit.OS と同ドライバを入れて使用しています。 快適ですね…元々 PC 本体自体は、64bit.OS が走る PC に遇えて? 32bit.OS で使用しています。 Windows 7 Professional.Service Pack 1.32bit