• ベストアンサー

PCの読み込みが遅い

最近買ったノートPCなのですが、サイトへの読み込みが遅いです。 前に使っていた6年前のPCより遅いかも・・・ 最近買ったノートPCのスペックは OS:WIN8 CPU:Corei5 3230 メモリ:4GB HDD:500GB 回線 ADSL50M 速度:16.617Mpbs セキュリティソフト:ノートン ウィルス無し、重そうなソフトは入れていない、買ったばかりなので殆ど設定をいじってない メモリを8GBにすればいいかなぁと思ってます。 どうすれば読み込み早くなる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajnet
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

インターネットのブラウザは何を使っていますか? 私もWINDOWS8です。メモリは1G。 ですがGOOGLEのchromeとインターネットエキスプローラーの両方を使っていますが chromeのほうが読み込みが早いです。 ブックマークがPCとスマホなど複数の端末で同化できるので便利ですよ。 お試しください。‎

参考URL:
https://www.google.com/intl/ja/chrome/

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

常駐アプリを解除 休止を無効にすると少し起動が速くなるとの記事を見たことがあります。(テストした多くで 30% から 70% の速度改善が見られたとのこと) 管理者権限でコマンドプロンプトを開き、「powercfg /h off」 http://blogs.msdn.com/b/b8_ja/archive/2011/09/14/windows-8-boot.aspx

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1208010040401/?p&q=%25u8D77%25u52D5%2520%25u9045%25u3044&rt=category&srcpg=vaio

関連するQ&A

  • WIN8でメモリ4GBって最低限?

    WIN8のノートPCを買ったんですが読み込みが少し遅いような気がします。 スペックは OS:WIN8 メモリ:4GB HDD:500GB CPU:Corei5 3230M です。 セキュリティソフトはNorton Internet Security 回線はADSL50M 速度;0.83Mbps 有線LAN 回線は変える気はないのでそれ以外でサイト等読み込みを早くする方法を教えて下さい。

  • 特定PCのみUSBメモリ読込不可

    強制暗号化機能搭載USBメモリに入っているデータをノートPCにコピーしようとしたら、USBメモリの認識自体はするのですが、次の操作のパスワード読込するウインドウそのものが開かず、ノートPCもずっと読込動作中なので、フリーズかな?と思い、次にESCキーを押すとESCキーは効かないのですが、USBアイコンを右クリックし、取り出しボタンは認識出来るのでUSBをノートPCから取り外し、PC電源offも出来ます。 他のノートPC、デスクトップPCでは正常に動作し、 また、問題のノートPCに強制暗号化機能無しの別のUSBメモリに入っているデータは読込、コピー等の操作全て正常に出来ます。 ノートPCにインストールの下記ノートン製セキュリティが関係しているのでしょうか?・・・ セキュリティレベルが強化され過ぎで認識出来ないのでしょうか? 分かる方、操作方法を素人に分かり易く(^^;教えて下さい。 <問題のノートPCのspecです> ・メーカー:lenovo製ノートPC ・型番:G570 ・OS等:windows7 office2010 ・インストールセキュリティsoft:ノートン アンチウイルス2012 <認識しないUSBメモリ> ・メーカー:BUFFALO製 ・型番:RUF2-HSCLT 強制暗号化機能搭載 ・容量:8GB

  • 読み込みがとまる

    フレッツADSLを使っていますが、ADSLにしてから読み込みがときどきとまってしまうという現象が起こっています。 10秒くらいたつと読み込んでくるという感じです。 速度は計測したら、950kbpsとフレッツとしては平均的な速度が出ます。その場合もばらつきは大きいのですが。 最近、norton systemworkを入れたことと、ADSLの導入時にLanボード側でのトラブルがあったことが気になっていますが、直接の原因かどうかわかりません。LANボードは、新しいドライバをダウンロードし解決しました。 困っています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 新しく買ったPCのニコニコ動画の読み込みが遅い

    OSはwindows7でメモリは8GB、CPUはcore i7、HDDは750GBと前使っていたPCよりもかなり性能を上げたのですがニコ動やyoutubeなどの読み込みがかなり遅くなりました。 (5分の動画に10分程度、ひどいときは30分以上の読み込み時間が必要。読み込みに失敗することはない。) 心当たりがあるとすればBUFFAROの無線ルーター (無線だと動画以外も読み込みが遅くなったため今はそれにLANケーブルをつないで有線にしています) を使っていることと、ニコ動が7の64bitだと遅いというのを聞いたことの2つです。 7の64bitでも快適に動画を見れるためにはどうしたらいいでしょうか?あと有線にするなら有線のルーター(?)を買ったほうがいいでしょうか? もしくはほかの解決策があるのでしょうか? ちなみに前使っていたPCはOS vista、メモリ 3GB、CPU celeronプロセッサー525、HDD 250GBで有線でした。

  • このPCに合うセキュリティーソフトを教えてください。

    現在デスクトップPCではノートンを利用しています。 今回、下記のスペックのノートPCを貰いました。 Windows 2000 Professinal PentiumIII 600MHz 128MB 10GB そこで、セキュリティーソフトを入れようと思っています。 本当は使いなれているノートンが良かったのですが、 このスペックでは難しそうなので、 このPCに合う(使えそうな)ソフトを教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • NEC製ノートPC LL700/V

    題名の通り、LL700/Vを使用しているものです。 CPUとメモリのスペックだけ書きますと、 CPU:Core2Duo メモリ:4GB(空きスロットなし) となっております。 それで、極々単純な質問ですが、CPUは元々「Core2Duo」なのですが この度最低でも「Corei5」か希望としては「Corei7」に変えたいと思っています。 ですが、このPCが発売されたのも2009年。 4年前のPCに対して「Corei5」もしくは「Corei7」に変えることはできますでしょうか? また、「メモリは最大4GBまで」という表記を取説で見たことがあるのですが、 元々PCについている分のメモリをすべて新しく付け替えて 「メモリ増設」といった形にすることはできますでしょうか? ちなみにできるのであれば「4GB」から「8GB」にする予定でいます。 ハードウェア交換等に詳しい方がおられましたら、回答していただけたら幸いです。

  • メモリとCPUの関係

    先日、東京の家電屋さんにPCを見に行きました。 ノートパソコンでオーダーメイドができるとかで、案内があったのですが、 (1) corei-7と4GBのメモリ (2) corei-5と8GBのメモリ では、どちらが早いのでしょうか。正直、写真・動画の整理くらいにしかPCは使っていないので、速度はそれほど関係ないのですが、サクサク動く方が気持ちいいと思いお尋ねします。 店員さんは、(2)の方がはやいかも、とのことでしたが。 2、3万程度の違いなら、 (3)corei7と8GBのメモリ がいいのは明らかで、心は(3)に傾いていますが、ご助言宜しくお願いします。 

  • デスクトップPCのメモリ速度について

    昨日PCのメモリを8GBから16GBにしたいと思い、ドスパラでメモリF4-3600C19Dー16GSXWB SniperX DDR4ー3600 8GB×2を購入し、ネットでメモリ交換の記事を見ながら、メモリを増設しました。メモリの容量自体は8GBから16GBと増えたのですが、速度が以前として2133のままでした。再びネットの記事を見ながら今度は、BIOSからXMPの設定をすれば速度が上がると知ったので、XMPをdisabledからenableに変更し、再起動しました。しかし、画面に白文字でF1を押すかF2を押して再設定をしろというものが表示されて、初期設定を余儀なくされました。しかし、よいメモリを買ったのでどうにかメモリ速度を2133から上げたいと思うのですが、何か方法はないでしょうか。 PCスペックはグラボ1060の3GBでCPUはインテルCorei7-7700kです。

  • 2台のPCでの動画再生の好不調

    2台のPC(デスクトップ、ノート)を所有していて、動画再生、おもにYOU TUBE等を楽しんでいますが、ノートPCの動画再生不調の原因が分からずに困っています。 読み込み時、画面が再生したり止まったりします。もちろん全ての動画ではないですが。 まずスペックから言いますと、 ☆デスクトップ パソコンショップ2003製 セレロン2.4GHz、HDD80GB、メモリー1GB ☆ノートPC NEC LL750/DD(2005)セレロンM1.3GHz、HDD80GB、メモリー512MBへ512MBを増設して=1GB です。 ウィルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリティ2008です。 ネット環境は、フレッツADSL40M、実行速度は平均約2.4M位です。 順を追って説明しますと、YOU TUBEを見ると初めはデスクトップのほうがダメで、ノートの方が動画再生快調でした。 古いPCだからなのかなと思っていましたが、もしやと思い、モデムMS5のファームウェアをアップデートしたらデスクトップも動画再生が快調で止まる事も無くなり喜んでいました。 しかも実行速度も0.5Mくらいアップしましたし。 所がそれで止めておけば良いものをノートPCが起動するとき少し調子良くなかったので、Cドライブを再セットアップしました。 再セットアップする時は増設したメモリをはずしてからと説明書にあったのでそれも行いました。 再セットアップの後はメモリをまた付けて、ノートンも入れ直し一通りやってYOU TUBEを見ると快調だった動画再生が以前のデスクトップのようにダメになってしまいました。 特別コンピュータに詳しい訳ではありませんが、色々な質問サイトを見て見ましたが解決しません。 デフラグした、フラッシュプレイヤーと言うのかを最新ヴァージョンへアップデートしたなどしましたがダメでした。 つたない文章で申し訳ないですが、どなたか詳しい方いましたら解決方法教えて頂けませんでしょうか?

  • ノートPCのスペックと性能

    ノートPCの性能は、スペックが同じであればデスクトップのそれと同じなのでしょうか? 例えばCPU core i5  メモリ 8GB SSD搭載で、i5のCPUのっけたメモリ8GB+SSDのデスクトップPCと同じ速度なのでしょうか? 理論的には同じだとおもうのですが、なんとなくノートの方が無理して詰め込んでるおかげで遅いのかもしれないと思ったりして。