• ベストアンサー

PCの読み込みが遅い

最近買ったノートPCなのですが、サイトへの読み込みが遅いです。 前に使っていた6年前のPCより遅いかも・・・ 最近買ったノートPCのスペックは OS:WIN8 CPU:Corei5 3230 メモリ:4GB HDD:500GB 回線 ADSL50M 速度:16.617Mpbs セキュリティソフト:ノートン ウィルス無し、重そうなソフトは入れていない、買ったばかりなので殆ど設定をいじってない メモリを8GBにすればいいかなぁと思ってます。 どうすれば読み込み早くなる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajnet
回答No.1

インターネットのブラウザは何を使っていますか? 私もWINDOWS8です。メモリは1G。 ですがGOOGLEのchromeとインターネットエキスプローラーの両方を使っていますが chromeのほうが読み込みが早いです。 ブックマークがPCとスマホなど複数の端末で同化できるので便利ですよ。 お試しください。‎

参考URL:
https://www.google.com/intl/ja/chrome/

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

常駐アプリを解除 休止を無効にすると少し起動が速くなるとの記事を見たことがあります。(テストした多くで 30% から 70% の速度改善が見られたとのこと) 管理者権限でコマンドプロンプトを開き、「powercfg /h off」 http://blogs.msdn.com/b/b8_ja/archive/2011/09/14/windows-8-boot.aspx

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1208010040401/?p&q=%25u8D77%25u52D5%2520%25u9045%25u3044&rt=category&srcpg=vaio