OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL動画読み込みに時間がかかり過ぎます。

  • 困ってます
  • 質問No.212168
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

最近ADSLにした友達の事なのですがのですがADSLにしてからショックウェーブ等の動画アニメ等の読み込みに40分かかったりするそうです。40分というのはかかりすぎだと思うので皆さんに御質問させて頂きます。


OSと環境など書いておきます。機種FJITSU FMV-BI
BLO NE2/45

Win98 メモリRAM:127.0MB システムリソース43%空き ファイルシステム32ビット 仮想メモリ32ビット ドライブC空き領域 4.87GBの1.69GBPCカード(PCMCIA)32ビット←corega EtherPPC-TD LANCardADSL:TNC(TOKAIネットワーククラブ)ADSLパワーライン 

とにかく、エラーチェックとデフラグやノートンのファイアーウォールを解除、アプリケーションを仕舞いまくる、いらないソフトを探して捨てるなど、色々やりました設定も多分問題ない、、、との事でした。

設定で何か解決出来る方法がありましたらアドバイスをお願い致します。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

システムリソースがあまりにも少ないですね。
起動時で43%ですか、、、せめて60%出来れば70%以上欲しいです。
ADSLに変えてから遅いとのことなので、これが原因の可能性はあります。
(Ethernet用ドライバなどいろいろ常駐させるものが増えてますから)

遅い原因は複数のことが考えられるので何とも言えませんが、少なくともリソースの状態は改善が必要です(原因がこれであるかどうかは別にして)。
やりかたは、、、、システムリソースでこのサイトを検索してください。
過去に山ほど回答があります。
(いっそのこと一度リカバリしてから、メーカ付属の余分な常駐ソフトの削除をしたほうが効果が大きいと思いますが)

状態が改善されれば、TCP/IPなどのチューニングもWin98には効果はあります。
(でも40分が数十秒になるような効果はありません)
お礼コメント
smokie

お礼率 100% (12/12)

大変参考になりました。システムリソースでまた調べてみたいと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-06 08:33:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

「ADSL接続速度のチューンナップ」と言うHPがありますので
参考にしてください。
お礼コメント
smokie

お礼率 100% (12/12)

ADSL接続速度のチューンナップという事でやはりADSLも色々確かめる点があるのですね。調べてみたいと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-06 08:35:10