• ベストアンサー

不動産屋に免許証や保険証のコピー

不動産屋に賃貸マンションを借りる時に免許証や保険証のコピーをとらしても良いんでしょうか? ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.3

>悪用されたりするもんなんでしょうか? あまりないのではないですかね。 めったに起こらないからたまに起こった時にニュースになったりもしますけど。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 1582
回答No.2

全うなところならコピーじゃ証明書として 扱わないから悪用できない アンダーグラウンドな所は知らん

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ok-kaneto
回答No.1

gjjtmja さんが許可するならOKです。 個人情報はなんでもかんでも取っては駄目ということではなく、提供者の同意を得てしかもちゃんと管理されているなら取ってもOKなんです。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪用されたりするもんなんでしょうか?