• ベストアンサー

地方公務員

初めまして私は今年から中学生になりました 将来は地方公務員になりたいと思っています 決して頭がいい方ではないと思います ちなみに小6の3学期のときの通信簿は8教科中5教科がAでしたほかはBです これでも地方公務員になれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.1

地方公務員は優秀かどうかではないでしょう。 東京などでは地方公務員は、ああそうですかってもんですし、よほど就職先の無い地方では市役所が最高の就職先ということもありえます。 小学校の成績はあまり関係ないです。中学高校で伸びる子もいれば落ちる子もいます。 よほどの天才でなければ、授業を真面目に集中しているか、きちんとノートを取れるかで決まります。ノートの取り方は、これまたよほどの天才でなければ先生が黒板に書いた事をそのまま書くのがノーマルとするとポイントにマーカーしたり、板書した以外を書いたりするのがポイント高いです。勿論、的外れの場合はマイナスです。 簡単に言えば中学高校結果いかんです。