eo光の無線LAN接続について

このQ&Aのポイント
  • eo光での無線LAN接続について、現在有線でつないでいるPCに無線LANアダプタを追加したい場合、ルーターの購入がおすすめです。
  • モデムと回線終端装置が既につながっており、ルーターを購入すると簡単に無線LAN接続ができます。
  • eoの場合、NTTとは異なる点がありますので、特に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

eo光 無線LANでの接続について

友人が困っているのですが、当方、NTTしか利用経験がなく、 おわかりになる方、教えて頂ければ幸いです。 現在、eo光で、電話やテレビやPC等すべて つないでいるそうなのですが、 これまで PCは 一台で、有線で つないでいるとのこと。 ここへ、新しいノートPC(無線LANアダプタ内臓)を購入し、 無線で つなぎたいそうなのですが、 今、回線終端装置の他に、モデム?ルーター?が つながっており、 それには、メガビット、住友電工の記載があるそうです。 この状態で 無線で つなぐには、ルーターを購入するのが 手っ取り早いと思うのですが、 それで 大丈夫でしょうか? また、eoの場合は、NTTの場合とは 違う点など、何か ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

それで問題ありません。 違う点もありません。

pockyhome
質問者

お礼

早速ルーターの購入を すすめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

eo光では、LAN配線方式のマンションタイプ以外は、モデムまたは終端装置が設置されます。 モデムまたは終端装置にはルータ機能は、ありません。 または光電話アダプタにもルータ機能は、ありません。 市販のブロードバンドルータを購入して 現在インターネットにつながっているパソコンにインストールされている 「eo接続ツール」または「広帯域接続」を削除してください。 削除後パソコンの電源を切りルータマニュアルの通り配線します。 終端装置、ルータ、パソコンの順に電源を入れ ルータの設定画面を呼び出し「フレッツ以外のPPPoE設定画面」を呼び出して情報入力ください。 詳しくは、ルータの品番を補足下さい。 なお本件の問い合わせは、eoサポートダイアル(ガイダンス1-1)やeo解決ツールでも対応可能です