WinDVR PCについて

このQ&Aのポイント
  • canopusのMPEG2レコーディング機能搭載TVチューナー『WinDVR PCI』を使用しているPCで、映像・音声を取り込み、CDに焼こうとしているが、再生時に音声が聞こえない問題が発生している。
  • PCとVideoデッキの接続はつなげているが、Inter Video WinDVRの操作画面の設定でオーディオデバイスが「Creative Sound Blaster PCI1」のみ表示されるという問題がある。
  • VHSテープの一部だけCDに焼いて数を減らすため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinDVR PC I& Inter Video WinDVR について

canopusのMPEG2レコーディング機能搭載TVチューナー『WinDVR PCI』を同社の『Inter Video WinDVR』で使用しているタワー型PC(PEN(4))に、SビデオでないHI-FIビデオからの映像・音声を取り込み、『EASY CD CREATOR 5 basic』でCDに焼こうとしているのですが、HDDに録画中は映像・音声ともに聞こえますが、録画したものを再生しても、また、それをCDに焼いたのを再生しても映像は出ますが、音声が聞こえません。なんでだろ~って困ってます。  ちなみにOSはXPで、PCには外部スピーカーを接続し、 PCとVideoデッキの接続も、それぞれ付属の複合コネクタケーブルを使って説明書どおり(WinDVR PCIのLine-out端子にはサウンドボードのライン入力端子をつなぐ等)しているつもりなのですが…。  ひとつ気がかりなのは、Inter Video WinDVRの操作画面の中で、【録画】の設定でオーディオデバイスの欄に「Creative Sound Blaster PCI1」しかないというのがあるのですが、それは関係ないのでしょうか?  家にある録画したVHSテープの必要なトコだけCDに焼いて数を減らしたいと思って…。良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

WinDVRですが最新バージョンにしていますか? 同じようにEASY CD CREATOR もアップデートしてありますか? http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc5/ecdc5_basic_xp_update.html

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/download/media.htm
ganchu
質問者

お礼

御礼がおそくなり申し訳ありません。  多分、お教えいただいたとおりにすれば大丈夫なんでしょうけれど、補足にあるようになんかわからなくなってしまいました。  ですが、ご好意には感謝しております。ありがとうございました。

ganchu
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。「easy~」のほうはできたのですが、「http://www.canopus.co.jp/download/media.htm」でダウンしたのを、ドライバの更新の手順に沿っておこなおうとしましたら、……[デバイスマネージャー]を開いてその中の中の[その他のデバイス]-「マルチマルチメディア コントローラ]を……とあるのですが、[その他のデバイス]がなくて困りました。どうしたらよいのでしょうか?ご助言をお願いします。