• 締切済み

ビデオについて。

半年位前に6年使っていたビデオデッキが、再生や、録画したりすると、映像がビリビリ(砂嵐ではありません)になってしまうようになりました。 新しいデッキを買ったのですが、そっちでビデオを再生しても、映像はビリビリ、音声は出ない状態です。 大切な映像を録画していたので、とてもショックなのですが、綺麗に映像をみたりすることはできないのでしょうか?? 無知な質問かも知れませんが、回答して頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

状態の悪いビデオデッキで録画したのであれば、新しいデッキでも再生は不可能です。 多分、古いビデオデッキのヘッドが磨耗しているのだと思います。 録画された時点で劣化しているのでどうしようもありません。 新しいほうで録画再生すれば正常でしょう。 さらに、ビデオテープ自体も劣化するので古いテープは使わないほうがいいと思いますよ。 ねんのためにヘッドクリーニングしておいたほうがいいとは思いますが。

noname#66198
noname#66198
回答No.1

残念ですが新しいビデオで再生出来ないので有ればビデオテープの問題と考えられます、古いビデオで恐らくテープの磁気表面を破壊したと考えられます。  但し、新しいビデオに新しいテープを使って録画/再生をして見て下さい、それでも同じ様にダメで有れば、ケーブル及びテレビに問題が有ります。  状況を調べて再質問して下さい。