• 締切済み

PC→ビデオに録画

パソコンの動画をビデオ録画する方法について PC→ビデオ PC DELL DIMENSION 5150Cは後ろにビデオ端子黄色付、S端子付 VIDEO SHARP DV-HR500 S端子付 それぞれS端子は付いていますがHDにPCの映像を録画することは 出来ません。なにかいい方法はありませんか?

みんなの回答

• blue_rose
回答No.2

こんにちは とりあえず、取説を確認して・・・ PCのS端子が出力端子であること、VIDEOのS端子が入力端子であることを確認してください。 つぎにPCで出力設定が必要になります。取説で「TVに出力する」などの項目を参照にしてください。 また、付属していたキーボードをを使いなら、この出力設定の切り替えが、いずれかのFnキーで簡単に出来る用のなっているはずです。 どのFnキーに割り当てられているかは、メーカー毎やPC毎に違うと思いますので、こちらもよく取説を参照なさってください。 あとは、VIDEOで正しい入力を選択すれば、録画できると思いますよ。

• NNori
回答No.1

やり方が悪いだけじゃぁないですか? PCとVIDEOの入力端子をSケーブルで接続して、再起動すればPCの映像がビデオに入力できるのではないでしょうか? 解像度が低くてあんまり使い物にはならないと思いますが、動画ならばそこそこ見えると思います。

IK2929
質問者

補足

やってみましたが駄目でした。ケーブルに問題があるんでしょうか?