• 締切済み

Inter Video WinDVRについて。

Inter Video WinDVR5を使っています。 私のPCは東芝のノートPCです。 いつも「TVコントロール」→「EPG」→インターネットTV番組表から「録」ボタンを押して番組を録画予約しています。 そして録画できたものは「.mpeg」としてマイビデオの所に保存されています。 ですが今日朝ズバやはなまるマーケットなどのニュースを録画予約して、朝起きて見てみるとどうも違う番組が録画されているようでした。 ですがマイビデオに保存されているデータの名前は「朝ズバ」にちゃんとなっています。 今までほとんどこういうことはなかったんですが何故でしょうか? 同じように撮った「ぴんぽん!」はちゃんと録画予約で正常に撮れていました。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ソフトの不具合では? 再インストールしてみると良いです。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>何故でしょうか? タイミングです。 頻発する様ならば修正モジュールらしきものが出ていますから自己責任で適用してみてください。 http://www.intervideo.co.jp/download/updata/wdvr.html

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Inter Video WinDVRの微妙な時間遅れについて。

    TOSHIBAのノートPCを使っています。 Inter Video WinDVRというTV付きなのですが、微妙に時間がずれているんです。 リビングにある普通のTVと4,5秒ずれて放送されます。 このInter Video WinDVR自体の時間がずれているみたいで、ビデオ予約しても22時スタートのドラマも4,5秒遅れで撮れています。 綺麗に撮りたいのに4,5秒遅れて録画されているので嫌です。 何とかならないのでしょうか?

  • WinDVR PC I& Inter Video WinDVR について

    canopusのMPEG2レコーディング機能搭載TVチューナー『WinDVR PCI』を同社の『Inter Video WinDVR』で使用しているタワー型PC(PEN(4))に、SビデオでないHI-FIビデオからの映像・音声を取り込み、『EASY CD CREATOR 5 basic』でCDに焼こうとしているのですが、HDDに録画中は映像・音声ともに聞こえますが、録画したものを再生しても、また、それをCDに焼いたのを再生しても映像は出ますが、音声が聞こえません。なんでだろ~って困ってます。  ちなみにOSはXPで、PCには外部スピーカーを接続し、 PCとVideoデッキの接続も、それぞれ付属の複合コネクタケーブルを使って説明書どおり(WinDVR PCIのLine-out端子にはサウンドボードのライン入力端子をつなぐ等)しているつもりなのですが…。  ひとつ気がかりなのは、Inter Video WinDVRの操作画面の中で、【録画】の設定でオーディオデバイスの欄に「Creative Sound Blaster PCI1」しかないというのがあるのですが、それは関係ないのでしょうか?  家にある録画したVHSテープの必要なトコだけCDに焼いて数を減らしたいと思って…。良いアドバイスをお願いします。

  • PCからEPGで番組を録画予約をすると、サイズが小さく画質が荒くなります

    ノートPCからのEPG機能を使った録画予約に関する質問です。 はじめて教えて!gooに投稿させて頂きます。 質問内容に不備がありましたら申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。 先日、windowsXPのWinDVRからEPG機能を使って テレビ番組の録画予約をしてみました。 無事録画には成功し、データはビデオフォルダに保存され WindowsMediaPlayerで再生できたのですが、 何故か普通に録画したときよりも動画サイズがずっと小さく保存されていました。 (おそらく320×240だと思います。普通に録画というのは、 リアルタイムでリモコンから「録画」ボタンを押して視聴録画をするときの場合です) もちろん最大化はできるのですが、そうすると 画質がとても荒くなり、見れたものではありません。 できる限り美しく録画して保存したいのですが、 検索をかけても同じケースで困ってらっしゃる方が少ないのか 改善方法が見つからず困っています。 どうすればEPGからの録画予約で、高品質に保存ができるでしょうか? ちなみに、 設定で録画サイズを変更できないかと思い WinDVRの「セットアップ」機能から「録画」タブで 「録画品質」を「普通→最高」に変更してから 再びEPGで予約録画してみましたが、やはり小さいサイズで保存されてしまいました。 (その後セットアップ画面を確認すると、録画品質が最高から普通に戻ってみました。 何度もやり直してみましたが、同じことの繰り返しで駄目でした) また、同じ録画予約でも、EPGではなくスケジュール機能からの 録画ならば予約時に「録画品質」を設定できるので、 最大化しても綺麗な画質のままの理想のサイズで録画ができました。 リモコンから「録画ボタン」を押して 普通録画をするときも、自動的に最高品質が選ばれているようです。 ただ、スケジュール機能を使うと 当方の環境では色々と不都合が起きてしまうため、 EPGの録画予約に変更したいと考えています。

  • パソコンのテレビで番組表が取得できない。。。

    最近、PCを購入したのですが初心者で一つ一つがよくわからなくて。。。PCでTVも見れるのですが予約録画がしたくて番組表を出そうとしてもでなくて「ADAMS-EPG+」というサービスを利用すると簡単に取得できるとガイド本に書かれてあるのですが、「ADAMS-EPG+ダウンロード設定」の表示がでません。。。だれか教えてください!

  • WinDVR3起動直後フリーズします

    TVチューナー・キャプチャカードを購入しました(PC-MV3S) その後ドライバもインストールしました。 そのなかにWinDVR3(TV番組を見るソフト)というソフトが入ってたのでインストールしました。 そして起動したら画面が固まってフリーズしました。 解決方法わかるかたアドバイスおねがいします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • DVDをmpegでPCに保存

    TV番組を録画したDVDがあるんですが、それをmpegファイルとしてPC保存したのですが、どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • 東芝REGZA(Z2000)でひかりTVを見る

    はじめまして。 東芝REGZAのZ2000を使用しております。 内蔵チューナーを使ってひかりTVを見ようと考えていますが、分からないことがあるので質問させて下さい。 ・録画や予約録画は出来ますか? (録画は専用のレコーダーではなく、LAN接続でPCのHDDに保存しています) ・一部のハイビジョン番組が見られないそうですが、具体的にどの番組が見られないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クライアントから録画予約が出来るキャプチャーボード

    はじめまして、宜しくお願いします。 今回、TV録画用のサーバを作成し、ネットワーク上のクライアントから「テレビ王国」などインターネットにある番組表ののEPGを利用して録画予約をしたいと考えております。 私が持っているMTV2000ではこれは出来ないようなので、新たなキャプチャーボード購入を考えているのですが、 このような使い方ができる、皆さんお奨めのキャプチャーボードをアドバイス頂ければと思います。 もう少し希望を言いますと、機能的にはMPEG2のハードエンコードが出来ればさらに嬉しいです。 すいませんが、宜しくお願いします。

  • テレビキャプチャできる(USBorPCI)でお勧めを教えて下さい

    下記、条件に当てはまるものを探していますがなかなか良いものがありません。何か、お勧めなものがありましたらぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。 ・バックグラウンドで録画 ・ハードウェアエンコード ・EPGなどで番組の取得が可能 ・予約録画ができて、PCスタンバイが可能 ・mpegなどPCで視聴可能な方式 ・番組名で保存(2006_11_10_番組名.mpeg) ちなみに、現在は、SmartVisonを使っています。 録画が始まると必ずタイムシフトで恐ろしく重いです。 さらに、バックグラウンドで起動しないめPCで作業していた場合画面が強制的に開くため不便です。 また、ファイル名が時間なので、*.sviというファイル読み取り、録画が完了するたびに自作のソフトで番組名に書き換えています。 以上、かなり不便を感じています。 なお、デジタル放送までにはもう一度買い換えるつもりですのでデジタル放送未対応のチューナを希望していています。 何か、良いテレビキャプチャなど紹介していただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • MPEGの動画を…

    こんにちは。 正直このカテで良いのか迷ったんですけど、他に何処でしたら良いのか分からないのでここで質問させていただきます。 PC PCでTVを録画し、CD-Rにデータとして保存しようとしたのですが、どうやったら良いか分かりません。 具体的には、CDに焼くのは何度もやっていて大丈夫なんですけど録画したデータが大きくてCD-Rに収まらないんです。それをMPEG動画を切り抜くフリーソフトで必要な部分を切り取ろうとしたらなんかちゃんと認識してくれないみたいで、、、 TMGPEncというソフトも使ってみたんですが、エラーが出てしまいます。サポートしていませんとか出て。ためしに他にPCの中に入っているほかのMPEGの動画ではちゃんとできました。TV録画したヤツだけできないんです。 コレだけの説明じゃ分かりにくいと思いますが、どうか助けてください。 OS Windows XP SOTEC PC STATION PV2270ARB テレビ見るソフト WinDVR3 です。