彼女の心理

このQ&Aのポイント
  • 彼女の心理について皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 付き合って2年経つ彼女との関係について、彼女の不満や憧れについて悩んでいます。
  • 彼女が僕の収入や家族の裕福さに対して不満を言い、プレゼントをしてもすぐに飽きてしまう様子に困惑しています。皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の心理

彼女とのことで皆様のご意見をいただければと思います。 現在、付き合って2年経つ彼女がいます。 僕と彼女の簡単なプロフィールとしては、 ・僕が東京、彼女が九州の遠距離恋愛 ・僕は20代半ばで、彼女は30代前半。 ・収入は恥ずかしながら僕の方が低いです。 ・僕の実家は世間一般で言う超富裕層?というカテゴリに属す。 ・当たり前ですが僕は20代半ばなので家族から完全に自立している状態です。 ・彼女は派手めで、’セレブ’や’ラグジュアリー’という言葉に憧れを抱いています。 彼女は最近よく、僕の収入が彼女よりも少ないことが嫌だ、欲しい物をプレゼントしてもらえないのが嫌だと言ってきます。また、僕の親が金持ちだからうらやましいとか、いつも僕に対する不満がひっかかって生活が充実しないと言ってきます。 だいたい週に2度くらいのペースで上記の不満を言いながら急に不機嫌になります。かれこれ半年ほど前からこのような具合です。 当初は自分がもっと頑張って稼いで欲しいものをプレゼントできたりしたらいいなと思いつつやる気につながっていたのですが、最近上記の不機嫌をぶつけられることが不快で仕方ありません。 例えば、プレゼントのアクセサリーなんかは贈ってもすぐに飽きて次のものがほしくなり、つけなくなります。また、ほしいものを聞くと、エルメスのバーキンやなんやと数十万以上もする高価なものばかりを言ってきます。 僕は彼女の期待には答えられる自信がなくなり、その旨を伝えた上で距離をおこうと言いました。しかし彼女は泣いて拒否します。 一旦は話が収束しましたが、なんだかとても複雑な気持ちです。 僕の親が金持ちだからうらやましいと言い、やたら親と絡みたがるあたりも不快です。 彼女の心理がわかりません。 他にもっといい男、稼いでいる男はいくらでもいるのに。 彼女の不満が「お金」や「贅沢」というワードに絡んだ話ばかりで、なんだかいろいろ考えていると、好きな気持が薄れ、だんだん彼女のことが不愉快に感じてしまう自分がいます。 皆様はどう思いますか? 説教は求めていません。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.4

あなたの親は富裕層のレベル。 なのに、何であなたはそのレベルに達していないのか。 「私の要望に応えられないって悲しすぎる!! でも私の年代を考えてさー、結婚を考えて欲しいよね。 (あなたの)親は富裕層なんだし、あなたにもその可能性があるはず! 今から新しい出会いは難しい(面倒だ)から、 あなた(富裕層な親がいるなら、財産もあるはずだし)で手を打ちたい。」 まあ、ありがちな欲望の塊の彼女です。 あなたが切れないなら金の亡者として君臨されること間違いなし。 あなたに金がなくとも実家にはあるのだから。 彼女の執着点を考えれば、気持ちがあなたにあるのか、実家の金なのか。 彼女自身、欲しい物リストにあるものをプレゼントできないあなたに イラつきながらも、富裕層である実家を天秤にかけて迷い中。 だからあなたにおねだりして断られながらも 別れるという言葉には一応拒否の反応をする。 いまから富裕層探すの面倒だし。 まあ、あなたの場合、とりあえず親が金持ってるしさ。 あなたが本当に必要とされてないと感じるなら、そうなのでしょう。 でも彼女を別に作るのが面倒だというなら何とも言えない。 金目当てになってるのわかってるようだから、躊躇する必要ないとも思うけど。 彼女と別れたら別の彼女ができないのかな? 自信ない? 寂しくて別れられないならしょうがないから、このまま彼女と付き合ったらいい。 金のことを言われるのは解消がないと我慢して。 だて、あなたは親のように富裕層に加われる所得じゃないし; 彼女の要望に応えられないから泣かれても無理だしさ。 もしくは、きちんと伝えてストレスになるしがらみからは脱出するべき。 このまま何年もワケが分からない状態にいるつもり? 人生は謳歌するべき。 考えたほうがいいような気がする。 もったいない~。 あなたが金に固執する彼女が好きなら、 別に?このままでイイと思うけど?

その他の回答 (3)

• suuzy
回答No.3

30前半なのでしょう 結婚したいにきまってるじゃないですか もう少しで30代後半になるんですよ そうなると別れたら次はないし そろそろ子供は産みたいし 結婚したいってかまかけてるのに すでにプレゼントとかそういう次元ではないですよ ご自分が親からは完全に自立して、別の世界で生きていくつもりなのなら 彼女とは別れないと 彼女はもう超裕福層の玉の輿に乗るもんだと思って夢をみているのですから・・・

• daudhi
回答No.2

彼女は、あなたのご実家に惹かれているようです。 こんなに、ほしいものがある、お金が無いあなたはいやだ、と言っているのに、実家に頼ろうとしないあなたに不満であると感じました。 彼女の年齢からしても、最後のプッシュに入ってきてる感じですね。 これでだめなら他の永久就職先を探さなきゃって。 あなた自身を好きなわけではないと感じます。 文章からは、賢明なあなたがそれに辟易しているのだと感じした。 あなたの中でもう答えは出ているのではないですか?

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 単純に、君の実家の方に目が向いてるだけでしょう。 実家が超富裕層なんでしょう? 単純に、君より、君の実家と絡みたいだけですよ。 君が出来ない事なら、しなければ良いだけです。 御実家が超富裕層と言う事ですが、君が相続する財産とかはあるんですかね? 彼女さんに、はっきり実家からはお金の援助は無いから、これ以上の事は出来ないって言えばいいだけでしょう? 彼女さんからしたら、お金が無いはずが無いって気持ちだと思います。 君がいくら自分にお金を使えるかを試してるだけですよ。 お金目当てだとしたら、お金を使ってくれなければ、自然に離れていきますよ。 君との結婚を考えているなら、君の実家の財産目当てでしょう。 ただ、結婚しても、君はお金が無いんですよね。 贅沢が出来ないなら、離婚になっちゃうかもしれないですね。 私からしたら、非常にわかりやすい女性だと思いますけどね。 君がいくらお金が無いと言っても信用しないと思うんで、実際に無い袖は振れないって事をわからせてあげた方が良いと思いますよ。 勝手な憶測だったら、ごめんなさい。