彼女の心理

このQ&Aのポイント
  • 彼女の心理について皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 付き合って2年経つ彼女との関係について、彼女の不満や憧れについて悩んでいます。
  • 彼女が僕の収入や家族の裕福さに対して不満を言い、プレゼントをしてもすぐに飽きてしまう様子に困惑しています。皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の心理

彼女とのことで皆様のご意見をいただければと思います。 現在、付き合って2年経つ彼女がいます。 僕と彼女の簡単なプロフィールとしては、 ・僕が東京、彼女が九州の遠距離恋愛 ・僕は20代半ばで、彼女は30代前半。 ・収入は恥ずかしながら僕の方が低いです。 ・僕の実家は世間一般で言う超富裕層?というカテゴリに属す。 ・当たり前ですが僕は20代半ばなので家族から完全に自立している状態です。 ・彼女は派手めで、’セレブ’や’ラグジュアリー’という言葉に憧れを抱いています。 彼女は最近よく、僕の収入が彼女よりも少ないことが嫌だ、欲しい物をプレゼントしてもらえないのが嫌だと言ってきます。また、僕の親が金持ちだからうらやましいとか、いつも僕に対する不満がひっかかって生活が充実しないと言ってきます。 だいたい週に2度くらいのペースで上記の不満を言いながら急に不機嫌になります。かれこれ半年ほど前からこのような具合です。 当初は自分がもっと頑張って稼いで欲しいものをプレゼントできたりしたらいいなと思いつつやる気につながっていたのですが、最近上記の不機嫌をぶつけられることが不快で仕方ありません。 例えば、プレゼントのアクセサリーなんかは贈ってもすぐに飽きて次のものがほしくなり、つけなくなります。また、ほしいものを聞くと、エルメスのバーキンやなんやと数十万以上もする高価なものばかりを言ってきます。 僕は彼女の期待には答えられる自信がなくなり、その旨を伝えた上で距離をおこうと言いました。しかし彼女は泣いて拒否します。 一旦は話が収束しましたが、なんだかとても複雑な気持ちです。 僕の親が金持ちだからうらやましいと言い、やたら親と絡みたがるあたりも不快です。 彼女の心理がわかりません。 他にもっといい男、稼いでいる男はいくらでもいるのに。 彼女の不満が「お金」や「贅沢」というワードに絡んだ話ばかりで、なんだかいろいろ考えていると、好きな気持が薄れ、だんだん彼女のことが不愉快に感じてしまう自分がいます。 皆様はどう思いますか? 説教は求めていません。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

あなたの親は富裕層のレベル。 なのに、何であなたはそのレベルに達していないのか。 「私の要望に応えられないって悲しすぎる!! でも私の年代を考えてさー、結婚を考えて欲しいよね。 (あなたの)親は富裕層なんだし、あなたにもその可能性があるはず! 今から新しい出会いは難しい(面倒だ)から、 あなた(富裕層な親がいるなら、財産もあるはずだし)で手を打ちたい。」 まあ、ありがちな欲望の塊の彼女です。 あなたが切れないなら金の亡者として君臨されること間違いなし。 あなたに金がなくとも実家にはあるのだから。 彼女の執着点を考えれば、気持ちがあなたにあるのか、実家の金なのか。 彼女自身、欲しい物リストにあるものをプレゼントできないあなたに イラつきながらも、富裕層である実家を天秤にかけて迷い中。 だからあなたにおねだりして断られながらも 別れるという言葉には一応拒否の反応をする。 いまから富裕層探すの面倒だし。 まあ、あなたの場合、とりあえず親が金持ってるしさ。 あなたが本当に必要とされてないと感じるなら、そうなのでしょう。 でも彼女を別に作るのが面倒だというなら何とも言えない。 金目当てになってるのわかってるようだから、躊躇する必要ないとも思うけど。 彼女と別れたら別の彼女ができないのかな? 自信ない? 寂しくて別れられないならしょうがないから、このまま彼女と付き合ったらいい。 金のことを言われるのは解消がないと我慢して。 だて、あなたは親のように富裕層に加われる所得じゃないし; 彼女の要望に応えられないから泣かれても無理だしさ。 もしくは、きちんと伝えてストレスになるしがらみからは脱出するべき。 このまま何年もワケが分からない状態にいるつもり? 人生は謳歌するべき。 考えたほうがいいような気がする。 もったいない~。 あなたが金に固執する彼女が好きなら、 別に?このままでイイと思うけど?

その他の回答 (3)

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.3

30前半なのでしょう 結婚したいにきまってるじゃないですか もう少しで30代後半になるんですよ そうなると別れたら次はないし そろそろ子供は産みたいし 結婚したいってかまかけてるのに すでにプレゼントとかそういう次元ではないですよ ご自分が親からは完全に自立して、別の世界で生きていくつもりなのなら 彼女とは別れないと 彼女はもう超裕福層の玉の輿に乗るもんだと思って夢をみているのですから・・・

  • daudhi
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

彼女は、あなたのご実家に惹かれているようです。 こんなに、ほしいものがある、お金が無いあなたはいやだ、と言っているのに、実家に頼ろうとしないあなたに不満であると感じました。 彼女の年齢からしても、最後のプッシュに入ってきてる感じですね。 これでだめなら他の永久就職先を探さなきゃって。 あなた自身を好きなわけではないと感じます。 文章からは、賢明なあなたがそれに辟易しているのだと感じした。 あなたの中でもう答えは出ているのではないですか?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 単純に、君の実家の方に目が向いてるだけでしょう。 実家が超富裕層なんでしょう? 単純に、君より、君の実家と絡みたいだけですよ。 君が出来ない事なら、しなければ良いだけです。 御実家が超富裕層と言う事ですが、君が相続する財産とかはあるんですかね? 彼女さんに、はっきり実家からはお金の援助は無いから、これ以上の事は出来ないって言えばいいだけでしょう? 彼女さんからしたら、お金が無いはずが無いって気持ちだと思います。 君がいくら自分にお金を使えるかを試してるだけですよ。 お金目当てだとしたら、お金を使ってくれなければ、自然に離れていきますよ。 君との結婚を考えているなら、君の実家の財産目当てでしょう。 ただ、結婚しても、君はお金が無いんですよね。 贅沢が出来ないなら、離婚になっちゃうかもしれないですね。 私からしたら、非常にわかりやすい女性だと思いますけどね。 君がいくらお金が無いと言っても信用しないと思うんで、実際に無い袖は振れないって事をわからせてあげた方が良いと思いますよ。 勝手な憶測だったら、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • エルメスのヴァルパライソ

    それまでバッグといったら、クロエやヴィトン、シャネル、バレンシアガ等のちょっと派手目な物を好んでいた私ですが、母がそろそろ落ち着きのあるものをということで、母から先日エルメスのヴァルパライソのブラックを頂きました。 母が数年前に買って、ほとんど使用していないもので、キレイなままでした。 初めてのエルメスで、バーキンやケリーよりもカジュアルな為、私の年齢(20代後半)でも嫌味が無く、ロゴもほぼないのでとても気に入りました。 (個人的にバーキンやケリーは30代半ばから40代で持ちたいと夢みています。笑) しかし、聞くと既に販売はされていないラインなようで、「もしかして人気なかったの?」と不安になりました。 まるっこくて、でも媚びていないデザインが私は好きなので、もちろん活用していくつもりではありますが、皆様はどのようなイメージがありますか? 私はエルメスに元々あまり興味が無かったため、無知なのですが、知っている方からしたらヴァルパライソは「古い」と思われてしまうのでしょうか? 年齢とご意見をお願い致します。 又、お持ちの方がいらっしゃいましたら、どのようにお使いになっているかご参考に教えてください。

  • ロレックスの時計か、キャメルのバーキン、突拍子もない質問です

    こんにちは。 もし誰かに、ロレックスのレディースか、キャメルのバーキンか、好きなほうをプレゼントしてもらえるとしたらどちらが欲しいですか? ちなみに私はバーキンのほうがほんの少し優勢です。 難点は、収入が平均以下なのに、バーキンを持っているとバランスが悪いかな??と言う感覚です。 何十年かして、おばあちゃんになって持つのは素敵そうですけど、、、ね。(引ったくりに狙われそうですが(汗)) 収入月15~6万、女性、30代前後独身の方の回答歓迎します。 アンケートのカテにしようと思いましたが、こちらのほうがファッションに関心のある方が多そうなのでこちらにしました。 手に入れることを空想して遊んでるだけの質問なので、困り度は1です。 暇な時に回答ください。

  • 女性が男性にプレゼントをあげる心理

    よろしくお願いします。30代前半の男性です。 年上の30代後半の女性とお付き合いしています。 同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。 ハンカチのようなものから洋服、香水等々。 自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。 女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか? 付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。 彼女は共通の話題が欲しく、プレゼントをくれているのでしょうか? 自分でも自分のことをつまらない男と思っているので、通常のカップルのように、何気ない会話で笑ういう機会も少ないかと思います。彼女はそれに不満で、何か会話が欲しくてプレゼントをくれているのだろうかと思ってしまいます。 プレゼントをする際の心理というのはどんなものでしょうか? 人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしないとおもうのですが 私がうがった見方をしすぎでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 男子高校生がHERMÈSを使用する事について

    私は、現在高校2年生です。男です。 進学校に通っており、アルバイト禁止です。 私は、服が好きで、ARMANI(EA,AJ,EXCHANGE )、GUCCI やDIORHOMME などをよく着ます。産まれた頃から、ブランド品に囲まれて育ってきました。親は、HERMESやLOUISVUITTON が凄く好きで、バーキンやケリーやその他色々なバッグが自宅にあります。私も高校生になり、フランスやイタリアのラグジュアリーブランドがより好きになりました。そして、現在1番好きなのがHERMĒSです。他のブランドと違い、エルメスコレクターの方なら分かると思いますが、店舗ごとによって置いてある商品が違い、且つ取り置きや他店舗からの取り寄せが出来ない(一部の商品に限り出来るそうですが)、そしてレザーと色の豊富さに魅了されました。そして、iPhoneの壁紙やLINEやTwitterのホーム画面やIDにもHERMESの文字を入れる様になりました。そしたら、今日、まわりの女子が男がエルメスってキモいや、セレブぶってるや、気持ち悪いって、言われました。個人的な趣味に、誹謗中傷されて傷つきました。男子高校生がエルメスを愛して、マフラーや香水やベルトや長財布やバッグを使っていたら、気持ち悪いのですか?男子高校生がHERMÈS を使うのは、非常識かつ可笑しい事なのですか? エルメスコレクターの方やブランド品が好きな方、男子高校生を子に持つ親御さんなど、色々と助言を下さい。よろしくお願いいたします。今、使っているのがバーキン40の黒、アルデンヌとバーキン40 ゴールド金具、黒のボックスカーフ、ドゴンGMのトゴ、シルバー金具、ケリーウォレットロング、ボックスカーフ、キットベルトのトゴの黒ベルトにHのゴールドバックルです。バーキンは僕の子育て時に、マザーズバッグとして使用していたらしいです。今は、重くて使えないと言ってたので、もらいました。 誤字、脱字があったら、スミマセンm(_ _)m

  • 富裕層になる理由?モチベーション?

    富裕層の方は、お金に対して、普通の人以上の執着心というか 興味があり、事業やら、投資やら成功されて富裕層になったと思いますが、 実際、どういったことが理由で、富裕層になったのでしょうか? 時々TVでは、若いころ貧乏で金持ちになるぞ!!!と心から思い 努力をして、富裕層になった話などはよく見ますが。。。 資産最低1億以上のお金があれば、 今の日本にある物なら、一通りの物が買おうと思えばいつでも買える状態になると思うのです そうなると、不思議と興味がなくなってしまうんじゃないかな?と思います。 実際自分の親が、株や、投資信託等で成功をして、資産数億持っておりますが、 高級車高級時計などはもっておらず、特に趣味があるわけでもありません。 自分の親に以前、「そんなに金あるなら、高級車でも買えば?」と言ったら 上記のように、買おうと思えばいつでも買えるから興味がない。 それに今の日本は、金持ちということをアピールすれば妬まれるから 持ちたくない。といいました。 それを聞いて、 確かにその通りだな。と思いましたが、 じゃあいったい、何のために、そこまでお金を溜めているのでしょう・・・・? これは自分の親の話を例に書かせていただきましたが、 富裕層の方は、どういったことが理由で、富裕層になったのでしょうか? そしてなろうとおもったのでしょうか? 若いころ、貧乏だったから。車や、時計が趣味だから、旅行が大好きだから。 そのためにはお金がいると思うので、 色々努力をして富裕層になった。 色々あると思いますが、 ご意見お待ちしております。

  • 入院中の患者から

    手作りのプレゼントを渡したら不快に思いますか?それとも何も思いませんか? 私は今度一ヶ月入院するのですが、娘と娘の友達に手作りで大好きなプリキュアを作ってあげようと思うのですが、娘の友達のお母さんは不快に思うかなと思ってしまいました。 本人に直接聞けばいいのですが、きっと「そんなことないよ」と気遣ってくれると思うのですが。。。 入院中は本当に暇なので何かできることがあればと思って思いついたことなのですが、皆様はどう考えますか?? ちなみに娘同士は3歳、そのお母さんは30代半ば、私は20代半ばと年は10歳離れています。

  • 人に嫉妬するのをやめたい

    努力なしに経済的に豊かな人に不快感(嫉妬、怒り、不満のようなもの)を抱いてしまいます。 例えば、親に車や住宅を買って貰える人や、奨学金を借りずに大学に行けた人などに対してです。 た だ、TVやネット上で見た金持ちには、本当に何とも思いません。 学校や職場など、実際に日常で関わる人が、苦労する事なく経済的に豊かだと、嫉妬心を持ってしまいます。 私自身が裕福な家庭出身ではないため、小さい時からお金がなく、奨学金を借り倒してなんとか大学に通っていたからというのもあると思います。 ある程度の努力をして、それなりに収入のある仕事に就くことが出来ましたが、それでも上記のような感情が消える事はありませんでした。 皆様は、このような感情を抱く事はありますか? また、このような感情とどう向き合えば良いのでしょうか?

  • ■女性の方に質問です。

    ■女性の方に質問です。 ■些細な質問なんですが、今つきあっている彼女(20代後半)がいます。その彼女の誕生日が近いので、プレゼントと話をしていたのですが、「親から××をもらう予定なので、それ以外なら何でもいい」と言われました。 親から、プレゼント貰うのって、学生までがせいぜいで、社会人になったら、プレゼントをするのが普通だと思ってました。 上記のことを彼女に言うと、「女と男は違うのよ。普通は、もらっているよ」と言われたのですが、実際のところを教えて頂きたい。

  • 知り合ったばかりの女性への誕生日プレゼント

    つい2週間前に知り合ったばかりの女性がいます。 その彼女が間も無く誕生日を迎えますが、何をプレゼントすれば良いか正直わかりません。 こちらは40代で、彼女は30代半ば趣味は旅行とのことです。 収入が少ないので、あまり予算がかけれません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 裕福な男性は、何を貰ったら嬉しいの??

    彼氏の親は金持ちみたいで事業家です。 今、彼氏本人は20代後半ですが年収2800万ほどあるので裕福です。 自分で何でも買えるので、プレゼントに迷います。 誕生日プレゼント、気持ちを込めるぐらいしか思い浮かばず、手作り菓子+カードを渡す予定です。でも迷っています。 他に良いプレゼントあれば教えてください。