• 締切済み

入院中の患者から

手作りのプレゼントを渡したら不快に思いますか?それとも何も思いませんか? 私は今度一ヶ月入院するのですが、娘と娘の友達に手作りで大好きなプリキュアを作ってあげようと思うのですが、娘の友達のお母さんは不快に思うかなと思ってしまいました。 本人に直接聞けばいいのですが、きっと「そんなことないよ」と気遣ってくれると思うのですが。。。 入院中は本当に暇なので何かできることがあればと思って思いついたことなのですが、皆様はどう考えますか?? ちなみに娘同士は3歳、そのお母さんは30代半ば、私は20代半ばと年は10歳離れています。

  • -0-v
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 お子さまがまだ小さいのですね。 そうですね。 手作りのプリキュアとはどのように作るのかにも大変興味が湧きますが(笑 子供を病院に連れて行くとゆうのは、お母様ならご存じの通り ちょっと警戒すべき行為ですよね。 抵抗力の弱い子供は病気に感染しやすいとゆう事が心配されますから。   質問者様がどのような事で入院されるのかは解りませんが、 病院には他の病気の患者さんも居られるでしょうし必然的にいろんな病気が集まります。 そこへ子供を連れて行かないにしても そのような場所で作られたお人形(衣装?)を渡されるのは あくまでイメージですが気を使う場面でも有ると思います。 全く気にしない方も居られるでしょうが(私自身はくれた相手が感染する病気をお持ちでない限り戴くでしょうが)、人によっては 作って頂ける事は嬉しいが 病院からとゆう事であまりよい気がしない人も居るのも事実だと思います。 確かに 入院中はとても暇ですね~。 私も入院した事があるのでよく解ります。 早く良くなる事を祈っていますね。お大事に^^

noname#145744
noname#145744
回答No.1

こんにちは。 手作りのプレゼント、別に構わないと思います。 実際、私がどなたかから手作りのプレゼントを 頂いても、不快になんて思いませんよ。 ただ、すみません、プリキュアというのが 何なのかよくわからないのですが、 高価なものなら、「お返しどうしよう。」とか 考えるかも。 でも、それほど高価でもないものなら、 手作りのプレゼント、嬉しいです。 早くお体、良くなられるとよいですね。 お大事に!

関連するQ&A

  • 入院の時にあると助かるものってなんですかね?

    はじめまして、25歳(男)会社員です。 彼女のお母さんが入院します。 ■入院中に役に立つもの ■入院中の時間つぶしになるもの 上記のような、入院中に使えるプレゼントで、良い品はありますでしょうか? 付き合っている彼女のお母さんがこの度、1ヶ月ほど入院することになりました。 彼女とは付き合って3年になるのですが、この半年は半同棲のように彼女の実家に寝泊りしています。 彼女の家庭は1年前くらいに両親が離婚して、お母さんの元で暮らしているのですが、お母さんは転がり込んだ私を暖かく迎えてくれます。 ご飯を作っていただき、お風呂も借りて、お金などは受け取ってくれないため、週末に食材を買い込んで渡したり、誕生日などのイベント時にはマッサージ機を買うなどして家賃の代わりのようにプレゼントしています。 プレゼントするたびに「何もいらないから貯金しなっ!」と窘められます。 そうは、言われても私自身、社会人として働いている以上、そのまま言葉を鵜呑みにはできないですし、それ以上にお礼の気持ちを形として表したいという気持ちでいつも、お母さんに窘められながら、プレゼントを渡しております。 このたびは、 ■入院中に役に立つもの ■入院中の時間つぶしができるもの 上記、2点のアイデアを皆様から頂きたくて投稿しました。 お母さんは、45歳くらいで・・特に趣味みたいなものはありません。 私が愛読している、浅田次郎氏の書籍はドーン!っと、持って行くつもりです。 ほかに何かいいアイデアはありますか?

  • 入院のお見舞いにオススメの本

    義父が癌で入院する事になりました。 早期発見だったので大丈夫だろう、との事ですが、本人はおそらく私には想像もつかないくらい気落ちしていると思います。 今度手術のために入院をするのですが、少しでも気がまぎれるように本を持って行きたいと思います。 入院している方が少しでも元気が出るような、心が温かくなるような本はありますでしょうか。 ちなみに、義父の年齢は50代半ばです。

  • 入院費について

    彼氏のおじいちゃんが癌で今入院してるんですが入院費が月15万ぐらいかかるらしくて困っているんですが…おじいちゃんは彼氏のお母さんの国民保険の扶養になっていて、彼氏とお母さんおじいちゃんの3人で住んでいて働いているのは彼氏だけだから彼氏が毎月10万ぐらい払わざるえなくなってきてるんです。歳なんで手術はしないのですが、入院費が自己負担40000円にオムツ代食事代パジャマ代ベット代で10万ぐらいかかるそうなのですが本当にそんなにかかるもんなのでしょうか??どうにか安くすませる方法はないのでしょうか??

  • 4歳の誕生日プレゼントにプリキュアの玩具を買ってあげようと思うのですが・・・

    こんにちは。来月4歳になる娘のプレゼントに悩んでいるのですが、プリキュアの玩具などを持っていらっしゃる方、どうか教えて下さい!本人は「プリキュアのカードコミューン買って~」とか「プリキュアのレインボーブレス買って~」とか、プリキュアものをおねだりしているのですが、どれが何なのか?すぐにポイっと見向きをされなくなると困るし、面白く遊べるようなものでお勧めのものがございましたら、教えていただけませんでしょうか? 本人はTVCMなどで流れているもの全て「買って~」とうるさいです。なぜプリキュアは人気なのかしら??

  • プリキュアのおもちゃを探しています

    3歳の娘がプレゼントに欲しいと言っているものがわかりません 本人が言うには 「プリキュアファイブの紫色のピッピッピッってやるやつ」 といいます。 1ヶ月位前からずっと言っているのですが、わからないのです。 おそらく、日曜日の朝やっている戦隊物~プリキュアの番組中の CMを見て言っているのだと思いますが、 この言葉で何か連想されるおもちゃ、わかる方教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生会におよばれ

    4歳の娘が保育園で一番仲いいお友達の5歳の誕生会によばれました。 プレゼントは何がいいでしょうか・・・? 娘はプリキュアが大好きですが、お友達は見るけど、はまってはいないようです。 お友達のお母さんは、美容師さんで、親子でおしゃれです。 年齢以上に落ち着きがあり、大人っぽい子です。 髪は短い、ちょっとぽっちゃり色白ちゃんです。 他の参加者はまだわかりませんが、もう一人園のお友達を誘うとは言っていました。 どのようなものが喜ばれるでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 入院する友人にお勧めの小説・マンガ

    入院する友人にお勧めの小説・マンガ 友人が入院する事となりました。 本人は簡単な外科的手術と言っています。 1カ月ほど入院するそうなので暇になると思います。 そこで、お勧めの本・マンガを教えてください。 友人は30代・男性。 明るい話、感動する話、下品ではないギャグを好みます。 入院なので「死」が題材の話は避けていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 入院中のプレゼントについて

    今友達が病院に入院しているのですが、 暇でしょうがないらしいのです。 15歳以下は面会も出来ないので困っています。 漫画などをプレゼントをしたいのですが何が良いと思いますか? (頭が固定されているので重くない本) その友達は野球好きで、英語が苦手です。 問題集などは嫌だといっていたのですが、 問題集でも構いません(なるべく英語の科目)。 宜しくお願いします。 (Amazonなどのリンクを張っていただけると嬉しいです。)

  • 娘のお友だちのお母さんがなくなりました。死について子どもにどう説明したらよいものか…。

    6年生になった娘のお友だちのお母さんが、春休みに亡くなられました。自ら命を絶つという辛いものでした。 娘はお友だち本人からお母さんが病気で亡くなったと伝えられたようです。しかし本当のことを知ったときの娘のショックを思うとどう話せばよいものか悩んでいます。 お友だちへの接し方も含めて、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏のお母さんが入院しています。

    彼氏のお母さんが入院しました。 先日、彼氏と音信不通である質問をさせてもらってました。 本当に気が気じゃなかったのですが、先程、4日ぶりに彼から「心配かけてごめんね」とlineがあり、どうしたのか聞いたら、母親が吐血して入院したらしいです。 仕事は休みをもらって病院にいるとのこと。 彼は片親で、兄弟はいますが、独立してるため、母親が頼れるのは彼だけです。 母親はよく彼に電話しており、時折実家に泊まっています。 音信不通になる前の日も、お母さんから具合が悪いと電話があり、実家に泊まったばかりでした。 一ヶ月くらい前に、入院した経緯もあります。 で…音信不通であることを、信頼のおける男友達に相談してて、上記のことを伝えたら、 「いや、普通それが本当なら逆に連絡するわ。 一緒になろう?っていってくるくらいの相手なのに、その現状を伝えんとか俺はその方が普通じゃないと思う。 鼻から疑う気はないけど、それも本当かどうかって感じ」 と、返信が。 驚きました。 私が盲目なだけで、うそって可能性もあるんでしょうか? 正直、この返信に頭が来てしまいました。 彼の言ってることが嘘って疑うべきですか? 友達に頭にきた私はおかしいんでしょうか?