恋人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私(26歳の女性会社員)と付き合っている彼(25歳の自営業)から突然別れを告げられました。彼は自分のやりたいことを追求したいと言い、女性関係も含まれると述べています。
  • 彼は頑張り屋で努力家な人ですが、仕事に追われ、休みが少なくストレスや欲求が溜まっているようです。また、過去に女性不信になった経験があり、自由な時間や恋愛経験の差も悩みの一因です。
  • 私は彼を支えたいと思っているが、彼の欲求をすべて満たすことは不可能であり、どのように対応すればいいのか悩んでいます。また、彼に与えているものや与えられているものについても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。

今現在付き合っている恋人の事でご相談があります。厳しいご意見でも構いませんので、皆様のご意見をお聞かせください。 私は女性26歳の会社員です。恋人の男性は1つ下で25歳、自営業です。交際期間は7ヶ月目を迎えました。 説明が長くなってしまいますが、ご了承くださいますようお願いいたします。 まずはじめに、恋人の男性についてです。彼の仕事を自営業としておりますが、正確には出版関係の仕事をしております。但し、編集者などではなく、作家として活動しております。これ以上の詳しい仕事の内容は、私の立場では申し上げることはできないのでご了承ください。 彼は、この仕事、夢をかなえるために高校時代、そして卒業後も頑張り続け、夢を叶えた現在も仕事に追われ、ほとんど休みなく頑張っています。 私は、彼の頑張る姿、努力家で、優しく男らしい姿に惚れ、私から告白し付き合ってもらえることになりました。本当に私には勿体ないくらいの男性ですが、忙しく大変な彼のために、家事や身の回りのことを、週に3~4日彼の家に行き手伝うなどし、精一杯尽くしてきました。 しかし、先日彼から「別れてくれ」と突然言われてしまいました。理由を聞くと、「今後、自分のやりたいことをやっていきたい、それは遊びなど自分のプライベートに関することで、女性関係も含まれる。」「でも、君と別れてもいいのかという葛藤もある。」ということでした。 これだけですと、ただ遊びたい盛りの男性といった印象を受けてしまいますが、彼の今までの苦労を考えると仕方ないことと思えますし、少し同情してしまう部分が多いのです。 多くの男性、もちろん女性もですが、中高生から20代中盤までは、遊びたい盛りだと思うのです。実際、私もそうでしたし、大学生などになると自由な時間も多く、恋愛や合コン、友達や仲間との旅行など楽しい時間を過ごした人は多いはずです。 その反面彼は、楽しんでる同世代を横目に、頑張ってきたのだと思います。彼自身や彼の仕事関係の人に聞いても、今も昔もほとんど休みは取らなかったみたいです。仕事関係の人は高校時代の彼も知っており、夢のために頑張りすぎて、逆に心配になるくらいだったらしいです。 彼は「今回、俺が言い出したことは凄く自分勝手だし、良くしてくれる君を裏切ったり、不誠実な態度もとりたくもない。」「別れたくはない気持ちも大きい。」「でも、いろいろな欲求が溜まりすぎて抑えられない、絶対君を傷つけてしまうだろうし、俺なんかといても幸せになれないと思うから別れてくれ。」と言っており、彼は凄くいい人で優しく、真面目なんですが、欲やストレスなんかが溜まりすぎて多少鬱のようになっています。 よく頭の中で天使と悪魔が囁き合っているなんて表現がありますが、まさしくそれなんです。 彼は過去にちゃんと付き合った人が1人だけで、私は過去に6人の方とお付き合いした経験があります。私が大学生の時は、それなりに遊んでましたし、現在でもサークルの仲間と集まって遊んだりしています。そのことも彼を悩ませる原因でもあるみたいです。 もちろん彼にも友達はいますし、仕事などで様々なジャンルの方との交流もあるみたいです。しかし、私と彼の友達付き合いや、恋愛経験に大きなギャップを感じているようです。 もうひとつ原因のようなものがあって、それはたぶん彼が女性不信ということです。直接聞いたわけではないのですが、彼が仕事で成功した事で、愛や恋心といった感情以外で女性が近づいてきた事があったらしく、それが原因で女性不信になったのではないかと思います。 ここからは私個人の見解です。そのような事もあり、女性にはあまり希望が持てず、ならいっそのこと、いろいろな女性と関係を持ち、ある程度の年齢になったら、適当に結婚でもすればいいか、といった思いもあるような気がします。 話が長くなりすぎてしまい申し訳ありません。 彼は仕事には満足しているようで、その仕事のせいで休みが少ない事も理解しているようです。過去に自分自身の自由を縛ってきたのは自分自身ですし、そのことも理解しているのですが、私と付き合いだしたことで、自分の過去を改めて見返し、納得はしているものの、どこかで虚しさを感じているのだと思います。それが今回爆発したのではないかと。 私は彼とは別れたくありません。彼の事は心から大好きですし、愛しています。 私個人、浮気や不倫は絶対ダメといった考えの持ち主なのですが、彼に関しては同情してしまう部分も多く、しばらく自由にさせてあげて、彼が納得できるまで支えてあげようと思えるのです。 もちろん私だけで満足させてあげれるならそれに越したことはありませんが、彼の思いのすべてを受け止めることは不可能だと思います。 このような問題のある男性はなかなかいないと思いますが、似たような経験をお持ちの方はどうされたでしょうか? 恋人という関係にこだわらず一旦止め、友達として彼の側にいたほうがいいのでしょうか? 聞きたいことは山ほどありますが、彼女の立場としまして、このような男性にはどういった対応が1番ベストなのでしょうか? 最後に、少し関係ないような話ですが、以前が彼が知人に、「付き合った女性が、自分に与えてくれるものって何だろう。」と言っていたことを聞いたんですが、私が彼に与えられるものは、言葉ではありきたりなものしか思い浮かばないのですが、みなさんは恋人から与えてもらっているものは何か、逆に与えているものは何かありましたらお聞かせください。 私自身彼との結婚なんかを考えた場合、彼の容姿や性格も理想で、いやらしい話ですが金銭的な面でも、格差といいますか、引け目を感じてしまい、私が彼に与えられるものは何か、考えても十分な答えがみつからないのです。 ※ちなみにDVなどはありませし、今後も考えられません。昨日、私の前で長時間泣き崩れてしまい、自問自答のくり返しのようでした。 内容は、なんの楽しみもないまま終わってしまうのか。死ぬほど頑張って手に入れたものはこれだけなのか。結婚や恋愛って何なのか。それに期待しすぎてしまう自分は間違ってるのか。君のこと大好きだし、君の事がほしいけど手に入れられない。など。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

あなたが彼のことを本気で愛しているのなら別れてあげるのが彼のためにはなりそうです。彼の求めているものを残念ですが、あなたは持っていないと言うことです。この事実を覆すことは不可能だと思います。彼の涙の訳は、あなたから本気で愛されていることにたいする罪悪感からくるものでしょう。彼があなたを愛してることからくる涙ではありませんよ。まずはそこを確認してください。 「大好き」を「愛」と勘違いしたら迷路に入ります。彼の心の葛藤を悩ませているのは間違いなく、あなたです。それを踏まえても彼の側に居たいと思うのなら、相当の覚悟をしないといけません。彼は理詰めで物事を判断して、答えを一つにしようとする傾向があるのでしょう。言い換えれば、心に余裕の持てない世間の狭い男性と言うことです。 職業柄、そうなることは考えられますのでこれを直そうとすれば職業を変えるしか無いと思いますが、既に成功しているのならそれはできそうにありませんよね。と言うことは彼の気質を変えることは不可能に近いということなので結果としては、あなたが彼の求める女性になる必要が求められます。 あなたは、自分を変えることはできますか?それが出来ると思うのなら彼の心を繋ぎ止めることは可能かもしれません。ただし、自分を変えるということは、自分を捨てることになります。並大抵の気持ちでは難しいですよ。どちらを選ぶのもあなた次第です。ココは慎重に時間をかけて判断されることです。

kaokao1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 彼の性格上、私へ対する罪悪感が大きかったと思います。 確かに彼に余裕はなかったと思います。 頑張って手に入れた仕事でもあるので、意気込みや想いが強く、全部自分で背負ってしまい、たとえ支えてくれる人がいても自分でなんとかしてしまうような人ですので、いつの間にか仕事が中心になってしまい心に余裕を持つことは難しかったと思います。同世代で、もっと大人な考えの方も多いと思いますが、まだ25歳という若さなのでなおさらだとも思います。 付き合いを続けていっても、彼を今のように、今以上に支えることができるのは今の私自身ですので、私を変えてしまっては、私もつらいですし、いい関係を築いていけるとも思いません。 今日話し合い別れることになりました。今回どちらかが悪いわけでもないと思います。彼の「自由になって遊びたい」、一見だらしないように見えますが、誰にでもそういった感情はあるものだと思います。私も含め、今の日本の若者でしたら当然の感情でしょう。ただ彼は今まで我慢してきた分、25歳という年齢でそういった感情が芽生えてきたのだと思います。 出会う時期が違えば、結果は違ったのかなと思ってしまいました。 私が付き合っていくためにはどうすればいいか考えていた時に、「付き合っていくには自分を変えるしかない。」「自分を変えるのは大変だ。」と的確な意見をいただきありがとうございました。彼を自由にしてあげて、自分は我慢できると思っていましたが、覚悟が足りませんでした。好きならなおさらつらかったです。 ベストアンサーはgoemon_2012さんに差し上げたいと思います。他の方の意見も大変参考になりました。 貴重な意見をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

男性の恋愛いうものは一般的に熱しやすく冷めやすいものです。一度手中に収めてしまうとその情熱は一瞬のうちに冷めがちですよ。恋人と付き合う上で主観的な感情+客観的なメリットを思い浮かべているにも関わらず別れがチラつく、という場合は情しか残っていない場合が多いですね。しかし、このような状態で付き合いを続けるのは双方にとって良いことでもありませんよね。自分の気持ちに気づけたときこそ、行動の時なのですよ。恋人が足かせになっている場合もあるので、情だけで一緒にいるのであればこの機会に別れてしまったほうが、生活が充実するかもしれませんね。恋愛は、お互いを思う気持ちがあって、初めて成立します。どちらか一方の気持ちが離れてしまったとき、もう一度お互いを見つめ合い、やり直すことができたら幸せですが、相手の「別れる」という心が揺るがないときには、その気持ちを尊重してあげることも、二人の幸せには大切なことだと思います。厳しいかもしれませんが、言葉を変えれば、「あなたが必要ではなかった」ということです。本当に好きならば、彼は自分の事情を相談し、二人で話し合って、二人で乗り越えようとしたはずですからね。彼の幸せを心から願うなら、離れてあげることは最大の思いやりなのかもしれません。ですから、離れることも、ひとつの愛情と考えてみては?離れた場所から見守るのも愛情ですね。。。。。。恋愛で失敗したことがない人はいないはずです。失敗したら、「ひとつ勉強になった」と前向きに考え、相手のことを思いやりつつも、自分の気持ちも大切にしながら、素敵な恋愛をしてください 新しい恋を。春よ恋。。早く恋。

kaokao1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 これからの私自身にプラスになるお言葉をいただきありがとうございます。 今回の事を2人で話し合い、乗り越えられると私は思っていました。しかし、彼にはその余裕がなかったようです。時期やタイミングも悪かったと思います。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

>結婚や恋愛って何なのか。それに期待しすぎてしまう自分は間違ってるのか。 ということですから、彼は恋愛したらもっと違う何かがあると思っていたんでしょうね。 もしかしたらそういう恋愛もあるかもしれないけど。 とりあえず貴女との恋愛では、「何か」にたどり着けなかった。 好きだけどそれだけだったということですかね。 彼を待つのは自由だと思うんですが、貴女との関係に物足りなさを感じているのに貴女に戻ることがあるんだろうかと思いました。 彼が最終的に「別れたい」と答えを出したのなら、どんな言葉もただの言い訳にしか過ぎないと思います。

kaokao1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 本当に難しいです。今まで男性の事でこんなに悩んだ事はありませんでした。 彼は年齢や仕事に対するストイックさ、男らしさの割に子供っぽい面も多くありました。私はそのギャップも好きではあったのですが、恋愛においても子供っぽいというか純粋で、ロマンなどを多く求めていたのだと思います。 そして私も女性としての魅力のなさが、彼の気持ちを不安にさせてしまった原因でもあるのだと思います。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.5

行動には理由がありその理由は人それぞれです。 彼が何を考えどうしてその結論に至ったのか? その本当の理由は彼にしかわかりません。 ですが彼が別れを決意した時点で既に破局しており それを彼女が納得するかしないかだけの問題です。 要は数ヶ月の付き合いで彼を満足させてあげれなかった。 つまりはこの女性が生涯愛する女性だと思わせきれなかった。 って事ですので、彼女がしてやれることはサッと身を引く事だけです。 少なからず彼女に後ろめたさはあるはずですので長引いて彼の視界に入るだけでもカセになります。

kaokao1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 私が納得するかしないか、その通りだと思います。 彼を束縛しているつもりがなくても、私の存在が彼を縛りつけてしまっていたようです。

noname#159471
noname#159471
回答No.4

素直な彼氏さんなんですね。 彼女をキープしたまま遊ぶことだって出来るのに…誠実なんですね。 「君のこと大好きだし、欲しいけど手に入れられない」 泣きながらそんな事言うなんて、きっと彼の方こそ「彼女より劣ってる、釣り合わない」と思ってるんでしょう。 経験の無さ(少なさ)がコンプレックスになって苦しんでるのかなと…。 じっくり読んだ後に思いました。 序盤を読んでる時は、そりゃあ貴方への心が離れたんだよ…と思いましたが。 今は多分、貴方と付き合ってるとコンプレックスを刺激されて辛いから、逃れたいって気持ちなんじゃないかな…。 「しばらく自由にさせてあげて、彼が納得できるまで支えてあげようと…」 素晴らしい。 そこまで思えるのなら、一度手を離してみたらどうですか? 一旦別れるか、とりあえず距離を置いてみるか。 深刻になり過ぎず、気持ち(好きだとか)は伝えて、「時々生きてるかどうか教えてよ(笑)」くらいのノリで。 なんだか、仕事が成功したが故の「燃え尽き症候群」に陥って混乱してる部分もある気配だし…。 しばらく自由を満喫したら、落ち着いて案外ケロッと帰って来そうな気もしますが。 そこまで思ってくれる彼女なんて、そうそう簡単には忘れないだろうし、そうそう世の中に転がってるものじゃないですからね。 カップルが与え・与えられるものは、気持ちしかないと思います。 例えば、彼がプレゼントをくれたとしても、貴方は「彼から物を与えられた」のではなく、彼のプレゼントをして彼女を喜ばせたいという気持ちを満足させた→「彼に喜びを与えた」のです。 片方が片方に与える・与えられるだけの付き合いなんてありません。 後は、居てくれること自体ですね。 嬉しかったり、楽しかったり、もっと言えばマイナスの感情も全て、彼・彼女の存在がもたらしてくれる精神活動です。 そんな事、本当は生命や生活の維持には全然必要無い事であって、人生に於いてのプラスアルファの部分でしかないものなんです。 そういう彩りを与えてくれる人が居ない方がよっぽど「なんの楽しみもないまま終わってしまうのか」だと思いますけどね…。 彼氏さん、突っ込みどころ満載の思考のループに陥ってらっしゃるご様子で…。 大変ですね。 まぁ「愛してる」のなら付き合うしかないですものね。 負の感情に引きずり込まれないようお気を付けて、頑張って下さい。

kaokao1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 アドバイスをいただきありがとうございました。 残念ですが、彼と別れることになりました。ですが、これからは友達として彼を見守りたいと思います。 まだ彼に対して「好き」という感情が強いので、一方的ですが、このまま彼に対する想いを持ち続けていいものでしょうか。 またいつかは元に戻れる日がくると、期待してしまっている私がいます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

彼は「自分の人生後悔したくない」「自分を解放したい」 という欲求があるようですから、それをさせてやるのが 女の度量でしょう。 それで彼はさらに成長することができるでしょう。 誰も本人の成長したいという欲求を止めることはできません。 それをすれば「さげまん」と呼ばれるようになるだけです。 > みなさんは恋人から与えてもらっているものは何か 「変わらぬ友情」です。 自分の全てを認めてもらっているわけではありませんが、 自分が自分自身をを受け入れている感触に近い、 少なくともそれに対立しない形で存在してくれます。 でも自分が自分を受け入れる前は友情なんてあっても 感じられませんでしたね。自分自身がふらふらしてる ときは自分にとって大切なものも分からないです。

kaokao1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 付き合いはまだまだ短いですが、彼は基本優しく、思いやりもあると感じています。ですので、このことに関して、彼がする事でしたら大体の事は許せると思います。ですが、彼の性格上、私が縛るつもりはなくても、私の存在自体が彼を縛りつけてしまっているみたいです。 今日会って話し合いをし、別れることにしました。これからは友人として彼を見守りたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

質問者さんは尽くした対価が欲しいだけなのでは? 人生において尽くす男性に出会えただけでも幸せです。 今後の人生に必ずプラスになります。 別れましょう。

kaokao1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kaokao1221
質問者

補足

回答ありがとうございます。 尽くすといっても、自分の時間を大幅に削ってとかではないですし、普段は、彼が忙しいのでほとんど夜遅くしか会えず、帰り際にできることをやってたくらいですので、見返りを求めるような事ではないと思っております。 彼もまったく尽くしてくれないわけではないのですが、尽くしてくれる男性は、そんなに経験がないので多少憧れます。 彼と続ける方向でのアドバイスもいただければと思います。 お願いします。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 ちょっと、彼氏さんの考えが良くわからないですよ。 私だったら、恋人が何を与えてくれるかなんて考えないからです。 そんな損得で恋愛なんかした事は無いですからね。 本当に愛していたら、そんな天秤にかけるような事は考えないですよ。 彼氏さんが、そういう風にしか考えられないのは、しょうがないですけどね。 なんか、見えないものに期待してるって言う事なんでしょうか? 私は、感情は感じるものであって、なにかで量るものじゃないと思いますよ。 彼氏さん自身が葛藤するのは、かまわないと思いますよ。 でも、それに他人を巻き込むのはおかしいです。 貴女を恋人として、巻き込むのは、そういう形も有りなのかもしれないですけどね。 でも、別れたいって言ってるんでしょう? なんか矛盾してませんか? 女性不信って言ってるわりには、女性に甘えるタイプですよね。 気を悪くされるかもしれませんが、いくら苦労したからって、人を振り回す権利なんか無いですよ。 貴女が、振り回されたいなら、かまわないです。 貴女が、彼氏さんの事を好きなら、近くにいてあげれば良いんじゃないですかね? ただ、彼氏さんみたいなタイプは、感情で人を動かす可能性がありますから、付き合うのは苦労するかもしれないですね。 貴女は、冷静な人みたいですから、大丈夫じゃないですか? がんばってね。

kaokao1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kaokao1221
質問者

補足

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 別れるかについてですが、私の説明不足でした。 別れて今までできなかったことをやった方がいいのか、でも別れたくはないし、我慢して付き合っても我慢し続けれるか。このような葛藤が彼の中であるようです。 女性不信というのは私の憶測ですので、実際のところはわかりません。 普段の彼は感情的ではないと思うのですが、本当に何が原因でこうなってしまったかわからないので、私も戸惑っております。一時的かはわかりませんが、突発的にでてしまった感情なのは確かなので少し様子を見たいと思っています。 苦労するかもしれませんが、こういった感情をふっ切ることはできないのでしょうか。別れたくはないので、私にできることはないのか考えていますがいい答えが見つかりません。今日は休みなのでいいですが、寝れそうにないです。 他の方の意見もございましたら、お聞かせください。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    メチャクチャ、連絡無精です。 自分が用事があるときしか、好きな人に連絡しません。 が、その理由は仕事が多忙なためと相手に伝えているのですが、 男性としたら、どのように思われますか? たとえば、その女性に好意を持っていたとして…。 過去14カ月間、それでつうじているものだと思ってきた私ですが、 勝手な思いこみのようだった様です。 ご意見お願い致します。 関係性は、仕事ー友達―恋人未満です。

  • 変わった恋愛相談

    変わった恋愛相談 学生の頃から友達以上恋人未満な関係を持っている男性がいます。学校を卒業する頃に出会い、その時は少しだけ恋人のような関係だったのですが、そのまま遠距離恋愛になってしまったので、本気で付き合うというよりは会えば恋人のような中途半端な感じで月日が過ぎてしまいました。といっても、そのままずっと彼を想い続けていたというわけでもなく、他に恋愛したりお付き合いしたりした人も居ました。彼自身は自分が結婚を決意するまでは真剣に誰とも付き合う気はないと言っており、本当に深い付き合いをしている彼女は今でも居ないようです。 今年になり、彼が仕事の関係で同じ地域に引っ越してきました。今までとは違う関係が何となく2人の間にはあるものの、彼の結婚に対する意志はまだ強くないようで、あと5年は自由に色々な人に会ったり、旅行したりしたいと言っています。 そんななかで、ある人と出会いました。彼女は私の仕事のことから恋愛のこと、生活のことまでとても理解があり、彼女の存在が日々とても大きくなっていくのを自分の中で感じていました。そんな彼女から私の事が好きだと告白を受けました。今まで彼女の事を恋愛対象としてそんなに意識したことはなかったのですが、今は彼女から受ける愛情が私にはとても大きく心を揺さぶられています。好きだっていつも言われてると何となくその気になってくるものなのかもしれません。 今の自分にはこれが恋なのか、それともただ単に彼から得られない愛情を彼女から受ける事で満たされているだけなのか良く分からなくなっています。相手が女性だからということに対してこだわりはなく、これが男性だったとしても自分は同じような感じで悩むのではないかと思っています。今まで女性と付き合った事はありませんが、そこまで性別にこだわるほうではないようです。 自分を見失いつつある私に意見を下さい。宜しくお願いします。

  • 一般女性へ質問です

    今年で24歳になりますが今までに女性と交際したことも風俗店等に行った事もない いわゆる完璧な童貞です。 容姿やスタイル、自分の息子に自信はありません。 サービス業の職に就き、社員でまぁまぁの職を預かる様になったのですがその分 自由な時間が殆どありません。 今まで仲の良い女性等は数人居るのですが、あくまで友達関係。 更には以前こんな事を言われました… 「○○ってほんまに優しいけどええ人で止まってしまうから彼女できんのちゃう?」 女性からするとこういう男性はどう思いますか? 私自身で良い人止まりな自分は結局は都合の良い、悪く言ってしまうと 彼氏にはしたくないけど居ると便利 って言われたような気がしてしまい、モヤモヤしてしまいます・・・ 凄くアバウトな質問ではありますがご返答頂ければありがたく思います。

  • 独身女性に質問です。

    自分には横浜に住みながら東京中心に仕事するある夢があります。 それで今付き合いたいとはまだ思わないけど普段仲良く遊んだりはしたいと思うちょっと気になる女性がいたり、彼女に出会っていなくても恋人や仲良く2人きりで遊んだり出来る相手が欲しいと思っています。そして夢が叶えば遠距離になり、遠距離経験が無いのでどうするのがいいのか分かりません。 悩んでいるのも今夏夢のために今までに無いくらい行動出来そうだからなのですが、女性は夢のために相手が引っ越し、遠距離になるとしたらどうですか?そして恋人でも2人きりで遊んだり出来る関係の相手でも相手の持っている夢を知りたいですか?

  • 男性に質問です。

    ある男性のことで相談させて下さい。 男性はしっかり者の女性より、 ちょっと危ない感じの女性の方が好きなのでしょうか? その男性とは約2年半友達づきあいをしていました。 もとは私の仕事上のパートナーです。 彼の会社に最初に足を踏み入れたころ、 自分には何もありませんでした。 離婚をしてから数年しか経っておらず、 また元主人との関係性が曖昧だったので(書類上のことなど)、 それまで何となく定職にはつかずパートとキャリアアップの勉強のためだけに 生きていたような感じでした。 お相手の男性はこのような私のネガティブな面は全て知っていました。 家族構成や私の歩んで来た道など。 それでも優しく接してくれいたので、その事に対しては嬉しく思っていましたが、 でも、こんなだらしない生き方をしていては行けないと言う気持ちがどこかにあり、 仲良くはしていたモノのどうしても彼に真摯に向かうことが出来ませんでした。 しかし、彼の会社での仕事を終えてから、念願叶って自分の望んだ分野での 転職が実現し徐々に疎遠になって行ってしまいました。 それまで何でも相談に乗ってくれたり精神的にも金銭的にも支えてくれて来た 相手なので、私の夢が叶ったことを喜んでくれると思っていたのですが、 相手は快く思っていなかったのでしょうか、 『良かったね』の一言を聞くことが出来ませんでした。 その後、仕事が物凄く忙しくなり2週間以上連絡が出来ない 時期がありました。 その時に魔がさしたのでしょうか? 相手はフラリと遊びに行った先の女性と深い関係になり、 知り合ったばかりのその女性と同棲生活をはじめてしまいました。 それまでの2年半、彼の一挙一動を見ていた私はすぐに彼の変化に 気づきました。 それでも自分は元仕事のパートナー兼友達なので、 彼の私生活に口を挟むべきではないと思い知らぬ顔をしていました。 しかし、相手はその女性と一緒に住んでいるのにも関わらず、 会社の帰りなどに私に会いに来ていました。 でも、彼の顔がとてもくすんでいると言うか、 きっと、どっちつかずで困っているんだろうな、 と思った私は『一緒に住んでいる人がいるんでしょう? だから普通の常識で言うと会うべきではないので、 もう連絡したり会うのは止めよう』と言い相手との関係性をスッパリ と切りました。 その時の相手の反応は彼女は彼女、君は君なんだよ!! でした。 でも、私は彼女にはなれないしきっと仕事が恋人のようなものだから、 絶対に彼と付き合うことは難しいだろうなと感じていました。 だから、それまで何となく良い雰囲気になったことがあっても、 それ以上、受け付けることはありませんでした。 彼との諍いがあった直後、友人と友人の旦那に相談すると、 私に対し『付ける薬がなし』と言われてしまいました。 私より、むしろ、彼の方が可哀そうだと。 その後、風のうわさでやはり、私の予測通り彼の一緒に住んでいる女性は、 定職もなくずっとお水だけやっていきてきた子だと聞かされました。 『ああ、やっぱり』と言う感じでしたが、同時に別に自分が気にしているほど、 彼は私のキャリアやお粗末な家庭環境を気にしていなかったのだな、 と言うことに気づきました。 何だかそう考えると私自身が早合点をし焦って仕事も出来しっかりとした 女性になろうとしていたんだな、と何だかお互いに違う観点で相手のことを 見ていたのだな、と言うことや付き合ってもいない、身体の関係もない、 何のメリットもない私の愚痴を聞いてくれたりサポートしてきたくれた彼に対し、 本当に申し訳ないなと言う気持ちで一杯になりました。 それでもなお、折れることが出来ない自分がおり、 今後も威風堂々と自分の力だけで生きて行こうと意気込んでいる自分がいます。 しかしながら、彼とは友達として仲直りしたい、と言う気持ちがあるのですが、 最後の頃、かなり激怒をしていたので(怒鳴って罵倒することを言われた)、 連絡をとるべきかどうか躊躇しています。 きっと、この先、ずっと連絡をとらずに生きて行ったら、 絶対に自分は後悔するだろうな、と思っています。 今まで色々な人と付き合いましたが、 最後は皆、キチンと和解をして別れています。 なのでこんな言い争いをして別れたのは恋人でも友人でもはじめてです。 彼は、結構、神経質で気が小さいので、 きっと、私のことは許せていないと思います。 でも、出来れば今の女性と幸せになって欲しいと思いますし、 出来の悪い頃の私も出来の良い今の私も両方受け入れてもらいたいと 思っています。 調子が良いことはわかっていますが、私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 元カノは魅力なしですか?

    体の関係を持ったことがない、好きだった女性。事情により会いたくても会えず 別れてしまった友達以上恋人未満のその女性が 時間を空けて連絡してきたらどう思いますか? 男性は過去の人なんか興味ないですか? 過去の女性は体の関係がまだなかったとしても、色褪せて見えるんでしょうか?

  • 好意を抱いている女性がいるのですが

    初めまして。最近好きな人が出来たのですがその事に関して悩み相談に乗って頂ければと思い投稿しました。 先日、たまたまの休みに友人同士での集まりがあり、僕もそれに参加しました。 その場に数ヶ月ぶりに会う(実際会うのは三回目の)女性が居ました。 その日一日は友人同士で楽しく過ごして各々家に帰ったのですが、 僕は家に着いてもずっと彼女の事を考えていて、その日の夢にまで見ました。 自分の気持ちに確証が持てたので、彼女に先日は楽しかったですねという内容のメールを送りました。 彼女もメールの返信を送ってきてくれたのでその時は凄く嬉しかったです。 できればもっと親密になって恋人の関係になれればと思ってます。 ただ、彼女には好きな男性が居るらしいのです。その男性と彼女は付き合ってはいないようです。 僕は恋人いない暦が年齢と同じで、どう女性と接していけば良いか分かりません。 何か良きアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 男女問わず付き合っている恋人がいる方に質問です。

    男女問わず付き合っている恋人がいる方に質問です。 普段の生活において皆さんは恋人にどのくらいのウェイトをおいていますか? 恋人の事を第一優先で考えている方、恋人よりも優先する事がある方、様々な 恋愛の形があると思います。 私は男(30代)で恋愛においては恋人の事を第一優先で考えてましたが、 彼女は恋人よりも仕事、家族を優先している事を最近知りました。 人生において自分のすべてを恋人に捧げる事は、お互いがそう思っていれば、 素晴らしい事ですが、私の場合は恋人と都合で合えない時などはやる事がなく 落ち込んでしまいます。男として情けないのは自覚しています。 きっと、この事を彼女に話せば「重い」と思われてしまうと思います。 恋人の都合でいちいち落ち込んでいたのではこの先、不満が募り良い関係には ならないと思いました。会えない時は自分磨きをする。これが理想だと思います。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、恋人と同じくらい、もしくは、恋人以上に 優先している事があれば教えて下さい。家族、趣味、仕事、勉強。。。。色々あると思います。 参考にして頂き、恋人へ過剰な依存をしない様にし、自分自身を磨き、 今以上に恋人との関係を円満にしたいと思います。 男性女性両方の意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 40代男性のメールは、俺?僕?

    よろしくお願いします! 男性が自分の事を、『俺』や『僕』と言ったりしますが、これが40代の男性という前提で、しかもメールというシチュエーションの場合、女性はどちらが好印象ですか? メールを交わす相手側の女性の立場や男性との関係性でも違うとは思います。 今回は、30代前後かそれ以上の女性を中心にお聞き出来ると嬉しいです。しかも友達か、友達以上、恋人未満といった関係で考えて頂けるとベストです。 もちろんそれ以外の女性のご意見も自由に頂けると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ発展することってありますか? 今僕が好きな子は、僕のことを友達と思っています。 自分の好意が伝わっているのかいないのかはよく分かりませんが この子とは、二人で仕事帰りに飲みに行ったり、休みの日に登山に行ったり、もうひとり友達(女性)を加えて三人で旅行へ行ったりしています。 とても良い友人関係ですが、僕としては友達ではなく恋人としての付き合いに発展させたいと思っています。 女性にとって男友達はどこまでいっても友達なのか、恋人関係に発展することもあるのか教えてください。 また、恋人関係に発展することがあるとすれば、どんなときに女性は男友達を恋人へと見方をかえるのでしょうか?僕は今後どのようなアプローチをすればよいのかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。