• 締切済み

「妹みたい」から恋愛に発展する可能性はありますか。

今気になっている男性がいます。 現在私は20歳の大学生で相手は29歳のフランス人です。 彼は私の大学に昨年の秋から院生として1年間留学しに来ています。 出会った当初から彼は私によく話しかけてくれ、仲良くしてくれていました。 出会った頃は、過去のフランス人留学生が日本人の女の子とよく遊んでいるのを知っていたので彼もそういう目で私のことを見ているのかな?と疑っていました。 しかし出会って半年経ち、これまで何度も2人で食事に行ったりして遊んでいるのですが手を出された事は一度もありません。なので遊ばれている可能性は低いと思います。 そんな彼と接しているうちに、最近では彼のことを毎日のように考えてしまい好きになってしまいました。 そして昨日彼と一緒に食事をした時にさりげなく私のことをどう思ってくれているのか聞いてみました。 すると「○○(私の名前)は、僕の本当の妹と性格がすごく似ていてまるで僕の本当の妹みたい。だからいつも側においておきたいし、日本人の友達の中でも一番大切な友達だと思っている。」と言われました。 嬉しい反面、妹としてしか見られていないと分かり落ち込んでしまいました。 やはり彼にとって私は恋愛対象にはならないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

恋愛はどこから発展するか分かりませんが、行動しなければ何も無いままで終わってしまいます。言わない後悔よりは、玉砕覚悟で告白したほうが何倍も気持ちの整理は出来ます。彼がどう思っているかよりは、あなたが彼のことが好きだ、と言うことのほうが重要です。ココは勇気を振り絞って告白してみませんか。 ※ 彼の帰国までのわずかな時間ですが、二人の大切な時間にするためにも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確かに「妹みたい」は恋愛対象ではない、と言われているようにも受け取れますね。 遠い異国の地で一人勉学に励むフランス人は、妹さんを思わせるあなたにたくさん救われたんだと思いますよ。 でもあなたが彼をどう思っているのか、伝えたことありますか? 結果がどうであれ、伝えてみても良いのではないでしょうか。 気まずくなるとか、半年後には帰国しちゃうとか、その先どうなるか判らなくても良いじゃないですか。 なるようにしかならないですから。 祖国に恋人がいるかも知れないし、もしかしたらお子さんまでいるかも知れませんよ。 それでも、伝えずにイジケテいるより、気持ちは伝えてダメでもいいって思える方が気持ちよくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはもう恋愛には発展しないですよね?

    こんばんは 20代男です 先日大学の研究室交流会で知り合った女の子にフラレました。 具体的には二人で食事に行った後、散歩している時、「手をつないでいいかな」と尋ねたところ断られました。理由としては 1.すくなくとも卒論が終わるまでは恋愛は自重したい 2.恋愛には必ず終わりがあるから、「いい友達」のままでいたい とのことです。 そして、家に帰った後のメールにも2の内容のメールが届きました。 このことを友達に話したら、「それはまだ挽回できるんじゃないか?」という意見が多かったですけど実際どうなのでしょうか? ちなみに上記の女の子とは二回目の食事で、これ以降も二人で出かけることを約束してくれました。

  • ひきこもりの妹について

    妹と二人暮らしをしていますが、妹が去年からずっとひきこもっているので相談させて下さい。 うちは両親が忙しくずっと妹のことは私が面倒を見てきました。 妹は今女子大に在籍してるんですけど、去年からずっと大学に行かずうちにこもっています。 原因となったのはどうやら大学の友達のいじめ(?)のようです。 始めは大学に行かなかっただけなんですけど、そのうち部屋にこもりっきりになってしまいました。 始めは何か嫌なことがあったのかな、くらいに思っていましたが、食事も部屋で取る状態でほとんど部屋から出ないのです。 たまには一緒に散歩でも行こうと誘っても反応がありません。 本当にどう対処したらいいかわからないです・・・ 両親にはこのことを相談してみましたが、今日本にいないので私に任せるとのこと。 両親はそれほど深刻には思っていないのかもしれません。 どんなことでもいいのでレスお願いいたします。

  • 彼が妹萌え?!

    私と彼氏はバイト先で出会って1年以上付き合っています。 そのバイト先に、私と彼の後輩にあたる年下の女の子がおり、私の友達でもあり彼氏の友達でもあるのですが、ここ最近特に彼氏とその女の子が仲が良く、2人で飲みに行ったりもしてるようです。 彼氏曰く、その女の子は友達でしかないと言いますし、その女の子も学校に好きな人がいて、その恋愛相談に乗ったこともあるので、実際そんなに心配することはないのかもしれません。 私自身も男友達が多い方なので、彼氏が私以外の女性と会うことも咎めようとは思いません。 しかし、彼氏とその女の子の関係は、私の考える「友達」の範囲を越えているように思えるのです。 実は前にも一度、彼氏とその女の子の関係について相談させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3091427.html 先日彼氏と話していたら、彼氏がその女の子のことを「妹みたいでかわいい」、その女の子からの「メールで“おにいちゃん”と呼ばれて、キュンってトキメいた」、「妹萌えやな」と、私に話してきました。 このような、妹萌え的な発想は、通常の友情関係を逸脱しているように思えるのですが、みなさんはどう考えられますでしょうか?? 正直言って、最初聞いた時にはかなりひいてしまいました。 赤の他人に、「妹みたいで可愛い」「萌え」って??! 最近のオタク文化での妹萌えブームと同じ心理構造にしか思えません。 だとすると、「妹」役であるその女の子を一種の性的対象として捉えていることにはなりはしないでしょうか。 どなたかお話を伺わせてくださると嬉しいです。

  • 妹みたいだけれどドキドキする?

    最近知り合った男性とよくSkypeで話をするのですが、 知り合った当初から11歳年上で実際に妹さんもいるお兄さんキャラということからか 「俺の妹だね」と言われたり、 半分冗談で「お兄ちゃん」と呼んだりするようになりました。 最初はそういう言葉から恋愛対象ではないのかなと思ったのですが、 可愛い、話すと幸せ、心地良い、 顔が赤くなる、話すと緊張する、ドキドキすると言われたりします。 これって本当に妹と思ってるのかな・・・?と思ってきました。 まだ2人きりで遊んだことがないのですが、 クリスマスに温泉に行こうだとか、たくさん2人で遊びに行こうとも言われます。 これは恋愛対象だと思いますか・・・? アドバイス頂けたら嬉しく思います。

  • 恋愛経験が全くなくて・・・

    初めまして、私は23歳の女性です。 今、海外に留学中です。そこで、同じ学校に通う同い年の日本人を好きになってしまいました。彼は先月から留学している人で、私のことをすごく可愛がってくれて、色んな場所にも遊びに行ったりしました。 そして、よく私のことを抱きしめたり、頬にキスしたりするんですが、彼は「癖みたいなもの」「○○(私の名前)は妹みたい」と言っていました。 彼には既に日本に彼女がいるんですが、彼にとって、私はただの妹みたいな存在で恋愛対象になることはないんでしょうか。 友達には「もっと押せ」といわれてるのですが、嫌われたくないし、彼女がいる人に気持ちがバレたくないという思いもあります。 タイトルのとおり、今まで全く恋愛経験がなく、どうしていいか悩んでいます。 乱文になって申し訳ないです・・・。

  • 妹は・・・・

    妹は大学生ですが 毎年小さい頃から 男性に結構好かれているようでした。年賀状とか男性からも多く お付き合いしましょうとかもあったそうです。 母が「付き合っている男性はいるのかい」と聞いたそうですが妹はいつも「いないよ」といっていたそうです。 いつも「女性と食事に行く」「大学の女性の家に泊まってくる」とかいつも言ってましたが この前の日曜日「女性と食事に行く」と言って出かけたのです。 その後 ぼくが 友達と出かけ 高級なカップルが行きそうなレストランの前を通ったら なんとーーーーーー妹が男とそこに入って行ったのです。 ここで質問 1こんなところに入ったということは この男は彼氏の可能性高いよね 2妹は 何で「女性と食事に行く」とうそ言って男性とこんなところー行ってたのかな どう思う 3今回がうそということは 前の「女性と食事に行く」「大学の女性の家に泊まってくる」とかは 女性ではなく この男性の可能性ありですか 4ということは この男性の家に泊まってXXしちゃってるのでしょうか

  • 妹について

    はじめまして。 妹について聞きたくて質問させてもらいます。 妹は今年大学に入学しました。 昨日「相談がある」と言われ話を聞いたところ ・大学に行きたくない ・大学に行こうとすると気持ち悪くなる ・前期でも5教科単位を落としている ・後期の授業は一回も出ていない ・小・中・高と友達がいたのに大学に行った途端友達が一人しかできない ということを泣きながら話してくれました。本当はもっと早く言いたかったけど自分のせいだから言えなかったと言われました。 私自身、一回浪人を経験しているので現役で入れた妹に「何を甘えたこと言ってるんだ」と思ったのですがあまりにも号泣しているのでとりあえず落ち着かせてその日は終わりました。 問題は妹が大学をやめるという気持ちでいっぱいになっているということです。 両親はまだ妹が大学に行っていないことも知らないし大学をやめたいと思っているのも知りません。 なぜ私に相談してきたのかというと両親には言いづらい、怒られると思っているそうです。 どっちにしろ大学に行っていないことがばれた時点で一緒だと思うのですが…。 どうしたら妹の気持ちを変えることができますか? 妹自身の問題ですが私は妹の気持ちを少しでも変えてあげたいと思っています。

  • フランス人との恋愛は・・・

    今、留学をしているのですが、 そこで出会ったフランス人を好きになりました。 でもフランス人の男の人に 女から告白するってあんまりよくないですか? フランス人の女の子に 彼はあなたの事を友達以上に想ってるよ、と言われて、 しかも彼はあたしの事をma petite○○(名前) と呼びます。 だけど、かなりシャイらしく、 おまけにわたしもシャイなので、 どうにかアピールする方法はないかと 悩んでいます(><。) 友達にフランス人には散々気をつけるように言われて、 それで観察してみたりしましたが、 やっぱり好きです。 あと、私は19で彼は23なのですが、 フランス人って年齢を気にするものですか?

  • 妹系と言われてしまう私

    26歳女性です。最近恋愛がうまくいきません。 以前はアプローチしたりされたりしてお付き合いが始まっていたのですが、最近はそううまくはいかないです。 見た目はありがたいことに「お嬢系」「可愛い」「お人形さんみたい」などとまわりは言ってくれます。 最近はそれに加えて「妹系キャラ」と言われるようになりました。 男友達や気心の知れた男の先輩にはすごくからかわれてるので、まあいじられキャラなんだとも思います。 初めて会う人には、最初はお高くとまっているように見えるけど、話してみると明るくて楽しい子と言われたりします。 先輩には以前「その容姿ゆえに逆に損してると思う。本当はおもしろい子なのに、見た目ではそう見えないから」と言われました。 かなりギャップがあるみたいです。。 自分で自覚してることは色気が足りないってことです。 フェロモンがぷんぷんと出ていたり、お姉さん系の女の子がうらやましいです。 そういう部分がないこともあり、妹系と言われてしまうのでしょう。 まわりは私の事を明るくて素直だし、きっといい人見つかるよとか言ってくれますが、正直心配です。 26歳にもなって妹系と言われてしまう私は恋愛対象になりにくいのでしょうか? そもそも妹系ってどうなんでしょう?男性はやはりお姉さん系が好みですか? 最後は性格とは思ってますがとりあえず置いといて、ご意見聞かせてください。お願いします。

  • どうしてこんなに偉そうな妹なんでしょうか・・・

    私も妹も大学生です。家から近い大学なので、互いに両親とともに実家住まいです。その妹がもうものすごくといっていいほど自己中心的で態度も大きくて、うんざりしています・・・ 例えば、お風呂に入る時間も自分が優先されて当たり前、座る場所も私が座っていたところに座りたいと思えばどけと強引にいってくる、テレビのチャンネル権も、コンセントの使用も・・・小さなことでバカバカしいと思われると思いますが、何もかも態度が大きいです。食事も、自分が好きなもの(主にお肉ですが)がなければ食べなくて、母は怒りながらも、何も食べなければ体に悪いといって、妹にだけ別のメニューを作っています。 そのくせ、体は弱く(というか、私は仮病だと思っているのですが)、大学でいやなことがあったり、バイト先で苦手な人と接しなければならなかったりすると、すぐに調子が悪くなり、わざとらしく咳き込んだり吐き気を催したりしています。遊びには元気にでかけていきますが。こんな大人になるまで甘やかしてきた親が悪いと思います。母親は過保護で、妹は中学時代いじめられたこともあったので、とくに守ろうとする気持ちが強いようです。 高校まではそこまで偉そうでもなく、高校生にしてはお洒落をほとんどしない、地味な子でした。それが大学に入って、工学部なので男性が多く、地味な妹にしては男性からちやほやしてもらえて、一気にデビューしました。女の子のクラスメイトがまたかわいい子が多かったため、とくに刺激されたのか、バイト代は全部洋服やら、化粧品やら(これも全部使い切らず、本当に無駄遣いしてると思います)に消えていっています。やっぱり、こういう生活の変化とか、意識の変化とかも影響しているのかなと思うのですが・・・ 親は、こんなめちゃくちゃやってる妹ですが、やさしいところもあるといって、頭ごなしにしかりつけることはありません(もちろん、お小言はしょっちゅういっていますが)。なので、許せているのかもしれませんが、妹はとくに私には偉そうな態度をとり、私の行動とか持ち物を意識して、それを上回るようなものを買ってきたりもします。なのに、機嫌のいいときは話しかけて来たり。もう、ふりまわされてばかりでどうすればよいかわかりません。姉として、それでも折れ続けなければいけないのか、妹はちょっとおかしいのか。 つまらない話で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると助かります。