• 締切済み

「妹みたい」から恋愛に発展する可能性はありますか。

今気になっている男性がいます。 現在私は20歳の大学生で相手は29歳のフランス人です。 彼は私の大学に昨年の秋から院生として1年間留学しに来ています。 出会った当初から彼は私によく話しかけてくれ、仲良くしてくれていました。 出会った頃は、過去のフランス人留学生が日本人の女の子とよく遊んでいるのを知っていたので彼もそういう目で私のことを見ているのかな?と疑っていました。 しかし出会って半年経ち、これまで何度も2人で食事に行ったりして遊んでいるのですが手を出された事は一度もありません。なので遊ばれている可能性は低いと思います。 そんな彼と接しているうちに、最近では彼のことを毎日のように考えてしまい好きになってしまいました。 そして昨日彼と一緒に食事をした時にさりげなく私のことをどう思ってくれているのか聞いてみました。 すると「○○(私の名前)は、僕の本当の妹と性格がすごく似ていてまるで僕の本当の妹みたい。だからいつも側においておきたいし、日本人の友達の中でも一番大切な友達だと思っている。」と言われました。 嬉しい反面、妹としてしか見られていないと分かり落ち込んでしまいました。 やはり彼にとって私は恋愛対象にはならないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

恋愛はどこから発展するか分かりませんが、行動しなければ何も無いままで終わってしまいます。言わない後悔よりは、玉砕覚悟で告白したほうが何倍も気持ちの整理は出来ます。彼がどう思っているかよりは、あなたが彼のことが好きだ、と言うことのほうが重要です。ココは勇気を振り絞って告白してみませんか。 ※ 彼の帰国までのわずかな時間ですが、二人の大切な時間にするためにも・・・。

回答No.1

確かに「妹みたい」は恋愛対象ではない、と言われているようにも受け取れますね。 遠い異国の地で一人勉学に励むフランス人は、妹さんを思わせるあなたにたくさん救われたんだと思いますよ。 でもあなたが彼をどう思っているのか、伝えたことありますか? 結果がどうであれ、伝えてみても良いのではないでしょうか。 気まずくなるとか、半年後には帰国しちゃうとか、その先どうなるか判らなくても良いじゃないですか。 なるようにしかならないですから。 祖国に恋人がいるかも知れないし、もしかしたらお子さんまでいるかも知れませんよ。 それでも、伝えずにイジケテいるより、気持ちは伝えてダメでもいいって思える方が気持ちよくないですか?