• 締切済み

夫のいってることがわからないのですが…

nanae-koの回答

• nanae-ko
回答No.3

お子さんが二人もいるのに父親がそれでは大変ですね。 今後どうしたらいいか他人がどうこう言える問題ではありませんが、 ご主人は責任感のないだらしのない人間であることは間違いありません。 年金を納めても将来もらえないなんて、一体どこの誰が決めたのでしょうか。 そんなはっきりした回答がいつどこで出たのか聞いてみたいですね。 確かに払わなければもらえません、それだけは間違いないです。 今日明日にでも事故で障害者になっても障害者年金も出ませんね。 借金を清算することもなく、無年金の将来に対する備えも出来そうにない。 そんな男性と生涯を共にする覚悟があるかどうか、よくお考えになることです。 女性には安心して子供を育てる環境が絶対的に必要です。 夫にその力が無ければ自力でその環境を作り出す努力をすべきだと思います。