• 締切済み

ワイドショーネタ

この頃、ワイドーショーやニュースでもテレビの報道がねつ造や偏向報道で何が真実での報道かわからなくなっていますが、最近では小林幸子さんの事務所問題がとりざされていますが、それほどの大きな問題でしょうか?ある意味売名行為のようにも思ってしまうのですが・・・、どうでしょうか?個人的には高嶋政伸さんのDVがすごく怖くて、芸能人の裏の顔素顔を見たように印象的だったのですが、そういう話題やネット上で話題になっているフジテレビの不祥事などはワイドショーネタにはならないところをみると、なにか圧力があるのでしょうか?芸能人も信じられないですね、このごろは、わざと問題にして売名行為をしているのではないかと考えてしまいます。また、政治でもそうですね、汚い世界です。

みんなの回答

• dezital
回答No.7

ワイドショーのような芸能界、スポーツそして政治さえ同じオチャラケの視線で茶化すテレビ番組は日本だけです。 これで日本人は政治をまともに考える事が出来なくなりました。テレビの取り上げ方次第、みのもんたの言う事が正しいと認識してしまうのです。 小林幸子がどうなろうが、中畑が馬鹿騒ぎしようが生活には問題はないですが、政治をオチャラケで扱っては駄目なのです。

• abczzzky
回答No.6

おっしゃる通りです。昔からそうですが、マスコミだけではなく両者(マスコミとマスコミに取り上げられる人々)ともに質が落ちた、つまり大袈裟に言うと社会の堕落腐敗でしょう。談合癒着の構造も行き過ぎているでしょう。マスコミを批判するマスコミがない。捜査機関が取り締まれないほど巨大化したということでしょう。 思考停止ではなく、取り返しのつかない事態になっていると認識しています。 放送局の扇動放送洗脳放送に対抗できるほどの理性は持ちえないでしょう。国民全体としては、どうしても影響受けてしまうでしょう。全国民にそこまでの、正しい情報収集と判断力を要求しても無理でしょう。放送にかかる法律や刑法等で取り締まる以外ないのですが…。 

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・、テレビ放送による情報の垂れ流し状態だと思います。 偏向報道したい放題やりたい放題。 放送にかかる法律をつくるべきだと思います。

回答No.5

芸能人の世界では忘れられた様に話題に出なければ、その時点で終わりです。ですから当然売名行為も必要なのです。 今回の一連の行動は、それが見えます。特に元社長が“人間性を云々。。。”と言っていますが、小林側が公表した事に対して、反論する、要するに人間性の無い行動ですよね。それをしていながら、話し合いの場所で自分の人間性を問われた云々と言うのは明らかに、笑い者ですよ。だからこそ小林側はそれを見込んで条件をつけた訳ですよ。もし本当の話だとしたらの事ですけど。彼らの方が一枚上ですね。本当に心から思う人の為なら何を言われても、じっと受け取るのが真心です。そう言わざるを得ない状況を察して、許す心が無い人が自分の人間性云々を言うべきじゃないですよ。 だから今回は完全なプロモーションの一環ですけど、果たして結果は思うように成るか、反対と出るかは世間次第でしょうね。 あなたがそれを感じると言う事は相当鋭い感覚をお持ちですね。確かな超情感覚だと思います。

• Nkfe
回答No.4

メディアが活動目的を誤解釈し、偽作報道、不道徳物を流し始めてから時間もたっています。 世界のTI環境が変化して日本のマスメディアの利益が取れなくなったのも原因で、ますますひどくなっています。 聴衆観衆が見る聞く行為をやめるか、これらの不良企業を解体させるか、しないと今後の社会に悪影響があることはほぼ間違いないです。 何か良い案はないですか?

• hunaskin
回答No.3

>このごろは、わざと問題にして売名行為をしているのではないかと考えてしまいます。 恋愛や結婚や離婚や出産、果ては肉親の死さえネタにできるならする、というのが芸能界のやりかたのようですが 個々の芸能人がそのように考えているかどうかは別の話ですね。 もちろん、話題作りのために恋愛を装ったりするタレントなんてのは実際にいますが、多くはそれをネタにすれば顔もつなげるし仕事も増えるだろうという事務所の判断とそれらのニュースで売上を稼ぎたいマスコミの思惑が合致しての結果でしょう。 >報道がねつ造や偏向報道で何が真実での報道かわからなくなっていますが とおっしゃっているのに高嶋政伸のDVの件については真に受けていらっしゃるんですね。 そこのところも、もしかしたら一方的な報道かもしれない、ということを頭の隅に置いて受け止めましょうよ。

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高嶋政伸のDVの件は実際にyoutubeで見ました。女性側の自作自演も確かにあると思うのですが、女性に対してあの発言には驚きましたし、テレビでみていた印象と180度違ったのでギャップにまた驚きました。芸能人がみんなそういう人に思えてしまいました。 みんながそういう事ではないと思うのですが、表の顔と裏の顔をうまく使い分けている芸能人がいるんだなと感じました。 また、この件に関してマスコミが飛びつくような話題にも関わらず、なにも報道されないところみるとそれこそ都合の悪いことは報道しない話題で真実なのではないかと考えました。

noname#153082
noname#153082
回答No.2

ここがチミの真価が問われる所だよ。 ・情報を個々に自分の判断で見ていく。 ・何でも裏を考えて陰謀ばかい想像する。 ・「マスゴミ」とか侮蔑表現で叩いて思考停止 どうするかな?

milkyway8
質問者

お礼

どうもしません、このような報道には踊らされません。 視聴者が賢くなるだけです。

• my-hobby
回答No.1

日本は国民がもっと利口にならなくては 利権者の利益の為だけに世の中動いてます、 今まで体育で優秀でもその方が無能なのに政治番組で捏造報道に協力してます 今ではテレビも新聞もお金払って見る価値有りません 今回の東北の被害も被災者弱者の報道のみ 本来政治家がどの様い被害者の為に政治してるか検証報道が本当でしょう 危険な場所にも行かず同じ情報垂れ流し 根本は国民が自分の代表真剣に選挙で投票しない事に有る。