• 締切済み

お昼のワイドショー

お昼の報道&ワイドショー系の番組は何故こんなに 小林幸子や歌舞伎の話が大好きなんでしょうか? 別に毎日やる話題でも長々と時間かけてやる話題でもないと思いますが。 やっぱりオバチャン受けがいいのでしょうか。 それより国会や中国の日本大使襲撃事件の方が大事だと思いませんか?

みんなの回答

回答No.2

逆にその話題のほうが見たことないです 笑 国会とか大使襲撃事件ばっか報道して飽きました

bonky653
質問者

補足

その話題って何のことです? 大事な政治や外交の話を見飽きたって・・・ 全然回答になってません。 この文面で笑とかいりますか? 不真面目でしかも相手に不快を与える様な書き込みでしたら 無理に回答頂かなくて結構です。

• born1960
回答No.1

TBS系とテレ朝系でワイドショーをやってますが、両方共ちゃんと1時間見たことがありますか? 硬軟織り交ぜていろいろな話題をやってますよ。 私は基本「いいとも」を見ていますが、今日もCM中にチャンネルを変えるとTBSでは民主党は来年まで解散を引き伸ばして政党交付金をちゃんともらうつもりじゃ?なんて難しい話をしていました。

bonky653
質問者

お礼

お昼のテレビは基本職場で昼食時に見る程度なので 2、30分程度しか見てません。 外食の時もあるので毎日でもないです。 最近は着ける度に小林幸子と歌舞伎の話ばっかり。 正直「これ知ったからってどうなの?」って感想です。 それより日本大使襲撃とか竹島の話の方が気になります。 ひるおびもNスクランブルも報道なのかワイドショーなのか、 カテゴリーをもっとハッキリさせて欲しいですね。 「視聴率取れれば何でもいいや」みたいな姿勢が見るようで あまり関心しません。 深刻なニュースでデーモンが出てるのも悪フザケに見えますし。