• 締切済み

有名人の癌告白

このごろ、いろんな芸能人や有名人が自分は癌だと 告白して話題になりますが、これっていわゆる売名行為 だと思いませんか。 真剣に病気と戦っている方には失礼なのですが あまり売れていない芸能人に多いと思います。 今日も三原順子が・・・という記事があったみたいですし。

noname#123980
noname#123980

みんなの回答

  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.2

仮にホントに売名行為だとしても、売れてナンボの芸能界ですからやって当然の行為ですよ。 仕事ですから。

noname#123980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事と考えればどうでもいいことですよね。

  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.1

特に思いません。 無理な売名行為だとも思いませんし、真剣な闘病生活を応援しなければ!とも思いません。 所詮は他人事です。 客観的に見てわざわざ癌の告白をすることについて考えてみると ・メリット享受のため →(質問者さんの言う)売名行為 →一般に情報を募り、良い医者を紹介して貰う(そういうのはプライベートでも可能かな) ・デメリット回避のため →闘病や投薬のために仕事や付き合いに支障が出ることへの弁解 なんてのが考えられるかと思います。

noname#123980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、べつに気にしないのが1番だとは思います。 ただ、このごろ多いですよね。

関連するQ&A

  • ワイドショーネタ

    この頃、ワイドーショーやニュースでもテレビの報道がねつ造や偏向報道で何が真実での報道かわからなくなっていますが、最近では小林幸子さんの事務所問題がとりざされていますが、それほどの大きな問題でしょうか?ある意味売名行為のようにも思ってしまうのですが・・・、どうでしょうか?個人的には高嶋政伸さんのDVがすごく怖くて、芸能人の裏の顔素顔を見たように印象的だったのですが、そういう話題やネット上で話題になっているフジテレビの不祥事などはワイドショーネタにはならないところをみると、なにか圧力があるのでしょうか?芸能人も信じられないですね、このごろは、わざと問題にして売名行為をしているのではないかと考えてしまいます。また、政治でもそうですね、汚い世界です。

  • 告白されました。どうすればいいの?

    きのう、後輩に告白されました。 とてもうれしいです。 でも、あたしは病気持ちなのです。 彼も… 彼は、怖いところもあれば優しいところもあります。 それはやめてといったらやめてくれるでしょう。 断る理由がありません 告白されたのははじめての経験なので あたしはどうすればいいのでしょう。 最終的には、自分の気持ち次第だと分かっているのですが… 今日、二人で会います どうすれば一番いいのか教えてください。

  • バレンタインの告白

    中1女子です!!今度のバレンタインに同学年の好きな人へ告白しようと思っています。 私は6月くらいに一度メールで告白したのですがそれ以来その話題については返信がありません。一度だけメールがあったので普通に返信をしただけでそれ以来はメールもしていませんし、直接話もしていません。クラスも去年は同じでしたが今は違います。 あとそれにクラスのみんな…学年のみんなが私達のこのような関係を知っています。そして、相手の好きな人も私は知ってしまっています。でもちゃんと告白がしたいです。今でも本当に好きなので。 そこで、どのような場所でどんなふうに告白したら良いと思いますか? 真剣な悩みです。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 20代とがん検査

    はじめまして。失礼の無いように気をつけます。 私は23の男(学生)です。現状は健康体なはずですし精神的にも問題ないと思っています。 持病も特にありません。 しかし家系的に癌一家でして60代前半で亡くなる親族もいます。 これが癌として早いのか遅いのかはわかりませんが・・・ 中には前立腺がんの方もいましてこの癌は遺伝性が高いとの記載をしばしば見かけました。 癌は早期発見でなおる可能性の高い病気になった(?)ので 定期的に検査を受けて行きたいと思い始めています。 ただ、何歳くらいからどんな検査を受けるべきかという情報を見つけることが出来ませんでした。 20代となると乳がん検査のページが多く、男性に関して書かれた記事は見当たらずでした。 全ての可能性がゼロではないことは理解していますが、20代のうちは検査はしなくてまず大丈夫ということでしょうか? 自覚症状に気をつけていれば間に合うというものでしょうか? 実用的、精神的なアドバイスや根本的に考え方が間違えていれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 中1男子です。2回目の告白ってありですか?

    中1男子です。 小4からずっと好きな子がいて、このごろあまり話していなかったし、クラスも違うのですが、告白しようと思い今日、手紙で告白しました。しかしその子から直でゴメン。嫌いじゃないけど…と言われました。でも、諦め切れません。だからまた自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが…2回目の告白ってありですか? それと、告白するタイミング、告白の仕方とかもあったら教えて下さい。

  • 男性の方、気軽に答えてください。

    くだらない質問なんですけど、 芸能人で、かわいいなぁ…って思う人と、 実際に身近にいる女友達などで、彼女にしたいなぁ、かわいいなぁっていうタイプは違うものですか? 好きな芸能人が出るたびに、「○○かわいいなぁ」って 言うんです。メールとか電話の話題で。 私は全然その芸能人に似てないし、 嫉妬してしまう今日この頃です(^^;)

  • 告白

    中学3年の男です。 2年生の時に同じクラスに転校して来た人がいるんです。 3年生になってクラスは違うのですが、一応メールでやりとりも時々してますし、2度ほど2人で出かけたこともあるんですが、この頃気持ちが揺れています・・・ってか好きなんです笑 3年生の春から夏にかけてはお互い部活も忙しいし受験生だから何処かでかけるにも限られてくると思うのでもうすぐ自分にけじめつけるためにも告白しようと思ってます。 この頃そのことで勉強や部活にも実が入らないときがあるんです。正直憂鬱です。  一応考えてるのはメールでいつの何処かを連絡してそして直で「好きです」と告白しようと思ってます。 場所は学校の何処かです。。 告白はするべきでしょうか?  (長文失礼しました)

  • 告白の仕方(女性の方)

    彼とは出会い系サイトで知り合いました。メールを2ヶ月くらい交換して会うことになりました。会って私は彼とメールや電話の話題をたくさん話しました。最初会ったときはとても緊張していたけど彼のおかげで素直な自分を出すことができました。彼と話していくうちに真剣に私の話を聞いてくれて優しい彼に惹かれました。電話をすると下ネタとか言ってからかってきます。 いずれは私から告白しようと思っているのですが脈はありますか? 告白して断られるのがとても怖いです。今までこんな気持ちになったことありません。どんな告白をすればOKをもらえますか? たくさんのアドバイスお願いします。

  • 告白の断り方

    こんばんは。 よろしければご意見をお聞かせください。 先日、ゼミ内で(私は)友達として仲良くしていた男の子から告白されました。 彼は「男女間の友情は成立する!むしろ友情以上の感情を持つのが俺には難しい」と豪語していたので、油断していました…。 それはさておき、面と向かって告白されたのは初めてで戸惑ってしまい、返事は保留にしてあります。 ですが、告白された当時は気になる程度だったのですが、今現在好きな人がいます。 告白してくれた彼のことも、よくよく考えて友達以上には見られないと思ったので、お断りしようと考えています。 問題はその方法です。 私は重い話題になるとすごく口下手です。 告白された時も、なんと言っていいかわからず、彼が場を和ましてくれなければ沈黙してしまったと思います。 そんなわけなので、直接会ってもちゃんと自分の気持ちを伝えられないと思うんです。逃げなのかな、とも思うんですが…。 じゃあ手紙で、と思ったんですが、彼の気持ちに対して失礼でしょうか? あるいは手紙じゃ重過ぎるでしょうか? 逃げるな、という叱咤のお言葉でも、自分はむしろ顔を合わせたくない、等なんでもご意見ください。

  • 再告白までの連絡について

    再告白しようと思っています。 4日前、好きな人に振られました。 ちなみに私は男で22歳の大学生で、相手は1つ上の社会人です。 振られた理由は、今は彼氏とか考えられないそうで、丁寧にお 断りされました。 こんな状況で再告白しようと決意したんが、やっと今日、気持ちの整理ができたので、真剣に考えてくれてお礼もかねて返事に対する返事を送りました。 その中に、また友達としてご飯でも行こうという内容を入れたらOKがもらえました。 そのあと2・3通のやりとりをしたんですが、やっぱり辛くなったので初めてメールのやりとりを切りました。 なのでこれを機に一旦連絡を断とうと思います。 ここから本題なのですが、再告白に向けて連絡を断つのは有効でしょうか? 相手が忙しい時期なので邪魔したくないのもありますが、その間に自分の存在が薄くなっていくんではないかと不安です。 忘れられたらそれまでと思うんですが、やはり不安になります。 なので、皆さんの意見を聞かせてもらえたらありがたいです。 長々と失礼いたしました。