• 締切済み

89式小銃のストックについて

はじめまして、今回はじめて質問をしますけにょきりんと申します。 それでは質問に移らさせていただきます。 今回、東京マルイさんから発売している89式小銃の購入を検討しています。 そこで、ストックを固定にするか、可変(折りたたみ)にするか悩んでいます。 値段はさほど変動しないのでそこまで重視していませんが、 質感、剛性、構えやすさ等を考慮した上でどちらのストックがいいと思いますか。 回答、お待ちしております。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

剛性を考えると固定ストックでしょうが、この銃の剛性は高く発射に影響のあるメカボックス前方の剛性に影響しないことから、携帯性を優先させるなら可変ストックが良いでしょう。 因みに実銃の場合、可変ストックの89は当らないと評判が悪いです。

kenyokirin
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 やはり、可変ストックのほうが携帯性的に有利でしょうか。 実銃の方は何故可変だと当たらないのでしょうか。 何かしらの理由があれば教えていただけると助かります。