• ベストアンサー

学生の頃を振り返って

segressionの回答

回答No.6

私でしたら”将来の事をきちんと考えて毎日生活しろ”でしょうか。 学生の時はとにかく勉強が嫌で楽することばかり考え、その時その時 がよければそれでいい、みたいな感じで日々過ごしていました。 年をとってみると若かった時にもっと色々やっておけばよかった、 と心から思います。

DeeAnna
質問者

お礼

こういったご意見は多いようですね。 ちなみに、がり勉少女だった私からすると、若い頃もっと青春満喫すればよかったと後悔しております。むしろちょっと要領が悪くても、勉学は80でも90でもできるけれど、あの頃の初々しい青春は、あの頃しかできなかったんじゃないかなぁ…と思っています。 ご意見ありがとうございました。