• ベストアンサー

法人登記後に必要な事務処理に関して

4/5に法人登記を申請た者です。 会社設立は申請した日とあるのですが、その日から5日以内に年金事務所にいかなければならないのでしょうか? 16日完了予定なので、少なくともその日までは登記謄本も取れないと思うのですが、完了してからで大丈夫なのでしょうか? また税務署と銀行(会社口座開設)と年金事務所以外に必要な場所はあるのでしょうか? 何分、今回が初めて登記のためわからないことが多いので、ご教授頂きたい次第です。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

16日以降で大丈夫ですよ。 あと届出先とすれば、何を行う会社なのかによります。飲食店ならば保健所、飲み屋なら警察等ですね。

keeeeeeeen
質問者

お礼

安心しました!!ありがとうございます!!