• ベストアンサー

カポジ水痘様発疹症、どういう感染症?

子供がカポジ水痘様発疹症になりました。 大きな病院にかかっているので2時間くらい待合室で待たされます。 でも、全く隔離されるわけでもなく、他の風邪の子供やアトピーの人たちと一緒に狭い待合室にいます。 なのに絶対外出ダメ、学校も傷が消えるまでダメ、と言われています。 なんだか矛盾していて、いつから学校へ行かせるかも迷っています。 アトピーの人がなりやすいとは聞きますが、そんなに水疱瘡のように次から次へとうつる病気なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単にいえばヘルペスのたぎいですが、厄介なのは発熱直射にこうなどにあたるとこれが全身に感染します。 いまは病院の指示にしたがって治療をされた方がいいとおもいます。 また記載」してありましたアトピーのおkさん等に多く再発率もたかいです。