• ベストアンサー

隙とは...?!

こんばんは。 最近、買い物中に声を掛けられたり、知らない内に鞄の中に連絡先が書いてある紙が入っていたりして怖いです。 今日は仕事帰りにコンビニに寄って、車に戻ったらワイパーの所に電話番号と「連絡ください」と書かれている紙が挟まっていました;; 友人に相談したら、「隙がありすぎるんじゃないの?」って言われました。 隙ってどういうことでしょうか? ↑紙入れとけば連絡してきそうってことですか?笑 隙を無くすにはどうしたらいいでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

まともな感覚の男性なら、ナンパならまだしも連絡先だけを入れるなんてそんなことをやっても100%見込みはないことを知っています。 しかしそんなことをされるということは、そういう感覚がない男性に好まれるルックスなのか、例え見込みがないと分かっていてもそうしたくなるほどいい女なのか、その両方なんでしょう。 それは必ずしも「美人」という意味ではありません。ま、美人は美人なんでしょうけど。 例えばタレントの優香さんはものすごい美人という訳でもないですが、男性に非常に人気があります。そういうタイプだということなんじゃないかと思います。 対策方法は簡単で、彼氏、できれば見た目にも屈強な男と一緒にいればそういう目に遭うことは絶対にありません。 昔からモテる女の子が常に男を絶やさないのは、そういうボディーガード的な意味もあるのです。

g-cynical
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まともじゃない男性に、の方ですね...笑 なるほど そういう意味もあるんですね。

その他の回答 (2)

• sujika
回答No.3

こんにちは。 相当魅力的な女性なのでしょうね。 >買い物中に声を掛けられたり  これは、隙ではありませんね。 >知らないうちに鞄の中に連絡先が書いてある紙が入っていたり  これは、隙があるんでしょうね。  知らないうちにって、怖すぎる。  注意散漫でしょう。 >ワイパーに電話番号と「連絡下さい」と書かれた紙  これは、微妙ですね。  コンビニって大抵ガラス張りでしょう、  自分は、悪戯されないかちょくちょく見てますから。 要は、気が張るかもしれないけど、常に自分の周りに 気をつける事でしょうね。 のんびり屋さんなのかな?

g-cynical
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段から注意散漫ですね。 上司にもよく言われます^^; もっとしっかりしようと思います!

• ifrit99
回答No.1

チャンスって言うの意味です! 相手に与えるチャンスです   

g-cynical
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もチャンスが欲しいです(?)笑