• 締切済み

車を降りてコンビニへ行く際カバンを持つか持たないか

最初に書いておきますが自分は男性です。タイトルの通りですが、車をコンビニへ止めてコンビニに入る際にカバンを持って入るか、それとも持たないか、というアンケートです。自分はお店に入る時等はカバンを持ち歩いてますが、コンビニに入る際にはカバンは車に置いたままで、財布だけ手に持ってコンビニに入ります。しかし、色々買ったりすると手がふさがってしまうことがあり、結構大変なこともあります。財布が結構膨らんだりしているためかポケットに入らず、コンビニに入る時はいつも手に財布を持っています。 お店に入る時と同様、コンビニに入る時もカバンを持って入ると良いですが、車から降りてコンビニがすぐそこなのに、わざわざカバンを持つのも変かな?と思っています。気にしすぎかもしれませんが、何であの人、車から降りてコンビニに入るだけなのにカバン持って行くんだろう、と。肩にさげる感じの小さめのカバンなので変ではないと思いますが、何か変な気がします。コンビニ以外のお店とかなら持って行くのは変な気はしないのですが、コンビニの場合は財布だけ持って入るのが自然な感じがして、カバンを持って入るのが不自然な感じがしています。 そこで皆様にちょっとお聞きしたいです。車をコンビニに止めて買い物をする際に、カバンを持って行きますか?。それとも財布だけを持って入りますか?。どちらがいいと思いますか?。 以上ですがよろしくお願いします。

noname#228787

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.9

貴重品など入っている場合は持ち出します。そうではない場合は車内に置いています。  本来ならば持ち出して行く方が良いでしょうね。車上荒らしの可能性も出てきますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• localtombi
回答No.8

私は、車でコンビニに立ち寄って買い物をするということはほとんどありません。 で、運転する時は傍らにクラッチバッグを置くので、そういうシチュエーションだとしたらそれごと持って入ると思います。 いちいち財布だけ取り出してバッグを隠すのが面倒ということもあります。

質問者

お礼

• haiji1996
回答No.7

〉車をコンビニに止めて買い物をする際に、カバンを持って行きますか?。それとも財布だけを持って入りますか?。 財布だけ 〉どちらがいいと思いますか?。 どっちでもいい

質問者

お礼

• globef
回答No.6

>車をコンビニに止めて買い物をする際に、 >カバンを持って行きますか?。 >それとも財布だけを持って入りますか?。 >どちらがいいと思いますか?。  東急エージェンシーという所が コンビニエンスストアに対する消費者の意識調査で、 コンビニでの買い物時間は平均わずか8分である事がわかりました。 http://blogs.yahoo.co.jp/convini_talou/23156396.html  倍の時間 店内にいたとして クルマにカギをかけ、カバンは車外から 見えない位置に隠し 財布だけ持って 買い物をした方が効率的だと思います。

質問者

お礼

• maiko0318
回答No.5

コンビニに入った1分の間に、 (貴重品は入っていなかったのに、) 貴重品を狙われて窓ガラスを割られた。 貴重品は何も盗られなかった。 こういう事件があります。 何もなかったらガラス割られなかったのにね。 警察も(貴重品の)被害もないので真剣に取り合ってくれないですよ。

質問者

お礼

noname#196094
noname#196094
回答No.4

基本財布だけです。 コンビニなんていつまでも入っているわけではないですし車をロックしとけばカバンを車内に放置しててもそんなに危険ではないですからね。 僕はコンビニではカゴを持つほど大量に買い物をすることもないので財布だけで全然充分です。

質問者

お礼

回答No.3

コンビニですよね? トートバッグ大にスマホ・財布・小銭入れを入れて行きます (※それ以前にクルマを無施錠というのも…ねぇ?) 袋いらないときのためです あと、ポイントを貯めているのでスマホ電卓とにらめっこ 袋がなくなってきたら1000mlのジュース買って大きな袋をもらいます (※民間アパートなので分類がうるさくない) カバンには貴重品入っていますか? そちらを心配なさったほうがよろしいかと…

質問者

お礼

回答No.2

コンビニに車を停めて持っていくのは、携帯電話(スマホ)のみです カバンをわざわざ持って行きません。必要ないので レジでは、携帯電話(スマホ)のIDで支払います

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• keyi811
回答No.1

レジ袋毎回もらうとたまるので、ちょっとした買い物なら断るから、持って入ります。

質問者

お礼