• 締切済み

車を降りてコンビニへ行く際カバンを持つか持たないか

最初に書いておきますが自分は男性です。タイトルの通りですが、車をコンビニへ止めてコンビニに入る際にカバンを持って入るか、それとも持たないか、というアンケートです。自分はお店に入る時等はカバンを持ち歩いてますが、コンビニに入る際にはカバンは車に置いたままで、財布だけ手に持ってコンビニに入ります。しかし、色々買ったりすると手がふさがってしまうことがあり、結構大変なこともあります。財布が結構膨らんだりしているためかポケットに入らず、コンビニに入る時はいつも手に財布を持っています。 お店に入る時と同様、コンビニに入る時もカバンを持って入ると良いですが、車から降りてコンビニがすぐそこなのに、わざわざカバンを持つのも変かな?と思っています。気にしすぎかもしれませんが、何であの人、車から降りてコンビニに入るだけなのにカバン持って行くんだろう、と。肩にさげる感じの小さめのカバンなので変ではないと思いますが、何か変な気がします。コンビニ以外のお店とかなら持って行くのは変な気はしないのですが、コンビニの場合は財布だけ持って入るのが自然な感じがして、カバンを持って入るのが不自然な感じがしています。 そこで皆様にちょっとお聞きしたいです。車をコンビニに止めて買い物をする際に、カバンを持って行きますか?。それとも財布だけを持って入りますか?。どちらがいいと思いますか?。 以上ですがよろしくお願いします。

noname#228787
noname#228787

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 貴重品など入っている場合は持ち出します。そうではない場合は車内に置いています。  本来ならば持ち出して行く方が良いでしょうね。車上荒らしの可能性も出てきますから。

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

私は、車でコンビニに立ち寄って買い物をするということはほとんどありません。 で、運転する時は傍らにクラッチバッグを置くので、そういうシチュエーションだとしたらそれごと持って入ると思います。 いちいち財布だけ取り出してバッグを隠すのが面倒ということもあります。

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

〉車をコンビニに止めて買い物をする際に、カバンを持って行きますか?。それとも財布だけを持って入りますか?。 財布だけ 〉どちらがいいと思いますか?。 どっちでもいい

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>車をコンビニに止めて買い物をする際に、 >カバンを持って行きますか?。 >それとも財布だけを持って入りますか?。 >どちらがいいと思いますか?。  東急エージェンシーという所が コンビニエンスストアに対する消費者の意識調査で、 コンビニでの買い物時間は平均わずか8分である事がわかりました。 http://blogs.yahoo.co.jp/convini_talou/23156396.html  倍の時間 店内にいたとして クルマにカギをかけ、カバンは車外から 見えない位置に隠し 財布だけ持って 買い物をした方が効率的だと思います。

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.5

コンビニに入った1分の間に、 (貴重品は入っていなかったのに、) 貴重品を狙われて窓ガラスを割られた。 貴重品は何も盗られなかった。 こういう事件があります。 何もなかったらガラス割られなかったのにね。 警察も(貴重品の)被害もないので真剣に取り合ってくれないですよ。

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#196094
noname#196094
回答No.4

基本財布だけです。 コンビニなんていつまでも入っているわけではないですし車をロックしとけばカバンを車内に放置しててもそんなに危険ではないですからね。 僕はコンビニではカゴを持つほど大量に買い物をすることもないので財布だけで全然充分です。

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

コンビニですよね? トートバッグ大にスマホ・財布・小銭入れを入れて行きます (※それ以前にクルマを無施錠というのも…ねぇ?) 袋いらないときのためです あと、ポイントを貯めているのでスマホ電卓とにらめっこ 袋がなくなってきたら1000mlのジュース買って大きな袋をもらいます (※民間アパートなので分類がうるさくない) カバンには貴重品入っていますか? そちらを心配なさったほうがよろしいかと…

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

コンビニに車を停めて持っていくのは、携帯電話(スマホ)のみです カバンをわざわざ持って行きません。必要ないので レジでは、携帯電話(スマホ)のIDで支払います

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.1

レジ袋毎回もらうとたまるので、ちょっとした買い物なら断るから、持って入ります。

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • カバンを預ける時の貴重品の扱い

    レストランでもスナックでも、お店でカバンを預けることがあるのですが、カバンを預けることを前提として、そのようなとき、皆さまは貴重品(財布など)をどのように扱われているのでしょうか。 あらかじめわかっていればセカンドバックを用意しておくとか、そういったこともできますが、用意していないときは困ってしまいます。今の季節では上着も着ていないことも多いので、ポケットも少ないです。 普段は長財布を使っていてカード類も多いですから、折りたたみ財布に入れ替えてズボンの後ろポケットに入れるわけにもいかず、現在は財布を入れたままお店に預けています。(でも相当怖いです) それでもやはり折りたたみ財布を用意しておくべきなんですかね…。 皆様の対応はどのようにされているか、お教えいただければ幸いです。

  • ご両親へのご挨拶の際の鞄

    まだ結婚の報告などではないのですが、近々付き合っている女性のご両親にご挨拶をすることになりました。 彼女のお母さんとは何度も面識があり仲はいい方だと思うのですがお父さんとお会いするのは初めてです。 現在4年ちょっと付き合っており将来的には結婚ももちろん考えているので、挨拶と真剣にお付き合いをしているというその辺の話もできたらと思っています。 今回聞きたいのはその時の服装、中でも鞄についてです。 場所は今まで自分では行った事のないような料亭を彼女のお父さんが予約をしてくれました。 元々はデニム以外のパンツにジャケットを着ていこうと思っていたのですが、場所が場所なので服装は無難にスーツを着ていこうかと考えています。大した持ち物は無いんですが、手土産は別として財布や携帯、キーケースなどをスーツのポケットに入れるのも如何なものかと思いますし、だからといって仕事用の鞄で行くのもちょっと・・・と思っています。 こういう時ってどのような鞄がいいでしょうか? 黒で少しカジュアルな鞄であればあるんですが・・・。

  • (男性)街歩き用カバンのことで色々迷っています

    今使っているカバンがぼろぼろになってきたので、新しいカバンにしようと探しています。主にカジュアルな服装でお店を歩く時など街を歩くのに使うカバンを検討しています。個人的には肩から提げるようなカバンが一番良さそうな気がします。色々検討してみると一つ良さそうなカバンを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/fuga/bdau-25262/ フーガセレクトのこのカバンがいいな、と思っています。3colorありましてどの色にしようかと迷っています。今までは黒のカバンを使っていたのですが、街に出る時は黒のジャケットだったり、灰色系などが中心なので黒色のカバンは合わないかな?と思いました。他にも青色や紺色の服を着ることもあります。どの色が一番オススメでしょうか?。BORDも良さそうですが色が女性っぽい?から色々迷っています。アドバイスお願いします。 また、このカバン以外にも、街を歩くのに良さそうな男性用カバンがありましたら教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、コンビニに入る時はカバンは車の中に置いて財布だけ持って入ります。街を歩いたりお店をまわったりする時に使います。 以上ですがよろしくお願いします。

  • PORTERの鞄

    20代前半の男です。 普段は財布や携帯、鍵といったものは、ポケットに入れて持ち歩いているのですが、それらを入れるための鞄を購入しようと考えています。 PORTERの鞄はどうかなと思っているのですが、ファッションのセンス等どうでしょうか?? 20代前半の男が肩からかけて歩いていても、別に変ではないでしょうか???

  • かばんを探しています

    ダイバーデュートという鞄を探しています。インポート物らしい のですが、ネットで探したりしているのですが なかなか見つかりません。特徴は肩掛け(斜め掛け)で 丁度、肩の辺りに携帯入れのようなポケットがついています。 鞄自体は大きくて一泊二日ぐらいの旅行だったらそれで足りる ような感じです。鞄自体が少し重いです。どこで手に入るか 知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 旦那のカバンや財布からコンドーム

    結婚3年目の30代です。 最近旦那のカバンや財布からコンドームが見つかりました。 結婚1年経たない時にも同じカバンから見つかった事があり、その時は私もパニックで泣きながらなぜ持っているのかと聞きました。 その時は付き合った時から持っていてお守りにしていたと言われました。 仕事に行く時のカバンに1枚と普段使いのカバンに箱で入っていたりしたのに 今考えるとお守りと言われて信じた私も私です。 それでも旦那が好きだから信じたんです。 今回、嫌な予感がしてカバンを見たらまた見つけてしまいました。 ・財布に2枚 ・仕事に使っているカバンに1枚 ・遊びに行く時にもつカバンの内ポケットに3枚 でした。 旦那は車関係のお仕事をしておりますが、玄関に置いてあった車のスペアキーがいつの間にか無くなっており、旦那に聞いたら会社に乗っていって誰かが動かす時に使えるようにと言われました。旦那は基本電車通勤で、たまに土日に車で行くくらいです。しかも、車のキーは家の鍵と一緒に持っているので、スペアキーを会社に置いていること自体がおかしいと思い、一緒に出かけて帰った時に車に忘れ物をしたと理由をつけて旦那の車を調べたらトランクからコンドームの空箱が出てきました。 財布と2つのカバンに入っていたものと1ずつ同じでした。 一時期仕事が忙しくて残業で帰りが遅かったり飲み会が多かったりしたのですが、今は比較的早く帰ってきて飲み会の回数も減りました。 その時に浮気をしていて、今はしてないということか? と思ったのですが、ならコンドームは捨てるんじゃないか?とか色々考えしまいます。 元々携帯はよく触る人ですが、最近何をするにも手放さない感じです。 やはり浮気なのでしょうか? そもそも前に見つかった所にまた隠すのか? カバンなのでまた次使う為に入れているのか。 元々レスで年単位でしていません。 どちらかと言うと断られたのは私の方です。 断られたので私からは誘えなくなりました。 最悪離婚も考えています。 文章力がないのであまり伝わらないかもですが何かご意見頂けたら幸いです。

  • コンビニに突っ込む車。

    何年か前から、コンビニに突っ込む車があります。 年代は、爺さんが多いような気がします。 家内には、コンビニに行ってる時、爺さん乗った車が来たら逃げろ、と言ってあります。 あれは何が原因なんでしょうか?

  • 旅行の際のかばん

    カテ違いな気がしましたがすみません。 よく旅行に行くのですが、その際のバッグについてです。 手で持つタイプだと邪魔になってしまいます、今斜めかけバッグはあるのですが小さすぎて長財布が入るのでやっとです。 そこで、長財布と+α小物が入るくらいの斜めかけバッグってありますか?できたら丈夫で長持ちするものがいいです。お願いします。

  • 男のカバンについて。

    お世話になります。27歳男、社会人です。 近々、仕事のカバンとは別に、プレイベート用にカバン(ボディバッグ)を買おうと思います! 年が近くて持っている男性。もしくは同様の知り合いが入る人(女性も含む) 中身になにを入れていますか? 携帯、財布、キーケースはポケットにあります。(タバコはすいません。) そんな人って、カバンの中身ってどんな物を入れてるんですか? 気が向いたらでいいので教えて下さい。

  • よくコンビニ等で・・・

    よくコンビニ等で・・・ 主にコンビニが多いと思うのですが、小銭のお釣りをお客さんに返す際、お釣りの小銭を持っていない手を下に添えて返しますよね? その際、一瞬お客さんの手に触れるのはそういう教育をさせているのでしょうか? 私は男なので女性の店員の手が触れるのは別にいいのですが、男性の店員の場合は何かヘンな感じを覚えます。 ちなみに、今通院している病院でもお釣りを返す際そういう状態です。