• 締切済み

右翼は在日が多い

右翼は在日の人が数多くいて、日本愛好者のイメージを悪くする目的のために(日本人のイメージを悪くするために)、右翼的行為をしてるという不思議な話を聞いたことあるんですが、これってほんとうですか?

みんなの回答

noname#258480
noname#258480
回答No.13

「右翼は在日が多い」その通りでしょう。街宣車に乗り菊の御紋・国旗をかざし北方領土の不法占拠を声高に言いますが、そのロシアと同じように韓国が不法占拠している竹島問題については、全く触れません。もし朝鮮問題に触れるとしたら日本が不利になるようなことをやるでしょうね。 明治維新以降の富国強兵策のための国民鼓舞施策を彼らはとても嫌がっているのです。親の代に腕力で無理やり手下扱いされたと教えられた子の同じ職場にそのいじめた親の子がいた。競争相手ならうらみつらみで足引っ張るのは当然、そんな感覚かと思います。とにかく何かと日本をおとしめたいのです。 、

• gokakukei
回答No.12
参考URL:
http://www.nikaidou.com/
  • maru_4
回答No.11

橋下徹さんは在日右翼ですが何か?

noname#153080
noname#153080
回答No.10

右翼さんは、同派者の悪い諸行を在日のせいにして誤魔化します。 だから聞いても無駄です。

• rikukoro2
回答No.8
  • tamoht
回答No.7

右翼団体とは、元来愛国主義的、国粋主義的な思想をもつ人たちの団体であり、天皇を崇拝し天皇の統治下で国政を行うことを目的としている。日本に古来から伝わる価値観と伝統を重んじそれによって社会秩序を創っていこうと言う考え方です。したがってどう考えても、共産主義が母体の北朝鮮や中国とは対峙していると思われますが、実際には右翼団体と名乗る組織の代表には在日系の韓国人の名前が連なっています。一つには確かに御質問者様の言われるように、一般国民の右翼に対するイメージダウンをはかって、つまり逆効果を狙っているのではないかと見られる団体です。しかし実際にはこういった団体はそれほど多くはないと思います。多いのは、右翼思想などという立派なものは持っておらず、単なる暴力団が政治団体を名乗っているだけの者だと考えます。まさか自分達が違法行為や暴力行為をして金を稼ぐための単なる暴力団ですと名乗るわけにはいきませんから、表向きは右翼思想を宣伝するための政治団体としているにすぎません。つまり右翼結社を名乗っていれば、思想団体として法の目をくぐることもできます。それには右翼を名乗るのが手っ取り早いからそうしただけで、けっして冒頭で述べたような純粋な右翼思想など持ち合わせていない、えせ右翼の暴力団にすぎません。

回答No.6

回答致します 右翼とは何か 左翼とは何か と言う根本的な問題もさることながら 一体 在日朝鮮人とは何者でしょうか と言う問いに対して 日本人の誰もが回答を持っていそうで 持ってはいませんでしょうね 根源的なる回答ならば 高尚な人たちは 日本人・朝鮮人・白人・土人 等何処にでもいる筈です 又一方で 程度の低すぎる人たちも又 日本人・朝鮮人・白人・土人 等 又何処にでもいる筈です 程度の低い・高い人たちは何処の国にでも居るし 民族固有の問題にしようとしている連中が 結局問題を拡大解釈しているだけの事だと言う事です 私は思います こんな下らない事でも人に聞けば 何かが判りますが それは結局何かでしかありません そこに意味があるのか如何かが 問題なのです

• nishikasai
回答No.5

在日はやくざが多いのであって右翼には多くありません。右翼は愛国を建前としていますのでコリアンは右翼になるくらいでしたらやくざになると思います。 >日本愛好者のイメージを悪くする目的のために(日本人のイメージを悪くするために)、右翼的行為をしてるという不思議な話を聞いたことあるんですが いえいえ、これはもっともらしくネットで囁かれているのは存じておりますが、それは考え過ぎです。街宣車のやっていることは日本人にとっては誠に迷惑です。尊い「君が代」がまるで暴力団のテーマソングみたいに聞こえてしまうんです。法律で街宣車に君が代を流すのをやめさせるべきだと思います。

回答No.4

街宣車で騒いでる人たちのことですね 右翼というものを生業(職業)としてしています。 右派(うは)とは、保守的、国粋主義的な思想の傾向を指す・・・思想ですよ ほかに働きながらでも思想は成り立ちます。 街宣活動は、それが収入源・・・暴力団かそれに準ずる人たち・・・ そうなると在日さんは多いと思いますよ・・・

• ytz500sec
回答No.3

そこまで深く考えてなかったのですが、単に不良少年が在日に多く、ヤクザよりは敷居が低いだけではないでしょうか?本当にやりたい奴はヤクザ目指すでしょうが。頼ってくる奴は拒みません。