OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右翼と、在日韓国・朝鮮人と、被差別部落について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153301
  • 閲覧数2688
  • ありがとう数77
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (95/125)

1ヵ月ほど前に、同じ内容の質問を「右翼について質問です」というタイトルでしたので
すが、回答して下さった方も少なく、自分の納得いく回答が得られませんでした。そこで、
同じ質問をタイトルを変えてもう一度しようと思います。
 同じ内容の質問をするのはルール違反かと思ったのですが、過去の質問で
  「教えて!gooへの質問の仕方」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95350
という質問を見てもう一度質問をすることにしました。


右翼と言うのは一体どんなものなのでしょうか?今までは、日本を天皇制にしようとする
理想を持った人達の集まりだと思ってたんですけど、この前gooの回答を見ていたら、

>公には余り知られていませんが、日本の右翼団体の構成員の9割が
>在日韓国人・朝鮮人と、日本の被差別部落出身者で占められています。
>これはイギリスの国営放送BBCが以前取材し、NHKで放送されたことが
>ある番組からのソースです。

とありました。ん??と思いました。だって、この人達って天皇制だった時に一番ひどい
目にあった人達ですよね。なんで、そんな人達が天皇制を望んで過激な街宣活動をしてい
るんでしょうか?在日の韓国・朝鮮人の方、被差別部落の出身者の方にとって、天皇制に
何のメリットがあるんでしょうか?また、今の日本を天皇制にして、誰に何のメリット
があるんでしょうか?右翼の本当の目的は何なんですか?この質問って危険なものなんで
しょうか?
右翼団体ってよく聞くわりには一体何なのかっていうのがあんまり表に出てこ
ないのはなぜ何でしょうか?あんまりよく知らないで、ただ街宣活動だけ見たら何だか怖
い人達の集まりなんでは??と思われるだけなんじゃ?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

 よく、暴力団に有名大学卒業者がいるとか
右翼にも頭のいい人間が存在するといったりして
意外性を声高にいう人がいますが、実際
かなり少数で、頭のいい人間は健全な
職業についてます。

 自分はチョンや部落出身者に右翼が多いというのは
ただ単に行き場をなくしたクズのなれの果てだと思ってますが。
ほかにも理由は考えられると思います。わかりませんが。
でも、これだけは言えます。街宣車に乗ったり、
なにかの思想が元で大きな事件を起こした馬鹿にこれ見よがしに
テレビ中継の前ででっかい文字で時代錯誤な文章書いて
アジってる連中に思想はなくただの使いっぱしりであることです。

 自分も上手くは書けませんが、物事には裏があるようです。
最近のわかりやすいテロ事件で、マスコミなどが必死に
イスラムの過激派は悪だと煽っていますが、実際に
それを信じている人っているのですか?飛行機をビルに
ぶち込んだ連中が中国の工作員かもしれないし、日本の
誰かがやった可能性だってあるんですよ。戦争が起これば
喜ぶ人がいるんです。アメリカが狙われたんなら日本も危ないと
国民を誘導し、防衛予算の増大や国民徴兵制に持っていきたいと
考えている連中もいますし。本当に、いろんな思惑を
持った連中が暗躍しているのが世界です。

 右翼にだってスポンサーのような存在の人がいるでしょう。
韓国ロビーと呼ばれているような政治家もいます。チョンが多いというのは
祖国でくすぶっていた連中の就職口を作ってやっただけかもしれないし、
いざとなれば、右翼の連中を尖兵としてなにかしたいと
おもっているのかもしれません。朝鮮戦争が
終わった後には○○旅団の生き残りが日本のVIPの
ボディーガードをするために多数、雇われたそうです。

 本当に適当にいろいろ書きました。何を信じて何を信じないかは
読んだ人の勝手です。いいたいことは物事には
裏があるということです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

構成員の9割が~と言う部分に関しては疑問が残るところですが、こういう問題で考えなくてはならないことは、一つはその政治的信条ともう一つはお金ではないかと思います。
あなたはこのうち政治的な信条でこれらの団体が存在すると思われますか?
これは宗教団体や各種団体全てに共通することではないでしょうか。
同じ団体の中にも色々な考えの方がいますが、いわゆるお金が目的でこの集団にいる人は、恐らくかなりの数になるはずです。
右翼と呼ばれる団体、暴力団では表に出ない金がかなりあります。
これは宗教団体や各政治団体でも同じでしょう。
政治団体の場合、いわゆる与党と呼ばれるような政党でも、今までに明らかになった脱税と思われるものや、賄賂として表に出たものだけでもかなりの額になるでしょう。
例えば、被差別的な状態にある人が、こういう人のようにお金儲けをしようと思って一番確率が高い物は何でしょう。
政治家になれるでしょうか?
一流企業の社長になれるでしょうか?
確率的にはかなり低いですね。
まして過去の差別が激しい時代ではまず無理だったでしょう。
そこで同じような境遇、立場の人に多いのは理由としては理解しやすいと思います。
某宗教団体が被差別地域に多いのはこういう理由があるのです。
もちろん私はこれらを擁護しようとは思っていません。
今では開放同盟の今までの行為に反対して違う団体が出来ています。
日本の政治や社会の暗い部分を利用して暗躍してきた団体は、もうそろそろ潮時かもしれません。
言葉足らずですが、何かわかることがあればその範囲でお答えしますが、全て正しいとは限りません。
根底に差別問題と非合法的な利益(かなりの額)が関係していることは間違いありません。
もちろん政治信条もあるのですが...。
お礼コメント
slash-slash

お礼率 76% (95/125)

hiyoridoさんのおっしゃる通り、「右翼」とは政治的な信条で存在するものだと思っていました。
「活動は過激で頂けないけど、この人たちは日本が大好きなんだ」
と思っていました。

それが、非合法なお金が目的で右翼団体に属する人がいるというのは
なんだか残念な気持ちです。

それよりも、もっと残念なのは、在日韓国・朝鮮人、被差別部落の人たちが非合法な金もうけの道に走ってしまうという、日本のあり方です。
自分の周りには差別はないように思っていたのですが、まだまだ日本には差別は残っているのでしょうか?

もう一つ、被差別だからと言って、非合法なお金もうけに走ってしまっては、差別は無くならない、というのは被差別でない人間の勝手な考え方なのでしょうか。

被差別の人のほとんどが、真面目に働いているのに、一部の人間がイメージを悪くしているのは残念です。
投稿日時 - 2001-10-18 19:44:47
  • 回答No.2

 過去の回答を見てみましたが、どうやら回答が突き詰められていない点が問題のようでしたね。

 『右翼』とは、そもそも団体名ではありません。
 もともとは、フランス議会で右翼側の席を占めていたことから名づけられた呼び名で、現在は『保守主義者』と同意です。
 ときどき街中で歌なんかを鳴らしてるあの人達は『右翼「団体」』で、これがつまり『右翼的な考えを持っている人達の集まり』です。
 『右翼』は『保守主義』と同じ意味ですから、必ずしも天皇制を推奨している必要はありません。
 俺だって現在の世の中のある分野に関して、保守的な考えを持っている面があります。これは『俺の中の右翼的部分』と呼べるでしょう。

 ただし、現在はこの言葉にあまり良い印象がない人も多いことから、同じ『保守主義』を意味する『ハト派』とは区別され、少々やることが過激な人達を『右翼』と呼んでいます。
お礼コメント
slash-slash

お礼率 76% (95/125)

なるほど、右翼とは団体名じゃないんですか。ということは、例えば、東京の右翼と大阪の右翼は同じじゃないって事ですね。

右翼というと、何だか過激派なイメージで「天皇バンザーイ」
見たいな印象が強いんですけど、保守主義と同じ意味だったとは・・・
勉強不足でした^^;

僕も、deagleさんと同様に保守的な考え方の部分も持ち合わせています。

しかし、どう考えても右翼団体のように過激な凱旋活動をしようというような気は起こりません。

右翼の人達は過激な街宣活動で本当に自分たちの思想が世の中に伝わると思っているんでしょうか。疑問です。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 18:35:33
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

 別にそんな質問をしても、聞けんじゃないですよ。
みんな知っていることですから。

 右翼とはなんなのかというと、端的にいえば、
今の政府を擁護する側の人間です。別に、あなたの質問に
あるように天皇製に固執する必要はないです。

 逆に、左翼とは今の秩序を壊して、新しい理想をつくろうと
する側の人間です。

 それで、右翼というのは形骸化しています。簡単に言えば、
商業的になっているとでもいえばわかりやすいですね。
ヤクザが暴力で金を巻き上げるのと同じです。でも
右翼は上にも書いたように体制側の人間であると
自分たちを位置付けているので、今の日本を操っている
人間たちには都合がいい存在です。

 本当に書けば難しくなりますが、根本は同じなんです。
金がほしい。そんだけ!!!!!

 あなたの質問で右翼はチョンが多いといいますが、
いろんな説があるようですね。ドイツでもナチスの
犠牲者になったユダヤ人がドイツ国に多額の賠償金を
払わせました。その賠償金はやはり日本で言う右翼のような
連中のポッポに入ったそうです。朝鮮と日韓協約とか
いろいろと結びましたし、経済援助もしてますが、
実際、その大半は日本の政府高官と向こうの国の大統領
一派にピンハネされたそうです。もちろん、
右翼の人間にも。

 被差別部落の人間も今じゃ、差別されたことを武器に
商業的な組織を結成してますからね。最終は金に
結びつくわけです。

 最近では大阪の御堂筋を報復反対などといって、
練り歩いてた馬鹿どもがいましたが、あれを
テレビで見たとき、抱腹しましたね、俺は。

 何度もいいますが、金がほしいだけですよ。
どんな組織も。金だけ。金がほしいから、群れる。
そんだけ。

 検索でも、商業という言葉を入れて検索すると
面白いテキストが数多く存在します。
お礼コメント
slash-slash

お礼率 76% (95/125)

なるほど、右翼はそんなに儲かるんですか。

>右翼は上にも書いたように体制側の人間であると
>自分たちを位置付けているので、今の日本を操っている
>人間たちには都合がいい存在です。

んーーなんか深いですね・・・

右翼が儲かるというのはわかったんですけど、だからといって、何故、在日韓国・朝鮮人や、被差別部落の人が構成員の9割も占めてるんですか?
ほんとに彼らはお金だけが目的なんでしょいうか?

なにか他に彼らにとっての魅力とか、思想とかっていうものはないんでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-19 19:05:53