• 締切済み

別れたい

私は20代前半で、今現在15歳年上のバツイチ男性と付き合っています 彼が離婚の準備をしている最中に知り合い、とてもマメに連絡をくれたり、私との予定を優先してくれたり、他にも色々と熱心にお付き合いを望んでくれました 嬉しく思いながらも、離婚寸前とは言っても奥さんがいるので、こちらの気持ちは一切言わず、自分なりに態度にも出ないように努めて、「そうゆう事は離婚後に離婚を証明できる物を私に提出してからにしてください」と、キッパリ言いました すると、彼は離婚後すぐに戸籍謄本を持ってきてくれて、ちゃんと確認が取れ、しばらくしてからお付き合いが始まりました ですが… お付き合い開始から1ヶ月程で、マメだったのは嘘のようになり、何故か彼からしていない浮気を疑われ始め、理由を聞いても「さっきメールしてたのは、もう一人の彼氏やろ?」とか、そんなのばかりです メール相手は家族や友人なので、プライバシーなんかに差し支えない内容なら、私が送ったメール(受信メールは送信者に無断で見せるのは抵抗がある)を見せたりしますが腑に落ちないようで… 最近では、彼からの電話に出なければ「彼氏とおるのに邪魔してごめん」とメールが届き、電話をしても通話時間が短いと「上手くごまかして電話切るよな。彼氏と楽しんで」など、そんなのばっかりです その割には、こちらからのメールは放置で、そのまま放っておくと数日後に私の送ったメール内容とは全く関係ない他愛もない内容や愛情表現のメールがきます 私はメールはマメにしますが、基本的に電話が嫌いなので、急ぎの際にしかこちらからかけませんし、それは説明してありますが、いざこちらから電話しても出ません、かけ直してもきません(笑) 会うにしても、最近はお誘いが「今から会える?」ばかりで、こちらの仕事の予定でお断りするのが大半… 何度も「せめて前日か半日前までに誘ってもらえれば、いくらでも都合はつけるから」とお願いしても、理解してくれないようです しかも、やたらと家に来たがります お付き合い期間がまだ浅く体の関係もないのにスッピン・部屋着を見せるのは嫌ですし、一人暮らしなので男性(それが彼氏だとしても)を安易に招き入れるような事をしたくありません 最初は、私が固いから彼が疑心暗鬼に陥ってるのかな?それともドッシリ構え過ぎてて逆に愛情を疑われ、更に不信感煽ってるのかな?とも考えましたが。。。 彼の行動があまりにも…なので呆れ果て、今はさっさと別れたいのですが、会うにしてもこちらからの都合を尋ねるメールはスルー、電話も出ません 次にいつ彼の気が向いて会いに来るのか見当もつきませんし、その時に私の都合がつくかも分かりません 別れ話がしたいがために、一応は彼の気が向きそうなタイミングを見計らって予定は開けたりしていますが、正直それも苦痛になり始めました 身の危険があるならまだしも、そうじゃないのにメールで別れ話を送り付けるのは、人としてしたくないし、した事もありませんが… もうこの場合は、誠実さとか最低限のマナーとかを気にする必要はないでしょうか? もしそうなら、無駄に筋を通そうとするバカな私の背中を押していただけませんか? 他に何かいい法があればお知恵をかして頂ければ助かります

  • xreyx
  • お礼率100% (18/18)

みんなの回答

noname#155241
noname#155241
回答No.5

おはようございます。 お礼読みました。 彼が見せてくれた書類は正規なものでしたか、公的書類を取り扱う身分とは知らず勝手に想像し失礼しました。 「自分でも驚く程に傷は浅いです(笑)」、良かったですね。ガードの硬さがなせる業というのでしょう。 「自分の安全は自分で守る」という意識を持っておられのは素晴らしいことです。 いずれにしても今後、一対一の付き合いの深遠を理解して、青春を謳歌されることを期待しています。

xreyx
質問者

お礼

3度も回答ありがとうございます^^* 気にかけてくださる方がいるように思えて嬉しく、元気が湧いてきました♪ 今回の事で、身を守る事は時には心を守る事に繋がると学べました それだけでも儲けもんです(笑) 本当にありがとうございます^^*

noname#155241
noname#155241
回答No.4

再度の回答です。 貴女が確認された戸籍謄本は本物だと信用できましたか? 付き合って1か月後に、彼の態度が急変した理由はどこにあるのでしようか? この2つが関係していると考えられるのです。お粗末な推理でしょうか? 態度急変した彼は、想像で貴女の行動に疑いを持ち、メールで拘束してきたと受け取れます。 通常では、好きになった男女が出会う場合、事前に電話とかメールで期日を約束するのが当たり前ですよ。 ところがこの彼の場合、お誘いが「今から会える?」ばかりで、、、考えがノーマルだと思えますか。 貴女に嫌がらせの言動や、「やたらと家に来たがります」。この動機を勘案すると、彼の心境は「貴女とのsex」が目的であったと考えられるのです。 貴女のみずみずしい若い肢体に目が奪われたのです。 こんなよからぬ男性に追っかけられる身に陥ったのは、若さからくる至りです。 貴女は貴重な体験をされましたが、貴女に大事なことは、この悪夢から一刻も早く逃げ出て、傷心のケアに取り組むことだと思います。 いつかの日に、立ち直った貴女を見せてください。

xreyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* 仕事柄、そういった書類は見慣れているので…浅ましくも彼にバレないよう、念入りにチェックしたり、他の公的な書類とで記載事項の照らし合わせもしました^^; 彼は目的が達成できない事で苛立っていたり、達成できない理由を考えてたら『他に彼氏がいるんじゃないか?』に行着いたような気が薄々しています^^; 唐突な誘いも、抜き打ちテスト+私が『スッピン・部屋着だから支度する』と言ったりしたら、『じゃぁxreyxの部屋でゆっくりしよう』と話を持っていき、目的を達成できると考えてだと思います 自分でも驚く程に傷は浅いです(笑) お心遣いありがとうございます^^*

  • papa000
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

>無駄に筋を通そうとする 主さんの1本筋の通った性格に好感を持てたので及ばずながら回答を… >メールで別れ話 性格上これはイヤ かと言って愛情もないのにグダグダなのもイヤ って事ですよね? 連絡が取れない以上、スルーしててもいいと思いますが 主さんの性格上それさえも嫌でしょうからメールで 『大事な話があるから今日連絡ください。連絡こなかったら今後2度と連絡はとりません』 的なカンジでいいんじゃないですか? まぁ男性の心中が読みとれないので何を考えてるかはわかりかねますが やり直す気持ちはないのであればそんなカンジでいいのでは。。 >身の危険があるならまだしも ただこれは安易に考えない方がいいですよ 付き合いも浅いでしょうし、見えてない部分だけなのかもしれませんからね 今回は主さんも苦難をしいられてるでしょうが 人を見る目がなかった自分への責任と割り切って 今後の恋愛に生かせるように頑張ってくださいね!!

xreyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* はい、その通りイヤなんです そのメールなら、後々モヤモヤせずに済みそうです♪

noname#155241
noname#155241
回答No.2

>お付き合い開始から1ヶ月程で、マメだったのは嘘のようになり 離婚直後にありえる男性の言動でしょ。(笑) 付き合っているときは女性の気持ちを汲んで、先手を打った対応をしてくるのでしよう。 いざ一緒に生活し始めると、逆に変化する可能性が高くなってくるようです。 まして貴女は若から、sexの欲望が満たされやすい、お金の管理がしやすい、など彼にとって良いことずくしの女房に該当するのです。!(^^)! 彼は貴女に自分の欲求を期待していたが、付き合うたびに貴男のガードの硬さに引け目を感じ取ったのだと思います。 潮時の理由を探し始めたと思えるのです。 [根拠]] 最近では、彼からの電話に出なければ「彼氏とおるのに邪魔してごめん」とメールが届き、電話をしても通話時間が短いと「上手くごまかして電話切るよな。彼氏と楽しんで」など、そんなのばっかりです 貴女は彼と別れを決心されたのは良い選択だといえます。 この気持ちを伝える方法ですが、 >私はメールはマメにしますが、基本的に電話が嫌いなので、急ぎの際に>しかこちらからかけませんし、それは説明してありますが、いざこちらから>電話しても出ません、かけ直してもきません(笑) という方針を堅持しておられるので「メール」での方法しかないですね。 別れるに至った理由は勿論必要です。ほか玉虫色の文体(読み手の都合のよいように解釈できる文章)にしなことが大事です。 あと、年月日の記入も必要です。 >身の危険があるならまだしも、そうじゃないのにメールで別れ話を送り付>けるのは、人としてしたくないし、した事もありませんが… これは人それぞれの考えなので、今は棚に上げておきましょう。 今やらなければならないことは、彼に別れを伝えなければならない状況なのですよ。 このことがなされないこと、彼はいつでも貴女の元(家や貴女の実家)に近寄ってきます。大丈夫ですか? 彼の言動から想定すると、別れを伝えても、すんなり納得してもらえるか疑問符が付きます。 社会面を賑わしているでしょ。復縁を迫って実家の親に手を出し、犯行に及ぶというニュースが嫌とはなしに耳目に入ってきます。 いったん突き込まれると終着が予測できず非常に厄介や目に合う恐れがあるのです。 早めの対応が望まれます。

xreyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* きちんとした対応を心がけます

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

元々の性格で離婚に至った原因があるとか、奥様が浮気だったのかとか、お子さんが居るのなら離婚した後に色々と精神的にきてるのか、なんかちょっと考えました。 でも楽しく無いですよね 完全に嫌疑をかけられてるからその態度なのか……… 他に彼氏がいるから別れるんだろうと言われかねないですよね 別れ話の前にメールにて「このお付き合いを疑問に思う」理由として、前置きされては如何ですか。 疑う本心を聞かせて欲しいと。

xreyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* 今の状態だとそう言われますね^^; 徐々に詰めていきます♪

関連するQ&A

  • 彼氏の離れかけた気持ちを引き戻すには

    彼氏の離れかけた気持ちを引き戻すには 彼はオレ様タイプです。独占欲も強く、私がほかの男性と話したりすることも嫌がります。 しかし、彼はキャバ嬢とイチャイチャするし、風俗にも、合コンにも行きます。彼はモテるし、お酒が入ると女性なら誰でもかわいく見えるみたいで、ほかの女性と身体の関係があったとしても不思議ではありません。 私は、ありがたいことに、よく、ほかの男性からお付き合いのお話をいただきます。そういった状況から、彼の独占欲(支配欲過多?)を満たしてあげることが出来ません。 また、彼の愛情を日々感じられれば私は幸せですが、今は全く愛情が感じられません。 よって、先日、別れ話もしましたが、別れられず。。 その際に、ほかの男性との不要な連絡を絶つことは約束しました。 私側から、もっと彼のあたたかさを感じたい、と主張をしたところ、それは拒否されました。なかなか会える環境ではないので、せめて気持ちが和むメールでももらえれば、私としては嬉しいのですが。。 先日、彼氏の友達にお誕生日のお祝いメールを送ったことが彼氏の耳に入ったためか、彼氏は怒っている状況だと思います。 彼氏とはこれからもお付き合いしたいと思っています。 なにか少しでも状況改善できる方法や言葉、取り扱いなどがあれば教えていただきたいです。

  • 嘘や誤魔化しをつくという事について

    もうすぐお付き合いが三年になる彼氏がいます。内一年は同棲していました。お互い離婚歴あり30代中です。 質問ですが、私が不審に思い問いた出すと、彼が自分の都合の良い嘘や誤魔化しを付くのです。 挙げ句は、…やましいことはしていない…とか…謝ればいいんだろ…と言われてしまいました。不審に思う事と言う内容はは女関係です。 いろんなことがあり、今まで何度か別れ話もしましたが、私がいないと駄目とかで結果離れることが出来ませんでした。が、最近またこの先も同じ様な嘘をつかれ耐えるのは出来ないかと思い、別れたいといいましたが、話をそらされたままになってしまいました。嘘をなどつかれても自分の感情を殺してだまっていることが本来しなければいけないことなのでしょうか?別れたいと思うのは間違いですか?

  • 不倫男性の本当の気持ち

    私も相手も既婚者、子供ありでW不倫中です。 彼とは以前からの知り合いです。 私も彼も配偶者とうまくいっておらず、離婚を考えていた時に再会しました。 彼は離婚のことをきちんと考えているし、お互い離婚したら結婚もしたい、私との子供も欲しいと言ってくれています。 また彼は、私が他の男性(ただの友人ですが)と食事に行ったりするだけでも嫉妬して連絡をくれなかったりもします。 他にもメールの内容から、私のことを本当に好きでいてくれているんだろうなと感じることはあるのですが、付き合い始めの頃に比べてメールが雑というか冷たいというか素っ気ない感じになってきています。 以前は毎日のように愛されていると感じるメールが来ていたのに、今はたまに「大好き」「会いたい」みたいなメールもくれて、その翌日にはまた素っ気ないメールがくるという感じです。 私はそのメールの内容の浮き沈みをいちいち気にして、彼に振り回されている気がします。 そもそもうまくいっていたとしても、男性と女性のメール内容や愛情表現の仕方には違いがあると分かっているのですが、素っ気なくされると不安になってしまうのです。 奥さんに関係がばれたとか、別れたいと思っているとか、そういうのは全くないと思います。 こういう場合の不倫男性の本当の気持ちって何なんでしょうか? 私の考えすぎでしょうか? 不倫に対しての批判的ご意見があるのは十分承知しておりますので、出来れば男性の気持ちに関してのご意見だけを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏についてアドバイスお願いします

    先日も投稿させて頂きましたが、追記したい事があり再度お願いいたします。 私は彼氏と学生時代から10年付き合っていてお互い20代後半になりました。 彼氏の猛アピールで付き合い始めました。彼氏は私に一途でした。 でも、彼氏は不器用な性格で私の事を度々放置していました。愛情表現も乏しいので、私は彼氏に構って欲しさから他の男性と関係を持ちました。それを彼にそれとなく伝えて、彼氏が怒るのを見て愛情確認をしていました。そんな事を6回もしてその度に彼氏は怒るのですが、3ヵ月位してほとぼりが冷めると、また受け入れてくれました。 その他の喧嘩別れも含め1年に最低2回は別れています。 逢うのも何となくお互い気が向いたら逢うような感じになってしまいました。 私も彼氏に対しては付き合いが長いせいか、好きという気持ちじゃなくて情になっています。 生活の一部的な感じです。 しかも彼氏は最近まで既婚女性にのめり込んでしまっていたようです。 将来は人妻と一緒になる事も夢見ていたようです。 結局、人妻は離婚する気もないようなので彼氏も不毛な関係に疲れて別れたみたいです。 メールに「愛してる。でも、もう辛いから別れたい」と彼が人妻に送ったメールを見ました。 最近の事です。私は許せない気持ちもありますが、所詮相手は既婚者なので一時的に盛り上がっただけだと思ってます。 私も年齢が年齢だけに、そろそろ結婚したいし子供も産みたいのです。 でも今の彼氏と結婚してもいいものか悩んでいます。同棲した事も一度もありません。 彼氏は学生時代は私に夢中だった筈なんですが、その気持ちが再燃する事はあると思いますか?

  • 女性から別れ話をする時の理由やキッカケ

    好きな人がいるのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女も私の事を『好き』と言ってくれてます。 その彼氏とは、お互いに寂しかったから付き合っているって感じで、”好き”とか”嫌い”とかは無いみたいなんです。 その彼氏といるときは、ストレスが溜まったりするみたいで、私といるときは”安らぐ”とか言ってくれます。 ですが、”嫌い”って訳でもないし、友人関係もあるらしく、なかなか別れ話が出来ないみたいなんです。 彼女に『キッカケさえあれば、今すぐにでも別れたいの?』と聞いたら「うん」と言ってくれてるので、この先クリスマスも彼氏ではなく私と会う約束もしているので、クリスマスまでには別れて欲しいんです。 いつも、会っている時は彼氏から電話などがあった場合は、私は黙って話が終わるまで待ったりしています。 そういう事も、クリスマスなんかにしたくないですからね。 質問なんですが、女性から男性に”好きでも嫌いでもない”状態の時に、どう別れ話を切り出しますか? 注意 俺が間に入ったりしちゃえば良いかも知れませんが彼女は友人関係を気にしているので、それは避けて欲しいみたいです。

  • 1カ月ぶりのデート

    お互い仕事が忙しく、1カ月ぶりに会うことになりました。彼に求められても受け入れることができない気がして悩んでいます。 同じ会社ですが、彼は営業職で外回りのため社内で会うことはありません。 彼は毎日数回、計2~3時間の電話をくれますが、話の内容は彼の仕事のことで、最近、愛情表現はありません。 時々、さみしいとメールしたりすると空き時間に電話してくれるのですが、さみしいと言ったことには触れずに仕事の話をしはじめます。 以前その事について不満を言ったら、どうしても仕事のことで頭がいっぱいになってしまうと言われ、あきらめ?て聞き役に徹しています。 たまには好きとか言ってほしい。そうじゃないと、彼氏ではなく仲のいい同僚みたいな気がして私の気持ちがもたないのです。 そんな状態で彼に求められても受け入れることができないと思います。 拒み方がやんわりであっても彼はものすごく傷つくだろうなあと思います。そういう人だと思います。そして、別れ話になると思います。 私は別れる決心はまだつかない状況です。 仕事熱心な男性はそういうものですか? 私が求めすぎなのでしょうか。

  • またまた男性に質問です

    別れ話をして別れ際に深いキスをして彼との関係が終わったのですが、この場合男性の心理はどういうものなのでしょうか?ちなみに、別れ話は彼から持ちかけました。 もう付き合う気は無いともいうのですが、言葉を若干濁らせます。 仲は悪くないのですが、私の性格を受け入れられないそうです。 しかし、私は彼以外今は考えることは出来ません。「今でも好き」とメールをしても返ってきません。普通の話題や電話なら2、3回で出てくれます。男性にとって重いメールはやっぱり嫌ですよね?

  • 付き合いが長いほど、愛情は薄れる?(恋愛において)

    私は今お付き合いをして2年半ほど経ちます。 私にしては、今までで一番長くお付き合いしているのですが…。 付き合いはじめた頃は毎日メールもしあい、忙しい中でも時間を作って会ったりしていました。 でも、やはりそういうのはいつまでも続くわけでもなく。 今では彼氏は、都合のつく時に合う、メールもあいさつ程度、何かあれば自分の予定を優先しています。 愛情が冷めた、とまではいいませんが、昔ほど大切にされていないなぁ(笑)と感じます。 こういう話はありがちだと思うのですが、長くお付き合いされている(又はお付き合いされていた)方、もしくは長くお付き合いされた後ご結婚された方はやはり同じように感じたりされたのでしょうか? 長いお付き合いをしていても、せっかく一緒にいるのだからよりよく過ごしていきたいです。 ご自身が長くお付き合いされたときはどうであったか、また、関係をよりよく保つ秘訣か何かあればアドバイスをお願い致します。

  • 彼の考えていることは?

    彼から避けられてます。 メールも無視。電話も出ない&折り返しもない状態です。 たまに来るメールはそっけないといった感じです。 もう、気持ちは終わっていると思い、先日話したい事があるから1時間でいいから時間を作ってほしいと送りました。 もう彼も別れ話だろうと感じていると思います。 かなりメールの内容も冷静な感じにしてます。 私から別れ話をしてくるなんて思ってもないチャンスだと思うのですが彼からは何も返事がありません。しつこいメール&連絡を無視するんだったら別れ話をしてスッキリしたほうがよっぽど気が楽だと思うのですが、このときの男性の考えって一体どういうものですか?

  • 不倫の相談を受けています。

    友達から相談をされているのですが、難しい内容なので 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 友達(女性)が不倫をしています。 女性の方は、月に数回ご飯でも食べに行くぐらいの関係で満足のようなのですが、 相手の方は、かなり彼女にはまっているようで、 3年後に離婚をすると言いだしているそうです。 3年後というのは、下のお子さんが20歳になるからだと思います。 彼女も男性の事は、好きは好きみたいなのですが、離婚をしてまでお付き合いを する気持ちはないようで、さりげなく彼に別れ話をしたら、少しストーカー的な メールや言動が多くなったようです。 男性の方は、数年前に奥さんに不倫がばれ(違う女性です)離婚騒動になったのですが 子供の事を考え、その時離婚はしなかったのですが、 夫婦の関係はなくなり、毎日帰りが遅くなろうが、家に帰らなくても まったく何も言わないそうです。 常識的に考えると、早く別れることを勧めるべきだと思いますが、 あまり冷たくしすぎると、彼がストーカーみたいになるのではないかとも思います。 人のことなので、関わらない方がベストだと思いますが、かなり悩んでいるようで 頻繁に相談を受けるので、私もどう答えていいのかよくわかりません。