• 締切済み

別れたい

私は20代前半で、今現在15歳年上のバツイチ男性と付き合っています 彼が離婚の準備をしている最中に知り合い、とてもマメに連絡をくれたり、私との予定を優先してくれたり、他にも色々と熱心にお付き合いを望んでくれました 嬉しく思いながらも、離婚寸前とは言っても奥さんがいるので、こちらの気持ちは一切言わず、自分なりに態度にも出ないように努めて、「そうゆう事は離婚後に離婚を証明できる物を私に提出してからにしてください」と、キッパリ言いました すると、彼は離婚後すぐに戸籍謄本を持ってきてくれて、ちゃんと確認が取れ、しばらくしてからお付き合いが始まりました ですが… お付き合い開始から1ヶ月程で、マメだったのは嘘のようになり、何故か彼からしていない浮気を疑われ始め、理由を聞いても「さっきメールしてたのは、もう一人の彼氏やろ?」とか、そんなのばかりです メール相手は家族や友人なので、プライバシーなんかに差し支えない内容なら、私が送ったメール(受信メールは送信者に無断で見せるのは抵抗がある)を見せたりしますが腑に落ちないようで… 最近では、彼からの電話に出なければ「彼氏とおるのに邪魔してごめん」とメールが届き、電話をしても通話時間が短いと「上手くごまかして電話切るよな。彼氏と楽しんで」など、そんなのばっかりです その割には、こちらからのメールは放置で、そのまま放っておくと数日後に私の送ったメール内容とは全く関係ない他愛もない内容や愛情表現のメールがきます 私はメールはマメにしますが、基本的に電話が嫌いなので、急ぎの際にしかこちらからかけませんし、それは説明してありますが、いざこちらから電話しても出ません、かけ直してもきません(笑) 会うにしても、最近はお誘いが「今から会える?」ばかりで、こちらの仕事の予定でお断りするのが大半… 何度も「せめて前日か半日前までに誘ってもらえれば、いくらでも都合はつけるから」とお願いしても、理解してくれないようです しかも、やたらと家に来たがります お付き合い期間がまだ浅く体の関係もないのにスッピン・部屋着を見せるのは嫌ですし、一人暮らしなので男性(それが彼氏だとしても)を安易に招き入れるような事をしたくありません 最初は、私が固いから彼が疑心暗鬼に陥ってるのかな?それともドッシリ構え過ぎてて逆に愛情を疑われ、更に不信感煽ってるのかな?とも考えましたが。。。 彼の行動があまりにも…なので呆れ果て、今はさっさと別れたいのですが、会うにしてもこちらからの都合を尋ねるメールはスルー、電話も出ません 次にいつ彼の気が向いて会いに来るのか見当もつきませんし、その時に私の都合がつくかも分かりません 別れ話がしたいがために、一応は彼の気が向きそうなタイミングを見計らって予定は開けたりしていますが、正直それも苦痛になり始めました 身の危険があるならまだしも、そうじゃないのにメールで別れ話を送り付けるのは、人としてしたくないし、した事もありませんが… もうこの場合は、誠実さとか最低限のマナーとかを気にする必要はないでしょうか? もしそうなら、無駄に筋を通そうとするバカな私の背中を押していただけませんか? 他に何かいい法があればお知恵をかして頂ければ助かります

• xreyx
  • お礼率100% (18/18)

みんなの回答

noname#155241
回答No.5

おはようございます。 お礼読みました。 彼が見せてくれた書類は正規なものでしたか、公的書類を取り扱う身分とは知らず勝手に想像し失礼しました。 「自分でも驚く程に傷は浅いです(笑)」、良かったですね。ガードの硬さがなせる業というのでしょう。 「自分の安全は自分で守る」という意識を持っておられのは素晴らしいことです。 いずれにしても今後、一対一の付き合いの深遠を理解して、青春を謳歌されることを期待しています。

xreyx
質問者

お礼

3度も回答ありがとうございます^^* 気にかけてくださる方がいるように思えて嬉しく、元気が湧いてきました♪ 今回の事で、身を守る事は時には心を守る事に繋がると学べました それだけでも儲けもんです(笑) 本当にありがとうございます^^*

回答No.4

再度の回答です。 貴女が確認された戸籍謄本は本物だと信用できましたか? 付き合って1か月後に、彼の態度が急変した理由はどこにあるのでしようか? この2つが関係していると考えられるのです。お粗末な推理でしょうか? 態度急変した彼は、想像で貴女の行動に疑いを持ち、メールで拘束してきたと受け取れます。 通常では、好きになった男女が出会う場合、事前に電話とかメールで期日を約束するのが当たり前ですよ。 ところがこの彼の場合、お誘いが「今から会える?」ばかりで、、、考えがノーマルだと思えますか。 貴女に嫌がらせの言動や、「やたらと家に来たがります」。この動機を勘案すると、彼の心境は「貴女とのsex」が目的であったと考えられるのです。 貴女のみずみずしい若い肢体に目が奪われたのです。 こんなよからぬ男性に追っかけられる身に陥ったのは、若さからくる至りです。 貴女は貴重な体験をされましたが、貴女に大事なことは、この悪夢から一刻も早く逃げ出て、傷心のケアに取り組むことだと思います。 いつかの日に、立ち直った貴女を見せてください。

xreyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* 仕事柄、そういった書類は見慣れているので…浅ましくも彼にバレないよう、念入りにチェックしたり、他の公的な書類とで記載事項の照らし合わせもしました^^; 彼は目的が達成できない事で苛立っていたり、達成できない理由を考えてたら『他に彼氏がいるんじゃないか?』に行着いたような気が薄々しています^^; 唐突な誘いも、抜き打ちテスト+私が『スッピン・部屋着だから支度する』と言ったりしたら、『じゃぁxreyxの部屋でゆっくりしよう』と話を持っていき、目的を達成できると考えてだと思います 自分でも驚く程に傷は浅いです(笑) お心遣いありがとうございます^^*

• papa000
回答No.3

>無駄に筋を通そうとする 主さんの1本筋の通った性格に好感を持てたので及ばずながら回答を… >メールで別れ話 性格上これはイヤ かと言って愛情もないのにグダグダなのもイヤ って事ですよね? 連絡が取れない以上、スルーしててもいいと思いますが 主さんの性格上それさえも嫌でしょうからメールで 『大事な話があるから今日連絡ください。連絡こなかったら今後2度と連絡はとりません』 的なカンジでいいんじゃないですか? まぁ男性の心中が読みとれないので何を考えてるかはわかりかねますが やり直す気持ちはないのであればそんなカンジでいいのでは。。 >身の危険があるならまだしも ただこれは安易に考えない方がいいですよ 付き合いも浅いでしょうし、見えてない部分だけなのかもしれませんからね 今回は主さんも苦難をしいられてるでしょうが 人を見る目がなかった自分への責任と割り切って 今後の恋愛に生かせるように頑張ってくださいね!!

xreyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* はい、その通りイヤなんです そのメールなら、後々モヤモヤせずに済みそうです♪

回答No.2

>お付き合い開始から1ヶ月程で、マメだったのは嘘のようになり 離婚直後にありえる男性の言動でしょ。(笑) 付き合っているときは女性の気持ちを汲んで、先手を打った対応をしてくるのでしよう。 いざ一緒に生活し始めると、逆に変化する可能性が高くなってくるようです。 まして貴女は若から、sexの欲望が満たされやすい、お金の管理がしやすい、など彼にとって良いことずくしの女房に該当するのです。!(^^)! 彼は貴女に自分の欲求を期待していたが、付き合うたびに貴男のガードの硬さに引け目を感じ取ったのだと思います。 潮時の理由を探し始めたと思えるのです。 [根拠]] 最近では、彼からの電話に出なければ「彼氏とおるのに邪魔してごめん」とメールが届き、電話をしても通話時間が短いと「上手くごまかして電話切るよな。彼氏と楽しんで」など、そんなのばっかりです 貴女は彼と別れを決心されたのは良い選択だといえます。 この気持ちを伝える方法ですが、 >私はメールはマメにしますが、基本的に電話が嫌いなので、急ぎの際に>しかこちらからかけませんし、それは説明してありますが、いざこちらから>電話しても出ません、かけ直してもきません(笑) という方針を堅持しておられるので「メール」での方法しかないですね。 別れるに至った理由は勿論必要です。ほか玉虫色の文体(読み手の都合のよいように解釈できる文章)にしなことが大事です。 あと、年月日の記入も必要です。 >身の危険があるならまだしも、そうじゃないのにメールで別れ話を送り付>けるのは、人としてしたくないし、した事もありませんが… これは人それぞれの考えなので、今は棚に上げておきましょう。 今やらなければならないことは、彼に別れを伝えなければならない状況なのですよ。 このことがなされないこと、彼はいつでも貴女の元(家や貴女の実家)に近寄ってきます。大丈夫ですか? 彼の言動から想定すると、別れを伝えても、すんなり納得してもらえるか疑問符が付きます。 社会面を賑わしているでしょ。復縁を迫って実家の親に手を出し、犯行に及ぶというニュースが嫌とはなしに耳目に入ってきます。 いったん突き込まれると終着が予測できず非常に厄介や目に合う恐れがあるのです。 早めの対応が望まれます。

xreyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* きちんとした対応を心がけます

• rapi777
回答No.1

元々の性格で離婚に至った原因があるとか、奥様が浮気だったのかとか、お子さんが居るのなら離婚した後に色々と精神的にきてるのか、なんかちょっと考えました。 でも楽しく無いですよね 完全に嫌疑をかけられてるからその態度なのか……… 他に彼氏がいるから別れるんだろうと言われかねないですよね 別れ話の前にメールにて「このお付き合いを疑問に思う」理由として、前置きされては如何ですか。 疑う本心を聞かせて欲しいと。

xreyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* 今の状態だとそう言われますね^^; 徐々に詰めていきます♪