• ベストアンサー

重い本が2冊入ってて自転車にかけてたら袋が切れた。

書店で大きめの本を2冊買いました。 その本を自転車にかけてたら袋が取って部分から数センチ離れた所からまっ二つ(横)に切れました。 これって風水とか、不吉か不吉じゃないかで判断するとどういう事になるんでしょうか? ちなみに新品だったのですが、本が傷ついてしまいました。 反省はしたいのですが、どういう事なのか自分ではわからないので、分かる方がいたら 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

え~、日本て後進国だっけ???  中国でも風水をFeng Shui(风水)と言いますが、方角を見るもので、住む場所、常に居る場所など、そこで精神的な圧迫受けるような状態、即ち風、太陽光、家の造り、総合的な雰囲気を大切にする為に占い等で専門家に見てもらうことですね。  至極科学的な見地で見ている人達が多く、無頓着な人もいます。  住む場所を大切にしたい人達は、限られた家の条件(日本のように個人の意志で家を建てることが困難)の中で、専門家の意見を取り入れて、雰囲気を変える等して生活の糧にしていますね。  また、不吉と云うのも、己の行動で決まることが多い為、非常に強い信念で生活している人達が多いようです。  幸運は己が導くもの。  不吉を幸運に変えるよう頑張ってください。  Oh~ 日本て以外に封建的なんですね  (紙袋はね~手提げ用にできているのです、ショックがある自転車に掛けて壊れるのは当然ではないですか。  参考です。

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

「2冊分の重さに袋が耐え切れなかった」 ただ、それだけのコトです。