• ベストアンサー

CDを収納できる本棚

CDを収納できる本棚を買おうと思ってます。 スライド式の下記のサイトのようなものです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-unit/js-104-myfm.html 問題は、「奥行きが143ミリ」なのが気になります。CDは140ミリです。 スライドの奥にCDを並べた場合、余裕が3ミリしかありません。 スライドした手前の棚に、引っ掛からないか心配です。 どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ギリギリ設計になっているものは、通常のサイズが入ったとしても スリーブケースが付いていたり、紙ジャケットだったり 2枚組みのケースだったりで少しサイズが違うと 上手く入らなくてつっかえたりします。 少し余裕をみて、ゆとりのある棚を選んだ方がよいです。

その他の回答 (2)

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

ニトリにはあります。 ほームセンターにもおいてあるかもしれません。 スーパーにおいてある まるちゃんの焼きそばの箱はDVDにぴったりサイズです。 DVD用に設計したものと思うくらいです。 私は二段重ねですが・・・。

回答No.1

CDの奥行きは 同じく143ミリ・ちょとした現手番となるともっと大きくなりますのでひっかかりますね・・・・

関連するQ&A

  • 奥行きのあるスライド式本棚

    狭い部屋に本がかさばり、効率よく収納する為スライド式の本棚を購入しようとしました。 取り敢えずホームセンターに行ってみると、カラーボックス二個分程の手頃な物があるにはありました。 しかし奥行きもカラーボックスと同じくらいでしかないのです。 文庫本や漫画本だけならそれでいいでしょうが、学校の教科書程の大きさになると、スライド棚ははみ出してもいいでしょうが奥の棚には入らないように思えました。 ノートサイズだったらもう駄目でしょう。 それでヤフーショッピングや楽天市場で探してみましたが、どれも同じような物ばかりです。 丸伸のブックマンシリーズは凄くいいと思ったんですが、これは高いです。 そんな訳で、低価格でそれなりに奥行きのあるスライド本棚ってないでしょうか? 御存知の方がいましたら是非とも教えて頂きたく思います。

  • たくさんの本を収納できる本棚を探しています

    できるだけたくさんの本を収納できる高さ90cm前後、100cmくらいまでの本棚を探しています。 最近流行のスライド式のものはスライドするためのスペースが無駄のように感じられ、 それなら奥行きの深い棚に前後2列に本を入れて、 奥の本の下になにか板でも敷いてタイトルの一部が見えるようにすればいい、 と思ってしまいます。 ただそうすると一番下の段の奥が見辛いように思います。 いろいろ考えた挙句思いついたのは、タンスのような感じで引出しの中に本を収納できる本棚(?)です。 本が入れば普通のタンスでもいいのですが、 衣類と違って本は重いので普通のタンスでは重さに耐えられないと思うのです。 ものそのものは耐えられても、重くなりすぎると引出しを開けることもできなくなりそうですし。 そういうタイプの本棚または荷重に強いタンスをご存知の方、いらしたら教えてください。 ホクトの三列収納書庫 http://www.hokuto-net.co.jp/goods/library/la.html もたくさん本が収納できそうですが、私の希望には高さが高すぎて断念しました。 背の低いものがあればいいのですが…。 そのほかにもたくさん本を収納できて見やすい本棚、アイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本棚(幅27×奥28)に合う収納探してます

    以前ニトリの書棚(WAシリーズ)を購入しました。4列×6段あります。 棚板が可動式で、一ヶ所の横幅が約27cm×奥行約28cmです。 この本棚に合いそうな収納する物を探しています。 市販の収納BOX(A4の書類をまとめて入れる紙の箱など)は どれも奥行がありすぎて、棚からはみ出てしまって困っています。 材質は何でも構いません、紙でも布でも良いです。 デザインが良くて横幅、奥行が合っていればどんな形でもOKです。 ぴったり収まる箱でも、飾ってカワイイ、キャラクター形の収納でも良いです。 棚のサイズより小さめでも構いませんが、本棚からはみ出ないようにしたいです。 もしくはニトリの同じシリーズの本棚、似たような本棚をお使いの方で、 オススメ・自慢の収納法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 (WAシリーズ参考) http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8849050

  • オススメの収納書庫ありますか?

    現在本が増えすぎて本棚に入らなくなっており、改めて新しい本棚を探しています。 収納力のあるガラス戸付きで、(主に文庫なので)奥行きの短いものが希望です。 スライド式での収納力を誇る本棚は見つかるのですが、 埃がすぐたまってしまうので・・・ また、縦にスライドさせるものも、文庫の表紙が見えないのでつまらないなぁと思ったり。 オススメの本棚ありますか?

  • A5サイズのコミックを大量に収納できる本棚を探しています。

    インターネットの通販で売られているスライド書棚はA5サイズの本を収納するには奥行きが足りないものばかりでした。 A5サイズのコミックを大量に収納できる本棚を売っているお店をご存知の方がおられましたら、ご教示お願い致します。

  • 本棚の上に収納棚を作りたいのです

    今使っている本棚は奥行き37cm、幅80、高さ140.5cmのものです。 添付した写真の机の横にすこしだけ写っています。 その本棚の上の部分は窪みがあります。深さが3.2cm、奥行き30cm、幅70.5cmです。 窪みの周りの左右は4.7cm、前の部分は5cm~8cmの部分もあります。 本棚を置いているところの上には22cmの梁があります。本棚から梁までは77cm、 天井までは103cmです。 子供の絵本や図鑑を入れています。地震で倒れてくると危ないのでどうにかしたいのですが、 今後、模様替えなどで動かすこともあるので金具で固定する以外の方法を考えています。 本棚の上に天井までの棚を作れば倒れにくくなるのかなと思うのですが、余計に危なくなってしまうのでしょうか。 下の子が上の子のものを触るので、高いところに扉のある収納があれば便利だなぁと思って。 吊り戸棚も考えましたが、予算的に無理でした。 どのようなものをどのように置いたら良いのか分かりません。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 40kgの本棚を乗せてもスライドする土台探してます

    http://www.nipponfiling.co.jp/products/library/cosemove/electric_stack.html こんな感じの家庭内用のが欲しい。 設置スペースは横180cm、奥行き90cm 本棚サイズ横140cm 奥行き40cm 高さ80cm 前後(奥手前)に80cmくらいスライドさせたい。(多ければ多いほど良い) 仕様する本棚は1つ(両面本棚ではなく片側のみ) リモコン操作で電動すればベスト 市販のものでも簡単なDIYでもかまいませんので、何とぞ御教授お願いします。

  • 大量に収納出来る本棚ありませんか?

    今、探してる棚のサイズなんですが 奥行き19cm(最大25cm程度まで) 高さ 190cm迄 横幅はどんなサイズでもOKです。 今自分で探して見つけたのが、オーダー収納スタイルさんで見つけた棚 なんですが、高さ149.9cmの横が90cmの物を1度買ったので すが、不良品だった為に返品しました。(↓です) http://order.shunostyle.jp/product_info.php?cPath=34&products_id=1031 今まで1番見た中でこれがベストだったのですが、いざ箱をあけたら 発泡スチロールがボロボロで家の中がとても汚れ、板にも大量の粉が ついてました(黒を買ったので余計目立ちました) 我慢して作ろうと思ったら、左板と右板の穴の位置がズレてて作れな いので交換ではなく返品しました。 ですが、それ以降いい物がありません><入れるものはDVD・CD 漫画(単行本)なので高さが変動できる棚がいいです。 とりあえず絶対外せない奥行き19センチの棚が欲しいです。小さく ても構わないので、奥行き19センチの棚があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【探してます!】本棚の上半分だけ稼働

    本棚を探しています。 下の段全てに雑誌を収納したいのですが 残りの上半分だけが稼働棚になってる本棚はありますか? 奥行き27cm以上で出来れば完成品を探しています。

  • 本棚を探しています

    新生活を始めようと思っていますがマンションなので場所を有効的に活用できるちょうどいいサイズの本棚を探しています。受験生なのでなるべく本がたくさ~ん収納できるものがいいです。 色:ホワイト サイズ(cm):幅85~95、奥行き22~25、高さ180~210 棚:可動式 雑誌の通販やネット販売など、何でもいいので、ご協力よろしくお願いします!!!!

専門家に質問してみよう