• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恥ずかしくてクールぶってる彼女の気を惹きたいんです)

クールぶっている彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏役としての私の不器用さと、彼女のクールな態度の間に緊張が生まれています。彼女が恥ずかしがりながらも、本心では私を受け入れたいという気持ちが伝わってきます。
  • 彼女とのメールや対面でのコミュニケーションにおいて、彼女が素直になれない一方で、私も自分のやり方に適当さや横着さがあることを自覚しています。
  • 彼女のクールな態度に対して、私はもっと素直に自分の気持ちを伝える努力をしようと思っています。彼女を大切に思う気持ちが強いため、愛情表現の仕方を模索しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

かーーーわーーーいーーーいーーー!!!(悶え) なんて可愛らしいカップルなんですか。 もう身もだえ!可愛いっ!可愛いっ!可愛いっ!青春真っ盛りですね!! 120%どころか、200%照れ隠しなので許してやって下さい。 それくらいの年齢って一番素直になれない時期なんですよ。 私は彼がそんな感じでした。ただ、私は自分が「好き好きーー!!」と言っても 好きだと言ってくれないそのツレなさが大好きだったのですが…あなたはそうでは ありませんか? 彼女が急にデレデレになったら絶対不気味だと思うんですよ。 でも、どうしても言って欲しい時は、会って聞きます。 「本当に、私のこと好きじゃないの?(しゅーん)」 っと落ち込んだ顔を少しでもすれば狼狽する姿が見られるので、満足していました。 この手のタイプは手紙では楽しめません。会ってその表情と台詞のギャップを 楽しむのが良いんです!不安げな顔で、 「俺のこと、好きじゃない?」って逃げられない状況で不安げな顔で聞いてみることをお勧めします。 女の子のとって初めての彼氏はドキドキの連続で緊張して、 つい素直じゃない態度をとりがちだけど、それだけ純粋で純情でピュアな 気持ちで君を好きでいる筈!自信もって下さい。 ああもう可愛いっ!私も後5年若返りたい!(笑)

tonimii
質問者

お礼

もう少し頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「好きだよ」と送ったら、返信は「ばーか」と返ってきます。「私みたいなのを好きになるって、病気じゃない? 本当におばかさんだね」  …面白いじゃないですか。  彼女の行動より、あなたを好きなのは明らかですので、「ばーか」の裏の「わたしも好き」という真意を読み取ればいいと思います。  「好きだよ。」  「ばーか。」  「ばかとはなんだ、ばかとは! 正直に好きだと言えないのか?」  「あなた、あの坊ちゃんみたいね。」  「なんだ、それ」  「漱石の、一本気なあの坊ちゃんよ。」  「オマエ、なかなか文学少女だな。」  「少しは本でも読んで、ひとの心を読めるように勉強したら」  「じゃあ、お前の心の中ってどうなんだよ。」  「分からない?」  「さっぱり分からん」  「あなた、不安なんでしょ。」  「なにが?」  「わたしが、あなたを好きかどうかって。」  「げぇ! なんで分かった???」  「だって、おデコに書いてあるもん、フ・ア・ンてね。それと、私にもっと素直になれって思ってるでしょ?」  「げぇ! なんで分かったぁ????」  「うふふ・・・ 役者が違うかも」  「あ、馬鹿にしたな」  「好き。」  「えっ! なに」  「だから、好き」  彼女に好きと言わせて、あなたに屈服させたい気持ちは分かりますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

後ろから抱きしめて、耳元で囁きます 「好きって言ってくれなきゃ離さない」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意地悪を気にしなくても意地悪してくる人はどういう心理なんですか?

    職場に意地悪な40代独身女性(Aさん)がいます。私は20代後半です。 Aさんの意地悪は、私以外の人にお菓子を配り出し、おいしいねぇ!と聞こえよがしに食べたり、挨拶したらガン見してきたり、私が話している人に無理矢理話しかけて私を孤立させたり、という低レベルなものです。 私はその意地悪があまり気にならず、ガン見されても、孤立させられてもただ仕事に戻るだけという感じです。 この状態が1年以上続いていますが、相手にしてない人に意地悪をし続ける心理がわかりません。逆に相手にされないから意地悪をするのでしょうか? 1年以上も相手にしてないのにまだ意地悪続ける?って感じなのです。 時々、Aさんが別の女性と喧嘩する時があるのですが、その時だけ私にもお菓子をくれ、挨拶もしてくれます。しかし私は、お菓子はやんわりお断りします。 その時もらっても、またくれなくなる時期が来て、その繰り返しですし、意地悪する人からもらったお菓子など食べたくないからなんですが、 こうして普段ももらってないにも関わらず、これ見よがしに私以外の人に配って、おいしいねぇ!とやる心理がわかりません。 そんなんされても私普段からほしくないって言ってるのに、どうしたいの??って感じなんです。 ちなみにAさんの意地悪は私の勘違いではなく、周囲の人にもわかるくらいあからさまです。 一度なぜ意地悪するのか聞いてみたら、Aさんからの私信メールに私が返信しなかったからとの事でした。 その時、仕事が忙しかったので返信ができなくて、メールの内容については直接お話したはずなのですが忘れているのかなんなのか。。 それを改めて説明して誤解ですよとお話したのですが納得されないので、 私の方から、もうこの話は終わりにしましょうと言って今に至ります。 その時は、上司へも伝えて(伝えなくても見ていてわかりますが)異動希望も出してみたり、具体的には動いたけど環境は変わらないとわかったので、意地悪を気にしない以外になくて、どんどんAさんが気にならなくなっていく一方なんです。 それでも意地悪し続けてくるので、もうどういう心理なんだろう?と思って。。 私よりだいぶ先輩なのに、どうして毎日行く職場を良い気分でやろう!って気持ちにならないんでしょう? 周りの人からも怖い人だと思われていってるだけで、Aさんにとっても損なだけだと思うのですが。。

  • 気になる女性がいます

    はじめまして、27歳の男です。 よろしくお願いします。 先月友人主催の飲み会で、ある女性と知り合いました。 その人は一つ年下なのですが、その場で連絡先を交換し、飲み会後もメールや電話で何度か連絡をとっていました。メールはいつも私からの一方的なもの。返信は必ずありますが相手からはほとんどメールが来ません。今度初めてその女性と二人で会うことになり、きっかけ作りと思いずっと探しているCDをプレゼントしようと思います。 ただ相手からは「すごく嬉しいけど、まだお互いのことよく知らないのにそこまでしてくれるのは申し訳ない」と言われました。 彼女の気持ちとしては「今はまだよく分からないから、よーく知っていって欲しい」と言われているのですが、女性の方はどう思ってこのような発言をするのでしょうか。 自分が先走っている感じもしますが、今後進展が望めるのか不安です。会ったときに「気になっている」とだけ伝えようと思いますが、初めて会うのにそんなことを言って嫌われたりしないでしょうか。 どなたか意見をいただければ幸いです。

  • 振られた やっぱり気になる やっぱ嫌い

    女性の気持ちがわかりません。 特に女性の方、ご回答を宜しくお願いします。 ただ、答えがわかっていながら認めたくないだけなのかもしれません。 長文になるかと思われます。 女性(1):私に好意を持ち職場のみんなに恋愛相談をしている 女性(2):私が好意を持っている女性です。 女性(1)と女性(2)は同じ女性グループです。 この状況で私は女性(2)にアプローチしました。(告白ではありません。メアドなどを交換しました。) もちろんこの事は女性(2)から女性(1)の耳に入ったのでしょう。 次の日から、女性(1)はなぜか(笑)私を避け、私が振ったような態度、立ち振る舞いをしていました。 現在はだいぶ吹っ切れてきた様です。 この状況が進行する中、私は女性(2)と何通かメールのやり取りを続けていました。 ところが私が女性(2)を遊びに誘った日を境に。 当然の結果ですが女性(2)からメールの返信がなくなり、避けられ始めました。 私は女性(2)にメールを送るのをやめ、でも職場では変わらない態度で女性(2)と接していました。 そうしているうちに女性(2)と、目が合ったり、笑顔で近づいてきたり、そっけなく立ち去ったり、話しかけたら冷たく受け答えをされたりしていました。 私はもう女性(2)はあきらめ、今後職場で気まずくならないようにするために事故処理をしている最中でしたので特別に気にはしていませんでした。 そんな中、1ヶ月振りに女性(2)から1ヶ月前のメールの返信がきました。 「好きなテレビ番組は何ですか?」この内容に関する返信です。 返信が遅れた理由としては見落としていました。との事です。 メールを無視された?時点で私は気持ちの整理をつけて次の恋愛にいこうと思っていた矢先の出来事です。 女性(2)からしたら今後は職場仲間として後腐れなくよろしくね、という意味合いだったのかもしれませんが。 私はすごくうろたえてしまい、気持ちが混乱してしまいました。 押し殺していた女性(2)に対する恋愛感情が蘇ってきました。(反則ですよね) 今の苦しさに比べると無視されたままの方がよかったです。。。、、、 こういう場合、普通はそっけないメールにすると思いますし、まして私がどんなテレビ番組が好きかなんて私に返信を求めるメールはしないと思います。 それ以外にもメールの内容に優しさや温もりを感じる内容が含まれていました。←これは私の勘違いかもしれませんが。 また、これが逆なら理解できます。 なぜなら私と彼女が職場では大人の対応をしようと思えば面と向かっているときには社交辞令し、 逆にプライベートで私からメールが来ようものなら全力で無視すると思います。 今日で女性(2)からメールの返信がきて2日目になります。 昨日、女性(2)にメールをしてしまいました。 今日、彼女から返信がくるかすごく不安です。 上記が今の状況になります。 質問内容ですが、 現在、彼女に職場で話しかけると無表情+目をまったく見ずに+冷たい口調で+適当に返事をされます。 でもメールの返信はしてくれますし、内容もとても優しいです、まだ2日目ですが。 女性(2)の二面性に精神状態が壊れてしまいそうです。 女性(2)の本心はメールでみせる優しさでしょうか、面と向かって話しているときの冷たい態度でしょうか、どちらなのでしょうか? 今回の恋愛にとどめを刺すなり、まだ終わりじゃないと言うなり、して下さい。 頭が割れそうなほど、心が握り潰されそうなほど苦しいです。 情報不足がありましたら、追記しますのでお知らせください。

  • 彼女のメール返信レスポンスが気になります。

    彼女のメール返信レスポンスが気になります。 彼女とメール交換するのですが、返事にムラがあってイライラします。ヒマな時はレスポンスが良く、ほとんどチャット状態なのですが、肝心な時に限って 返事が全然ありません。彼女がまめに返信するタイプなのは知っています。デートの時もしょっちゅう携帯を見ています。 先日、彼女と旅行したのですが、一晩中メールしています。自分もかなり まめにメールする方ですが、それでも往復10回が限度です。女性同士のメールだったらずっと続きますか? 彼女曰く、電波の届かないところにいた、カバンに携帯を入れていて気がつかなかったとか言います。やはり返信が無い時というのは、他の何かに夢中でほっとかれるているのでしょうか? メールのレスポンスで相手の気持ちを推し量ること自体ナンセンスでしょうか?自分は必ず返信する性格です。

  • 気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

    女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません

  • 後輩の女性が気になっています

    28歳男です。同じ職場の後輩の女性が気になっています。 相手は他部署にいるのですが何度か仕事で関わりがあって、気になる存在になってきました。 何度か食事には一緒に行ったことはあり、顔をあわせれば軽い立ち話をするくらいの仲では あります。先日デートのお誘いをしたのですが、予定がつかず断られました。 その際に、メールで「また、誘うね」と返信したのですが、3日たっても返信がきません。最初のお誘いのメールにも2日ほどたってから返信されたので、職場の先輩という立場ではっきり言われていませんが、迷惑がられているのかな?と感じています。 気になる相手からならすぐに返信すると思うので、もう「脈なし」ということできっぱりあきらめたほうが いいのかなと思ってます。ぜひ、女性の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • 気になる人とのメール。

    気になる人とのメール。 質問は数個あるのですが、全部でなくても結構なので、回答いただけたらと思います。 現在の状況としては、、 私が女(バイト)で相手が男(社員)年の差5こ。 上下関係ではありますが仕事面での信頼関係も厚く、仕事場でも私の方がかなり彼に懐いていて、たくさん話もします。 たわいもない話ですが(終わらせるタイミングがあるにもかかわらず)メールのやりとりを続けてくれます。 毎回ひとつひとつの話題に細やかに返信をしてくれて、割と長文なのですがそれでもずっと、日付をまたいでも返信をしてくれます。 1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) よろしくお願いします!

  • 勢いあまって告白

    20代女性です。 酔ってそして怒った勢いでメールで告白してしまいました… 相手からメールは始まることはなく、返信は必ずしてくれるのですが…今日もメールしていて共通の男友だちにたまたまばったり会ったよってメールしたら、相手から運命だね‼︎ってメールがきてあまりにも寂しくなって、私は相手のことを知りたいと思っているけど、もうあなたはそんな気持ちないんですね?今までありがとうって送ってしまいました。そしたら相手からどうしてそう言うの?と返信が来ました… なんて返信したらいいかわかりません。関係が崩れるのも怖いです。どのようにメール送ったらベストですか?

  • 恋人と気になる人と

    現在、大学生の男です。私には半年ほど付き合っている彼女がいます。しかし、最近少し気になる人ができてしまいました。彼女がいるのに不甲斐ないと思いながらも気になる人と話してると楽しかったり、毎日LINEが続いている状態で1ヶ月くらい経っており、時間はお互い3.4時間おきとかですが、三通ずつくらい返信してというような状態を繰り返しています。返信が来たら嬉しかったり、相手が話したい、話して楽しいというようなことを遠回しで言ってくれてるのを感じ取って嬉しくなったりしています。他にも、一週間に一回くらいしか直接話す機会はないのですが、その時がいちばん楽しかったりして、自分でも好きなんじゃないかって感じています。でも、すごく性格が悪いようだけど、彼女のことも好きだし、それは情なのか、本当に好きなのかわからなくて…。告白も相手からなのですが、私は性格的にも追う恋の方が好きというのもあり、また、彼女を心の底から可愛いと思えない時もあって、大きな悪い場所はないんですけど、細かい合わない部分とか、重いなって感じる部分があって、思考がわけわからなくなってしまいました。好きには好きなんだろうけど、今はきっと気になる人の方が好きで、でもそれはまたいたちごっこのようになるんじゃないの?って考えちゃいます。皆さんは恋人がいるのに気になる人ができた場合どうしていますか?読みずらい文章ですみません。回答よろしくお願いします。