• 締切済み

振られた やっぱり気になる やっぱ嫌い

女性の気持ちがわかりません。 特に女性の方、ご回答を宜しくお願いします。 ただ、答えがわかっていながら認めたくないだけなのかもしれません。 長文になるかと思われます。 女性(1):私に好意を持ち職場のみんなに恋愛相談をしている 女性(2):私が好意を持っている女性です。 女性(1)と女性(2)は同じ女性グループです。 この状況で私は女性(2)にアプローチしました。(告白ではありません。メアドなどを交換しました。) もちろんこの事は女性(2)から女性(1)の耳に入ったのでしょう。 次の日から、女性(1)はなぜか(笑)私を避け、私が振ったような態度、立ち振る舞いをしていました。 現在はだいぶ吹っ切れてきた様です。 この状況が進行する中、私は女性(2)と何通かメールのやり取りを続けていました。 ところが私が女性(2)を遊びに誘った日を境に。 当然の結果ですが女性(2)からメールの返信がなくなり、避けられ始めました。 私は女性(2)にメールを送るのをやめ、でも職場では変わらない態度で女性(2)と接していました。 そうしているうちに女性(2)と、目が合ったり、笑顔で近づいてきたり、そっけなく立ち去ったり、話しかけたら冷たく受け答えをされたりしていました。 私はもう女性(2)はあきらめ、今後職場で気まずくならないようにするために事故処理をしている最中でしたので特別に気にはしていませんでした。 そんな中、1ヶ月振りに女性(2)から1ヶ月前のメールの返信がきました。 「好きなテレビ番組は何ですか?」この内容に関する返信です。 返信が遅れた理由としては見落としていました。との事です。 メールを無視された?時点で私は気持ちの整理をつけて次の恋愛にいこうと思っていた矢先の出来事です。 女性(2)からしたら今後は職場仲間として後腐れなくよろしくね、という意味合いだったのかもしれませんが。 私はすごくうろたえてしまい、気持ちが混乱してしまいました。 押し殺していた女性(2)に対する恋愛感情が蘇ってきました。(反則ですよね) 今の苦しさに比べると無視されたままの方がよかったです。。。、、、 こういう場合、普通はそっけないメールにすると思いますし、まして私がどんなテレビ番組が好きかなんて私に返信を求めるメールはしないと思います。 それ以外にもメールの内容に優しさや温もりを感じる内容が含まれていました。←これは私の勘違いかもしれませんが。 また、これが逆なら理解できます。 なぜなら私と彼女が職場では大人の対応をしようと思えば面と向かっているときには社交辞令し、 逆にプライベートで私からメールが来ようものなら全力で無視すると思います。 今日で女性(2)からメールの返信がきて2日目になります。 昨日、女性(2)にメールをしてしまいました。 今日、彼女から返信がくるかすごく不安です。 上記が今の状況になります。 質問内容ですが、 現在、彼女に職場で話しかけると無表情+目をまったく見ずに+冷たい口調で+適当に返事をされます。 でもメールの返信はしてくれますし、内容もとても優しいです、まだ2日目ですが。 女性(2)の二面性に精神状態が壊れてしまいそうです。 女性(2)の本心はメールでみせる優しさでしょうか、面と向かって話しているときの冷たい態度でしょうか、どちらなのでしょうか? 今回の恋愛にとどめを刺すなり、まだ終わりじゃないと言うなり、して下さい。 頭が割れそうなほど、心が握り潰されそうなほど苦しいです。 情報不足がありましたら、追記しますのでお知らせください。

みんなの回答

回答No.1

女性(2)は、あなたとは「いい友達」でいようと思っているようです。 遊びに誘ったらメールをくれなくなったのは「そう言う関係になるつもりはない」と、あなたの深入りを牽制しています。 会って冷たいのも、同じ理由です。 いい感じのメールをくれるのは、友達だから。 普通、友達に突き放すようなメールしませんよね。 また、自分を好いてくれるのは、やはり悪い気はしないので。 付き合って別れたなら「もうメールしないで」とか返しますが。 返信も遅いことから、あなたへの思いも薄い事が分かります。 多分あなたが別な人を好きになっても「頑張ってね」と言うと思います。 もう次の人に行きましょう。

arkansas1982
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 また、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 この何日間か、廃人になっていました。(現在進行形ですが) もう自分の都合の良い方にいろいろと考えるのはやめました。 まだ完全復活ではありませんが、職場内のケアと自分の心のケアをしていこうと思います。 好きな人に好かれたい、好きな人の気を引きたいと思った事によって、 あいてから嫌われるって不思議ですね。 人への愛し方はほんとうに難しいです。 また一つ大切な気持ちを忘れてしまうことになりますが、 あなたの言う通り彼女のことは忘れます。 次いこっ、つぎー。ですね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嫌い?好き?

    職場の女性なんですが、ある男性に対し、避けるような態度をとったり、そっけない態度をとったりするのに「◯◯さんがいないと困る」と言ったりもします。避けるのは好き避けとかそういう感じではなく、好意的なものは感じないのに発言だけは好意的だったりします。これはどういう心理でしょうか?

  • アドバイスを下さい

    僕は今職場に同じ年の好きな人がいるのですが、その人から多少なり好意をもたれているのか、それともわざと思わせぶりな態度をとってからかっているいわゆる養殖女子なのか、付き合える可能性があるのか、付き合いたいと思うのは間違いなのか、わからなくて困っています。 まずなぜ好意をもたれているのか、もしくは思わせぶりなのかどうか疑問に思ったかと言いますと相手の行動が誰にでもするような行動なのか不思議に感じたからです。いくつか受けた行動を挙げます。 (1)飲み会で食べ物を何回も「あーん」してきた。また、抱きついてくる仕草をしてきた。 (2)僕の写真を撮ってはフォルダに保存して、一人の時に見ているらしい。今のところ撮られた回数は4回。 (3)上記の飲み会があるまでは職場ではほとんど話をしたことがなかったが、飲み会以降わりとよく会話をしている。 (4)メアドの交換を相手からしてきた。 (5)僕もいる場所で彼氏と別れる話をしていた。 ただ、2つ気になることがあって、まず1つは職場の人に僕が相手に送ったメールの内容がバレていたということがありました。そのメールをした日、メールが途中で返信がなかったんですが職場の人が言うには相手の人が無視しましたと言っていたそうです。僕のメールの内容も確かに無視をされてもおかしくはない質問だったと思います。相手を怒らせるような内容ではなく返信の価値がない質問内容だったと思います。職場の人には相手がメールをばらしてたよとか、無視されるんだからその程度にしか思われてないよ等言われました。メールをバラされたのはショックでしたが、その部分しか聞かされていないので、ただ単に相手がいきなりバラしたのかどうかもわかりませんし、何かの話の流れでポロッと出たのかもしれませんし、話のネタとして出したのかもしれませんし詳しいことはわかりません。ただ、メールをしたのは今のところ2回なのですが、初めてのメールの方は内容をバラされていないと思います。 もう1つは相手が自身のことを彼氏がいても他の男を狙ってしまうと言っていたそうです。冗談なのかウケ狙いなのか、マジなのかはわかりませんが、事実なら考え所です。 今のところボディタッチはないものの相手は十中八九僕が好意を寄せているのは感づいているでしょうし、僕は単純なので上記のことがあると好意を持たれているんじゃないのかと判断してしまうのですが、職場の女性に相談すると、相手はわざとやっているとか、自分を守ってくれる仲間を作っているだけとか、気持ちを弄ばれているとか、付き合えたとしてもすぐに捨てられるとか言われます。誰に聞いても例外なく同じ回答です。男性がほとんどいない職場なのでどの男性にも同じようなことをするのか比較する手段もありません。 思わせぶりな態度をする女性は多いと聞きますが、やはりこのケースも例外ではないのでしょうか? 相手の行動から好意をもたれていると考える僕がただ単に単純でバカなんでしょうか? 職場の人が言うように傷つくのは僕で結果は見えているのでしょうか? そもそも同じ職場の恋愛は難しいのでしょうか? どうかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 気になる人のそっけない態度・・脈ナシ?

    24歳OLです。 最近職場の男性(30代前半)の男性が気になり始めたので、 メールを送るようになったのですが・・どうもそっけないです。 もともと彼は自分から女性にあまり話しかけないタイプの人です。 恋愛や女性に興味がないのか、周囲に 「(恋愛とか)面倒くさい」と言っていました。 でも最近は私が髪型を変えたことに誰よりも早く気がついてくれたり、 私の仕事の様子を気遣ってくれたり、彼から話しかけてくれることが 多くなっていました。 「お、これはいけるかも!」と思ってメールを送りはじめたのですが、 返信は早いけど内容はそっけない・・。 仕事が忙しいのもあいまってか、もしくは私の好意に気づいて引いて しまっているのか、会社でも話す回数が減ってしまいました。 (私自身がヘンに意識してしまっているのもあるかも) そんなにアピールはしていないつもりなんですが・・ 返信される事務的なメール、職場での必要事項のみの会話には こちらがどんなに頑張ってもよじ登れない「壁」を感じます。 やっと仲良くなれたかと思ったのに・・。 これはやはり脈ナシでしょうか?

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • うつ病かもしれない気になる彼

    20 代後半女性です。 気になる彼は2つ上の方です。 彼は自分がうつかもしれないと打ち明けてくれました。 病院には行っていないけど 主に仕事からのプレッシャーで 1日寝ていたり やる気がおきなかったり 億劫になったりとの症状があると話してくれました。  連絡も毎日メールしている時もあれば 今は返信がなくなってから、1ヶ月になろうとしています。 とても心配で 彼の負担にならないよう 間を開けて、体調の心配や 無理しないでなど 送っています。 彼に私からの好意は多分わかっているけど 彼女でもないので 彼にどう接してよいかわからず 悩んでいます(泣) きっと彼は今恋愛とかはする気になれないだろうと思います それでも心配です 一番最長で 連絡とれなくなってから二週間後に返信が来ました 今は約1ヶ月来ません 返信がなくても 無理しないでなどの返信を催促しないようなメール 彼を理解したいなど そのような内容は送っても良いのでしょうか? あんまり心配しすぎも逆に負担になってはと思うので 今はじっと待つべきでしょうか? 彼から1ヶ月前最後に来た内容は 五月病と風邪を引いた との内容でした 彼からはまた元気な時に遊びに行こうと言われ 未だ会えずにいます(2ヶ月ぐらい) 皆さんアドバイスよろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 「私のこと嫌いって言って下さい!!」 既婚女性との恋

    先日、長年好きだった職場の既婚女性にちょっとしたハプニング的に告白してしまいましたが、結局向こうも同じ気持ちで付き合うことになりました。 ところがその翌日、彼女を怒らせてしまいその日から5日間、何度こちらから謝罪のメールをしても返信がありませんでした。怒らせた内容はそれほど決定的なものではなかったので(自分ではそう思ってるだけかもしれませんが)きっと交際について考えなおしてるのかと思っていました。 すると昨日の夜中、2時から3時に普通でない様子のメールが彼女からきました。内容は「謝罪してくれるたびにつらくなってきました。ちょっと前から職場の同僚たちが噂をしてるのを聞いて心がボロボロです。周囲の人の何気ない言葉にいちいち気にしている状況が辛いです。私が既婚者でも告白されて付き合うことは、迷惑なんて思わなかったけど こんなに周囲の人を気にしたり、罪悪感に悩まされたりするとは・・。 私は気の合う男友達って感じで楽しいなって感じてたけど、○○さん(私)に対して失礼な状況を作ってる気がします。・・・やっぱり私は悪いことをしていますよね?仕事以外の男性とのメールはダメですよね?明日からも私はできるだけ普通に仕事していきますが、○○さん(私)はどうしたら普通に仕事できますか?私が普通に仕事できなかったら助けて下さい。・・・本当にいつも助けてもらってばかりで迷惑かけるようなことはしたくないのに、心配ばかりかける自分が大嫌いです。メールを返信しないうちに嫌いになってほしかった。私のことを嫌いって言って下さい!!」というメールでした。 それで今日は仕事だったのですが、彼女は無理して普通にふるまってるのはわかりましたが、帰りに私は彼女と話したいと思ったので時間を取れないかとメールしたところ「昨日のメールで伝えたことがわかってもらえなかったんですね、今日はがんばって普通にふるまったのに。」という返事だったので、よく話合おうといったのですが「最近、家庭でも旦那と子供にも心配される状況で・・・そんなのは母親として自分で許せないんです。だから、嫌いになってってお願いしたのに。私のこと心配してくれるなら、このままにして自然にふるまえるようにしてほしい。」という返信でした。 彼女が周囲の人の噂と家族への罪悪感に悩んでることはよくわかります。しかし、なぜ私と話し合うことすらしてくれないのか。私も彼女の背負ってるものが大きいことは理解しています。彼女の幸せは壊したくないし、彼女と深い関係は望まないことを伝えようと思っていました。 しかし、彼女が周囲の人の目を気にしてという部分は完全に彼女が誤解(過剰反応)ですし、なぜ自分ひとりで完結してしまうのでしょうか?私の気持ちは無視されるのでしょうか?話あってもくれないのでしょうか? 私は彼女と話合いたいし、不倫はやめようと伝えるつもりでした。彼女を愛していますが、彼女のいいお母さんという部分も含めて好きだとわかったからです。彼女だけが悩んでるのではないのに、私の気持ちを無視する彼女が理解できません。 また、彼女は職場では普通にふるまうといいながら、私の同僚の男性を遊びに誘ったりします(もちろん女性2人でですが)。私のプライドと嫉妬がわかっていながらなぜそんなことをするのか。彼女の気持ちがわかりません。彼女が自分の気持ちだけを考えて私の気持ちを無視してるのではとも思ったりします。 そこで質問ですが、彼女の気持ちがどうなのか?彼女はなぜ自分だけで完結させてしまうのでしょうか? また、私は彼女とどう接していけばいいのでしょうか??

  • 突然メールの返信がない

    好意を寄せる女性がいます。元職場の女性で普段からメールするほどの仲です。時には時間を忘れて日をまたいでメールしていたり、先日も久々にあって食事と朝までカラオケにいました。会話もお互いの恋愛観や元職場の話だったり身内の話をしたり、気づくと時間があっという間です。 ある日、冗談でメールの返信が早いことを指摘したら、それ以来返信がかなり後になって来るようになりました。これは俺の自業自得だからしかたありません。 ただ先日、彼女に送ったメールが原因なのか、その後送ったメールも含め3日経った今も返信がありません。上記の通り遅くとも後日朝とか即メールでしたが、こんなのは初めてに近いです。 メールの内容は、彼女に恋愛で頑張ってほしいメールでした。彼女はカワイイのに6年間異性との交際がありません。自分に自信がないことを良く言います。突然実家にも帰ろうかなと言っていたので、遠回しに俺の好意がバレないように、カワイイよ~とか全然モテルよ~とか、彼氏になる奴はうらやましい~といつもの軽い感じのメールしました。 あとから思えば、厚かましいメールだったかな。。 返信しづらい内容だったかな?! うざい男になってしまったのかな?! もしくはそのメールの内容が好意があるように受け取られたからなのか。。さえ色々考えてしまいます。いかんせん女子の気持ちがわかりません。もちろん理解しようと努力はしています。 どなたかご指導ください。お願いします。

  • メール嫌いの女性・・・

    ある女性に好意を寄せています。 いろいろネタを考えながらメールを 送っています。 私が誘って何度か食事に行ったりしており 交際はしてませんが、 私に対し決して悪い印象ではないと 思っています。 ところが、メールを送っても返信がありません。 まったく無いわけでもないのですが、 翌日になったり、来なかったり・・・ やはり寂しいものですね。 なんか無視されたか、嫌われたか、 心配になってしまいます。 メール内容も比較的、絵文字つき短文です。 忙しかったり、気がつかなかったり、 事情はあると思いますが・・・ 30歳前後の女性の方、 メール嫌いなわけや、誰に対しても同じ対応なのか? 嫌いなわけetc・・・ メール嫌いの女性にメールすることは、迷惑でしょうか? 彼女にプレッシャーを与えてしまっているのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 また、そんな女性を知っている男性の方も ご意見お聞かせください。

  • 気になる後輩との近づき方

    30代男性です。女性の方に質問です。 同じ職場の10歳下の女性が気になっています。その子は今の部署に異動してきて半年になります。今までは職場で雑談を少しする程度でした。このままでは進展もないと思い、思い切って仕事終わりでの二人での食事に誘いましたが、みんなで行きましょうと、二人での食事は断られてしまいました。相手に気がないことはわかりましたので、二人ではやめて、同僚の女性を交えて3人でランチならどう?と提案したらそれは大丈夫そうでした。とりあえず、私の好意は相手に伝わったと思いますし、ここからがスタートと思ってじっくり長期戦で頑張りたいと思っていますが、女性の目から見てどうなんでしょうか?何点か気になる点があります。 1、この場合、恋愛対象としては明らかな断りなのでしょうか?まだ彼氏の有無等も確認していないので、確認したほうがいいでしょうか?それともそういう話はせず、とりあえず食事や職場で同僚としての仲を深めたほうがいいでしょうか? 2、ランチに行くということは、3人といえども会社の人には一緒に行ったことはわかってしまいます。逆に仕事終わりならば、会社の人にわかる可能性は少ないと思います。そこのところは女性としてはどういう心境なのでしょうか? 3、現状、相手の女性から恋愛対象としてみられていないのはわかりましたが、今後複数での食事を重ねるにつれて、2人での食事や休日でのお出かけにつながる可能性はあるでしょうか?また好意を伝えられることによって今後女性の側の意識はどうなんでしょうか? 4、、(現状相手に対し恋愛感情はない場合)あなたなら今後どういうアプローチをして欲しいですか? いろんな方の意見を聞きたいと思っています。回答よろしくお願いします。

  • 社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。

    社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。 女性は男性のどんな態度・接し方で、「この人自分に気があるな」と感じるのでしょうか。 また、それに対して好意がある場合はどんな態度を見せますか?逆に気がない・迷惑だと思う時はどうでしょうか。 同じ職場内に気になる女性がいて、僕は上司のような立場です。元々女性が少ない職場なので仕事の上でも気にかけてはいるのですが、もしかしたら僕の気持ちが伝わっているのではと思い始めました。 しかし、私の間が悪いのか仕事の様子を伺うと素っ気ない態度を取られたり、逆に二人で昼食に行く時はそんな態度は見せず、良く彼女自身の事をよく話してきます。 どちらが私に対する本当の気持ちなのでしょうか。それともなんとも思っていないのでしょうか。今度、夕ご飯に誘いたいのですが、社内なので慎重になってしまいます。