• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男女間の誤解(>_<))

男女間の誤解(>_<)

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社の異動先でまだ会ったことがない人について、知り合いの男性を通じて好意を伝えようとしたが、連絡がくる可能性は低いと思われる。恋愛感情は抱いておらず、ただ話してみたいと思っているだけ。
  • 自分が気になる人について、同じ会社の異動先でまだ会ったことがない人について、知り合いの男性を通じて好意を伝えようとしたが、連絡がくる可能性は低いと思われる。恋愛感情は抱いておらず、ただ話してみたいと思っているだけ。
  • 同じ会社の異動先でまだ会ったことがない人について、知り合いの男性を通じて好意を伝えようとしたが、連絡がくる可能性は低いと思われる。恋愛感情は抱いておらず、ただ話してみたいと思っているだけ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

そうですね。そういう時にやる方法ではなかった。 打つ手を間違えましたね。失敗です。 誤解されている可能性は十分あります。 云われた側からしてみれば、何故連絡先を教えるのだろう?という感じ。 話したいなら近くに居る時に声をかけてくれれば良いのに、と。 そうなると残される予想は恋愛がらみしかありません。 連作先は云わなくて良かったのに。 今後は…そうですねえ… 何も無かった事にして、Bさんに普通に話しかけるしかないですよ。 Bさんに指摘されたら「あー、そうなんですよ。ちょっと話してみたくってー笑」とさらっとかわすだけ。 正直言って全然大した事じゃないので、周囲の目を気にする必要は全くありません。

jinseitt
質問者

お礼

たしかに打つ手を間違えたかなあ。 何もなかったように挨拶したり話かけたりするしかないですよね(^_^;) あー、恥ずかしい(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

誤解されています。 だって、恋愛感情がないのに個人情報である連絡先を普通教えるわけはないですからね。 教えたということは、何らかの特別な感情があると思われても仕方ないと思います。 こうなってしまったら、向こうからコンタクトを取ってくるまで待ったほ方がいいかも知れません。 こっちから言うにしても、何をどう言うのですか? まさか“恋愛感情はないけど、話をしたかっただけです”とは言えないでしょう。 あるいは中途半端な態度ではなく、思い切ってこちらから話してみてよかったら付き合ってみたらどうですか? 恋愛感情はないと言いますけど、話してみなければ相手のことは分かりません。 こういうのを諺で、“身から出たサビ”と言います。 話せばとりあえずの目的は達したことになりますから、その後の展開があろうがなかろうが違和感は感じません。

jinseitt
質問者

お礼

身から出たサビか(;_;) まあたしかに話ができれば目標は達成ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

よくある話です。Bさん、Cさんも大人でしょうしある程度こういった経験があればその好意が今のところ興味や好奇心の範疇をこえてないことは予想していると思いますが、誤解されてる可能性も高いと思います。惹かれる所がない相手を気になることはないでしょうから「好き」ってのもある意味事実ですかね。 下手に撤回するのは不自然になると思いますので、自然に話しかければいいと思います。あなたがサラッとした態度で話かければ恋愛感情でなく、人間的な興味から好意を向けたということに気付いてくれるものだと思います。 そのときは、あまり隠そうとせず、逆にストレートな気持ちを見せるべきです。「ちょっといいなって思ってきっかけ作ってもらった」くらい伝えてしまったほうがそれ以上相手は構えなくてすむので友人関係を築くにはいいと思います。 参考までに。

jinseitt
質問者

お礼

下手に撤回すると不自然ですよね★ 自然に話かければいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

直接話をするのが一番です。相手に自分を見てもらうのが正攻法でしょう。 こちらからスパイしてましたみたいな、あなたの事は知ってますよ風なアプローチは誤解されそうです。 その誤解と言うのが今回は「好きです」と取られる確立が90%です。

jinseitt
質問者

お礼

やはり恋愛がらみの好きととらえられているよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

時すでに遅しとは思いますが、あなたとBさんは既に不自然な知り合い方をしているのでこの先誤解が解けるまで長期戦になるでしょうね。 でも気になると言う事は脈ありって事じゃないのでしょうか? まだ確信を持って好きになったわけじゃないだけで、なりふりを見た時に妄想してみて好きそうなタイプじゃなきゃ気にも留めませんよね。 もしかしたら相手に彼女や好きな人がいるかもしれませんし、その場合はBさんがCさんに何を言われようとあなたに接触をしてくることは無いと思います。 むしろ職場ならたまにしか見かけなくても挨拶ぐらいしたらいいのではないでしょうか(^ω^) 同じ建物で働いているのであれば、挨拶をした程度では変人扱いされませんよ。 むしろそれがキッカケで顔見知りになり、相手から挨拶されるようになり・・・モヤモヤ 因みに私がSATYでバイトしてた時も、バックヤードですれ違いざまなどに全然知らない男の人から爽やかに挨拶される事がキッカケになって顔見知りになり、食堂で休憩中にバッタリ出会ってお話をし、そのうち友達になり、結果的にお付き合いに至った事がありますよ。 最初は、サワヤカで感じの良い人だなぁと思っただけでしたしね。 働いている場所は、お互いに顔も見えない場所でした。 おなじ建物内で働いているならそういう出会いの方が誤解も少なく健全に感じる気もします。

jinseitt
質問者

お礼

時はすでに遅しですよね(;_;) 普通に挨拶したほうが不自然じゃないですよね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に気があると誤解された時はどうする…(;_;)

    登場人物。 私…同じ会社の違う部署の男性Aさんと仲良くなりたいと思っている。 しかしたまにしか見かけることもなく話す機会もない。 Aさん…違う部署の男性。会えば挨拶をする顔見知り。就業場所は違う。B、曰く、今は恋人はいないとのこと。私と話をしたことはまだないのだ。 Bさん…男性。私の知人。Aさんと同じ部署でAさんの仕事仲間。 私はAさんが気になっていたがそれは恋愛感情はなくただ話してみたい、仲良くなりたいだけ。アドレス交換したいなと思ってる。 BさんにAさんのことをいろたずねていたらBさんからAさんに私のことを紹介してあげようかていってくれた。私がAさんとお話してみたいということをAさんに伝えてくださいとBさんにいいました。 そうしたらAさんが話してみたいなといっていたという。(本当かよ?) BさんはAに私の連絡先を伝えておくといっていた。それきりBからもAからも連絡先ない。Aからは連絡がこないだろうと予想。今度Aと会った時どんな顔して会えばいいんだろう。Aに恋愛感情があると誤解されてるかな(;_;) 違うのに(笑)ろ BにはただAと話してみたいだけと言っているが。 Aにはどう接するのがベストでしょうか?正直、Aと 会いたくないです(泣)

  • 誤解されているんでしょうか?

     現在社内の同じ部屋に好きな人(Aさん)がいて、最近彼も私の気持ちに気づいてくれて、少し距離が縮まってきたかなと思っていたのですが(私の思い込みかも知れませんが)、もしかしたら他の人との仲を誤解されているかもと思った出来事があったので相談にのってください。  同じ部屋に見かけは結構格好いいけど、年下で、性格がほのぼのしていて、すごく話しやすい人(Bくん)がいます。結婚もしていて、私自身恋愛感情が全くないので緊張もしないし、趣味も合うので、二人でよく雑談もするし、帰る方向が一緒なので、時々二人で帰ることもありました。  先日、Bくんが午後から席にいなかったことがあり、外回りにいったんだろうなと思ったのですが、午前中に彼から何も聞いていなかったので、Aさんに「Bくん、外回り行ったんですか?」と軽い気持ちで聞きました。するとAさんに「そうだけど…。何で(聞くの)?」と言われました。私、そんな変なこと聞いたかなと思うくらいのちょっと強めの疑問調でした。  他の日に昼食をコンビニに買いに行こうと思い、同じ部屋の人たちで一緒に行く人ないかなと待っていたのですが、皆、話をしていて行きそうになかったので、「お昼買いに行ってきます。」と皆に聞こえるように言って一人で行きました。すると帰ってきたときにBくんから「知らないうちに一人で行ってしまった。」と言われたため、Aさんに「私はちゃんと言って行ったのに怒られたんですよ!」と言うと、Aさんに「(Bくんが)一緒に行きたかったんじゃない?」とからかうように言われました。  その後、ちょっと態度が冷たいというか、それまでのように笑ってくれないことが続いたので、もしかしたらBさんとのことを誤解されているかもと思いました。(他にもいくつか誤解を受けても仕方がないようなことが思い当たったので。)  ちなみに、2回とも、Bくんの話題をAさんに振ったのは「かけひき」とかいうのは全くなく、Aさんに話しかけるきっかけとして話したものです(緊張してなかなか話題が見つけられないので)。  実は過去に好きな人に告白したら、「お前は○○のことが好きなんだと思っていた。○○もお前のこと好きみたいだから付き合えない。」と言われたことがありました。好きな人の友達だし、恋愛感情ないから普通に接ししていただけなのに…。  男の人はやっぱりこのような状況だと誤解しますか?それからは意識してBくんには関心がない振りをしてるんですが。

  • 誤解されてる・・・・

    僕は南の方の県の高1で進学校に通っています。 最近クラス気になる子がいて、アドレスを聞いたのですが、メールがあまり帰って着ません。 僕の友達A(男子)と気になる子の友達B(女子)が仲が良いので、僕が友達Aに頼んで、気になる子の友達Bに聞いてもらったところ、からかわれているような気がするからだそうです。からかわれているというのは、ふざけて送って、返事を見て笑っているとかそういうことです。 その原因は、僕の友達Cが気になる子の友達Bにふざけたようなメールをいきなり送って、気になる子の友達Bが僕の気になる子にそのことを言ったからだそうです。 もともと僕が気になっている子は、女子中学出身で、男子とかかわりがなく、大人しい性格のため、そういう感じだそうです。 僕は現在からかわれていると思われていますが、特に変な行動や変なメールは送っていないし、席が前後ということもあり、自分から頑張って話しかけるようにしているのですが、どうしたら誤解が解け、仲良くなることができるのでしょうか?? また、気になっている子の友達Bから伝えてもらうというのは無理です。何故送らないかという理由は相手には言わないでほしいと言われているそうなので・・・・ AとかBとかCとかあって複雑になってしまいましたが、すみません。 何とか力を貸してほしいです。

  • 誤解で正義を貫く人

    以前に質問したように、隣の部署に犯罪者扱いされました。いろいろあって誤解は解けて、今は隣の部署も含めて円満な会社生活を送っています。1人を除いては。 その人は私のことを犯罪者だと思い執拗に監視し攻撃してくるのですが、もし仮に万が一でも誤解を解く方法があれば教えてください。なお、その犯罪行為の誤解はまずい内容だったらしく起きたことすら抹消されていて、そのことに言及することもできません。 その人はどんなことがあっても曲げないと思われる正義の心を持っています。悪は絶対に許さないと。なので、私の上司がその人に攻撃を止めるように言っても私が悪いと言って聞かないのだそうです。 おそらくその人は契約を打ち切られると思うのですが、私の欲で言い聞かせる方法がないかと思ってしまいます。無理でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 誤解するようなメール

    普段からお世話になっている男友達がいます。 彼は、尊敬するし、客観的にいい人だとは思っているのですが恋愛感情は 持っていません。それに、私の友達の片思いの相手でもあります。 最近、何気なく話の流れで、普段のお礼も兼ねて今度一緒に飲みに行きましょうとメールしてしまいました。 私の中では、私の友達も含めて3人で・・・のつもりだったのですが、 後で、メールを見て何か誤解を招きそうな内容だなと思いました。 こんな内容のメールが来たら、男の人は、自分に気があるのかなと感じますか? 返信もきておらず、友達のこともあって気になっています。 私は何でも話すような男友達はいないので、距離のとり方がよく分かりません。。 友達にその人のことが好きなんじゃないかと聞かれたこともあり、私の態度は誤解されるようなものなのかと最近不安になっています。 良かったら返信お願いします。

  • 誤解をときたい

    ここ数カ月、頻繁に連絡を取り合っている気になる人がいました。 今度食事や遊びに行く約束までしていたのですが、 私のネガティブな考えや言葉足らずな言動が誤解を招いてしまい、 怒った相手の方と連絡がぷっつり途絶えてしまいました。 相手は恋愛経験豊富な人で、恋愛下手な私は自信がなく ある時、電話の約束をしていた日に連絡がとれなかったのをきっかけに 実は迷惑だったんじゃないか、嫌われてしまったんじゃないかと不安になり その後の連絡を控えてしまったり、誘われていた食事にも 「(相手の)気が向かないならやめたほうがいいかな」と言ってしまい 後で反省して謝罪のメールと、本当は行きたいと思っている旨伝えました。 その様子が、どうやら相手の方には 「自分に対して不満(連絡が取れなかったこと等?)があるのにそれを言わずに、 腹いせに連絡をしなかったり食事を断ったりする我儘女」と映ってしまったようです。 彼は「思ってることがあるなら言えよ」と憤慨し、完全に連絡を絶ってしまいました。 自分のネガティブで自分勝手な言動に対しては本当に反省していますし、 その点で怒らせてしまったのなら仕方がないと思います。 ただ、私が好きで不安なために取ってしまった行動が 彼にとっては「不満の腹いせ」に取った行動だと思われてしまったことが悲しいです。 あれだけ怒らせてしまったのだから気持ちが戻るとは思えませんが、 このまま不満の腹いせで取った行動だと誤解されたままだと思うと苦しいです。 関係が戻らないとしても、せめて誤解だけでも解きたい気持ちでいっぱいですが このような状況で本当の理由や気持ちを伝えるのは逆効果でしょうか。 冷静なアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 【男女問わず】あなたは嫌ですか?

    私の後輩の話です。 登場人物 後輩:A 後に後輩の彼女になる女性:B 後輩が好きだった先輩:C Aは男女仲の良い大学サークルに所属しています。 CはサークルのOBですが、当時から仲が良いのでたまに遊びます。 AがCのことを好きになり、告白をしましたが振られました。 その後、Cのことを吹っ切れたAは、Bと付き合うことに。 AとBとのたわいない話の中で、  B「サークルで好きになった人いた?」  A「うん、Cって人。」  A「でも今は良き先輩後輩の間柄。C先輩結婚もするしね~」 後日、サークルにて、C先輩を交えて飲み会になりました。 当然Aも参加したかったのですが・・・  B「Cって人来るんでしょ?いかないで。」  A「えー?なんで?別に恋愛感情ないのに。」 といった会話で喧嘩に。 皆さまはどう思われますか? 私はAの先輩という立場でA、Cを見てきましたが、とてもAとCがどうにかなるとは・・・ アドバイス・ご意見お願いします。

  • 誤解を解く方法

    同じ職場で相手の方とは立場が違うのですがよく(週に3~4回)食事をしたり、いろんな話しをしたりと仲良くしている人がいます。その相手は周りから人気があり、私と仲良くしていることも周りの人は知っています。(好意を持っていることは周りは知りません)私はその相手の方をとても尊敬しているし好意を持っています。相手も私のことをとても信頼してくれて、好意を持ってくれています。 しかし数ヶ月前から彼の様子が変わりました。周りの人が彼に私が彼の悪口を言ったり、私が彼に言っていることと周りに言っていることが違っていて、一人、二人ではなく数人に悪口や卑猥な事を言っていると聞き、私に裏切られたと思っているそうです。なんとか誤解を解きたくて連絡を取りましたが電話もメールも無視されています。もちろんそんな話しをした事はありません。人気がある彼なので、仲がいいことを知って彼のことを聞かれたことはありますが詳しく彼について話すことはありません。彼も自分がいないところで自分の話しをされることを嫌がる人なのでしていません。ですが、中にはひどい人がいて彼のことを中傷する人がいたので、彼はそんな人ではないと言った事はあります。 私と彼の共通の知り合いが、彼に私と話すように話してくれたのですが、裏切られた気持ちが強く私とは話しをしたくなく時間を空けたいとの事でしたでも私とは決別するつもりはないとの事でした。3ヶ月ほど時間を空けたが、彼が私を誤解する気持ちがより強くなり、やはり電話しても無視されています。いったいどうすればいいのか悩んでいます。

  • 誤解を解くには( ノД`)…

    こんにちは。こちらではお世話になってます。 会社のことですが、聞いて下さい。 前回、悪口を言われてへこんでいた時に一緒に働いている方(既婚・男性)と一緒に仕事をしていました。 泣き顔が残る私の顔を見ても何も言わず、イスを用意してくれたりやりやすいように気を回してくれたりすごく居場所を作ってくれた感じで驚く程の悲しい感情が抜けていきました。 私は今までいやなこともいやと言えず無理して病気になって生きづらさを抱えていました。 ただ、その方と話してると「僕なら絶体それしませんね」って言われて「あれ?しなくていいんだ」って気付かされたり、価値観が変わりました。無理しなくていいのかなと。 私は誰にでも心を開ける訳ではないので人によってはすごく人見知りと思われるんですが、心も開けるようになってきました。 ただ、それを見て私がその人を好きだと思ってる人がいるようです。 確かに好きは好きですけど恋愛的な要素はありません。幸せな家庭を壊すなんていやです。 ただ、どうやって誤解を解いたらいいのか悩んでいます。まさか「好きじゃないよ」って言うのも自意識過剰みたいで恥ずかしいし。 上司なんですが、不倫をするのかとか思ってるみたいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 嫌われてるという男性の誤解をとくには?

    過去の2回の質問を経て、みなさんのアドバイスを読んで一生懸命考えました。 わたしのことをいいなと思ってくれてる男性から数度言われた言葉があります。それは 「おれのこと嫌いだろ?」って言葉です。 嫌ってないのがわかると安心されます。 ということは、 私から嫌われていると誤解をしている男性に対して 「私のことそんなに嫌い?嫌われてると思えばおもうほど話したくても話せなくなってるんだけど・・。」 という言葉は彼にどうとられますか?(きつい?) 逆に悲しくなりますか?それとも誤解がとれますか? 教えてください。 もっとうまい言いまわしがあったら教えてください。 (私にはどうみても嫌われてるような態度しかみれませんが、周囲の人いわく、嫌われてたり怖がられてはいないそうです。相手には恋愛感情はないです。私も今は楽しくお話したいだけです) ちなみに過去の質問2問もあわせて読んでいただけると状況がわかりやすいかもです。よければ2問もあわせてよりアドバイスいただけるとありがたいとおもいます。よろしくお願いします。 質問(1) [QNo.545957] <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=545957> 質問(2) [QNo.549652] <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=549652>