• ベストアンサー

嫌われてるという男性の誤解をとくには?

過去の2回の質問を経て、みなさんのアドバイスを読んで一生懸命考えました。 わたしのことをいいなと思ってくれてる男性から数度言われた言葉があります。それは 「おれのこと嫌いだろ?」って言葉です。 嫌ってないのがわかると安心されます。 ということは、 私から嫌われていると誤解をしている男性に対して 「私のことそんなに嫌い?嫌われてると思えばおもうほど話したくても話せなくなってるんだけど・・。」 という言葉は彼にどうとられますか?(きつい?) 逆に悲しくなりますか?それとも誤解がとれますか? 教えてください。 もっとうまい言いまわしがあったら教えてください。 (私にはどうみても嫌われてるような態度しかみれませんが、周囲の人いわく、嫌われてたり怖がられてはいないそうです。相手には恋愛感情はないです。私も今は楽しくお話したいだけです) ちなみに過去の質問2問もあわせて読んでいただけると状況がわかりやすいかもです。よければ2問もあわせてよりアドバイスいただけるとありがたいとおもいます。よろしくお願いします。 質問(1) [QNo.545957] <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=545957> 質問(2) [QNo.549652] <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=549652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youkids
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

過去2つの質問のあわせて拝見しました。 私の勝手なアドバイスですので参考程度に 聞き流してくださいね。 まず、恋愛感情がまったくない場合は「私のことそんなに嫌い?嫌われてると思えばおもうほど話したくても話せなくなってるんだけど・・。」 といった言い回しは避けたほうがいいと思います。逆に気があるように思われるかもしれません。 直接伝えるなら、たとえば飲み会なんかで酔ったふりをして、自分は口下手だとか愛想がたりないってよく注意されて悩んでいるといったことを相談という形で持ちかけてみては? 間接的には会社の他の女の子にそれとなくこういう風に悩んでいるんだよーって伝えてもらうという手もあります。 どちらにしろ、恋愛感情がなければ彼氏がいる(いなくても)といった前振りはしておいたほうが正解です。男性はとかく誤解しがちです(笑)。 それと彼は子供の部分が強いんだと思います。子供というのは正直で、鏡みたいです。相手が怒った顔をしていると怒った顔になってくるんです。相手を怖いとおもってると、相手も自分を怖いと思うようになることもあるんですって。人間というものは少なからず態度や、顔に感情が出ますから。子供になるほどそれが敏感です。 お耳に痛い話かもしれませんが、あなたにも一因があるかもしれません。笑顔で接していれば自ずと雰囲気がかわってくるのでは。 人間関係はストレスの一因です。がんばってください。

tukasa_01
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 全員にさせていただいてるつもりで、ふと本日時間があり、みまわしていたらレス忘れをみつけましたm(__)m 恋愛感情が少ない私が恋愛してるのか、してないのか 全然よくわからなくなっていて、今会社をやめて 落ち着き、本当の気持ちがわかります。 今はすぱっと忘れたい気持ちです。 「笑顔で接する=雰囲気がかわる。」 これはわかります。笑顔だと相手もニコッとしますね。 人とのかかわりで一番大切な気持ちだとおもいます。

その他の回答 (1)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

私自身疑って見てる人に幾ら説明してもそれさえ言い訳に聞こえてしまうように感じてまして行動に表すようにしてます(それでもダメな場合はお互いの為悲しいですけど諦めますが)ので参考になりそうなお話しはできそうに無いですけど・・・。 楽しくお話ししたいレベルなら身構える事ないように思いますがいかがでしょう?(身構え過ぎるとあからさまのように感じて悪い方向へ行きそうな気もします)

tukasa_01
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 全員にさせていただいてるつもりで、ふと本日時間があり、みまわしていたらレス忘れをみつけましたm(__)m 「私自身疑って見てる人に幾ら説明してもそれさえ言い訳にきこえる」 ↑これ感じます。正直わかります。経験もあるし、経験させてしまったこともあります。 身構えすぎたのか?どんどんきれられて悪い方向へ・・・いってしまいました(苦笑)。 まぁそれはそれでいいのです。 でも、みなさまに相談させてもらっただけでも、 正直気持ちは楽でした。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 教えて!goo上での誤解を解きたい!

    下記のURLでの質問に回答したのですが、 質問者の方がこちらの回答を誤解して取ったらしく、 お礼のところに明らかに私の意図と逆の解釈を書いておられました。 質問が締め切られてしまったため、訂正もできないのですが、 なんとか真意を伝える方法がないでしょうか? それともここで伝わりますかねぇ? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749591

  • 後輩の本当の気持ちを知る方法

    以前、以下のページで相談した者ですが、同僚に相談すると、その人も10歳年下の後輩が私に好意を持っていると感じていたようです。 QNo.593753 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=593753 QNo.594308 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=594308 ただ、はっきり言葉に出して聞いたわけではありません。そこで、直接的でなく、遠まわしにうまく本音を聞きだしたいのですが、何かいい方法があればアドバイスください。他の人に聞いてもらうのは別として。。特に20代半ばの男性か、女性で私と同じ経験をされた方、お願いします。

  • クンニ嫌い男性の心理

    以前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1127448で、 クンニ好き男性の心理について質問したので、今度は クンニが嫌いな男性の心理について質問します☆ (1)クンニが嫌いな理由  (できるだけ具体的にお願いします。「キモい」とかだけで終わらないでください。) (2)クンニを嫌いなのは、相手のことを本当に愛していないからだと思いますか?

  • 前妻は戸籍から消せるのに、母は消せないのでしょうか?

    過去の質問を見てましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242801 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707577 を見つけました。 「妻」の名前は戸籍から消せるみたいなのですが、 子供から見た「母」は一生どうやっても変えられないものなんでしょうか?

  • こんなメールのお願いはしてもいい?(男性に質問)

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1890888 で質問させて頂いたものですが、私自身も我慢しているので、 会いたくても会えない時や、しんどいときに見て元気になりたいので、ラブラブなメールが一つ欲しいのです。 (好きとかは付き合うときに一回言われただけなので;不安になるときがあるので) メールのお願いなんてするものではないだろうとは思いますが、もし彼女から、そんなメールを欲しいといわれたら、うっとおしいものでしょうか? また願いするのに、良い言い回しはありますか?(こういう風にお願いされたら、送ってあげようと思うとか) なんか良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 求められなかった女性、または、その気になれない男性の方(既婚者)

     http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2341806 上の質問をしたのですが、どうやら誘ったり、話し合いは良くないとのことでした。だとすると一生、主人から抱かれることはないのだと思います。  そこで質問です。求められなかった女性は、どうしたら、レスが解消されましたか?また、男性に質問したいのは、奥さんのことをどうして求めないのでしょうか?求めたくなるとしたら、女性からどうすればいいのでしょうか?

  • 心に残る想いが詰まった言葉

    恋人に言われた、愛情がこもったあったかい 言葉教えてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303663 や、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=317475 のログ読んでるとキュンとなりそうですね(^^♪ 他にも過去ログあったらおしえて!

  • 男性が言われて嬉しいこと

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2402178 で質問しました。 来週一月ぶりくらいに会います。どんなことをはなしたら上手く行くでしょうか。アドバイス下さい。年齢差はおよそ10歳です。

  • 女性のふとした言葉や言動

    過去の質問を見ていたら男性についての質問がされていたので、それでは女性の場合は?と思い質問してみました。 女性のちょっとした言葉や言動、仕草などなどで、「(女性らしくて)いいなぁ~」と思ったり、急に惹かれちゃったり。 どんな状況でそう思いましたか? (似たような質問があるかと思いますが、回答よろしくお願いします。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949865(過去の質問・男性の場合)

  • できれば男性にお聞きしたいです。

    先日した質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2394298にアドバイスをいただいて、今までのことを含めて、好きな人に今の私の気持ちを話してみようと思っています。 来月、お互いの試験を終えた後、話そうと思っているのですが、何て切り出したらいいのか、何て話せばいいのかわからなくて・・・アドバイスお願いします。 気がかりなことがあって、周囲に「最近、2人とも何か変じゃない?」って言われるほど、今の私たちの関係はぎこちない感じです。話そうと思えば「ちょっといい?」って感じで2人っきりで普通に話せるのですが、雰囲気がぎこちないという感じです。話したいことがあるのかないのか、わからないまま、「ちょっと話さない?」って感じになることも多くて。。。 また彼の年齢で学生やってることもあってか、彼は、自分に自信がなく、「今の俺と付き合ってもらうのは申し訳ないと思う。」って言ってるみたいです。 こんな状態で今さら1年前の気持ちを聞いても、彼を困らせてしまうのではないか、と思うのですが、どうでしょうか?? また、男性にとって、忙しい期間はやっぱり付き合うとか考えられないものですか?? これらを含めて、何と切り出したらいいか、アドバイスお願いします。