• ベストアンサー

待ち合わせ わからない?

そこそこおおきなファストフード店やファミリーレストランで、あえる時間があまりないのに、外で待ち合わせするのか、店内で待ち合わせするのか、指定してこない人についてどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1の人も仰っていますが、基本的にあなたが行動する際にあなたが困る様になるのは、自分自身が自分の行動に責任を持つ気が足らないからだと思います。 あなたが言われたことや頼まれたことを確実に遂行しようと思った場合、あなたが考えうる範囲で確認する必要があるでしょう。 それと同じように、待ち合わせを指定された時にあなたが確認できた場合はあなたの落ち度であると考えます。 細かく指定してこない人も細かい事に気のつかない人だなと思う事もありますし。 ただ、たとえば 「ラブレターを貰った!待ち合わせ場所が書いてあるけど どこかよくわからん/(^o^)\」 という場合はあなたに落ち度がないので、その場合はこの回答内容は当てはまりませんから相手にブーブー言ってやりましょう(笑) 勿論あなたの様に思う人なら相手にそこまで指定しますよね? それと、他の方が「携帯があるのだから」とおっしゃってますが世の中携帯の普及率は高いですが持って居るとは限りませんのであまりアテにしすぎないように。 もし初めて会う人の場合(メル友とか)は相手がどういう人か見る為だけに呼ばれて、気に入らなければ棄てられる事もありますから、携帯を持って居ても全然意味ないですよ。

umesakuranbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会人の基本中の基本ですよね。 あらためて確認できてよかったです。 私事だったので、めんどくさくなってしまいました。

質問者

補足

おっしゃる通り、携帯番号は教えてもらっていません。 メールだけで、すんなりと会えるのか不安です。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答致します 指定しない人もバカですが 聞かない人もバカでしょうね 貴方なんですか 聞かなかったバカな人は

質問者

お礼

そうです。私です。でも、聞く以前に、もう相手に嫌気がさしていたので、聞かずに会うのをやめました。

回答No.4

配慮の足りない、おっちょこちょいだと思います。

• p-p
回答No.2

通常は店の場所を指定した時は店内でしょう 店の前の場合は○○の前というはず まあ、仮に違っていても予定時刻に携帯で連絡とれますからあまり気にしなくていいと思います

• RTO
回答No.1

相手が指定してこないなら 「店内? それとも表で? 」と聞き返さない方と どっこいどっこいでしょう

質問者

補足

私は男で相手は女性です。 こちらに落ち度を押し付けて、ブッチする。要するに振られたということでしょう。