• ベストアンサー

相手に対して妥協して付き合ってる人

rabina11の回答

  • ベストアンサー
  • rabina11
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

私の場合だと、後からもっと好きになれるという人、特に相性のいい人と付き合います。 初めから妥協というのはありません。たしかにかわいくなくとも、しぐさやメールがかわいいとか、料理がいいとか、初めは相手のいいところをひとつでも探します。 付き合ううちに相手の嫌なとこばかり見始め、妥協しないとやってられないということになるのではないでしょうか? 気持ちにもムラがあって、かわいいと思うときにだけしかかわいいといいません。

関連するQ&A

  • 好きになる人と好きになってくれる人。。。

    20代前半男です。 今悩んでいることがあります。私が容姿的にも性格的にも好みだなと思って、アタックする人は大抵付き合うことはできず、あまり好みではない人に限って告白されたりするんです。前はあまり好みではなくても、いいところがあるかもと思ってお付き合いしたこともあるんですが、結局あまり長続きしません。あまり出会いが多いわけではないので、困っています。 これはたまたまなのでしょうか?またはこれは世間一般に起こることで、自分の好みを追い続けることはあきらめなければならないということなのでしょうか?

  • 妥協した相手に振られる・・

    妥協した相手に振られる・・  私は31歳で、お見合いや友人の紹介など自分なりに婚活をしています。 今までは仕事で夢がありましたが、家のいろいろな事情で今はそれは諦め、 今では将来のパートナーを見つけようと思っています。  自分の容姿には自信がないのでジムにかよったり、服装も多少なりとも前よりは女性らしいものを着るように心がけています。自分の容姿に自信がないので、相手も高望みはせず写真や正直初対面で、正直タイプではなく「え~・・!」と思う相手でも、「自分もそんなレベルは高くないしなぁ」と断るのを思いとどめているのですが、相手から断られ相当なショックを受けます。  自分の好きな人やタイプの人に断られるのならまだしも、自分も妥協(言葉は失礼ですが)した相手に振られるというのはどうしてでしょうか。まだ相手に対して高望みをしているのか、まだまだ自分磨きが足りないのでしょうか・・。 こういうことが続き自信をなくします・・。

  • 好きな人には相手にされず、好みじゃない人からは

    恋愛相談です。 当方アラサー目前の女ですが、昔からどうにも男運が無いなと感じています。 というのも、好きな人が居ても振られ、また合コンなどで「この人いいな」と思った人がいてもその人は大抵私ではなく他の女性にいき、片思い中の相手には私から誘いをかけることはあっても向こうからは一向に誘ってくれないなど、何だか殆ど相手にされてません。 それなのに何故かあまり好みではない人、生理的に合わないなと思うような人からはよくアプローチされます。飲みや食事に誘われたりというのも珍しくありません。どうしてなのでしょう・・・。やはりただ単に「男運が無い」のでしょうか。 ちなみに自分の容姿は問題ではないと思います。自慢ではないですが、周囲からは美人だとよく言われるので… こんな質問叩かれるかもしれませんが、自分としてはかなり切実な悩みです。

  • 妥協して付き合うこと

    はじめて相談させていただきます。長文になりますがご了承ください。 僕は今27歳なんですが彼女ができません。過去には学生の頃に二人お付き合いさせていただいたんですが、どちらも運良く僕から好きになってお付き合いできました。 しかしもう4年ほど彼女がいません。 出会いも社会人になってグッと減り、出会いを求めていろいろ出かけたりしています。 しかしなかなか好きになることがありません。 有り難いことに今、僕のことを気に入ってくれている女性がいます。 性格も悪い子じゃありません。しかし特別好きな性格でもないです。(まだ3回しか会ってないので本質はわからないですが)容姿も好みではありません。容姿に関しても特別美人じゃなくていいんですが、自分の中での好き嫌いがあり、昔からそこもこだわってしまいます。 自分を棚にあげて何言ってるんだお前!と頭ではわかってるんですが気持ちがついていかなくて・・・ 二年前に好きな人がいて、3回告白した結果ふられました。 最近思うことが、仮に好きな人がやっと出来たとして、そこからまた付き合うということはすごく確率が低く、ラッキーなことなんだと思います。 出会いが少ない中、僕を気にいってくれる人はなかなか現れないだろうなと思うので付き合ってみようかとも思ったのですが、そんな考えで付き合うことは失礼だし、不誠実かなとも思います。 しかしこの考えのままだと、相当ラッキーじゃないと彼女は出来ないのかなと思います。 とりあえず付き合ってみるのか、それとも希望を持って行動し続けラッキーを待つのか、未熟で稚拙な質問ですが、ご意見を頂ければ幸いです。 最後にお前何様なんだよということをダラダラ書き連ねて申し訳ありません。

  • 彼女 結婚相手について教えてください

    読んでくださってありがとうございます。 29歳の男です。 私は今までに好きな女の子や好意を寄せている女の子から アプローチされたことが一度もありません。その反面、自分が意識していない(付き合いたいと意識したことがない、好みではない)女の子からのアプローチはあるんです。本当に好きな女の子とつきあいたのでこのような場合はごめんなさいをしています。今まで好きになった子は出っ歯だったり(すいません。。)、けっして女優さんのような容姿ではありません。でも本当に好きでした。 アタックしてもなかなかうまくいきません。ですからふられる人の気持ちがよくわかるので、私にアプローチをしてくれる相手の不安な気持ちもよくわかります。 自分は一生こんな調子で本当に好きな女性と巡り合えないのでしょうか  大事にして幸せにしてやりたいのですが相手が見つかりません(泣)

  • 好みじゃない人と付き合った経験ありますか?

    私は初めて付き合った人が全く好みじゃ無かったのに、「初めて告白された」という事に舞い上がって付き合ってしまいました。 最初から、何だかしっくり来ない感じはしていましたが自分を騙し騙し付き合ってきました。 容姿は自分の好みじゃないし性格も考え方も合っていませんでした。 3年後に私の方から、別れを切り出しました。 相手には本当に失礼な事をしました・・・ 皆さんにはこういう経験ありますか? 好みじゃなかったけど運命の人になったという回答は除きます。 宜しくお願いします。

  • 妥協して結婚した人は相手のどこを妥協したんですか?

    前回の質問で 彼女いない歴=年齢の38歳 男 年収810万円 「自分はブサイクだからずっと彼女ができなかった。だから結婚するなら若くてきれいな人がいい。最低でも24歳未満」 というのを叶えたい。結婚相談所で20歳の共立女子大の2年生とかもあってる でも、年齢以外にもこだわりがあり 「両親が離婚してる女性は嫌」「大学出ていない人は嫌」「食べ方が汚い人は嫌」「家事の能力が私より劣っている人は嫌」「反論するのに代案出さない人は嫌」「一人暮らしをしていない女は嫌」「できれば年齢は27歳まで」 というのがあります。 という質問をしたら 「そんなのは無理だ。もっと妥協しろ」 という回答をたくさんいただきました。 では更に質問したいんですが 結婚相手を妥協するってどうやるんでしょうか? 就活での妥協みたいな感じでやると トヨタ自動車に入りたい→無理だったからスバル自動車でいいや→じゃあデンソーでも→アイシンでもいい→じゃあ・・ みたいな感じでどんどん希望を落としていきつつも、自分が行きたい自動車業界だけは死守するみたいな感じですかね。 これを婚活でやるとしたら 23歳で綺麗で一流大卒の人と結婚したいっていうのは絶対無理だけど 離婚歴2回で子供が3人いるけど24歳。フリーターみたいな女ならいけるかもしれないって感じですかね。 そういう貧乏なシングルマザーって 「俺と結婚するなら養ってやるわ」的な感じでいけそうですし 質問ですが 妥協したお相手と結婚した方はその人のどこにどう妥協したんでしょうか? また妥協した部分をどうやって埋めてますか? 「若くて綺麗で一緒に働いてくれる人」と結婚したいってのは無理 でも若くて綺麗な人との結婚は譲れない だから綺麗だけど一切働く気がない女の子と結婚して自分が死ぬほど働いて家庭を維持してる みたいな話を聞いてみたいですね。 この場合は若くて綺麗だから死ぬほど働いて家庭を維持しようという気にもなりますが、嫁がデブになったりブス化したら即離婚になりますね。 他の部分妥協してまで死守したところが無くなったらそれを維持する意味はないですから。 こういう希望があったけど、これだけは譲れないから他は妥協して嫌々結婚した。その分こういう工夫をしている みたいな話を聞かせてください 「俺は理想通りの人と結婚した」とかのお話は羨ましいですが参考にならないのでお控えください。 また 「最初は妥協しての結婚だったけど結果はよかった」みたいな話もいりません。そんな例はごくわずかですから。 妥協に必要なのはそれを補う工夫ですから。それをしてない人が離婚しているんだろうと思いますし 恋愛経験全然ないので教えてくださいな

  • 好きな人に嫌われてるけど・・・

    高校生女子です。長文すみません。 先輩のことが好きで、少し前までメールでアタックをしていました。 ちなみに、その人は女子とあまり絡まないらしいです。 メールの返事もほとんど素っ気無くて、いつも何通かでシカトされてたけど、 ダメ元で遊びに誘うとOKで、遊んだ時も結構会話ははずみました。 でも、それからも相変わらずメールは素っ気無く、 しばらくして再び遊びに誘ったとき、向こうの都合が悪そうだったのに私がしつこく誘いすぎてしまい、 最終的にメールをシカトされてしまいました。 それからさすがに自己嫌悪になり、アタックを完全にやめ、 ずっとメールは全くしてないし、話しかけてもないです。 また、ある日(私がアタックをやめてから)、 先輩がホムペの日記に「ああいうタイプの人は嫌い」と書いていた時があって、 その前後の状況からいって私のことだと思います。 ちなみに友達の話では、私がメールでアタックしたりする前、 先輩は私のことを「学年で1番可愛いと思う」と言っていたそうです。 そこで質問なのですが、 顔は好みだけど性格が嫌いな人を、好きになる可能性はありますか? もう1度アタックしてみようか考えてるのですが、やっぱりうざがられるだけでしょうか? よければアドバイスをください。

  • そろそろ妥協した方がいいのでしょうか?

     20代後半女です。紹介してもらったり、数は少ないですがお見合いしたり、友達とそういう感じのパーティー行ったりしています。  でも全然付き合えません。まず、私は容姿がよくないのでそこで来てもらえないですし(化粧とか服装は一応気使ってますが)、今度は来てくれた人と遊んでも、私は頑張って話したりしているのですが、向こうはほとんど話題を振ってくれなかったり、「ちょっとありえないでしょ」みたいな格好をしていたりして、私が好きになれません。やっぱり、合わないなと思われたり.. 私がいいなと思った男性は特にそうです。  また、私は慣れないと仲良くなれないタイプで、キスやH等も時間をかけて本当に好きでないと絶対できないです。ノリが良ければよかったなと、たまに思います。  好きな人はいます。でも、バツイチ子持ちで子供が奥さんの方にいて、結婚はあまり考えられず、親も反対すると思います。だから、別の人に目を向けようとはしているのですが、今のところは「好き」と言う気持ちが勝っていて、彼以上の人はなかなか見つからないのでしょうね。  私が選べる立場ではないのはわかっているのですが、(私も完璧ではないですが)そろそろ少しのことなら目をつむった方がいいのでしょうか?歳も歳だし、子供もできればほしいと思っています。  

  • 私は18歳で、一回り年上の人のことがすきです。

    タイトル通りで、好きな人は年上です。 共通の趣味で知り合いました。向こうが私のことをどう思っているかわかりませんが、かなりモテる人です。 連絡先は知っているのですが、連絡を二人で頻繁に取り合うような間柄というほど仲良くはありません。どうアタックすれば好きになってもらえるかわかりません。 その上、私はその人にアタックしたらいけないと思っています。趣味のコミュニティがあるのですが、そのコミュニティ内で付き合ったり別れたりすると物凄く気まずくなると思うからです。そのコミュニティの性質的にも、私が誰かを狙ったらいい感じはしないと思います。その趣味が大好きなのでその人にアタックするのを踏みととどまっています… もういっそのこと体の関係だけでもいいと思ってしまったりするのですが、そうなって相手に軽蔑されるのは嫌だし、とにかくどうしたら良いかわかりません。 この気持ちはどうすれば良いでしょうか。