- 締切済み
お笑い好き
38歳の京都に住む主婦です。 中学の時の漫才ブーム以来(実はもっと前から)「お笑い」がめちゃ好きでその当時は花月とかも行ってました。 最近又漫才・お笑いが人気出てきて、そういう話題や花月に一緒に行ける友達を見つけたいんです。サイトとかで、見つけることできますか?お笑いなら新旧問わず、落語も好きです。出来れば同年代の近畿圏の人が見つけたいんですが・・・ よい情報お願いします。
- kuuyo
- お礼率61% (16/26)
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
こんにちは。 「ご近所さんを探せ!」はどうでしょうか。 http://www.gokinjo.net/
- 参考URL:
- http://www.gokinjo.net/
関連するQ&A
- お笑いブームについて
最近、「お笑いブーム」が続いているとよく言われます。 1980年代にも同様な「漫才ブーム」が起こりました。当時はドリフ、コント55号らが活躍していたと記憶しています。 では、今起こっている「お笑いブーム」と当時の「漫才ブーム」ではどこに違いがあるのでしょうか?そして、それらが変化した社会的背景とはどのようなものなのでしょうか? 解答よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(テレビ・ラジオ)
- 今のお笑いの傾向
今のお笑いの傾向で思ってることがあれば教えてください。 私は今30代で、5,6歳くらいから落語や漫才をよくわからないまま見てましてもうすぐこう言う、ここで笑ってあげる、などお笑いのパターンがしみこみました。 ただ漫才ブームのツービートのネタ、よくある人のしぐさを表現して「ああ、あるある」って感覚で笑わせる。これって今毒舌のひとりトークの芸風やショートコントなどの原点と思うのですが。 あと爆笑問題またはボキャ天のころから昔と違ってボケよりツッコミで笑いをとる方向に変わってきた感があるようです。 お笑い好きの方、独自の意見や感覚があったら教えてください。
- ベストアンサー
- 俳優・女優
- 落語と漫才の人気について
落語の場合、若手よりも玄人(くろうと)になればなるほど人気が出ますが、 漫才は玄人になって一定のブームを過ぎると、あとは人気が無くなって行きます。 円楽の落語に人は集まりますが、チャンバラ・トリオの人気はあまりないように。 この逆転現象はどこから生じるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 俳優・女優
- 欧米のお笑いってどんなですか?
欧米は古くはチャップリンやミスタービーンなどがいましたが、 現代の欧米のお笑いについて教えてください。 例えば、 欧米では、日本の落語家みたいなひとはいるんでしょうか? 欧米では、漫才はあるのでしょうか? 欧米では、笑点のような大喜利などはあるのでしょうか? 欧米では、ノリつっこみはあるんでしょうか?それにあたる単語はあるんでしょうか? 欧米では、1人がギャグをやると周りの人が一斉にコケルのでしょうか? 日本のお笑いは欧米のひとから見るとどんな感じなんでしょうか? 欧米の現代の有名な人気お笑い芸人さんを教えてください。 いろいろ疑問がありますが、1つでも分かる範囲あれば、教えてください。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!
おじさんです(笑) 最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。 昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。 年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。 老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。
- ベストアンサー
- アンケート
- 漫才ってこんなにつまらない?
THE MANZAI 期待してみたのですがどれもつまらない。 (なかなか漫才本体にならないこと自体もも×) 一方で、漫才と言えるかどうか、 NHK綜合 土曜 昼 の バラエティ笑百科の漫才仕立ての構成ではいつも腹を抱えて笑います。 オール阪神巨人はいつもいい漫才やっていると思います。 30数年ほど前の漫才ブーム もっと面白いものがあったと思います。 (テレビで漫才をやり過ぎ、漫才師が疲弊しましたが。(いつまでも同じネタとなってしまう。) 自分が年をとったから ツボのはまらないのか?と思ったのですが、 年に数回見に行く「花月」のお笑いライブではいつも面白いと感じています。 若手のお笑いも面白いと感じます。 私はなぜこんな風に感じるのでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117994776 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477588839
- ベストアンサー
- タレント・お笑い芸人
- 将来の夢。
現在中2の男子です。 突然ですが、将来についてお聞きしたいです。 バカバカしいと思われるかも知れませんが、将来は漫才師、つまりお笑い芸人が第一志望です。 学校から家に帰ってもすぐにPCについて漫才やコント、自分が面白いと思う芸人(コンビ)のトークライブを見ています。 M-12006を見てからというもの、ずっと将来漫才師になろうと考えていました。 でも、吉本興業では初任給500円で、しかも売れるのも本当にほんの一握りという、かなり厳しい職業だと思いますが、将来なりたいと思っています。 特に大人の方々に聞いてもらいたいです。 同年代でもかまいません、これについてどう思うか、聞かせてください。
- ベストアンサー
- その他(恋愛・人生相談)
- 芸能界からの政界進出の中で漫才・落語で差が顕著は?
余りに暑くて身体の火照りを消そうと、朝シャワー(ほぼ水温のまま)を浴びてます。 その時に思いついた事ですが・・・ 色んなタレントさん、噺家さん、映画スターや歌手が政界に進出&挑戦されてますが、同じお笑い・話芸の世界である、<漫才界>と<落語界>に於いて、難しい分析や統計でなくインスピレーション・予想推測で結構ですので、貴方の感慨・思い・意見をお教え願えませんでしょうか・・・ ※「漫才:コロンビアトップ・横山ノック・西川きよし・横山やすし(落選)VS落語:桂きん枝(落選)」 ◇質問 挑戦者数・当選者数が著しく差が有るのは何故でしょうか? (1)組織や所属人数の大きさ・多さが違う (2)漫才に比べ落語は師弟関係や組織統制があり、政界への転出に本人の意思意外にブレキー (3)本人に加え仲間の応援でも、人気や露出度の面で漫才の方が知名度で有利(成功事例がある)
- ベストアンサー
- アンケート
- 笑福亭鶴瓶 明石家さんまの芸はピン芸人の走り?
現在は古典落語にも取り組んでおられる笑福亭鶴瓶師と 落語家に弟子入りしたがタレントに成った明石家さんま師 共に笑福亭の落語家の一門に属しながら、 「落語家に弟子入りしているが、従来のジャンルではない」と デビューして10年位の頃は言われておりました。 当時のさんま師の舞台は阪神の小林繁氏の形態模写や 気の合った芸人(村上ショージ師やMrオクレ師等)を交えてコント等を行ったり、 していた記憶があります。 唯当時から客いじりや自分を出しつつ、誰にでも突っ込め笑いがとれるここが人気者に成ったという事だと思います。 鶴瓶師もこの頃は殆ど古典落語をせず、自分の体験談(全裸事件や合格ごっこ等) を話したり、その話す内に本当に裸になりクレームが来たとか、 大喜利の番組で司会である先代の桂春蝶師等に飛び蹴りをしたり 座布団を投げたり する奇行で「面白い奴」と云われ人気が出たとされています。 この方達より10年後位にデビューした方は何処かの一門に所属しなくても デビューできるのでタレント志向の方は落語家に入門しなくてもという風潮になったのでしょうか? 又現在漫才はほとんど師弟関係はありませんが、吉本も養成所が出来るまでは、 何処かの一門に所属しないとデビューできないといわれておりました。 だから、上述の二人は落語家と言うより現在のピン芸人の走りと考えて良いのでしょうか?ご回答お願いいたします
- ベストアンサー
- タレント・お笑い芸人
お礼
ありがとうございます。 リンクしてみましたが、映画とか漫画はあるんですが・・・残念。