夫と合わない新婚一年目。どちらかが我慢するしかないのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 夫との関係において、センセーショナルなタイトルです。
  • 夫との関係が淡白で満たされていないと感じている質問者。
  • 夫と共通の話題が乏しいため、どちらかが我慢しなければならない状況に思い悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫と合わない

新婚一年目。 夫は優しいですが、淡白でそっけないまじめ人間です。 付き合い始めは情熱的に求められたのでそういう人だと思っていましたが、 実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! という感じです。 私は甘えん坊で、一人で寝るのも寂しいと思うくらいです。 しかし遅くに帰ってくる夫を待っていると、私がキスやハグを求めたりするので 先に寝ていてほしいといわれました。 飯だけ作って寝ててくれと。 自分がしたくなると甘えてきますが、週に一度か十日に一度でしょうか。 私がしたいときには笑って流されます。 合わないことは分かりましたが離婚はできません。 私も寂しさをほかで紛らわせたいのですが、 セックスやキスへの欲求を満たしてくれる趣味なんて、ないですよね? それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 浮気はしたくないです。 穏やかで優しい夫を悲しませるわけにはいきません。 けれどこの状態で夫を満足させるには、放置するのが一番なので 私は寂しさからおそらく、誘惑に負けると思います。 夫が無理してスキンシップをはかっているのでそれもいやなのです。 けんかすると必ず本音が出て、「してやってるのに!」となるので。 このような夫婦はどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 先が思いやられます。 趣味も合わないので共通の話題は乏しいです。 何で結婚しちゃったのかな・・と今では後悔しかありません。 夫のことは大好きです。夫も私のことを愛してくれています。 それだけにつらさもハンパないです。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169994
noname#169994
回答No.3

スキンシップを兼ねたマッサージをしてみては? ただし、旦那さんに見返りを求めないこと。 まずは自分が勉強がてら整体に行き、気持ちいいところや揉まれ方を味わってきたら、旦那さんに 「最近マッサージの研究してるんだけど、ちょっと練習台になって~」とか言って肩コリや背中コリのツボからほぐしていって、足の裏とかお尻のへんとか、自分が気持ちいいと思った所を重点的にほぐします。 ウチの旦那さんにもしてますが、結構気持ちいいようですよ。 終わったら 「ありがとね。また練習させてね。」と言って しばらくはただのマッサージ師に徹します。 定期的に揉んであげてると結構ほぐれるので、そのうちに『性欲が増すツボ』とかも押してほぐしてあげます。 (詳しくはツボの本を買って研究してみて下さい) そのうち旦那さんの方から求めてくるようになると思いますよ☆ 何度も言いますが、 『マッサージの見返りを求めない事』がこの作戦の重要ポイントです。 しばらくは、自分がマッサージすることにより旦那さんの気持ち良さそうな顔を見られる事の幸せを感じましょう。

hanako135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見返りを求めないこと・・ 大事ですよね。 私はどうも依存心が高いようです。 相手を喜ばせること・・をもっと考えないといけませんね。 ツボの本、買ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

60歳主婦です。 昔、昔、大昔から、「釣った魚には餌はやらない」といわれてます。 これは、男性心理を物語ってます。 自分のものとして 手に入れたら もう、安心しちゃったんですよ。 >実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! 世の男性の9割以上がそうなのではないでしょうか? それに 女の私でも >それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 日常の生活で、いつまでもそんなことやってられないよ!!と思います。 結婚は、もう、生活、、、なんですよ。 映画やメロドラマの世界じゃないのですから、、、。 年中 愛をささやいてたら 落ち着いて生活できないですよ。 もう、「愛をささやく」なんてのは、卒業しましょう。 もちろん、互いに感謝の気持ちはもってないとダメでしょうが、、、。 ご主人は、外で 七人の敵  と戦ってるのです。 家では、体も心もゆっくりと休ませたいのですよ。 貴女も、何か夫以外に、興味の持てるものを探さないと、 いつまでも、夫にだけ気持ちを向けてたら 夫に 置いてゆかれますよ。 自分を高める趣味とか、人の役にたてるボランティアとかに 気持ちを向けられたらいかがでしょうか? そんなにエッチが好きなら、一人エッチとかされたらどうでしょうか? 女の私ですら、べたべたされたら 鬱陶しい、、、と思うくらいですから ご主人は もっと、鬱陶しいと思っておられるのではないでしょうか? もう1年も経ったのなら、夫の方ばかり向かないで 「自分の世界」も持たれたほうがいいですよ。

hanako135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・そういうサッパリした考えができれば良いのですが。 早くそういう域に達したいものです。 休んでほしいのですが、こっちも向いてほしい。 それだけなんですけどね。。

回答No.1

新婚一年目で、それは悲しいですね… 一番盛り上がる楽しい時期なのに。 今のうちからこれでは、今後、心配ですね。 付き合ってるときは猫をかぶっていたのでしょうかね… 結婚して、あなたが手に入ったら、もう、 離れる事もないと思い、安心して放置する人なんでしょうね。 彼を情熱的にさせようと思ったら、 上手に、そう仕向けないとダメだと思います。 男は口で言っても動きません。 距離をおくしかないですね。 別に、家庭内別居とか、寝室を別にするとか 冷たくするってんじゃないです。 あなたが、旦那に興味を示さなくなるのが重要。 (ふりでいいのです。旦那からそう見えるようにする) あなたが、今までと違いそっけなく、 他に興味が移ったようにすれば、旦那はさみしくなり 求めてきますよ。 旦那さんは安心してるんです。 あなたが離れて行かないと思って。 ずっとずっと自分だけを好きでいると思って。 男は安心すると、手を抜きますよ。 釣った魚に餌はやらないです。 あなたが旦那よりも自分の趣味に没頭したり、 友人と遊びに行ってしまったりすればいいのです。 旦那の優先順位を下げることですね。 それが結果的に、 旦那を自分に向かわせることになると思いますよ。 ストレートに寂しいとか、キスしてとか言わないで、 ここはちょっと頭を使って、 相手が自らそうしたいように、仕向ける事です。

hanako135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事以外に外に出ることがなくて。。 お金がないのでサークル活動も辞めたまま。 友人もみな結婚して遠くへ行ってしまい、 誰とも交流がありません。確かにそれも寂しいのかも。 子供の小学校行事などを楽しみにはしているのですが。 構いすぎはだめなんですね。 我慢してほかへ関心を向けてみます。 ありがとうございました。