夫と合わない新婚一年目。どちらかが我慢するしかないのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 夫との関係において、センセーショナルなタイトルです。
  • 夫との関係が淡白で満たされていないと感じている質問者。
  • 夫と共通の話題が乏しいため、どちらかが我慢しなければならない状況に思い悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫と合わない

新婚一年目。 夫は優しいですが、淡白でそっけないまじめ人間です。 付き合い始めは情熱的に求められたのでそういう人だと思っていましたが、 実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! という感じです。 私は甘えん坊で、一人で寝るのも寂しいと思うくらいです。 しかし遅くに帰ってくる夫を待っていると、私がキスやハグを求めたりするので 先に寝ていてほしいといわれました。 飯だけ作って寝ててくれと。 自分がしたくなると甘えてきますが、週に一度か十日に一度でしょうか。 私がしたいときには笑って流されます。 合わないことは分かりましたが離婚はできません。 私も寂しさをほかで紛らわせたいのですが、 セックスやキスへの欲求を満たしてくれる趣味なんて、ないですよね? それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 浮気はしたくないです。 穏やかで優しい夫を悲しませるわけにはいきません。 けれどこの状態で夫を満足させるには、放置するのが一番なので 私は寂しさからおそらく、誘惑に負けると思います。 夫が無理してスキンシップをはかっているのでそれもいやなのです。 けんかすると必ず本音が出て、「してやってるのに!」となるので。 このような夫婦はどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 先が思いやられます。 趣味も合わないので共通の話題は乏しいです。 何で結婚しちゃったのかな・・と今では後悔しかありません。 夫のことは大好きです。夫も私のことを愛してくれています。 それだけにつらさもハンパないです。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169994
noname#169994
回答No.3

スキンシップを兼ねたマッサージをしてみては? ただし、旦那さんに見返りを求めないこと。 まずは自分が勉強がてら整体に行き、気持ちいいところや揉まれ方を味わってきたら、旦那さんに 「最近マッサージの研究してるんだけど、ちょっと練習台になって~」とか言って肩コリや背中コリのツボからほぐしていって、足の裏とかお尻のへんとか、自分が気持ちいいと思った所を重点的にほぐします。 ウチの旦那さんにもしてますが、結構気持ちいいようですよ。 終わったら 「ありがとね。また練習させてね。」と言って しばらくはただのマッサージ師に徹します。 定期的に揉んであげてると結構ほぐれるので、そのうちに『性欲が増すツボ』とかも押してほぐしてあげます。 (詳しくはツボの本を買って研究してみて下さい) そのうち旦那さんの方から求めてくるようになると思いますよ☆ 何度も言いますが、 『マッサージの見返りを求めない事』がこの作戦の重要ポイントです。 しばらくは、自分がマッサージすることにより旦那さんの気持ち良さそうな顔を見られる事の幸せを感じましょう。

hanako135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見返りを求めないこと・・ 大事ですよね。 私はどうも依存心が高いようです。 相手を喜ばせること・・をもっと考えないといけませんね。 ツボの本、買ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

60歳主婦です。 昔、昔、大昔から、「釣った魚には餌はやらない」といわれてます。 これは、男性心理を物語ってます。 自分のものとして 手に入れたら もう、安心しちゃったんですよ。 >実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! 世の男性の9割以上がそうなのではないでしょうか? それに 女の私でも >それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 日常の生活で、いつまでもそんなことやってられないよ!!と思います。 結婚は、もう、生活、、、なんですよ。 映画やメロドラマの世界じゃないのですから、、、。 年中 愛をささやいてたら 落ち着いて生活できないですよ。 もう、「愛をささやく」なんてのは、卒業しましょう。 もちろん、互いに感謝の気持ちはもってないとダメでしょうが、、、。 ご主人は、外で 七人の敵  と戦ってるのです。 家では、体も心もゆっくりと休ませたいのですよ。 貴女も、何か夫以外に、興味の持てるものを探さないと、 いつまでも、夫にだけ気持ちを向けてたら 夫に 置いてゆかれますよ。 自分を高める趣味とか、人の役にたてるボランティアとかに 気持ちを向けられたらいかがでしょうか? そんなにエッチが好きなら、一人エッチとかされたらどうでしょうか? 女の私ですら、べたべたされたら 鬱陶しい、、、と思うくらいですから ご主人は もっと、鬱陶しいと思っておられるのではないでしょうか? もう1年も経ったのなら、夫の方ばかり向かないで 「自分の世界」も持たれたほうがいいですよ。

hanako135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・そういうサッパリした考えができれば良いのですが。 早くそういう域に達したいものです。 休んでほしいのですが、こっちも向いてほしい。 それだけなんですけどね。。

回答No.1

新婚一年目で、それは悲しいですね… 一番盛り上がる楽しい時期なのに。 今のうちからこれでは、今後、心配ですね。 付き合ってるときは猫をかぶっていたのでしょうかね… 結婚して、あなたが手に入ったら、もう、 離れる事もないと思い、安心して放置する人なんでしょうね。 彼を情熱的にさせようと思ったら、 上手に、そう仕向けないとダメだと思います。 男は口で言っても動きません。 距離をおくしかないですね。 別に、家庭内別居とか、寝室を別にするとか 冷たくするってんじゃないです。 あなたが、旦那に興味を示さなくなるのが重要。 (ふりでいいのです。旦那からそう見えるようにする) あなたが、今までと違いそっけなく、 他に興味が移ったようにすれば、旦那はさみしくなり 求めてきますよ。 旦那さんは安心してるんです。 あなたが離れて行かないと思って。 ずっとずっと自分だけを好きでいると思って。 男は安心すると、手を抜きますよ。 釣った魚に餌はやらないです。 あなたが旦那よりも自分の趣味に没頭したり、 友人と遊びに行ってしまったりすればいいのです。 旦那の優先順位を下げることですね。 それが結果的に、 旦那を自分に向かわせることになると思いますよ。 ストレートに寂しいとか、キスしてとか言わないで、 ここはちょっと頭を使って、 相手が自らそうしたいように、仕向ける事です。

hanako135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事以外に外に出ることがなくて。。 お金がないのでサークル活動も辞めたまま。 友人もみな結婚して遠くへ行ってしまい、 誰とも交流がありません。確かにそれも寂しいのかも。 子供の小学校行事などを楽しみにはしているのですが。 構いすぎはだめなんですね。 我慢してほかへ関心を向けてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫と恋がしたい

    結婚8年目子供が2人います。知り合って10年になります。 もう一度夫に愛されたくてたまりません。 知り合った時はそんなに好きでもなかったのですが、彼の猛アタックに惹かれたという感じでした。 熱い目で私を見つめ、「こんなに好きになったことはない」と抱きしめてくれました。目が会うたびにキスをし、抱き合いました。 私もどんどん好きになっていきました。 一生大切にしてくれると信じて結婚しました。 でも今では手をつなぐこともキスをすることもハグもセックスもありません。 私から「Hしよう」と誘っても「疲れてる」「眠い」と拒否します。 むりやり襲うと(私が!!)そのままHすることもありますが、彼からは決して誘ってきません。 Hするときもしたくてするのではなく、断ったら私の機嫌が悪くなるから仕方なく…という感じです。 「キスして」とお願いしても「子供にしてもらえ」と…。 仕事で疲れているのはわかっています。以前「もう疲れてるのなら、そんなにHしたくないならしなくていい。でもハグしたりキスしたりスキンシップがしたい。それだけでいいから…」と言ったらめんどくさそうにうなずいていましたが、まるっきりありません。 とっても優しいいい夫なのです。 家事は積極的にしてくれるし、子供にも優しいし、私の話も聞いてくれる。家族(私と子どもたち)を愛しているのがすごくよくわかります。誰もが「いい旦那さんね~」とうらやましがってくれます。 でも私は家事をしてくれるより抱きしめてほしい。キスをしてほしい。ふたりでセックスを楽しみたいのです。 今の彼は私にとって「親孝行の息子」って感じです。彼にとっても私は「お母さん」のようです。 でも私は息子じゃなくて夫がほしい。男としての彼がほしいのです。 彼が私に触れることに興味を示さなくなってから4~5年たちます。 でも私はまだまだ現役の女です(30代です)。このまま一生誰からも触れられず終わるのかと思うとすごく寂しいです。 ほかの人と恋をすることも考えましたが、やっぱり私は彼と抱き合いたい。熱いキスがしたいのです。 もう一度彼と恋をすることはできるのでしょうか。

  • 夫に甘えるには・・・・

    結婚して4年、私23歳、夫25歳、1歳の子供が1人います。 子供が生まれる前までは、夫とはキスやハグなどのスキンシップをたくさんしてきました。もともと甘えたいタイプなので、ことあるごとに触ったり抱きついたりして安心していました。(夫にはたまに嫌がられたりもしましたが) 子供が生まれると、私は忙しすぎて余裕がなくなり、夫にも冷たくなってしまいました。育児に協力はしてくれるのですが、頼んでから実際にしてくれるまでが長かったり、自分から率先してしてくれなかったりして、かなりイライラして説教ばかりしていました。(本当に恐い妻だったと思います) そうして夫を男性として見れなくなり、キスも断ってきましたし、触られると「触らないで」と怒ってしまいました。 Hも、産後1年で数回程度しかしませんでした。というのも、日中育児で精一杯の私は、子供が寝た後~自分が寝るまでの数時間が唯一の自分の時間。自分のために使いたくて、夫の相手もせずに自分のしたいことをしていたので、仕事で疲れている夫はさっさと寝てしまい、私は夜中の12時くらいに寝る、という日々が続いていたからでした。(たまのHは私が疲れて先に寝ている間にされていました) 産後1年経ち、母乳が出なくなってきて、生理が再開しました。生理が再開したことで、「そうだ、自分は女だった」ということを思い出しました。夫に説教ばかりして、触ることさえ拒否し、一緒にも寝なかったなんて、夫にかわいそうなことをしたと反省しました。 体重も一旦は戻ったものの5キロも太ってしまい、女としては最低です。今はダイエットに励んでいます。 下着も今までは授乳しやすい可愛げのないものだったので、新しく可愛い下着も買いました。料理も今までは手抜きだったので、品数を増やしたりバリエーションを増やしたりしています。夜も、自分のしたいことをせずに一緒に寝るようにしました。 でも、以前のように普段の生活でキスしたりスキンシップをするのが恥ずかしくなってしまい、うまく甘えることができません。本当はもっとスキンシップを取りたいのに、自分から触れません。夫も、以前私に怒られたので触ってこなくなりました。 どうやったら甘えられるでしょうか・・・

  • 性生活の不満を夫に言っても良いでしょうか?

    夫とは同じ年齢の35歳です。 経済面も充実していて、感謝しているし 一緒にいて楽しく、相性は良いと思います。 日ごろ、手をつないだり軽いキスやイチャイチャはありますが・・・ たったひとつの不満は性生活です。 20代からつきあっていますが、夫は昔から 性に関しては淡白です・・・・。 つきあっていたときから不満でした。 昔の彼女とも、やはり淡白だったようです。 私は淫乱ではありませんが、セックスを楽しみたい方です。 こういった質問の場合、もっと女性がきれいにして、とか 下着を工夫すると云った答えがあるかと思いますが それは私たち夫婦にはあまり効果がない気がします。 というより、その手の方法はとっくに試していますが 下着や化粧には関心がないみたいです。 「夫が求めてきて仕方がない」みたいな話しを聞くと 心の底から羨ましいです。 恥を忍んで書きますが、ディープキスもなし・ク○ニなんて数えるほどしかしてもらってません。 ちょっと触って濡れたらすぐ挿入です。 また、そんな淡白なセックスさえ数ヶ月に一度です。 絶対にしないと思うのですが、このままでは、 自分の不満な部分(性的な欲求)を「埋めるだけの相手」を探してしまうこともつい考えてしまいます。 食事などに誘ってくれる男性もいるので、ちょっと揺らぐときがあります。 夫のPCの履歴を見るとアダルトサイトなど見ているので、あちらも欲求はあるみたいなんですが・・・。 このまま枯れていくのはとても悲しいです。 夫以外の人となるべく関係を持ちたくない。 やはり夫と充実した生活を送りたいのです。 この正直な気もちを夫に話しても良いでしょうか? できれば男性にお答えをいただきたいです。

  • セックスレス・AV依存の夫・男性に質問です

    私34歳、主人40歳、子供幼稚園児2人の4人家族です。結婚前は毎日セックスをしていましたが、結婚後はどんどん減り、下の子供を妊娠して以来セックスレスになりました。4年ほどになります。普段はキスやハグなどスキンシップは毎日何回もしています。 これまで他の方のセックスレスの相談を読み、夫婦お互いがレスでも不満がなければ良いのではないか、という考えに納得していました。でも、私が不満なのです。子育てに忙しい時期は、夫とセックスしたくても自分にも余裕がなく我慢していました。仕方ないと思っていました。今は子育てが一段落し、おしゃれや自分に時間をかけることもできるようになり女性として見て欲しくなったり、やっぱり夫と夫婦生活をしたいなあ、と思う気持ちが強くなりました。 これまでいろんな方法で旦那を誘っても、からだを触ってくれたりキスをするだけで、その先はすすみませんでした。私もいっぱい努力しましたが無理でした。旅行に出かけたり、二人でDVDで映画を見たり、と夫との時間も大切にするよう心がけました。でも、セックスまでいきませんでした。そして、先々月、我慢できなくなり夫に「裸でくっつきたい」と話しました。するとセックスはしてくれましたが夫は射精せず、淡白に終わりました。私はそれでも幸せで満足しました。その後、また何もありません。夫は以前と変わらずほぼ毎晩のようにAVを見て一人で済ませているようです。それはそれで構わないのですが。。 私の不満はどうしたら良いと思われますか。私は夫が大好きなので夫以外の男性と関係をもつなんて今のところ考えられません。夫に、また無理に抱いてもらってよいのでしょうか?それとも私は我慢すべきでしょうか?夫とは、この先もずっと良い夫婦でいたいと思っています。ちなみに先々月夫に抱かれた時に「昔より太ったなあ」と言われたので、この2ヶ月で4キロ減量し、結婚前の体重に戻したのですが。。

  • 夫が出来なくなりました

    夫38才、私37才で今妊娠7ヶ月です。 妊娠する前に大きなケンカして以来、キスやハグもなくなり寂しい思いをしていて、夫に寂しい気持ちを何度も話し、5ヶ月位にスキンシップを取るようになりました。 夫婦生活は妊娠がわかってから一度もありません。 つわりもなくなり、安定期に入ったので大丈夫だからしてみたい、このままでは寂しいと話し、 してみましたが、夫に反応がなくなってしまい、何度かチャレンジするものの、未だに出来ません。 ケンカしてキスやハグがなくなっても、週末はいつも一緒だし、お腹をなでてくれたり、検診に一緒に行ったり、浮気や風俗はないと思います。 家で一人になる時間もないし形跡もないので、一人で処理してる様子もありません。 最後の夫婦生活から半年以上経っているのに、夫が一度も出してないなんてありえないですよね? なにより私と出来ない事が悲しくてたまりません。 私に魅力がなくなってしまったからか、とか私の事愛してないからか、とか色々考えて何度も泣いてしまいました。 夫はそう言う事でなく、性欲がなくなってしまったと言い、先日は泌尿器科で薬を貰って飲んでみましたが、それでも最後まで至る事はなかったのです。 薬飲んでも私とは出来ない、と本当に悲しさでいっぱいです。 もともと性欲は強くない人で、不妊治療中に出来なくなった事はありましたが、いつの間にか治ってました。 今回のはさすがに私も落ち込んでます。 妊娠後期は出来ないし、産まれてしばらくはそんな余裕ないだろうし、妊娠中の今、一度でいいから出来たら気持ちが安心するのに。 今私にはそれ程性欲がないので、ただ出来ない事に執着しているのかもしれません。 夫も私に申し訳ないとチャレンジ続けてますが、出来ない度に私は自信喪失してしまいます。 待望の妊娠で、我が子と会える日を私たちは楽しみにしていて、残り少ない夫婦2人っきりの生活を楽しんでいるので、この事以外は問題ないのですが。。 本当に悩んでます。 私たちはどうすればよいでしょうか?

  • 夫とのこと

    主にスキンシップやセックスに関して、夫の愛情が感じられません。 と、文句を言うだけではいけないと思い、私なりに努力はしてきました。 デートやHを自分から誘ってみたり、手をつなぐなどのスキンシップをしてみたり、こうされると嬉しいなどの具体的な要望を出してみたり… 私から積極的にいけば夫は受け入れてくれるのですが、夫から行動を起こすことはほとんどありませんでした。 具体的な要望に関しては、そのときは応えてくれるのですが一度限りです。 夫なりに応えてくれてはいたと思うのですが、私には”愛されている”とは感じられませんでした。 何度もめげそうになり、その度に奮い立たせて頑張った結果…私の心はポッキリと折れてしまいました。 そのとき、正直な気持ちを夫に伝えました。 夫も反省してくれて一時は良くはなったのですが…またすぐに元通り。 あぁ、この人は本当に、私にもセックスにも興味がないんだな、と思い知らされました。 初めはただ落ち込んでいただけだったのですが、次第に夫を拒絶するような感情が芽生えてきました。 それでも性欲はあるし、愛されたい欲求は強くなる一方です。 もう一度夫と…なんて淡い期待も捨てきれず、かといって心の奥底では夫を拒絶するような相反する気持ちが同居しており、些細なことでその気持ちが入れ替わるという日々を送っています。 拒絶する気持ちが強いときは、夫が目の前にいるとイライラするし、触れられるのもイヤになります。 そんな中、明日は久しぶりのデートです。 手をつないだり、人目を避けてキスしたり、本当はそんなことをしたいけど、夫からは多分しないです。 それなら自分から!と以前なら頑張れたのですが、今はもう、そんな気にはなれません。 こんな状態でも、仲の良い夫婦に戻れる日は来るのでしょうか? それともこれが結婚というもの、夫のことはあきらめて浮気でもするのが良いのでしょうか…? 色々と考えすぎて視野が狭くなっています。 自分がどうしたいのかさえよくわからなくなってしまいました。 そんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方へ愛されていると実感するとき

    愛されていると実感するのはどんなときですか? 女性のタイプによっても違うと思いますが 自分の妻は 自分からスキンシップをとることもなく、セックスを誘ってくることもありません セックスも淡白です 妻の様なタイプの女性は 旦那からハグしたりキスしているとウザいなと思うのでしょうか? よろしくお願い致します

  • セックスレスで悩んでる人、どうしてますか?

    付き合って1年、結婚6年の30台後半の夫婦です。子供は作るつもりはありません。もともとセックスの相性はあまり良くはなく、3年前からは完全にセックスレスになりました。原因は、夫が淡白で、いつも私まかせで、してもつまらないからです。今はもう夫からも求めてくることはありません。一度そのことについて話し合おうとしたのですが、夫がその話題を嫌がって話し合いは出来ませんでした。夫はしなくても全然平気そうな感じです。普段、仲はとても良いし、信頼関係は自慢出来るくらい良いので離婚する気はないのですが、私は欲求不満だし、夫に男としての魅力を感じることが出来ず悩んでいます。夫とは軽いスキンシップはありますが、キスしたりするのは抵抗があります。こういった場合、私はどうすればいいのでしょうか?同じようなことで悩んでいる方、どうしてますか?何かアドバイスや意見があったらお願いいたします。

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • 彼氏とのスキンシップについて

    彼氏とのスキンシップについて これが普通ですか? 高3お互い同い年の彼氏がいます。 彼から告白され現在3ヶ月目です。 私はどちらかというと寂しがりで甘えん坊で、できれば離れてる時間がいらないくらいのちょっと面倒くさい性格です。 彼氏は、世間一般からしたらちょっとさっぱりしてるタイプの性格です。 なので、いつも私が一方的にハグやキスを求めて、彼がそれに仕方なく応える…という感じでした。それを昨日知りました。 彼氏曰く、キスやハグは毎日しなくてもいいし、一週間に一回ちょっとできれば満足だそうです。 これって普通なんですか? 私はそのようなスキンシップは好きだからしたくなる行為だと思っているので、あまり愛されてないんじゃないかと不安になりましたが、そんなことはないそうです。 今まで無理させてごめんね、明日から私から何もしないから。という趣旨を伝えました。 本当にそうするつもりです。 これでしばらく彼の様子を見ようと思いますが、私が求めすぎて彼がしたくなる前に満足してしまうらしいのですが、そういう行為っていくらしても飽きないと思うし、好きな人からだったら基本嬉しい行為だと思ってたので、驚きとショックが隠せません。 私が自分勝手すぎたと反省しています。 こんなあっさりしたスキンシップを求める彼氏は普通なんでしょうか? 人それぞれなのでこれに関しては個人差があると思いますが、回答お待ちしてます。