• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いの相手から、突然誹謗中傷のメールが届きました)

片思い相手から突然の誹謗中傷メール!?心配な対応法とは

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手から突然誹謗中傷のメールが届きました。彼が書いたのか疑いがありますが、他の可能性も考えられます。まずは冷静になり、彼の状況を確かめるため再度メールを送ってみることを検討しましょう。
  • 彼が自ら書いた場合、その理由を考える必要があります。彼が部活でいじめられている噂もありますが、ケータイを他人に勝手にいじられる状況は考えにくいです。そのため、別の人物が彼のケータイを使用した可能性もあるかもしれません。
  • 彼からの返信がないため、彼がメールを読む前に削除された可能性も考えられます。彼が部員に見られていた場合、彼がいじめられているのかもしれません。明らかに彼が1人でいる時間帯に再度メールを送ってみることを検討しましょう。また、新学期を迎える前にこの問題を解決することが望ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixsox
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

エイプリルフールにしては悪質すぎますね。 あたしも同じ経験ありました(;_;) 地元中学の卒業式でメアド交換して相手は 学生寮に入りました 。 ある日「元気?ぷりくら送ってよ」 、や学校の詳細についての質問など 自称聴取のようなメールが来ました 幼稚園から中学まで 一緒に過ごしてきたのもあって そんなことゆう人じゃないですし( 大人しい人 ) 顔なんて知ってるし・・・ いつもと打ち方(文章や表現)が 違うかなって疑問もあり、 「○○くんじゃないでしょ?」 とメールすると・・・ 返事がなくなりました。 しばらくして本人からメールが・・・ 「友達が勝手に・・・・ごめん」 そんなに簡単に取られるものなのかな? すごく不思議でしたが、後々聞くと やっぱり先輩、同級生などがおもしろ半分で やっていたみたいです (泣) やはり本人に聞く。しか ないようですね (´・ω・`) 誰が打ったか調べようないですし 誰かが打った可能性があれば 本人に聞かなかった場合、 あたしの場合は一生相手を疑ってましたし 気まずくなっていたことでしょう。 好きだから聞きにくいもありますが モヤモヤしてるのも嫌だったので 勇気を出してみました (>_<。)

noname#151771
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白半分で友達が代わりにメールを送るなんてことがありえるんですね。 それにしたって、内容が悪意に満ちていて、なんで彼がそんなメールを送信することを許したのか?なんで昨日中に謝りのメールを送ってこないのか、不安で仕方ないです。 今思えば、具体的に遊ぼうって言う話を出した時点で返信がなくなったのも不自然だし、昨日のメールを、万が一、本人が書いてたんだとしたら・・・と思うと、怖くて怖くて。 でも、本当にそんな人じゃないんです(涙)まして「死ね」とか「消えろ」なんて、言われる理由もありません。でも・・このままスルーされたら・・・・ 返信が着てないのに、「○○くんじゃないでしょ?」って、また質問メールを送ってもいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

1、エイプリルフールの可能性は低いかと。 もしそんな嘘をつく人間ならやめておくべきです。 2、部活の人間でしょうね。 わたしは高校生ですが、ある日20行ほどのセクハラメールが届きました。しかも一斉送信で。 先輩にやられたそうですが、10行なら十分文章書けますよ。 メールよりも電話の方が確実なのでは? もし彼がいじめられているというなら、あなたの声を聞けば安心するかもしれませんよ。 話すのが無理ならメールでもアリかとは思いますが…

noname#151771
質問者

お礼

ありがとうございます。 人のケータイを勝手にいじる人っているんですね。驚きました。 電話が今一番確実なのでしょうが、勇気がなくて。ダメな私です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153663
noname#153663
回答No.3

彼が書いたとは思いにくいですね。 あまりに違う対応ですし。 部活の男の子たちにあなたとのいい感じのやり取りを発見されたんでは? 部内で立場が弱いなら、他の男子が送ったか、送らされたんじゃないかな? …とお姉さんは思います。 あんまり落ち込まないでね。 もし直接話せる機会があれば、その時に彼に聞こうよ。 この間、中学生日記という番組で(知ってるかな)携帯を捕られた話もあったし、メールより、電話。電話より、直接話す方がいい気がしますよ。

noname#151771
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に会うのは、新学期が始まってからになりそうです。それまでの1週間が本当に憂鬱です。 それにしても、どんな状況で友達が彼のケータイを見れるのか?勝手にカバンの中をあさりでもしたのか?さっぱり想像できないんです。送受信メールって、そんなに簡単に人に見せるでしょうか? ケータイを捕られるなんてこともあるんですね。だとすれば、今メールを送るのは危険でしょうか…。でも、それって明らかにイジメですよね。だいじょうぶなのかな・・・・・ 本当に辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

解決策が、なぜメールしか無いのかな。 直接電話して、声を聞いたら? 家を知っているでしょうから、実際に会って、どうしたのか聞いたら? 酷いメールに関しては色々想像できますが、実は何だったのか、直接彼から聞かないと分かりませんよ。

noname#151771
質問者

お礼

ありがとうございます。 家までは知りません。私立の学校なので、みんな中学からの付き合いです。 電話番号は知っていますが、いつ電話すればいいですかね?電話するのも正直怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの相手からのメールについて

    私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • エイプリルフール

    中2の女子です 最近・・彼が忙しくてあまり会ったりメールしたりする機会がないのでエイプリルフールと称して連絡をとりたいんです。(メールで) 忙しい彼が楽しめて、またあっと言わせられるような嘘はありませんか? もちろん同じメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」といれるつもりです。 彼は部活や勉強にもまじめな人です。

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • LINEで告白

    4/1にLINEでエイプリルフールだということを忘れてガチ告白をしてしまいましたまだ返信は来ていません。どうすればいいでしょうか?相手はあまり携帯を見ない人です 語彙力皆無ですみません

  • 好きな人へのメール 恋愛相談

    好きな女の子から6日間メールがきません。 それまでは5日間ぐらいメールが続き、けっこう良いかんじでメールしていました。 なのにいきなり返信がこなくなりました。なんでこなくなったのかわかりません。 それでもう一度メールしたいのですが何て送れば良いですか?お互い部活をやっているので「部活おつかれ」とかが良いですか? 誰かアドバイスお願いします。

  • 片思いの相手にメール?

    男性の方々、ご意見お願いします。 取引先の男性にずっと片思いをしてます。 仕事上の電話やメールではよく世間話やプライベートの話とかもします。 あまり自信はないですけど、 たぶん嫌われてはないだろうなーとは思います…。 個人携帯の番号やメールアドレスも彼から教えてもらったので一応知ってます。 もっと親しくなりたいと思うんですけど、どうしたらいいかよく分かんなくて…。 用もないのにメールとか送ってもいいんでしょうか? 彼はかなり仕事が忙しいので、あまり迷惑じゃないような内容で、 さりげなく一歩近づけるためにはどんな内容のメールがいいんでしょうか? 自分がもしその彼だとしたら、 取引先の女の子に、休日や仕事終わりにもらって嬉しいだろうなーというメールは どんなのがありますか?

  • 私のやる気のなさに対する誹謗中傷

    今、大学3年で、部活のことで悩みがあります。(英語のディベートをやっています) 文化系で肉体的ハードさはないのですが、調べたり、考えたりすることが多く、そのために多くの時間を費やします。(土日つぶれます)しかし、自分があまりにもディベートが上手くならなくて、大会に出てもトラウマでパニくってしまうほどです。 3年生ということもあり、私は部活をまとめる側に入っていて、もう一人にディベートのことを任せています。というか、任せる予定でした。しかし、私がみた上では、まとめる立場としては不足しているところがかなりあります。しかし、私は部全体をまとめる立場の役職に就いているため、ディベートに対してそんなにケアできません。 それにもかかわらず、4年生や、2年生が私たちのやらなささに、批判してきます。それが辛くて、さらにやりたくなくなり、自分たちが悪いのもわかっているけど、逆にやる気がそがれていきます。 4年生や2年生の言いたいことは、わかります。3年なのにしっかりしていないし、やることやらないし、現在の状況の連絡をしないし、メールの返信もしない。だから、批判する。やってほしいから。 しかし、もうディベートとは、かかわりが持ちたくないくらいになっています。 それ以前からの状態もそうですし、この批判が原因でもあります。 私はどうしたらいいのでしょうか? 好きなことであれば、言われなくてもやりますし、やらなくていいことまでやります。でも、ディベートになるとメールさえみたくないし、そのことで頭を使っている時間も嫌ですし、実際に4、2年と会うのも嫌になってきています。 究極自分が作った環境ともいえますが、上記のような気持ちが少しでも軽減されるような状態にすることはできないでしょうか。 お願いです。誰か、私にアドバイスを下さい。

  • メールを返さない女性の心理

    メールを返さない女性の心理 ◎答えなんてありません。推測で結構ですので回答ください。 ・メアド変更 ・エイプリルフールのネタ(毎年恒例) ・正月 などの際に昔から必ず返事をくれてた人から 返信が来なくなりました。会えば会話はしますが、他愛ないものです。 まぁ、メアド変更は気が変わったとかでもわかりますし エイプリルフールのネタメールも流すようになった (勝手に送ってるネタだし)のはわかるのですが 正月のメールまでシカトするでしょうか?? 友達を渡って聞いた情報では年末の仕事が忙しかった(不況だし) らしいのですが、友人は私の友達なので彼女は察してフォローとして言ったのかもしれません。 皆さんはどう推測しますか? 彼女、私のマンションの隣に住んでて、昔からの同級生なんでマジでキツいんです。 シカトされるなら、もうシカト決めてしまおうかすら迷っています(生殺しは辛いから) よろしくお願いします。

  • エイプリルフールに彼女に「別れよ・・・」って言った

    そうしたらですね返信が「うちも、思ってた」って来て あっちはエイプリルフールを知らない感じでした。 僕は慌てて「今日エイプリルフールだよ」と言ったら、 必死に自分が言ったことをカバーしようと、 「寝起きだから寝ぼけてた」とか言ってほざいてきました。 「好きだけど、色々面倒・・・」面倒?何が?って言いたくなりますよね。 そしてもうひとつ、春休みの出来事です。 春休み前に、僕は彼女に「春休み遊ぼう」と言いました。 彼女は当然のように「いいよ♪」と言ってくれました。 ですが、春休みになり、デートに誘ったら春休み忙しいから無理といわれました。 春休みも終わりに近づいて来た頃、 もう明日で終わりだから遊ばなくていいよね?と言われてカチンと来ました。 最初っから遊ぶ気なかったんだろ!と怒りました。 僕は本当に好きなんです。 この状況どうにかして下さい!喧嘩するしかないですか?