• ベストアンサー

Googlechrormでのbing検索を止めたい

いつからかは覚えていないのですが、Googlechrormのアドレスバーに文字を打ち込みエンターを押すとグーグル検索ではなくbing検索になってしまいます。ページ内の文字を選択し右クリックをしても「グーグルクロームで選択文字を検索する」メニューはなく、「bingで検索する」と出てきてしまいます。 検索結果に不満があるためなんとかグーグル検索に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

ツールバーのレンチアイコンをクリックしオプション⇒基本設定⇒検索 「検索エンジンの管理」をGoogleにすればOK!

wagashilove
質問者

お礼

ありがとうございます。言われたとおりにすると簡単に戻すことが出来ました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Googleを「既定の検索エンジン」に設定したらよいです。 (Google Help:既定の検索エンジンを設定する) http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95426

wagashilove
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 よく見たら簡単にわかるようなことを質問してしまい申し訳ありません。