• ベストアンサー

クロームの検索エンジンがBINGになってしまう

クロームのアドレスバーで使用される検索エンジンを設定で「Google」に変更しても実際に検索をすると「Bing」になってしまいます。 検索エンジンを「Google」のままにしておくにはどうしたら良いのでしょうか? 何か月か前から「Bing」になってしまうようになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

【完全解決】2018年版 Windows10 Bingを完全削除する方法 https://tabletpcnavi.com/bing-1117/ 当たりを参考にしてみるとか。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

Office 365 ProPlusを利用でしたら、関係があるかも入れないです。 更新などで勝手にBingに変更されるような記事があります。 Microsoft Search in Bingという「拡張機能」が入っていたら無効や削除にするとよいかも? (Chromeのデフォルト検索エンジンがBingになるOffice 365 ProPlusアップデートに集まる批判の声) https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2002/06/news071.html