• 締切済み

ダイエット方法(縄跳び)

縄跳びでダイエット わたしは今痩せたくて縄跳びをしてるんですが、30分以上を毎日(出来なかった日は次の日などにプラスして)1ヶ月続けています。 でも今のところ変化があまり見られなくて…。 皆さんの口コミなどを見ると、すぐ引き締まる、すぐ痩せる…と書いてあったので不安で…。 とくに脚が太くて太ももはぶよぶよふくらはぎも足首がなくズドンとしています。ウォーキングは自分的に強度が低すぎて…。 昔ジョギングも部活でずっとしていたんですが全くで…。 縄跳びなら引き締まった細い足になれるかなと思い、始めたんですが…。 食事も気を付けています。 今は準備期間で、続けたらこれからだんだん引き締まっていくでしょうか…。 足は痩せるのが順番的に遅いと聞くので、足が痩せないから効果がないと、判断しない方がいいですかね? 長々とすいません(;_;)よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 1秒に1回の速さで縄跳びを30分しても消費カロリーは(体重などにもよりますが)240kcalほどです。ご飯お茶碗1杯のカロリーと同じです。これで痩せるのは大変でしょうね。1ヶ月で目に見える結果が出ないということですが、そんなものです。すぐ引き締まる、すぐ痩せるというのは正しくありません。運動ですぐ引き締まる、すぐ痩せるというものはありません。まあ、半年やって、結果を見ることでしょうね。食事制限をするほうが、効果的だと思いますが。

djgatp
質問者

お礼

ですね!ゆっくり確実に頑張ります♪とりあえず縄跳びとジョギングを並行してやることにします(^^)ありがとうございました(*^o^*)

noname#151779
noname#151779
回答No.2

チョンチョン跳んでもだめですよ^^ モモを上げてますか? しっかりモモを上げてストレッチしてから縄跳びするといいです。 でも30分の縄跳びだけを毎日続けたところでほとんど効果はないはずです。 その前に、筋トレやストレッチを入念にやって(汗をかいてから)リフレッシュがてら縄跳びするのがいいですよ。 スクワットも足に筋肉がつきます。全部ひざを曲げたらいけなくて、90度まで曲げましょう。 トランポリンを買えそうならトランポリンをおすすめします。 日ごろからつま先で歩くようにすると、足首とふくらはぎがきゅっと引き締まります。

djgatp
質問者

お礼

うおwwwwwwチョンチョンしてました!!!(笑)参考になることいっぱいありがとうございます!とりあえず縄跳びとジョギングを並行してやることにします(^^)ありがとうございました(*^o^*)

回答No.1

太るのに 何ヶ月何年かかりましたか? 痩せるのに 同じ時間かかると思って 行えばいいと 教えてもらった事があります。 短期間で痩せるのは ムリなダイエットだったり 極端に食事を変えたり お金をかけてエステに通ったり すぐに痩せたい気持ちは同感ですが すぐに痩せないから結果が出ないからやめる そうなると 何も長続きしません。 1ヶ月に1キロ痩せれば 1年で-12キロ そういう気持ちで 続ければ効果は出ると思いますよ。 ウォーキングしたり 縄跳びしたり ストレッチしたり 食生活見直してみたり 色々方法がありますが 結果はすぐに出なくても それを維持させて続ける事に意味があるんじゃないかなぁと思います。 例えばの話 100キロの人が 3キロ落とすのと 50キロの人が 3キロ落とすのでは 体重の減り方も違います。 良く噛んで食べるとか 体温を上げるとか 新陳代謝をUPさせるとか いろいろ試してみてください。 縄跳びは健康にいいですが ヒザも壊しかねないので 気をつけて 続けてくださいね~~ ファイトです♪

djgatp
質問者

お礼

そうですね!わかっていながらも効果が出ないことに焦ってしまうんですよねぇ…でもそれはだめだ!(笑) とりあえず縄跳びとジョギングを並行してやることにします(^^)応援ありがとうございました(*^o^*)頑張ります♪

関連するQ&A

  • 縄跳びダイエットって・・・

    縄跳びダイエットをしようと思っているのですが、良くないのでしょうか? 縄跳びをすると ・ふともも、ふくらはぎが太くなる ・背が伸びなくなる ・体重は痩せるが見た目は痩せない(逆にゴツい感じになる) と聞いたことがあるのですが本当ですか? 私は背が小さくてまだ学生なので、伸びなくなるのはキツいです・・・。 ちなみに1日500回跳びます。 しかし本当に足が太くなったりするのならやめようと思っているので 下記の事について回答お願いします。 ・ふともも、ふくらはぎが太くなるのか ・背が伸びなくなるのか ・体重は痩せるが見た目は痩せないのか(逆にゴツい感じになるのか)

  • 縄跳びダイエットで足を太くしない方法

    縄跳びダイエットを続けて一ヶ月です。 体重の変化はほとんど無いのですが、会う人みんなに最近痩せたと言われます。ですから、縄跳びはとても効果があるようですね。 このまま続けたいのですが、やはりふくらはぎがガッチリとしてきました。固く太くなってたくましいです。 痩せたのはうれしいけれど、ふくらはぎがたくましいのは、複雑な気持ちです。 縄跳びで足を太くしないようにするには、どうしたらいいでしょう?? 今のところ縄跳びが気に入っているので、ウォーキングや踏み台昇降などに変えるつもりはありません。 縄跳びにおいて、すこしでも工夫できたら工夫したいと思いますので、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 縄跳びダイエットとウォーキングorジョギング

    はじめまして。 私ゎ中学生で身長155cm 体重51~49kgのティアです。 私は、近々友達と、朝、縄跳びダイエットとウォーキングorジョギングをしようと計画をたてています。 ですが、縄跳びダイエットでは、ふくらはぎが太くなったり、筋肉がついて2kg増加するなどと、調べたらでてきました。 ・縄跳びと、ウォーキングorジョギングは、どちらから先にやればいいですか? ・ふくらはぎは、どうやったら太くなるのを防げますか。 (お風呂上りにボディークリームをぬるとか、揉み解すなどと聞いたのですが、それは効果がありますか? ボディークリームは、高くないですか?) ・予想で、何回くらい飛べば痩せられますか? ・他に気をつけることは何かありますか? (ストレッチなど・・・) たくさんの質問ごめんなさい。 お友達とは、なるべく毎日やろうか。という話をしています。 よければ、1つでも良いので、回答よろしくお願いします。

  • 縄跳びでダイエット!

    今まで、ダイエットについて、沢山質問させていただきました、中一女子です! 今回は、縄跳びダイエットについて、質問させていただきます。今まではジョギングと腹筋、縄跳びのメニューでダイエットしてましたが、最近外が暗くなるのが早くなったので、走るのは危険だと思い、縄跳び&腹筋で頑張ろうと思います! で、縄跳びダイエットだけをする場合、どれくらいの回数ですればいいでしょうか?今までは100回でした。今度は500回にチャレンジしようと思います。しかし、不安なのはホントに縄跳びで痩せれるのか?(目標は一年間で-5キロです。 それで、縄跳びって顔は小顔になったり、二の腕は細くなったり、太ももは細くなったりするんでしょうか?ちなみに、腹筋は毎日50回です。 宜しくお願いします。

  • なわとびダイエット

    また質問です! 今度は親が、なわとびをしたらどうかと言われました! なわとびはウォーキング【30分】とどこが違いますか? 私は、たぶん最初5分ぐらいやっては少し休むと思います! 家の庭の芝生の上はいいのですが、日が当たってしまうので、どうすればいいのですが? なわとびを食前の前にやりたいですが、夏が来るので、いつやればいいですか?やはり涼しい時間帯ですか?昼間やる時は、無理をせずになわとびをした方がいいですか? それとも縄なしのエアなわとびの方がいいですか? 【昔から二重とびは出来ませんが…】 これでなわとびダイエットになりますか?成功した人もいれば失敗した人もいたそうです… 簡単に見えて、足が太ると聞きます! やっぱりウォーキングの方がいいですか? もちろん食事は、3食食べます! 今72になりました。 縄は中学生卒業後捨てられてしまったので久しぶりになわとびをやります!

  • 縄跳びダイエット

    最近4キロ太ったのでさすがに見た目も やばいなと思いダイエットしています。 食事面は気を付けてますが、運動は筋トレとかです。 ジョギングやウォーキングはしたいのですが 田舎なのでどうも人の目が気になります、、 なので庭でできる縄跳びがいいかなと思うのですが 縄跳びで痩せることは可能ですか?一応運動なので続ければ 効果はありますよね? やったらいい時間の目安や、縄跳びするにあたって注意とか色々あれば 教えてほしいです!!後、胸って実際落ちますか・・・?

  • 縄跳びのしすぎでふくらはぎが痛いです・・・。ふくらはぎを鍛える運動を教えてください。

    今日、数年ぶりに縄跳びを5分+5分=10分やりました。 5分して、しばらく休んで、また5分とんだかんじです。 飛んでるときはそれほどでもないのですが、 だいぶ時間がたってからまた縄跳びしようとおもったら ふくらはぎが痛くて飛べませんでした(><) ふくらはぎの筋肉をつける方法(筋トレと縄跳び以外)では何がありますか?? たぶんあたしは相当ふくらはぎの筋肉が貧弱です。。。 (太腿は毎日自転車こいでるので結構筋肉ついてるおもうんですが。。。) ふくらはぎを鍛える運動のステップアップみたいなのがあれば教えてください。 あたし的には、ウォーキング⇒ジョギング・・・・ みたな感じがいいともうんですけど、 どうなんでしょうか???

  • 縄跳びの疑問??

    くだらない疑問なんですが、どこを調べてもジョギング、サイクリング、ウォーキング、水泳などに比べ縄跳びの消費カロリーが一番高いんです。 自分でやってみると、ジョギングの方がはるかにしんどいし、水泳の方が運動してるー!って気がするんですよね。縄跳びの消費カロリーが高いことの根拠ってなんなんでしょうか? 跳び方に違いがあるんでしょうか・・・ 私はあまり高く飛ぶとすぐ疲れるし、足首が痛くなりそうだからほんの少し地面から足が離れるこらいにしか跳んでないのですが。 それと、縄跳びってくらいだからやはり縄を持ってやることに意義があるんでしょうねぇ?? 何も持たずにただぴょんぴょん跳ねるのと何か違うんでしょうか・・・腕の筋力の問題かな? どなたかご存知ないでしょうか

  • 縄跳びは太ももに効く?

    こんにちは。 この前下半身痩せについて質問し、お答えを頂いてからがんばって運動などに励んでいます。 ところで今回の質問は。。。 先日友達と運動でダイエットについて話してたんですけど、なわとびって下半身を引き締めるのに効果あるんでしょうか? 友達はそれで結構太ももが引き締まったそうです。 そんなこんなでワタシも先週くらいからなわとびをやってるのですが、 どうも跳んでるときは、ふくらはぎにしか効いてないような気がするんです。 ふくらはぎはもとから細い方で、太もも、おしり、おなかがデブなんですね? だから縄跳びが太もも引き締めに効くなら、まだ続けたいのですが、 もしふくらはぎに効くんだったら、ムリに縄跳びをして余計な筋肉はつけたくありません。そこのところ、教えてください。

  • なわとびダイエット 足は…

    まだ2日目ですが、なわとびダイエット始めました。 エアーですが) 私は17歳47.5キロです。 目標は44~5キロです。 私の体系は太ももは人並みより少し太い(脂肪)、 幼児体系で胸はなくお腹は出ててお尻も大きいです(>_<) ふくらはぎはまあまあ細いほうと言われ 腕は楽器をやっているから?かすごく細いです。 生まれてから17年間運動部経験なし、運動オンチで ついているのは全て骨と脂肪で筋肉はどこにもないですw なわとびは30分飛んでいるのですが、 ふくらはぎに結構な負担というか あー効いているのかな?とも思いますが 筋肉痛もあり、筋肉ついて今より太くなるのかな? と不安です。 運動経験ないのでどの程度で筋肉がつき始めるとか 全くわからないです。 調べるとなわとびで太くなったり細くなったり 色々情報だらけなので。。 夜寝る前には毎日欠かさずクリームでマッサージしてます。 せっかくふくらはぎは普通なのであえて太くしたくないです(;_;) なわとび経験した方、教えていただけると嬉しいです。