• 締切済み

ダイエット方法(縄跳び)

縄跳びでダイエット わたしは今痩せたくて縄跳びをしてるんですが、30分以上を毎日(出来なかった日は次の日などにプラスして)1ヶ月続けています。 でも今のところ変化があまり見られなくて…。 皆さんの口コミなどを見ると、すぐ引き締まる、すぐ痩せる…と書いてあったので不安で…。 とくに脚が太くて太ももはぶよぶよふくらはぎも足首がなくズドンとしています。ウォーキングは自分的に強度が低すぎて…。 昔ジョギングも部活でずっとしていたんですが全くで…。 縄跳びなら引き締まった細い足になれるかなと思い、始めたんですが…。 食事も気を付けています。 今は準備期間で、続けたらこれからだんだん引き締まっていくでしょうか…。 足は痩せるのが順番的に遅いと聞くので、足が痩せないから効果がないと、判断しない方がいいですかね? 長々とすいません(;_;)よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

1秒に1回の速さで縄跳びを30分しても消費カロリーは(体重などにもよりますが)240kcalほどです。ご飯お茶碗1杯のカロリーと同じです。これで痩せるのは大変でしょうね。1ヶ月で目に見える結果が出ないということですが、そんなものです。すぐ引き締まる、すぐ痩せるというのは正しくありません。運動ですぐ引き締まる、すぐ痩せるというものはありません。まあ、半年やって、結果を見ることでしょうね。食事制限をするほうが、効果的だと思いますが。

djgatp
質問者

お礼

ですね!ゆっくり確実に頑張ります♪とりあえず縄跳びとジョギングを並行してやることにします(^^)ありがとうございました(*^o^*)

noname#151779
noname#151779
回答No.2

チョンチョン跳んでもだめですよ^^ モモを上げてますか? しっかりモモを上げてストレッチしてから縄跳びするといいです。 でも30分の縄跳びだけを毎日続けたところでほとんど効果はないはずです。 その前に、筋トレやストレッチを入念にやって(汗をかいてから)リフレッシュがてら縄跳びするのがいいですよ。 スクワットも足に筋肉がつきます。全部ひざを曲げたらいけなくて、90度まで曲げましょう。 トランポリンを買えそうならトランポリンをおすすめします。 日ごろからつま先で歩くようにすると、足首とふくらはぎがきゅっと引き締まります。

djgatp
質問者

お礼

うおwwwwwwチョンチョンしてました!!!(笑)参考になることいっぱいありがとうございます!とりあえず縄跳びとジョギングを並行してやることにします(^^)ありがとうございました(*^o^*)

回答No.1

太るのに 何ヶ月何年かかりましたか? 痩せるのに 同じ時間かかると思って 行えばいいと 教えてもらった事があります。 短期間で痩せるのは ムリなダイエットだったり 極端に食事を変えたり お金をかけてエステに通ったり すぐに痩せたい気持ちは同感ですが すぐに痩せないから結果が出ないからやめる そうなると 何も長続きしません。 1ヶ月に1キロ痩せれば 1年で-12キロ そういう気持ちで 続ければ効果は出ると思いますよ。 ウォーキングしたり 縄跳びしたり ストレッチしたり 食生活見直してみたり 色々方法がありますが 結果はすぐに出なくても それを維持させて続ける事に意味があるんじゃないかなぁと思います。 例えばの話 100キロの人が 3キロ落とすのと 50キロの人が 3キロ落とすのでは 体重の減り方も違います。 良く噛んで食べるとか 体温を上げるとか 新陳代謝をUPさせるとか いろいろ試してみてください。 縄跳びは健康にいいですが ヒザも壊しかねないので 気をつけて 続けてくださいね~~ ファイトです♪

djgatp
質問者

お礼

そうですね!わかっていながらも効果が出ないことに焦ってしまうんですよねぇ…でもそれはだめだ!(笑) とりあえず縄跳びとジョギングを並行してやることにします(^^)応援ありがとうございました(*^o^*)頑張ります♪