• ベストアンサー

発毛・育毛サロンについて

現在見た目では特に指摘は受けないものの、明らかに毛量が減ってしまい先日リーブ21を体験してきました。AGAに脂漏性、粃糠性脱毛と言われました。 専門家の手に委ねてみようと思っていますが、ここで質問があります。 この手の大手のサロンではリーブ21とバイオテックが有名な様ですが、どちらがお勧めか教えて頂けませんか。 私の希望としてはとにかく髪が生える事、そして産毛だけでなくしっかりと成長した髪が根付く事が望みです。 経験者の方を含め又良い話も悪い話も全て教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分はリーブ21へ通ってました。 半信半疑のままキャンペーンへ行き、話を聞いているうちに専門家にお任せしてみることにしました。 質問者さんと同じですね、自分だけではどうにも分からなかったので・・・。 金銭的な余裕も無かったので、とりあえず1年通って駄目だったら潔くあきらめようと思ってました。 抜け毛が減ったなという実感はすぐにありましたが、発毛に関してはなかなか効果が得られませんでした。 カウンセラーさんの励まされ半年ぐらいで産毛が生え始め、徐々にハリとコシが出始めました。 まさか本当に生えるとは思わなかったし、半ばあきらめてたので途中で止めなくてよかったなと今は思います。 コースが終わった今は自宅で簡単に出来るヘアケアを続け、なんとか(?)維持をしております。 個人差があるので効果が出るまでどれくらいかは分かりませんし、 すぐに効果が出るものではないのでかなり根気が入りますが、 今の状態からは変われると思いますので、納得いくまでじっくり考えてみて下さい。

koumei22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 体験された方のお話と言うのは説得力があり、大変参考になりました。 私も不安ばかりで経済的理由もありますが、カウンセラーさんからは6か月コースを勧められていますので今どうしようかと考えております。 宜しければ改めてお伺いしたいのですが、現在は自宅でのケアだけでしっかりとした髪をキープされているのですか? 又、医師の診断によるプロペシア等は実施されましたか。 リーブ21だけで良いのか等も悩んでいますので、改めて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• shige9094
回答No.1

ご回答いたします。 元毛髪業で働いていました。 率直に申し上げまして、リーブもバイオもいい噂は聞いたことがありません。 というより、カツラ等を販売する毛髪業全体のいい話は耳に入ってきたことが無いです。 それも2年ほど前の話ですので、今はどうなっているか知りませんが、 業界全体が大きく変わっているとは到底思えません。 私なら睡眠、食生活、ストレスに気をつけて、あとは自然に任せます。 安いお金ではありませんから、楽しいことに使った方が有意義だと思いますよ。

koumei22
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 もう少しお話を聞きたいのですが、先日の体験では実際に発毛されて元の髪を取り戻された方の話を聞きましたし、ネットでもその様な話を聞きますが実際の所どうなんでしょうか? 以前業界にお勤めだったとの事ですが、その様な成功事例はありましたか。又あればどの程度の頻度で改善具合はどうだったのでしょうか? ご回答頂いた事はもっともなご意見だとは思いますが、やはり悩みも深く諦め切れない私としては藁をもつかむ思いです。 是非、差支えのない範囲で教えて下さい。 宜しくお願いします。