• ベストアンサー

個別指導で安く教えてくれる予備校のお勧めは?

河合塾に入ろうと資料を調べたのですが 高校で数2bをやってなかったり 古文や漢文などを学期にひとつの単元など まったくやっていない学校だったので 入塾テストを受けても 無理なのでは?となってしまいました AOなどで受かったとしても やっていないのに受かっても 歯がゆい感じがしてしまいいやです なので個別指導で安いところで お勧めを知りたいのですが どこがいいでしょうか? 四谷は120万と言われたので 出来れば60万位でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.4

神宮で野球できるといいですね! 私も随分応援に通ったものです。 大学に受かることを最優先にすべきで、 特に現役の様に手厚い指導を受けられないのに手を広げるのはなぁ。。。 受験終えてから好きな勉強なさるといいのでは。 青チャートは私は挫折したので人には薦められません。 もっと下げて青やらなくても東大受かりますから。 啓林館FocusLightをご利用ください。 特に私文なら全くこれで問題ないですね。 解法暗記やっていきましょう。 計算に興味おありなら、 大学入試・センター突破計算力トレーニング http://www.amazon.co.jp/dp/4876477779/ 上下2冊あります。

msasi
質問者

補足

これだけで充分でしょうか? 高校のこともあり 不安で仕方ありません 受験を終えてからと兄貴にも言われて しかも大学院もあるから 今はやるべきことをと思います

その他の回答 (3)

• ennalyt
回答No.3

お待たせしました。 長文読解だけ予備校で単科で受けて、 それ以外の科目は自分で進めるという作戦はどうでしょう? たくさんの科目取ると、多すぎて予習ができないので、 何も身につかないまま9カ月後を迎えてしまいます。 啓林館のFocusLightという問題集を、書店で注文して下さい。 これは基礎があやふやな人でも自学自習できるように工夫されていて、 質問者さんにピッタリと思います。 http://www.shinko-keirin.co.jp/kosu/fukukyozai/a/index3.html 中学範囲に穴があるようなら、こいつを先にやっつけて下さい。 やさしい中学数学 http://www.amazon.co.jp/dp/4053032598/ 予備校には自習室というのがあります。 空き時間はそこで勉強すればいいよね。 ところで、質問者さんはどのあたりの大学を目指されてるんですか? ゴール決めて、そこから逆算して勉強を積み上げていくんですよ。

msasi
質問者

補足

長文読解だけで大丈夫でしょうか? もちろん自習室をたくさん利用しようと思っています ですが 高校ではほぼ何も習ってないと考えているので ただ教科書がクソすぎて青チャートを2年後期から現在進行形でやっています でも学校で学ばなかったのと自分の理解不足で 1aもまだ終わっていません、、 あとリンクを見ましたが 絶対値などといった単元などはあるでしょうか? 高校の教科書に載っておらず知ったのが3年でとても後悔しています 個人的には青チャート並みの問題で薄いのを求めています そして出来れば計算ばっかりの 問題集もほしいです 志望校ですが 目標は立教大学経済学科です もともと理系だったのですが 理系だと大学で野球部に入ろうと考えているので 部活と両立が厳しいと思って文系にしました そこで心残りなのですが 高校でまったく物理、生物、化学をやっていない学校だったので 文系といえど、物理か化学を2までやりたいと思っています だめと思っていても どちらかを2までやっておきたいという気持ちがあります 文系だからといえ普通ならやっているのに やっていないのが悔しくて仕方ありません どうでしょうか?数2bをやっていない 現古漢もまともじゃないのに 物理化学をやる時間はあるでしょうか? どうにかして文系の分野と理系の分野をと考えています 無知な補足をして申し訳ございません

• ennalyt
回答No.2

なるほど、 今忙しいので、夜に書きますね

msasi
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございます

• ennalyt
回答No.1

何百人の大教室で一人の講師でいい予備校と違って、 個別指導は生徒数人に一人の講師を付けねばなりません。 その人件費の分、高くなるのは分かるよね? 60万円では採算に乗らないよ? 経済的な問題がクリアできないようなら、 マナビー使ってみたら? http://manavee.com/

msasi
質問者

補足

このようなサイトがあるのは知りませんでした ありがとうございます ですが宅浪は家が自営業なので ずっといるというのは親が許してくれません 地元の塾も探したのですが まったく大手の予備校しかなくて お金がなくて困っています 個別をしないで 数学2bなどをきちんと 予備校などで一からやる方法はないでしょうか? できればクラスなどがあればすぐにでもやりたいのですが 高校でやっておらずどこも受け取ってくれず 八方ふさがりです 個別じゃなくていいので なにか改善策はないでしょうか?