• ベストアンサー

歓迎会の言葉

今まで、派遣で事務仕事をしてたのですが明日から正社員に切り替わります。明後日、間送迎会があり、みんなの前で一言喋る時間があると思います。こういう時、何を喋ったら良いでしょう…。今まで、人と関わるのが苦手で人見知りっていうのを隠すため笑って何でも逃げてきた傾向があるので、こんな真剣な場に慣れてなくて…困ってます。アドバイスお願いします(>_<)

noname#151648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

正社員として迎えることの歓迎会ですね。 例えばこんな感じです・・・ “今まで派遣社員として仕事をしてきましたが、これからは正社員としてお世話になることになりました。今まで以上に責任と自覚を持って仕事をしていきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します・・・”みたいな・・・

質問者

お礼

ありがとうございます!!とっても参考になりました!!歓迎会の時、ちゃんと喋れるように頑張ってきます!!

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

簡単な自己紹介、意気込みを1分くらいでOKです。 できれば、笑いも欲しいところですが、無理しなくてもOKです。