• 締切済み

人とのつながり

僕はこの春から高2になる者です。 さてここ最近「一人になりたい」と思うんです。 そして、僕のその友達は(高校の友達)はカラオケやその他の遊びに誘ってきてくれます。 でも、僕はヒドいかもしれないけどひたすらひとりになりたいと思うんです。  もしかしたら、そのうち誘いがなくなったら僕も一人になりたいと言う感情がなくなるかもしれない。と、言いたいですけど、今の僕はそれは絶対ありえないとおもいます。と、思っているので遊びは断りがちです。 でも先日、中学の友達と半年ぶりに遊びました(中学時代一番仲良かった友達です)。そして、友達と楽しみ友達たちと別れ、僕は久しぶりに「楽しかった、また遊びたい」と思えました。  でも、それは僕の好きなバーベキューだったので(僕はアウトドア大好き人間です)、そう思えたかもしれない。 そして、そのBBQを終えたあと僕は「七輪」を買いました(笑) ただこれはアウトドアが好きなのもあるし、それ以上に一人でゆっくりしたいからと言う思いもありの購入でした。  買った後スグに僕は、七輪を使い料理をしました。でも、それを終えて思ったんです。「なんか違うなあ」って。 また今日僕は「世界の中心で愛を叫ぶ」というドラマ(映画も原作の本も人気でしたよね)が、他の恋愛ドラマは大嫌いなのに、何度も見るほどホントに大好きなんです。  そして、これを聞いて「青いなあ」と思うかもしれませんが、ドラマを見たあと「信頼できる」と言うかその手のタイプの説明しにくい何かを僕は、欲しているんだなと切実に思いました。 かといって、「彼女がほしい!」って言うわけじゃないんです。恋愛のドラマ見てるのに変ですよね(笑) そりゃまあ、一番の本心としては、彼女はほしいです^^; 一月から彼女はいないですし笑 今すぐはいいですけどね。 だから、思ったんです。七輪のときの「なんか違うな」って一人が本当に楽しいと思えてないかもしれないって。 また、バーベキューの時も(これに関してはちょっと遠い気がします)。 でも、だから「たくさんの友達と遊ぶ!」っては思わないです。 少なくていいんです、一人でもいい。僕の本来の姿を見てくれる人がほしいんです。お互いに尊重できるような関係の人がいてほしいんです。 高校で、「そう思えるかも」と言う友達もいました。でも、その友達と下校は一緒なんですけど僕が「しばらく一人で帰らせて」と精神的に疲れていたからそう告げると、文句を言い出しました。僕は「疲れているから」と言うと、友達「俺のせいか?」と聞いてきたので「いいや違う」と言ったのに、その後もしつこく絡まれました。 こうやって、ラインを無視してきたから、結果僕はもっと疲れてしまいました。  確かめるために、僕は自分探しのため自転車でキャンプ旅行に出掛けもしました。ホントは一人で行くつもりだったんですけど、中学時代の友達が「俺も連れて行ってくれ」と言い出したので、一緒に行きました。 僕も、「これで友達の大切さが分かるかも」と当初は思いました。しかし、その友達が勝手にドンドン漕いで行くわ、結果道に迷い大往生でした。 なのに、間違いを認めない始末(笑) 僕は旅先でグチグチ言いたくないので、必死に我慢しました(ホントはムカつき) そして、これでまた「一人のほうが良い」と思ってしまいました(行く友達を変えればいいかもの話ですけど) でもこんな僕にも、一生の友達と言う人は現れるのでしょうか? もしくは、彼女でも良いです。 こんな質問をするのはホントに愚問だと思います。 でも、彼女は良く分からない振り方をする始末ですし、正直マジメな話を出来る友達、彼女が中々いません。 だから、僕は今の自分らしく自分に勝ち続けていくのか、頼れる人を探して生きていけばいいのか分かりません。 人生の先輩方、アドバイスをください!けなしまくっても結構です!よろしくお願いします。 あと、もう少し紹介ですけど・・・ 僕のおばあちゃんは足が悪いので買い物行くときも一苦労です。だから、おばあちゃんが「手伝って」と電話してくればスグに自転車で飛んで行きます。 そこを、親戚一同に褒められます(笑)また、その他の面でも周りの親戚近所の皆さん、僕のお母さんの友達みんなに「優しい、礼儀がいい」という言葉をいただきます。(他には「都会の子とは思えない」とも言われますけどねw 昔から山に行って遊んだり、今でも七輪で何かしたり、カマド作って焼き芋したり、何かと自転車旅したりしてるとこだと思うんですけどね) でも、そういう反面、高校受験に失敗したにもかかわらず、努力というのに欠け勉学をおろそかにしてしまっている状態です。 正直情けないです。やらない自分が一番バカだっておもって、今これを書いているうちに思い机に座っています。これを機に書き終えたら、少しやってから寝ようかなと思っています。 ↑そして、特におばあちゃん、他にも親戚の人たちから説教話も聞きます、おばあちゃんのなんか一週間に一回は聞いてます。 でも皆さんの意見も聞きたいです! 良かったらお願いします

みんなの回答

回答No.2

あなたはやさしくて素直だ。その気持ちがあれば何も心配いらないです。 さて人との繋がりについては何かわかりかけていますね。 どのような、いかなる人間関係でも愛を学んでいくという事です。 今はダイヤモンドの原石かもしれないが、磨かれて磨かれていくうちに真実へと輝いていくのです。 誰でも最後には到達する境地ですが、まぁあまり深く考えないでください。 人生楽しんでください。それだけです。

noname#161900
noname#161900
回答No.1

うーん、とりあえず、たくさんの人と交流してみないと本当の友人も見つからないのでは? 友人からの誘いはなるべく断らないほうがいいですよ。 何事も経験が大事なので、今は難しく考えずに親の助言をありがたく聞くと良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 人とのつながり

    僕はこの春から高2になる者です。 さてここ最近「一人になりたい」と思うんです。 そして、僕のその友達は(高校の友達)はカラオケやその他の遊びに誘ってきてくれます。 でも、僕はヒドいかもしれないけどひたすらひとりになりたいと思うんです。  もしかしたら、そのうち誘いがなくなったら僕も一人になりたいと言う感情がなくなるかもしれない。と、言いたいですけど、今の僕はそれは絶対ありえないとおもいます。と、思っているので遊びは断りがちです。 でも先日、中学の友達と半年ぶりに遊びました(中学時代一番仲良かった友達です)。そして、友達と楽しみ友達たちと別れ、僕は久しぶりに「楽しかった、また遊びたい」と思えました。  でも、それは僕の好きなバーベキューだったので(僕はアウトドア大好き人間です)、そう思えたかもしれない。 そして、そのBBQを終えたあと僕は「七輪」を買いました(笑) ただこれはアウトドアが好きなのもあるし、それ以上に一人でゆっくりしたいからと言う思いもありの購入でした。  買った後スグに僕は、七輪を使い料理をしました。でも、それを終えて思ったんです。「なんか違うなあ」って。 また今日僕は「世界の中心で愛を叫ぶ」というドラマ(映画も原作の本も人気でしたよね)が、他の恋愛ドラマは大嫌いなのに、何度も見るほどホントに大好きなんです。  そして、これを聞いて「青いなあ」と思うかもしれませんが、ドラマを見たあと「信頼できる」と言うかその手のタイプの説明しにくい何かを僕は、欲しているんだなと切実に思いました。 かといって、「彼女がほしい!」って言うわけじゃないんです。恋愛のドラマ見てるのに変ですよね(笑) そりゃまあ、一番の本心としては、彼女はほしいです^^; 一月から彼女はいないですし笑 今すぐはいいですけどね。 だから、思ったんです。七輪のときの「なんか違うな」って一人が本当に楽しいと思えてないかもしれないって。 また、バーベキューの時も(これに関してはちょっと遠い気がします)。 でも、だから「たくさんの友達と遊ぶ!」っては思わないです。 少なくていいんです、一人でもいい。僕の本来の姿を見てくれる人がほしいんです。お互いに尊重できるような関係の人がいてほしいんです。 高校で、「そう思えるかも」と言う友達もいました。でも、その友達と下校は一緒なんですけど僕が「しばらく一人で帰らせて」と精神的に疲れていたからそう告げると、文句を言い出しました。僕は「疲れているから」と言うと、友達「俺のせいか?」と聞いてきたので「いいや違う」と言ったのに、その後もしつこく絡まれました。 こうやって、ラインを無視してきたから、結果僕はもっと疲れてしまいました。  確かめるために、僕は自分探しのため自転車でキャンプ旅行に出掛けもしました。ホントは一人で行くつもりだったんですけど、中学時代の友達が「俺も連れて行ってくれ」と言い出したので、一緒に行きました。 僕も、「これで友達の大切さが分かるかも」と当初は思いました。しかし、その友達が勝手にドンドン漕いで行くわ、結果道に迷い大往生でした。 なのに、間違いを認めない始末(笑) 僕は旅先でグチグチ言いたくないので、必死に我慢しました(ホントはムカつき) そして、これでまた「一人のほうが良い」と思ってしまいました(行く友達を変えればいいかもの話ですけど) でもこんな僕にも、一生の友達と言う人は現れるのでしょうか? もしくは、彼女でも良いです。 こんな質問をするのはホントに愚問だと思います。 でも、彼女は良く分からない振り方をする始末ですし、正直マジメな話を出来る友達、彼女が中々いません。 だから、僕は今の自分らしく自分に勝ち続けていくのか、頼れる人を探して生きていけばいいのか分かりません。 人生の先輩方、アドバイスをください!けなしまくっても結構です!よろしくお願いします。 あと、もう少し紹介ですけど・・・ 僕のおばあちゃんは足が悪いので買い物行くときも一苦労です。だから、おばあちゃんが「手伝って」と電話してくればスグに自転車で飛んで行きます。 そこを、親戚一同に褒められます(笑)また、その他の面でも周りの親戚近所の皆さん、僕のお母さんの友達みんなに「優しい、礼儀がいい」という言葉をいただきます。(他には「都会の子とは思えない」とも言われますけどねw 昔から山に行って遊んだり、今でも七輪で何かしたり、カマド作って焼き芋したり、何かと自転車旅したりしてるとこだと思うんですけどね) でも、そういう反面、高校受験に失敗したにもかかわらず、努力というのに欠け勉学をおろそかにしてしまっている状態です。 正直情けないです。やらない自分が一番バカだっておもって、今これを書いているうちに思い机に座っています。これを機に書き終えたら、少しやってから寝ようかなと思っています。 ↑そして、特におばあちゃん、他にも親戚の人たちから説教話も聞きます、おばあちゃんのなんか一週間に一回は聞いてます。 でも皆さんの意見も聞きたいです! 良かったらお願いします

  • 一人バーベキュー、一人アウトドア

    私は20代後半の男なのですが、一人バーべキュー、一人アウトドアってどうでしょうか… 友達は人並みにいる方なのですが、学生時代の友達や、会社で仲良くなった同僚しかいないため、プライベートな趣味の友達がほとんどおらず、自分の好きなことをやっているときは大抵一人です。 元々あまり社交的な方ではなく、サークルとかの雰囲気が嫌いなこともあり、特にアウトドア趣味に関しては本当に一人も友達がいません。 というわけで、思いついては一人でハイキングや、登山に行ったり、一人で夜な夜なちょっとした天体観測に出かけたり、釣りにいったりロードバイクに乗ったりしているのですが、先日、バーベキューしたいなと思い立ち、ウナギを焼く用に購入していた七輪をリュックにつめて、バイクで若洲に行って一人でバーベキュー?をしていたところ、近くでバーベキューをしていた若者?集団に声をかけられました。 「お兄さんこれなんですかー?」「七輪ですー。」「焼けるんですかー?」「魚とか鶏肉とかおいしいですー。」みたいなやり取りがあった後、 「お兄さん、彼女と来たんですか?七輪、これ一人用じゃないですか?」 「いえ、一人なんですー」 「え…何かの罰ゲームですか?」 「いえ、いきなり誘っても誰もこないですし、こういうの好きな友達いないんですー」 などと話していたら、何やらスゴイ寂しい人扱いされてしまい、 「元気出してくださいね!!」 とか言われて、カルビをもらってしまいました。 僕としては、誰かと一緒に楽しむのは楽しいですけど、一人でやるのも自分のペースでできるのでまた違った楽しみがあるし、 バーべキューとかは基本的に複数人で楽しむレジャーだってわかってますけど、みんなでやるのが一般的なスポーツとかアウトドアを一人でやるのって、そんなに異常なんですかね? 「友達いないのかな」 とか思われてるかなーとは思ってましたけど、なんというか、常識的に考えてありえない!!みたいな反応をされてしまったので少し気になってしまいまして。 ご意見ください。

  • 友達関係(人との繋がり)が少なくて寂しいです。

    私はとても友達が少ないです。 小学・中学時代の同級生で今メール等で連絡を取れる人はゼロ、 高校時代の同級生は何人かアドレスは知っていますが、 友達1人以外には一度も送ったことがない、 今現在、大学内で話せる友達は1人、 その他は両親と彼氏、事務のバイトをやってますが、 かなり年上の人ばかりなのでほんとにその時だけしか接しない、 という感じです。 小さい頃は、同じくらいの年の子とあまり仲良くできず、 いつも母親の後ばかりついて回って、みんなで遊ぶより、 家で一人で遊んでいるほうが楽しくて、そうしていました。 正直、これまでは人付き合いは苦手だし一人のほうが楽で、 友達は少ないけど本当に仲良しの子だから、それでいいと思っていました。 でも、最近になって急にものすごく寂しくなってきました。 もともと一人っ子で、小さい頃からずっと一人で過ごすのに慣れているはずなのに、 一人で部屋にいると、言いようのない不安に襲われます。 このまま一人だけ置いてけぼりになってしまう、取り残されてしまう、 というような、どう言ったらいいのか分からないですが、そういう感じの不安です。 今まではあまり、いつも一緒に行動してる女の子グループとか、 学校内などでみんなで盛り上がってるグループとかを見ても、 ああいうのって面倒じゃないのかな?とか思うくらいで、 羨ましいとかは思わなかったんですが、 最近は羨ましいし、何で私はここに一人でいるんだろうと思って、 急に泣きそうになったり、自分でもよく分かりません。 ひとつには、高校の頃の1人だけの友達と大学で唯一話せる友達とが、 同じくらいの時期に少し自分から離れてしまったことがあるかも知れないです。 喧嘩したとかではなくて、1人は近々外人の彼と結婚するので海外へ、 もう1人はずっと夢だったことに挑戦していて忙しく、 もともと頻繁に連絡を取り合う感じではなくて、いつも一緒にいるわけでもなく、 でもお互いにいざという時は頼れるという2人だったので・・・。 やっぱり、友達関係は広いほうが良いのでしょうか。 あと友達っていっても、親友もいればどっちかというと知り合い程度の人も いるものですよね? そういう、そんなに深い付き合いじゃないけど友達、とかって人と、 どう接したらいいのか、よく分かりません。 そんなに仲良くなくてもメールしたり、皆さんそういう感じなんでしょうか・・・。 長くなってしまい、分かりにくいかも知れませんが、 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 人とのつながりが薄い・・・

    私は臆病で人見知りが激しい性格です。 でもだからと言って孤立するのは嫌なので無理矢理社交的に振舞っていて、周りからも自分が人見知りだと言うとそれはない、と否定されます。 なのでクセのない普通の人と仲良くなることは全然苦じゃなく、学校でも席替えで近くになった人とはすぐに必ず笑い会える仲になれました(無理してじゃなく) しかしいつもそれ止まりで終わってしまいます。 時間が経つとなぜか友人→ちょっと知り合い程度になってしまうんです。携帯メモリも入ってる人でももう4年も連絡をとっていない、という人もいます(アドレス変更の連絡は来るけれど) それ以外でも多分約6割とはほとんど連絡をとっていません。 知り合いはかなり多いと思うのですが、ずっと友達でいられる人が少ないんです。今でも親友が一人とあとは遊ぼうと誘える仲なのは5人くらいしか・・・。 環境が変わり、会う機会が少なくなるというのも原因の一つだとは思うんですが・・・ ずっと連絡をとれる友人をたくさん作るにはどうすればいいんでしょうか?

  • 友達との遊びがめんどう?

    僕は高1男子です。 良く僕は一人の友達から、カラオケの誘いをよく受けます。でも僕はカラオケはあまり好きじゃないし、ましてや男二人で行くのが嫌です。だから、今日までずっと断り続けています。 すると、その友達は少し前僕と一緒にアウトドア的なことをしたから(僕はアウトドアが趣味)、「あの時アウトドアしたやんか?じゃあカラオケも行こうや」と言ってきます。でも僕は別に無理やり誘ったわけじゃなく、もともと一人で行くはずだったのに、その友達が「遊ぼうや」と言ってきたので僕は「アウトドアだし、無理無理行かなくてもいいから」と言いました。しかしその友達はついてきました。 しかし、その友達だけじゃなく他の男子グループで「今月カラオケ行こう」と誘ってきました。でも僕は「今月は中学の友達と自転車旅を二泊で予定していて、メンバーのスケジュールと合わせたいから、今決めることは出来ない(これは本当です)」と言うと、「クラスでせっかくいくねんから!自転車旅ってなんやねん!高校生やで!」的なこと言われました。 なんと言うか趣味を否定されたし、約束としては自転車の方が先だったのでイラッときます。 しかし、そのカラオケをよく誘ってくるやつもそのメンバーの中にいたので、僕はノリが悪いみたいな言い方をされます。挙句の果てには、僕は昔からちょっとずつ貯金をしていて今十万くらいあるってことをだいぶ前に言ったんですが、「ケチ」だと言われます。 でもそのお金は、僕がいつか歯の強制をするのに貯めているんです。でも気にしてることとか知られたくないから、友達には言ってません。 だけど、ちょっと趣味に使いたいので、無理無理遊びに行くことが勿体無いと思うんです。 そして今日はそのカラオケによく誘ってくる友達が「明日居残り勉強しようぜ」と言ってきました。 でも、それは、そいつと二組のカップルが一緒です。そしてそのふたカップルの内ひとつのカップルの女の子が、「僕を誘う」案を出したらしいんです。そしてそれも含めて、よく誘ってくる友達は「楽しいから来いよ」と言ってきました。勉強で楽しい喋りとか明らかムダですよね笑 別に僕は家帰ったら猛勉強じゃないですよw でもそのムダの仕方なら家で自転車旅の計画をしたいです。 だから、「やめとく」と言うと「またお前のパターンやんw お決まりやなw」と言ってきました。大体いちゃついてるカップルを目の前にして何が楽しんでしょうか。 大体僕に選択権はないんでしょうか??笑 そりゃ誘いがアウトドア系なら100%行きますよ、でも無理無理行って楽しいんでしょうか(何度か行ってますが楽しくはありませんでした) なんというかまとまりがなく何を聴きたいか分からない様なものになってしまったんですけど、感想でも気化してください

  • 好きな人とのつながり。

    好きな人がバイト先にいます。 何度かその人のコトで質問させてもらっているのですが またみなさんの力を貸してもらいたく、質問させてください。 今まで、バイトの暇なときにその人と話していました。 彼はいろんな自分のコト、周りのコトを話してくれて とても楽しかったんです。 ところが、新しく男の子が入ってきたんです。 やっぱり男同士ってのは楽しいみたいで、 しかも同じタイプで、共通の友達とかもいて 2人でよく話すようになったんです。 新しい人はとてもいい人で、おもしろいし 場の空気とかよくなるし、何も問題はないんです。 が、今までは必然的にあたしは好きな人と話せていたけど 彼がその新しい人とばっか話すようになっちゃったので あたしはなんだか寂しいばかりです。 別に1人で寂しいとかはなく、他の人と話してるし 十分楽しいんですが 彼と話す時間が減っちゃったのがすごく悲しいんです。 話さなくなればなるほど共通はなくなるし そうすればどんどん話すコトもなくなるだろうし メールも(元々あんましないけど)できなくなるし。 変な話取られちゃったみたいで(彼氏じゃないですけど) 寂しいっていう気持ちもありますが このまま話すのが減って共通がなくなっちゃったら ってのが1番寂しいんです。 「頑張って話しかけてみる!」とか 「2人の輪に入ってみる」ってのもあると思うんですが それ以外で何か話すとか、共通(趣味以外で)とか つながりを作るきっかけみたいなのってないでしょうか?? わかりにくいかもしれないですが たくさんのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 面白いといわれてる人

    聞いてください!!! 僕は中学の頃、学校ではいわば「笑いといえばこいつ」みたいな感じの奴で大阪という土地柄か男友達がかなり多かったです。頭より先に口からどんどん面白いことが言えてました。一時塾に通ってたんですけど、明らかに僕の中学は他の中学の人たちと比べてもレベルが高かったんで、自分でいうのもなんですけど、思い上がりではなくかなり笑いのレベルは高かったと思います。僕の周りはほんと勉強でアホな奴ばっかで、いつもつるんで遊んでたんですけど、僕医者に憧れてたんで、あいまあいまでちょっとずつ勉強してたら、なんとかトップクラスの公立高校に入れました。 ところが、入学してから僕は笑かすことじゃなくて、モテる方のこと重視で考えるようになって、お陰で女友達の数も増えたんで良かったし、高校では一応多分面白い方だとは思われてるんでしょうけど、中学の頃のメンツに比べて、なんかこう全体的な笑いのレベルが高くないんです!それにモテる方のことを考えて行動してきたもんで、自分でも最近ではかなり笑いのレベルが落ちてると思うんです!僕の高校で同じ中学だった人は本当にまじめっぽかった人ばっかりなんで、自分をアピールできません。最近では昔の友達に会って、おもんなくなったって言われるのも恐いんで会ってないんです。 学生時代に面白いっていわれた人も、どっかで僕のようにブランクがあったもんなんでしょうか?どうでもいいことやと思う人がいるかもしれませんが、笑わせることは僕にとって存在価値みたいな物だったんです!

  • 人とのつながりに対して淡白な人

    今も仲が良くなると突然突き放したくなる。 小学校の頃からの気の合う友人さえ、向こうがこっちを気にしているのに、私はその手を振り払ってしまう。 心境は淡白。まぁ、あいつも別に平気でしょ、他に友達いるでしょみたいな感じ。 自分に必要のないことは平気で切り捨てる。 私は淡白すぎて友人も大切にできない。 親にも「冷たい人間だね」って言われた。 寧ろそう言われた方がいい。 私は淡白だから、「これまで一緒に頑張ってきた」とか 「これからも一緒に頑張りたい」とかで心を動かされない。 自分にとって大切なこと必要なこと、それに関わる人間は、自分以外誰一人として入らない。 自分の選択には自分しか含めない。 いくら泣かれようが、必要とされようが、私は平気で突然すっと居なくなる。 私はこれまで一体どれくらいの人を傷つけ、どれくらいの人にうらまれ、嫌われてきたのだろう。 私はそう思って罪悪感によってその人たちを心配する。 一方で、私なんかのことで今も負の感情を抱いている人間などいないし、それぞれが自分の道を歩いているであろうことも理解している。 結局私が淡白なのは、今まで、自分は本当のところで誰にも必要とさていないと思っていたからだ。 私が、孤独で寂しい人間だからだ。 自分の選択に関わるのが自分しかいないからだ。 自分の感情しか分からない時点で、自分の体しか動かせない時点で、結局人はひとり。 そうでしょ?誰かがやってくれるわけじゃないでしょ。自分でやらないといけないでしょ。 「あんたは寂しい人間だね。人はひとりじゃないよ。あんたも一人で生きてるんじゃないよ。」 と言いたくなるかもしれない。もちろん親孝行、家族孝行はしたい。 私は寂しい人間だ。自分が居なくなることで人を傷つけても、なんとも思わない。 自分のことで精一杯。自分の正しい道のために人を傷つけても「何でそこであなたが?」って疑問にさえ思う。 私なんかのために涙を流してくれる人を 私なんかのことを考えて悩んでくれる人を 私なんかと会いたいって言ってくれる人を 大切にできない。 自分の淡白さが時々嫌になって苦しくなる。 こんな風に淡白な人 「他人に興味ないでしょ」っていわれたことある人 そういう人いたら気が向いたらでいいので何かエピソードや教訓を教えてください。 同じような人の存在を知って安心したいのです… それとこういう淡白な人はまわりにいますか? そしてあなたはそういう人をどう思いますか?

  • 好きな人からのメールの返信に困る

    今好きな人とメールをしているのですが、メールを何と返せばいいのか分からず返せずにいます。 ↓今までのやり取りです。 自分 ○○さんって大河ドラマ見る人やったんや!!(笑) 相手 歴史苦手なんよ・・・     親戚のみんなから大河ドラマみなさい!     って言われたから見よる ↑です。 自分で考えたのですが、いい返事が見つかりません(泣) 皆さんの知恵を借りたいです。 よろしくお願いしますm(。。)m

  • 野外バーベキューや、ジンギスカンでの、皆様の必需品は?

    夏になりましたね。 皆さんは、家族や親戚などと、 野外でバーベキューやジンギスカンをしますか? 家庭によってやり方は様々なようですが、 皆さんの家庭での、野外バーベキュー等の必需品を教えて下さい。 オススメ品でも構いません。 1、食料品 2、携行道具 に分けてお願いします。 fuss_min 家では、バーベキューなのかジンギスカンなのか、 自分でもよくわかりませんが、こんな感じでしょうか? 1、食べ物 ラム肉、豚肉、にんじん、キャベツ、ジュース、 ジンギスカンのたれ、たまねぎ、もやし、うどん 2、携行道具 七輪、炭一袋、うちわ、折りたたみ椅子、金網、 新聞紙、マッチ、ライター、 名前がわからないけど、燃料をしみこませた、 茶色いウエハースみたいな形のもの あとは・・・ 自転車の空気入れ スキーのゴーグル     は、我が家のオススメ(?)でしょうか。 ※七輪の下の穴から、空気を噴射いたします。  素早く火が起こせて、大変便利です。火傷にはご注意を!!  ゴーグルは、火の粉が目に入らないようにするため。  (グラサンは、隙間から灰は目に入るので危ないです。)  周囲の目は・・まあ・・お構いなしです。 先日、落ち込んだり悩んだりして、どうしようもない時は、 肉を食べるのが一番と、このサイトで教わりました。 今は一人暮らしなので、もう何年もしていませんでしたが、 奥多摩あたりで、野外バーベキューでもしてみたいな、 と思っている今日この頃です。 (関東地方では初めてかな。) 水のあるところでないと、危なくてできないですね。 東京近郊で、他にいい場所があったら、教えて下さい。