• ベストアンサー

好きな人からのメールの返信に困る

今好きな人とメールをしているのですが、メールを何と返せばいいのか分からず返せずにいます。 ↓今までのやり取りです。 自分 ○○さんって大河ドラマ見る人やったんや!!(笑) 相手 歴史苦手なんよ・・・     親戚のみんなから大河ドラマみなさい!     って言われたから見よる ↑です。 自分で考えたのですが、いい返事が見つかりません(泣) 皆さんの知恵を借りたいです。 よろしくお願いしますm(。。)m

noname#197240
noname#197240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

頭で考え過ぎても微妙だよね? あくまでさらっと流せるやり取りが心地良いんだから。 好きな人との~という構え方が。 なるべく「正解」の対応をしたいという気持ちになってしまう。 それって相手から見たらただの「固さ」だよ? 頭で考えれば考えるほど、 活きたやり取りって落ち着いてしまうんだよ。 相手は深い意味で返していないんだから。 貴方も深い意味で返さない。 勉強する為に見させられても微妙だよね~と。 でも、 ドラマだと思って見ていけばそれなりに面白いんじゃない?と。 歴史上の人物だと思わないで、 役者さんを中心に見たって全然構わないんだしね~とかね。 貴方も身軽になってやり取りしていかないと。 普段の貴方じゃ「無い」言葉選びやコメントが出て来ても 微妙なんだよ。 やり取りの中で、 繋がっている貴方が想像出来る事が大事。 一々この場合は?とか。 継ぎ接ぎの対応をしていると、 相手から見た貴方の全体の印象が落ち着かない。 言葉選びにもその人が表れる。 貴方以上の貴方って求められていないんだから。 貴方もやり取りを楽しまないと。 相手の評価を気にする為では無くてね☆

noname#197240
質問者

お礼

回答読ませていただいて、何というかとても考えさせられました 楽しむことが大事ですよね^^ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • asahi13
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

歴史苦手でも親戚につきあって見るなんて律儀というか、優しすぎる(笑) でも親戚みんなで「大河ドラマみなさい!」って!おもしろい^^ とか…でしょうか。

noname#197240
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 返信楽しみに待ってます^^

  • taro4545
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

例えば自分は、歴史得意か得意やないとか 何の大河ドラマが面白ろかったか? とかしか思い付きませんね(笑) 参考にならないですいません…

noname#197240
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • メールの返信が遅かった人が・・・早くなるって?

    特に男性にお伺いできればと思います。 今まで女性とメールのやり取りをしていて、どちらかというと返信が遅く、返信したりしなかったりした人が返信がマメで早くなり、自分からもメールを送るようになる場合は、相手に興味があったり、相手を好きになった場合はそうなりますか? また、好きな人がいても、他の女性と付き合うことはできますか? 質問形式で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 大河ドラマで見たい歴史上の人物は?

    大河ドラマで取り上げるといいと思う歴史上の有名人は 誰ですか? NHK大河ドラマになっていない、ドラマになってからずいぶん経って またかって言われない人でお願いします。

  • このメール、なんて返信したらいいでしょうか。

    こんばんは。私はメールが苦手なので、 助言お願いします。 今友達以上恋人未満な男性がいます。その人はメールが面倒くさい 人なので、最近は週に2回くらい突然電話がかかってきます。 突然今からご飯でも?と誘われることもありましたが私のほうが 忙しくていけないことも数回ありました。 ここ3日ほど連絡がなかったので気になって 「最近どんな感じ?仕事どう?」 とメールしてみたら、 「なかなか連絡できなくてごめんな!毎日仕事と、仕事関係の 飲みで、寝る時間がないよ。そっちは??」 というメールがかえってきました。 いつもは連絡できなくてごめんなんて絶対言わない人なので、 ちょっとびっくりしましたが・・・ これは好意的だととっていいのでしょうか? こういうメールにはなんて返事してあげたら一番嬉しいですか? 「いやいや、別にいいよー」って書くのも変だし・・ ほんとは連絡がほしいから(^^; 何か良い返事はないでしょうか?みなさんの お知恵を貸してください!!

  • 好きな人を誘うなんて…

    高1女子です。 好きな人についての質問です。 今までの経緯は、 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13107097083 を見ていただければわかる と思います。 どうでもいい情報かもですが、 ・最近、1ヶ月近く毎日メールしてた。 ・↑のあと一週間くらいあいだが空いたけど、彼からメールしてきてくれた。 今までいろんな質問をしてきて、もらった回答の中に、 『そんなに好きなら、遊びとかに誘ってみては?』 『本気で好きなら誘うでしょ。自分から誘えないならそこまでだな。』 がありました。 私、自分から誘うっていう行為がすっごく苦手なんです…。 仲が結構いい子でも、図々しく思われないかとか、仲良く思ってるのは実は自分だけかも…!?(泣) って思ってしまって、今まで自分から誘って遊んだ回数はとっても少ないと思います… 同性でさえこうなのに、異性、しかも好きな人なんてとてもとても誘えません……… 中学を卒業してからはメールだけで1度も会っていません。 やっぱりメールだけなのは…と思ったりもします、ここ最近。 会ったらあがってなにもできないと思いますが…苦笑 でも最近彼からメールで、 『マジで勉強教えてほしいよー』 『この映画みてみたいんだよね』 『俺も花火したいなー』 『俺、いつも暇だからさ(笑)』 とかが来ます。(会話の合間に) これ見て私、 『も、もしかして誘ってほしいのかな…!?』 なんて、よく考えたらどう考えても自意識過剰にしか思えないことを思ってしまいます… こんな状況+思い込みが激しいのが合わさって… 1つ目の勉強の件で私、調子のって、 『上手には教えらんないけど、それでもいいなら…』 なんてことを送ったら、スルーされました…泣泣泣 ひかれたのかなって思ったけど、それ以降も変わらずメールしてるので大丈夫だったのでしようか…? そんなことがあって、 自分から事を起こすのが怖いです… 3つ目の花火の件は、私が 『家族で花火やるんだ~みんなとも花火したいなー(^∇^)』 って送ったら返信されたメールの一部です。 きっと私の話に合わせただけかな~って思おうとしてます…。 こんなときってなんて返信したらいいのでしょうか…? 上記に挙げた彼のメールの一部… どうなんでしょう? 最近、『俺も○○したい!!』っていうのが多い気がして、考えてしまいます… メールじゃ、しかも一部じゃ全然わかんないかもですが、推測、経験でいいのでアドバイス、意見お願いします!!

  • 返信をしにくいメールが送られて来た場合

    28歳女性です 友達とのやり取りで困っている事があります。 ほとんどの友達とはたまに携帯のメールで1ヶ月に数回もしくは数ヶ月に数回やりとりをする程度です。 1人の友達は毎日のようにメールを送ってきます。 ほとんど結論が出てるメールを送ってきたり、返答に困るような内容だったり 返信をしないとどんどんメールが来てしまうので1つ1つ丁寧に返しては居たのですが、本人が考えてる意見と違う物を返したら逆切れされてしまいます。 内容が家庭環境が含まれている内容なので家庭環境が違いすぎる私には全部いったん受け入れて返信は不可能に近いです。 その友達は人の意見をいったん聞きそれから自分の意見を言うのではなく、頑として自分の意見は変える気が無く相手を合わさせようとします。 決して自分が悪かったと口にすることは今までに無く環境のせいにし、私の環境を羨ましく言います。(悪かったという事を望んでいるわけではないです) 私の送るメールの内容には触れずに、別の話題を振られます。 メールには返信をするものと真面目に返してましたが、自分は1人の友達からは依存をされてるのではないか? と考えるようになってしまいました。 皆さんは友達や同僚の方からのメールに全て返信をしますか? 家庭環境を含むメールで答えにくい場合はどのように対処してますか? 皆様のお知恵を拝借したいです。

  • メールの返信

    友達のメールに返信しない場合ってどんな場合でしょうか?友達が幹事をしている飲み会に「今日いけなくてごめんねー」とメールして、返信がなかったのですが・・・自分は返信すると思うので、その人の心境が知りたくなりました。 それと、別の問題で、気になる人からのメールに返信をしないということはありますか?いくらメールが苦手でも、自分はないと思うのですが。みなさんの意見をお聞かせください。

  • NHK大河ドラマになってほしい歴史を教えてください。

     こんにちは。  NHK大河ドラマなどの歴史ものが大好きな私です。子供のころから、何故かいつも見ていました。  しかし最近、パターン化してきたなと正直思ってしまいます。今の「義経」は面白いですけど、これまでにもこの時代背景を扱った大河ドラマ、ありますよね。なんかストーリーを知り尽くしてしまっているので、ちょっとマンネリしてきた気がします。  そこで、あなたが思う「この歴史がNHK大河ドラマになればいいのに」「この人物がNHK大河ドラマになればいいのに」と思うことがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。「

  • 合コンで出会った好きな人!でもメール返信が遅い・・

    20代後半の独身男です。かなり大雑把ですが簡単に書きます。 少し前に知り合いに誘われ合コンに行きました! その時にとても可愛い子がいて一目惚れをしました! 隣の席で、終始楽しく会話もでき最後に連絡先の交換もしました! 翌日にお礼メールをしたところ、2日後に『こちらこそ』と返信がありました。 ちなみに彼女は看護婦さんで20代前半です。 返信が何とかあり、再度メールを送りました。 『今の時期は大変だと思うけど仕事は大丈夫?』的なことを送りました。 このメールに対しても返信はありましたが、送ってから4日後の返信でした・・・。 それで今現在に至るとゆう感じです・・・。 ※ただ、彼女の方からのメールも疑問文で入ってきます(唯一の救いかなと・・) このペースだと全然距離も縮まらないと思います(泣) もちろん自分に対して脈が無いことは十分に承知しています。 やはり電話をして距離を縮めていくべきでしょうか? 自分は昔から電話が苦手で、メール派なのですが・・・ 言い方が悪いですが、このようなメールの返信が遅い子はどのように攻略したらいいと思いますか? 是非、何でも結構なのでアドバイスをお願いします!! 自分としてはまず、食事に誘いたいのですが、まだ早いかなと思っています・・。 もしくはストレートに直接もう誘うべきでしょうか? この歳で情けない質問ですが・・宜しくお願いします。

  • メールの返信が無い人は逆でもOKですか?

    私の彼ですが、あまりメール・電話が好きではなく、必要事項のメールしかしません。私もメール等はあまり好きではないのですが、メールのやり取りでちょっと返信が欲しいときにも必要なやり取りがすぎれば返信をくれません。 例えば・・・ 私「じゃあ、あさって○○で待ち合わせね。」 彼「了解」 私「じゃあ楽しみにしてるね。晴れるといいね♪」 それで終わります。ちょっと「そうだね~」ぐらい欲しいなあと思うのですけどね。 ただ、それはもういいんです。別にそれが彼なのですから、それでいいと思うのですが・・・。 じゃあ、逆の場合はどうなんだろう?と思ってしまいます。 返信が少し必要というか、返した方がいいけど、別に返さなくても意志や情報の共有はできている時に、私からメールの返信を返さなかったら、彼はどう思うのだろうと思ってしまいました。 本人に確認してもいいのですが、地味にプライドの高い人なので(笑)、本心は聞けなさそうです。 同じようなタイプの男性の方がいれば教えてください。 ちなみに、私から返信をしてやるもんか!とかそういう感じではなくて、もし本当は返信が欲しいと思っていたら、別に本当は自分が返信しなくても、メールの返信が欲しければ喜んでします。