• ベストアンサー

好きな人からのメールの返信に困る

今好きな人とメールをしているのですが、メールを何と返せばいいのか分からず返せずにいます。 ↓今までのやり取りです。 自分 ○○さんって大河ドラマ見る人やったんや!!(笑) 相手 歴史苦手なんよ・・・     親戚のみんなから大河ドラマみなさい!     って言われたから見よる ↑です。 自分で考えたのですが、いい返事が見つかりません(泣) 皆さんの知恵を借りたいです。 よろしくお願いしますm(。。)m

noname#197240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

頭で考え過ぎても微妙だよね? あくまでさらっと流せるやり取りが心地良いんだから。 好きな人との~という構え方が。 なるべく「正解」の対応をしたいという気持ちになってしまう。 それって相手から見たらただの「固さ」だよ? 頭で考えれば考えるほど、 活きたやり取りって落ち着いてしまうんだよ。 相手は深い意味で返していないんだから。 貴方も深い意味で返さない。 勉強する為に見させられても微妙だよね~と。 でも、 ドラマだと思って見ていけばそれなりに面白いんじゃない?と。 歴史上の人物だと思わないで、 役者さんを中心に見たって全然構わないんだしね~とかね。 貴方も身軽になってやり取りしていかないと。 普段の貴方じゃ「無い」言葉選びやコメントが出て来ても 微妙なんだよ。 やり取りの中で、 繋がっている貴方が想像出来る事が大事。 一々この場合は?とか。 継ぎ接ぎの対応をしていると、 相手から見た貴方の全体の印象が落ち着かない。 言葉選びにもその人が表れる。 貴方以上の貴方って求められていないんだから。 貴方もやり取りを楽しまないと。 相手の評価を気にする為では無くてね☆

質問者

お礼

回答読ませていただいて、何というかとても考えさせられました 楽しむことが大事ですよね^^ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• asahi13
回答No.3

歴史苦手でも親戚につきあって見るなんて律儀というか、優しすぎる(笑) でも親戚みんなで「大河ドラマみなさい!」って!おもしろい^^ とか…でしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 返信楽しみに待ってます^^

• taro4545
回答No.1

例えば自分は、歴史得意か得意やないとか 何の大河ドラマが面白ろかったか? とかしか思い付きませんね(笑) 参考にならないですいません…

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ とても参考になりました!!