• 締切済み

野球を観て野次をとばす父親

父親がテレビで野球を観て野次をとばします。 ひどい野次で、聞くだけで私の精神が病みかけてます。 母親に注意して貰った事がありますが元のもくあみです。 テレビを観て野次をとばす父親に対する良い対処法ありますか。

noname#151619
noname#151619

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.5

完全なるジャイアンツ親父ですね。 (多分ジャイアンツファン) ジャイアンツ親父ってジャイアンツが勝たないと 機嫌が悪いんですよ。 おまけに頑固。 お父様がテレビで野球中継を観ている時は、 席を外すか外出しましょう。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

反面教師。 家族から学ぶことは山ほどありますね。そういう人にならずに、自分はどういう大人を目指すか、一歩上を行きましょう。 親の人生と行動は変えられません。変えるのに成功した話は聞きません。 妻が何度も注意して直った話も聞きませんし、壊れた冷蔵庫が自然に直った話も滅多にありません。が、冷蔵庫は直ったことがない訳ではありません。 親は無理ですね。

noname#173693
noname#173693
回答No.3

残念ながらあきらめるしかないと思います。

• kusirosi
回答No.2

耳栓をする 自室に行き、自分のテレビで好きな番組見る_(・・ )(( ・・)

noname#157383
noname#157383
回答No.1

私は野球観戦が好きでよくテレビ中継を見ます(黙って見てますが贔屓にしているチームがあり得ないプレーをすると舌打ちしてしまいます。汗) 野次をとばすのは野球が好きな人だとよくあることです。 言っても聞かない人だと、もう治らないと思います。 父親が野球を見始めたら席を外すまたは、違う部屋で見てもらうようにすること、ぐらいしか思い浮かびません。 チャンネルを変えたりテレビを消したりすると激昂すると思いますのでそれだけはやめた方が安全です。 もし高校を出ている方であれば、一人暮らしをするなりして自立することをお勧めします。